Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



谷川梅林

昨日のブログの続きです。
久留米から国道3号線を南下し、立花町の谷川梅林へ行ってきました♪

当初は佐賀の小城市にある牛尾梅林に行く予定でしたが2/24時点で1~2分咲きとのこと。
では!と思って伊万里の梅園もかなり遅れているとの情報を見て、
見頃」と記載のある八女市の谷川梅林に決定したのでした。

もともと日曜日、つまり本日に行く予定だったのですが、
本日の天気予報が雨だったため、姉と話し合いの上で土曜日に変更。

でも、土曜日に変更してよかった~♪
お天気がとってもよくてすごくきれいな青空。
DSC_5788
あまりに天気よすぎて白飛してるよ。。。
DSC_5789
DSC_5793
梅の花は満開ではないけれど、これだけ咲いていたら見ごろですね~。
DSC_5797
ココは梅の実をとる梅なので、観賞用の花ではなくほとんどが白梅でした。
このあたりで出荷される梅の実は白梅なのだそうです。
(と、バスの中で後ろに座っていたおばちゃんが話していました)

桜の花ほどの派手さはないけれど、とってもきれいです。
DSC_5802
3万本と書いてあったのですが、よくよく考えると本数が多いと見て歩く範囲も広いのですよね~。

上から見た写真ですが、上のほうはまだ見ごろにはなってませんでしたが、
上から見たかったのですよね~。
DSC_5816
ムースケも登ってきましたよ~!
DSC_5820
ほとんどが白梅でしたが、ところどころに1~2本、
淡いピンクや濃いピンクの梅の木がありましたよ~。
DSC_5837
DSC_5841
これは同じ木で白い花とピンクの花が混在??
DSC_5846
シャトルバスを降りてから梅林までも結構距離がありトータルでかなり歩いたため、
ムースはとうとう抱っこのおねだり。
バスに乗るためにバッグを持って行ってたのですが、
いつもは大嫌いなバッグもこの日ばかりはおとなしく入ってくれました!

梅の花見、ちょっと遠かったけれど、また来年も行きたい♪

ドッグカフェ Cafe de RocoMoco

八女市の谷川梅林に向かう途中、
久留米のドッグカフェへ行ってきました!

長崎を10:20出発。
大丈夫かな?とは思ったけれど、初めて行くところだったので、
同乗していた姉より予約をとってもらいました。

電話をかけた姉が、
「感じのいいお店だったよ」

期待は高まる一方

久留米インターを降りて国道3号を南下。
もうすぐ着くかなと思うころ、車が全く動かず、
予約は12時を回ったころと言ってたにもかかわらず12:20を過ぎても動かない。。。
スムーズに行っていたら予定通り12:00ちょっとすぎには着いていたはずなのに。。。
事故???

原因はただただ、トラックが駐車していたため、
対向車線にはみ出さないと追い越しができず。。。

予定より到着が遅くなりましたが無事つきました。
DSC_5785
おお!外観やっぱりきれい~♪
長崎だときれいなお店はワンコ×なのですよね~。。。

到着した時、表の駐車場3台満車。。。
でもHPでは駐車場25台と書いてあったので、姉に聞きに行ってもらったところ、
裏に止められました~!
余裕です!!

中に入ってみると、ひろ~い!!
そして明るい~!
DSC_5769
私たちの席はテラスのドッグランの近い一角でしたが、
ガラスで仕切ったりしていて、
多分オフ会とかしても、しっかり他のグループと分かれて座れるようになっているようで、
そういったところもいいなぁと思いました。
DSC_5770

お食事は、お好み焼きのモンシュシュランチ 1050円

最近NHKの朝の連続テレビ小説で毎日お好み焼きを見ているため、
食べたくなったのでした。
が???

小鉢、スープ、サラダ
DSC_5768
メインのお好み焼き
DSC_5773
ふんわりしたお好み焼きで、通常食べているものとちょっと違います!
表はサクッとしていて中がふんわり。
お好み焼き屋さんモンシュシュとのコラボとのことなので、
地元の方なら食べたことあるのかもしれないけれど、
私も姉も初めてでした!!

これは驚き!

しかも!

かなりおなかにたまります!
腹持ちがいいです。
この後谷川梅林を1時間くらい歩いたけれど、
まったくおなかはすかず。。。
すごいです。

ペロッと食べられるのかと思ってフルサイズにしたのですが、
食べていると、、、お、多い
最後の2口分くらいを残してしまったのですが、
でも、ハーフだとあと少しほしいという感じ。
ということは、ハーフを食べて他の何かを追加注文したほうがよかったのか???
ということで次回はそれを挑戦してみましょう!
でも目の前にいたチワちゃん連れの方は、
フルサイズ食べられたそうですよ!

最後のデザートとコーヒー
DSC_5778

女性には嬉しいこのデザート。
食後に程よい大きさでした!
そうそう!
このコーヒーカップ、軽くて手になじんですごく持ちやすかったのですよ!

さてさてテラスのドッグランに出てみました。
DSC_5784
ドッグランを使用するときには、
初回だけ「一年未満の狂犬病予防接種の証明書」又は「犬鑑札」が必要です。
お食事のみの時にはいらないそうなので、行かれる方はお持ちください~!

これからお店の看板犬になる?チワちゃんの兄弟!
DSC_5777
お名前を聞いたにもかかわらず、忘れちゃってごめんなさい!!!
パパママがRocoちゃんとMocoちゃんだったのでお店の名前がRocoMocoになったのですね~♪
現在3カ月とのことでまだお散歩デビューしたばかり。
同胎とのことですが、すでに大きさがかなり違いますね~!
ちっちゃいほうのチワちゃんムースに元気よく向かって行ってたので、ムースタジタジ
毎度のことながら、なぜぱぴーに弱いんだ。。。???

お店の方もみなさん感じがすごく良くて、
もっと近くだったらなぁとすごく思いました。
長崎にもこんなお店がほしい~。。。

ドッグカフェ Cafe de RocoMoco(カフェ デ ロコモコ)
住所:福岡県久留米市上津1丁目2-14-1
電話番号&FAX:0942-22-6559
Open 11:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日:年中無休 年末年始も休まず営業とのこと!!

rocomoco

糸島牡蠣小屋オフ-その4-

今回の糸島牡蠣小屋オフ最終回です。

らむちゃん、ココでも教育?
DSC_5521
ってここでやらなくても。。。
苺ちゃん砂だらけでは。。。

姫ちゃんはちょっと危険かも。。。
DSC_5526
お水大好きな姫ちゃん。
まぁ冬だし、この日は暖かかったけれど、多分水温はそんなに上がってなかったはず!
いぜん大濠公園を泳いだ姫ちゃんだけに、入るかと思ったよ。。。

濡れている子もいるので、しばらくランで日向ぼっこしてもらうことに。
penママさんおやつをとりだし。。。

「一芸をやった子が食べられる…」
DSC_5552
わらわらと近づき、一芸をやってのけます!
ムースも見ていけれど、近づくこともできない。。。
DSC_5564
らむちゃんの一芸。。。一回転
DSC_5588
DSC_5589
DSC_5590
DSC_5591

ムースケは結局直ではもらうことができず、私がもらってムースケにあげました。

らむちゃんが肩乗りしていたので、写真を撮ってみました。
後ろが青空できれいでしょ!
DSC_5612
で、この写真をどうやって撮ったかの種明かしの構図
DSC_5616
そろそろコートも渇いてきたので、場所を移動し、こてじゃーなに向かいました
DSC_5619
DSC_5620
わたし、お初です♪
DSC_5621
ランもなかなか広いですね~!
う~ん。。。雰囲気も良い!

姫ちゃんを撮っていたのですが、このなびくフリンジがいいなぁ♪
DSC_5696

ムースとお店を撮ってみました。
DSC_5700
すでに疲れて眠そう。。。
DSC_5736
私のは米粉のロールケーキだったかな?
おいしかったですよ~!

意味不明だったのはロイヤルミルクティ。。。
DSC_5737
なんだけど、おいしかったのですが、なぜお椀??

レーちゃん。。。これはベッカムヘア?モヒカン??
DSC_5751
苺ちゃん今日初めて眠たそう~♪これでこそ眠り姫!
DSC_5756
お食事でも一度来てみたいお店でした。

楽しい時間は過ぎて、日も傾き始めたころ、
翌日が会社なのが恨めしく、早めに帰らないといけないと現実に引き戻されました。。。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
来月鹿児島が今から楽しみです~!

《こてじゃーな》
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1946-4
電話番号:092-327-4054

糸島牡蠣小屋オフ-その3-

レーちゃんとってもいい笑顔♪
DSC_5345
姫ちゃんもとってもいい笑顔~!
姫ちゃんの全頭紹介写真こっちにすればよかった~♪
DSC_5345
DSC_5345

全員揃ったところで、そろそろ本題のお食事です。
準備が進んでおりまする~!
DSC_5396
お肉の人にもこれだけの貝がついていました!
DSC_5399
自分が食べたお肉のほうは写真を撮ってなかったのですが、
牡蠣はちゃんと写真に撮っていましたよ~!
DSC_5400.
食事中、またさらに貝のみそ汁とキスの干物が出てきました。
かなり食事が多くて、お肉を食べきれず、
食べれるひとに食べてもらったくらい!
DSC_5401
食事もかなり進んだ頃ムースケがランから脱走しました。
らむちゃんとかが脱走というならわかる気もするんだけどねぇ~。
一度脱走すると次もやるので、仕方がないのでムースケは車でお留守番。。。

すると今度はパッシング。。。

ひとり車の中はさみしいので、食事がひとまず終わったところで、
ムースケを牡蠣小屋のすぐ裏の海岸に連れていました。

離したらご機嫌で海の中に突入です。。。
DSC_5409
塩味確認中??
DSC_5418
ぎゃあ!!!座ったぁ~!!!
DSC_5423
どんどんみんな砂浜に出てきましたよ~!
メルちゃんはk.sさんのほうを確認中~!
DSC_5432
みんなそれぞれに楽しんでますよ~!
DSC_5446
DSC_5455
DSC_5470
あららら!ココ リリちゃんも濡れた所に座ってる~!!!
DSC_5473
冷たくて気持ちいいのかなぁ?

通常これだけいたらテンションが下がるムースケが、
砂浜と言うこともあり、ハイテンションとはいかないまでも、ご機嫌でした~!
DSC_5479
わぁ!!海に向かって突進中??
DSC_5490
DSC_5491
DSC_5503
DSC_5512
うははは!
足もとが濡れている子が多いので、
乾かすのも兼ねて、しばらくドッグランに戻ることになりました~!

…続く

糸島牡蠣小屋オフ-その2-

NZクライストチャーチの地震が連日報道されていますが、
行ったことのある街だけに悲しいのと驚きでいっぱいです。
とてもきれいな街で、いつかここに住みたいなぁと思わせる町でした。
早く元の街に戻りますように…

話は変わりまして、今回からオフ会の模様です。
オフ会の前に私とムースは唐津観光を行いました~!
ほんとはね、唐津のドッグカフェに行ってみたかったのですよ!
でも、オープン時間が11:00のため、11:30集合の私にはちょーっと時間が足りなさそうなので、
また次の機会に行ってみることにして、今回は虹ノ松原と鏡山観光です。
が、鏡山、くるっとお散歩するだけして、早々に降りてきてしまいました。
コンビニに行きたい用事があったので~。

コンビニで用事を済ませて、虹ノ松原へ。
DSC_5067
あれ?私的には砂浜だったようなイメージなんだけど、こんなに雑草があったっけ?
DSC_5070
海に一直線に走ったムースをあわてて呼び止め、リードを持って写真撮影!

そろそろ向かったらちょうどいいころかな?
というわけで会場に向かって走りました。

ちょっと迷子になりましたが、なんとか到着。
すでに筑紫野組が到着していました~。

苺ちゃんは松ぼっくりに夢中~。
DSC_5075

カノンちゃん、レーちゃん、モナちゃんは仲良くボール?遊び!
DSC_5088
DSC_5160

かわゆい笑顔~!

こちららむちゃん、少年の様~!
DSC_5108

めろんちゃんの激走!
DSC_5121
芝生でみんなテンション違いますよね~!

あら?カノンちゃんレーちゃんを教育中?
DSC_5150

らむちゃんはいつでも教育中?
DSC_5186
DSC_5231
DSC_5238
(^m^)ププッ!タクト君やられてますね~。
DSC_5239
DSC_5242
DSC_5245
らむちゃんに怒られてもへコタれないタクト君!
転んでもすぐ起き上がり、再度らむちゃんから一喝!

レネちゃんはマイペースですが、以前のように怖がる風もなく、よいですね~!
DSC_5248

おや?メルちゃん、前方不注意??
DSC_5250

今回すごい多頭飼いがうらやましくなった原因となる写真ですわ~。
DSC_5285
DSC_5300
DSC_5319
見ていてほのぼのしますね~。
まだまだ続く!
まだメインのお食事は次回のアップとなります~。

糸島牡蠣小屋オフ-その1-

この前の日曜日、福岡の糸島市二丈町にてオフ会が行われました。
当初2/13の予定だったのですが前日の天候不良により延期となって2/20開催となりました!

ではでは参加ワンコ紹介です!

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_5107
やはり芝生の上だとテンションが違いますね~♪
それとも暖かくなったせいかな?
ボールを追いかける表情も生き生き♪

おなじくphoeinixさんちのめろんちゃん
DSC_5111
最近見かけるようになっためろんちゃんの激走!
とはいえやっぱり私にとっては珍しいひとコマ!

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_5127
いつまでもコパピのようにかわゆい苺ちゃん。
苺教の教祖様!
やっぱり姫姉さまにぴったりくっついて遊んでいました。

おなじくpenpenさんちの姫ちゃん
DSC_5135
姫ちゃんと苺ちゃんが遊ぶ姿を見ると、
う~ん、、、2頭飼いもいいなぁと思わせるんだけれど、
今のムースケに多頭飼いはかわいそうな気がするのですよね~。
姫ちゃんみたいにいいほうに代わることが確定しているのであればよいのだけれど。。。
姫ちゃんはほんとによいお姉さまになりました。

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_5193
ボールがあればいつも元気!
今回もまた元気にボールを投げてのおねだり!

レネママさんちのレネちゃん
DSC_5198
なかなか積極的になってます!
レネママさんがせっせとGHに通った成果か?
タクト君が加わったせいか?
どちらにしてもよい傾向ですね~!
う~んうらやましい!

同じくレネママさんちのタクト君
DSC_5208
先月去勢手術後初めて会いましたが、
とても元気に走り回っていましたが、
ムースケにも何度か突撃し、
コパピ苦手なムースケからちょーいやな顔をされておりました(^^;)
ご、ごめんね。。。

同じくレネママさんちのユウ君
DSC_5264
おっとりタイプのユウ君。
白髪のお話になったとき、ユウ君はいつまでもあまり変わらないだろうなあと言うお話。
ちょっと薄くなったかなぁ~程度でしょうね~♪

ココロケットさんちのココちゃん
DSC_5271
今回もまたもやpenpenさんにつかまって毛玉取りやられてましたね~。
できやすいのかなぁ。。。

同じくココロケットさんちのココちゃん
DSC_5277
海の濡れた砂の上に座り込んだ数少ないワンコのひとり!
ココちゃん毎回見て、背中が平べったい~と思ってしまいます。
ほんとにまんまるでかわゆい~!

同じくココロケットさんちのネネちゃん
DSC_5293
ドッグランも、砂浜もどちらも豪快に走り回っていました!
これぞネネちゃん!

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_5350
かわゆいレーチェちゃんはこのオフ会前日2歳になりました。
もう2歳!はやい~!!
今回カノンちゃんとおそろいのメイド服がとってもよく似合っていました~!

HiROさんちのバディ君
DSC_5549
砂浜に行った時、なぜか知らない浜辺に来ていたご家族のもとにすたすたと行っていると思ったら、
マーキングをしてたとのこと。。。(^m^)ププッ!
目が離せませんねぇ。。

k.sさんちのメルちゃん
DSC_5648
写真を撮ろうとすると他のこの中に混じった挙句、後頭部ばかりなぜか激写が大量でした~。
動きが早いのよね~。
ちっちゃい子は運動神経達者な子が多いのか??

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_5740
かずねこさんちはみんな中いいですよね~。
写真もカノンちゃんとモナちゃん、カノンちゃんとレーちゃん、などなど、
一緒にボール遊びしているのがかわいらしいのですよね~。

最後にムースケ
DSC_5168
牡蠣小屋で食事中、お店のスタッフの方から、
パピヨンが脱走してますよ~ときいたとき、
ムースが出ているのを聞いて「まさか」と思いました。
だって運動神経もっといい子ばっかりいるんですもの。
スタッフの人が気にかけてくださってて助かりました~。

ではでは次回からはオフ会の模様です!

お誕生日会-その3-

nacciさんからみくさんへの琴ちゃんのお誕生お祝いです!
DSC_4697
かわいいアルバム兼写真立てに琴ちゃんも満足~♪

ムースケのお誕生のお祝いにこんなにたくさんいただきました~♪
DSC_4761
ありがとうございます~

さてさてお天気も良くなったのでお外に出ました。
DSC_4780

今回はるなちゃんだけがずーっとボールを追いかけていました。
DSC_4791

ムースケいつの間にやらよだれマン。。。
DSC_4835

コタちゃん、何するかなぁって注目中!
DSC_4841

ムースケはというと…
DSC_4859
あやや??風ちゃんのいいにおいを思い出したか??

DSC_4948

DSC_4952

風邪が冷たくなってきたので、室内に戻り、
風ママさん作のマドレーヌとnacciさん作のクッキーでティータイム♪
DSC_4979

ムースケの風ちゃん狙いは、室内に戻ってからも衰えず…
風ママさん作のパーカーを着て風ちゃんへアピール
DSC_4970

DSC_5037

風ちゃん。。。いつもごめんね。。。
でも、2度あることは3度あるという言葉もあるからなぁ…

お誕生日会の楽しい時間帯はあっという間に過ぎました。
翌日からの会社もこのひと時があるから頑張れる♪

ムースケのお誕生日をご一緒していただきありがとうございました~♪

お誕生日会-その2-

今回、写真をたくさん撮っていたにもかかわらず、
ほとんどが連写で実際使える写真が少なかった~

風ママさん先に到着で、ゆっくりしていたところ、みくさん&nacciさん到着~!
さきにくぅちゃんだけあがってママは車の移動へ~。
くぅちゃんみんなに囲まれます!
DSC_4521

あっくんはあいかわらず琴ちゃんが大好き~♪
DSC_4529
ムースケがまったりしているところへ琴ちゃん接近!
DSC_4539

DSC_4581
固まったように動かないムースケ

いつものピザ~♪
DSC_4587

DSC_4604

ピザを挟んでおこたでまったりしていると、
なんと赤ちゃんが大好きというくぅちゃんが琴ちゃんにすりすりし始めました~♪
その模様があまりにも可愛くて


お誕生日ケーキ~♪かわいいでしょ~♪
DSC_4620
ケーキの準備にママたちが移動していると、パピズもリビングへ移動
DSC_4625
ろうそくに火をつけて、
みんなからお祝いいただきました~♪
DSC_4681

みんなからのお祝いがとっても嬉しかったぁ~♪
続きはまた次回~!

お誕生日会-その1-

昨日の2/16、ムースのお誕生日、
セバスガーデンにてムースのお誕生日を一緒にお祝いしてくれました

みくさんちの琴美ちゃん
DSC_4564
お顔もしっかりして、今にも立ちそうな琴ちゃん!
もうすぐハイハイして動き回るのかな?
そしたらコタちゃんを追いかけまわすのかな?
2カ月会わなかったらすごくすごく成長してる~♪

セバスさんちのるなちゃん
DSC_4811
いつも元気元気なるなちゃん、この日ボールにくっついて一番遊んでいたよ~♪
紺色のお洋服もよく似合ってた~!
おしゃべりなるなちゃんは今回もいろんな場面でおしゃべりに参加~♪

みくさんちの虎太郎君
DSC_4852
寝るときには琴ちゃんにくっついて眠るけれど、
普段は琴ちゃんから離れているのだって!
すごい勢いで成長してるもんね!
コタちゃんも戸惑っているのかな?

風ママさんちの風吹君
DSC_4901
後半、ムースケはまたもや風ちゃんを追いかけておりました。
ムースは風ちゃんの後ろに立ったりいろいろアピールしていたけれど
風ちゃんは気配を消したように動かず。。。
毎度ご迷惑をおかけしております~。

セバスさんちのももちゃん
DSC_4934
ももちゃん、気付いたら膝の上に載っていて、当たり前のようにまったりしてくれました~♪
しっとり美人のももちゃんは今回は風ママさん作の女子高生で、くぅちゃんと色違い!
同じ女子高かな?

風ママさんちのあらしくん
DSC_4965
あっくんはまだまだ琴ちゃんラブ
ずぅっと好きなまま行きそうねぇ~!
その模様がまたとってもかわいいのです~!

nacciさんちのくぅちゃん
DSC_4988
色白美人なくぅちゃんはほんとに久しぶりでした~♪
くぅちゃんといえばワンコが苦手~というイメージだったのだけれど、
赤ちゃんは大好きなんですって~!
琴ちゃんにすりすりしていく姿はも~ラブリィなの~♪

最後にムースケ
DSC_4833
今年もお誕生日を一緒に過ごすことができました♪
しかも、今年はこんなにいっぱいのお友達にお祝いしてもらって、
とってもうれしかったです~!
ありがとうございました~!

その模様はその2に続く…

Happy Birthday ムース♪

本日ムースは6歳のお誕生日を迎えました~

横のプラグインで「ヒトなら40歳くらい」

びっくり。。。。
もうそんなになったのね。。。

ムースのお里から頂いた写真。
Dscf0012
Dscf0023
Dscf0048
写真が送ってくるたびに、涙が出たあの頃。。。
この写真がほんとに家中を明るくしてくれました。

うちに来てから。。。
毛糸玉のようなムースケ。
DSCF0261
DSCF0275
DSCF0285
あれから6年になるんだね。
ムースケがうちに来て、ムースがきっかけで
いろんなところに行ったり、いろんな人と出会ったり。
そして、これからも一緒にいろんなところに行ったり、いろんなことをしようね!

これからもよろしく♪
DSC_4288

ランタンフェスティバル

現在長崎市内中心部でランタンフェスティバルが行われています。
私の会社の通勤途中がずっとランフェス会場なのですよね~。
2/11お休みの日、お散歩でランタンフェスティバルに行ってきました。

爆竹の音が全く問題ないムースケ。
ランフェスのメイン会場、湊公園も問題ない。。。。と思っていたら、
人が多くてムースケ抱っこ希望。。。
DSC_4411
その前に!とりあえず写真撮ろう!
DSC_4421
中華街はあまりの多さにムースケと一緒では難しい。。。
DSC_4423
というわけで、車通りのほうを歩いて中華街のもう一つの入口へ。
工事してると思っていたら、なんだか橋が広くなっていていました。
その橋の上にランタンの飾りが。。。
DSC_4429
DSC_4430
少し歩いて長崎の繁華街浜町へ。
アーケード内もランタン一色!
DSC_4432
アーケードの交差点の上に龍が!
DSC_4439
も少し暗いともっときれいだったかなぁ。

さらに歩いて眼鏡橋へ
DSC_4440
昨年と同じく水の上にもランタンあり。
きれいですね~。

ムースケとランタンを撮ろうと思ったら。。。
DSC_4445
橋の欄干が邪魔をしてまったくランタンが写らず。。。

気を取り直して、別のところでムースとランタンを♪と思ったのですが。。。
DSC_4450
ムースケ全く非協力的。。。

ま。ここはムースケも疲れていただろうから、しょうがないかな。。。
またここからムースケを抱っこして帰り、翌日私の腕は手がアル中のように震えておりました


バレンタインデー

といっても、普通どおりの出勤です。
しかも、休み明けの月曜日で忙しい…

とはいえ、家に帰ると我が家の男性陣・・・
DSC_4463
あ、父に何も買ってなかったわ。。。

ムースケにはハートのチョコ風マフィン。
DSC_4471
チョコレート風というとキャロブ入りですが、
ムースケはキャロブ入りがとっても好き♪
リボンをほどいていると、もう自分のだと気付いたのか近寄ってきました。

まて…
DSC_4473
よし!

と言ったとたんにマフィンをくわえて、ソファへ
DSC_4483
ちゃんとタオルの上で食べて!
といって戻したけれど、やっぱりソファの上に咥えて持っていて
あ、食べてる。。。
DSC_4496
そうだった。。。このマフィン中にクリーム入りだったんだわ。。。
動かすと他のところを散らかしそうだったので、
ここは1ヵ所で食べてもらいましょう。。。

でも、
DSC_4502
食べた後がトホホだわ…
とりあえず、クリームがついてなくて、ホッ

冬の朝のお散歩

本日、ほんとはオフ会に参加の予定でしたが、前日オフ会延期のお知らせが。。。
長崎は昨日午前中はかなりすごい雪でしたが、全然積もらなかったし、
午後に至っては晴れて青空も見える始末。
でも風は冷たかったね。。。。

と思っていたらテレビで福岡は。。。
え???と思っていたら、延期のメッセージが。。。
オフ会の準備をしていたところだったので実に残念。。。

なのでこの3連休ともに朝からまったりな我が家でした~。

これは昨日に引き続き先週のお話。
朝からお天気になったので、ココはやはり水辺の森へ♪
お天気といえどもやはり冬の朝は水辺も人が少ない…
DSC_4332

DSC_4338
誰もいない水辺の芝生の上を満喫しておりました~♪

DSC_4350
笑顔がとれたぁ~♪と思っていたら、
なんだか目と口周りが汚れてる。。。

水辺の森内を周りをまわっていたところ、太陽君に遭遇!!
DSC_4354
いつもは眼鏡橋近辺で会う太陽君♪
パピヨンが好きで、ムースを見たらちっちゃくなってくれるのが、ちょ~ラヴリィ~なのです!

それと写真撮り忘れちゃったのですが、
花さんと、ころんちゃんに会いました~!
っていつも花さん会うのは夕方だったので、朝っていうのがまた新鮮~!
っておしゃべりしすぎて、気付いたら11:30。。。
すでに朝じゃなくなったよ。。。

この日もまた飛行船が飛んでいましたよ。
DSC_4372
DSC_4376
会社の子がスヌーピーの飛行船と言っていたのですが、
実はその日は見たにもかかわらず私はわからなかったのですよね~。
で、この日やっと言ってた意味がわかりました~。
DSC_4377

飛行船

先週のお話。
先週から長崎ではランタンフェスティバルが始まっています。
そういえば昨年のランフェスの時は、
osumiさんちの4レンジャー&エル君&ラミィちゃん&ムースケのお誕生日会で、
遠征好きメンバーも来て、
夜の長崎の街に繰り出しましたね~。

今年は昨年よりもランフェスが早く始まったのですよ~。
DSC_4305

お散歩中に撮ったものです。
今年のランフェスに合わせてなのか。。。
長崎の空に飛行船が飛んでいました。
DSC_4307
DSC_4310

めずらしい。。。
某保険会社の。。。って名前は出ているのですが(^^;)
夜になると、ライトアップ?されているのですよね~。
DSC_4319
よくよく考えたら。。。
しっかり固定してぶれないように。。。
と思っていたけれど、飛行船が動いているのだからぶれて当たり前~(^^;)
ムースケ、なぜか飛行船に向かって吠えるのですよ。。。
何だと思っているのでしょうね~??

脇岬へ

前回のすいせん祭りの続きです。
野母崎のすいせん公園を後にして、脇岬の砂浜に行くことにしました。
ココの砂浜は広いし、何よりもムースが大好き。
海水浴シーズンはきっと連れて行っても入れることはできないけれど、
今の時期は人もいないのですよね~。
砂浜につ入れて行くと、ムースはとてもとてもはじけます。

ついさっきまで「抱っこぉ」とおねだりしていたムースとは思えない。。。
DSC_4268
DSC_4286

かなり走り回って、砂場で足腰疲れた様子のムース。。。
DSC_4294
このままいくとこの砂の上に寝そうなので、早々に退散を。。。
DSC_4298
砂の上はじかんは短くとも、かなりの体力を使いまして、
帰りの車の中、運転してる私以外は爆睡しておりました。。。




野母崎水仙まつり

すでに1週間前のこと。
1/23に野母崎に行ってまいりました。
ほとんど毎年恒例です。
昨年は水仙まつりが終わってから行ったので、
今年はちゃんと水仙まつりの時期に行きましたよ~!
ところが!
今年はお花の時期がバラバラだったことと、
12月末からたびたび起こった大雪で葉っぱが折れたりして、
あまりきれいにそろってはいませんでした。
多分昨年よりも×だったかも。
一番きれいだったのは2008年
ま、このときはすごく晴れてたのもよかったのよね~。
今年は朝から晴れていたけれど、野母崎に近づくにつれてだんだん曇ってきました。
DSC_4230
ね。あまり咲いてないでしょう?
でも、実はこの日満開予想が出ていたのですよね~。
それでこれ??
DSC_4231
きれいな水仙を見つけるのがすごい難し~!
\DSC_4234
水仙をバックに写真を撮ったけれど、
水仙が少ない~
DSC_4238
ココから見るとちょっとだけ咲いてる風。
DSC_4240
軍艦島もなんだかどんより。
この雰囲気だとなんだか軍艦島も凄味を増しそう。
DSC_4247
この撮り方、満開だったらきれいだったのだけれど、
花弁が沢山落ちてたからイマイチ~

姉にすり寄り抱っこをおねだり~。
DSC_4255
後もちょっとで車に着くから頑張れムース!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

