Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



大晦日

本年もあと残すところ数時間となりました。
長崎地方、まさかと思うような大雪。
昨日の夜、車の走る音が、シャンシャンシャンと聞こえ、、、
まさかと思って外に出ると、雪が積もってる~。

というわけで、朝のお散歩は早起きして、積もっている雪目当てに行ってまいりました。
DSCF1994
朝、7時少し前だけど、思ったよりも人があるいた跡がある。。。
大晦日だから少ないと思ってたんだけど。。。

ムースケは人が通ってない所ばかりを狙って歩きます。
DSCF1995

木の上にも雪。
DSCF1997
重たそう。。。

夕方2回目のお散歩時
DSCF1998
ほぼ同じ位置からの撮影だったのですが、
実はこの道路、国道なのですが、
多分雪のためバイパスが通行止め。
そのためこの道路に集中して、1日中渋滞していました。

この時間帯も雪が解けません。
DSCF2003
しかもまだ雪は降っていて、また今夜も積もりそうです。

うちはムースケともども寝正月ですが。。。
DSC_2995

DSC_3019

クリスマスオフ会-その4-

今年も残すところあと4日とちょっと。
早いですね~。
まだ年賀状も作ってない。。。というとんでもない状態です。
今年中にできるのか??

さてオフ会は今回が最終回になります。
諒君、この前ランデビューしたばかりだけれど、まったくものおじせず!
DSC_2649

愁君お外に出てご機嫌治ったようだね~
DSC_2673
いつもの優しいお顔!

と思ったら、またチコちゃんのうろに何やら茶色い影が??
DSC_2677

大型犬のような走りっぷりのネネちゃん。
DSC_2699
お外は楽しいよね~!

部屋に入ると、ルカ君写真がとれてなかったのを言ったら、
osumiさんがみろちゃんと一緒に並べてくれました~!
DSC_2753

めろらむちゃんも親子一緒にパチリ!
DSC_2767

ケーキをやっていると足もとに集まりますよ~!
DSC_2786
モナちゃんがしっかり狙っています!

レイ君お外に出たそう~!
DSC_2799

全体で写真撮影をいたしましたが、
私はひとり参加のため、全体写真は撮っておりません。
なので、全員写真は他の方のブログにて見てくださいませ~!

さてチーム2010での写真です!
DSC_2868
みんな1年後どんなふうになっているのか楽しみですね~!

メルちゃんは外に出て激走です。
DSC_2901
実はこの前をでん君が走っていたのですが、通り過ぎてしまいフレームアウトです。。。残念

オフ会は自由解散となりましたが、まだまだ残っていますよ~
DSC_2922
でも眠たそう。。。
DSC_2933

DSC_2930

DSC_2935

DSC_2936
そう、これこれ!
ランちゃん手をクロスしていた証拠写真ですが、見えるかな?
多分あごを置くのにちょうどいいのでしょうとのことでしたが、
たった時に手がしびれてそう~!

めろんちゃんが文句?を行っている最中に、phoenixさんもらったばかりのカレンダーをマズルに。。。
DSC_2940
ピタッとやみましたよ?
今度ムースケにもやってみようっと。

osumiさん手作りのコートだそうです~。
DSC_2948
すごい~!
4枚目を作成のところで力尽きたらしく、3枚しかないとのこと。
さっそく3人(?)で写真撮影するところ、
真ん中のレーちゃん、お疲れかダウンしておりますよ~。

今回のトリはチコちゃんメルちゃんの「おばあちゃんと孫」の写真で!
DSC_2963
おばあちゃんと孫。。。よいなぁ。
まぁムースケは男の子ですから、難しいことなんですが。。。

今年最後のオフ会、とっても楽しい時間でした!
楽しかった分、翌日会社で死んでおりましたが、また来年もオフ会はいっぱい参加しようと思います~!

クリスマスオフ会-その3-

今日は福岡のGHでは餅つきオフの予行練習が行われたと思うのですが、
ほんのちょっとだけ行こうと思っていた気持も、この寒波と雪のおかげで断念。
あまりの寒さにムースケのお散歩以外には外に出ることもなく、家でDVD三昧。
とはいえ、別に借りてきたものでもなくて、DVD流しながらの大掃除。
どっちも「ながら」であまり進まず。。。

ではではオフ会の模様をアップしますね~。
とはいえ、今回はいつもよりは写真少なかったのですよ~。
なにせ、全頭紹介用の写真を撮ることにのみ専念していたような。。。

今回のお料理は、今までのクリスマスオフの中では一番クリスマスらしかったかも~。
DSC_2084

DSC_2134

DSC_2136
これ以外にビーフストロガノフもあったんですが、
私はしっかり甘いカレーと思っておりました。。。

御飲み物も充実しております。
DSC_2086
があとで私とムースケグレープジュースをかぶることに。。。

かい君を追いかけているムースケを止めようと手を出したら、
手に持っていたジュースがこぼれて私の腕からムースの背中に。。。
サンタコートがべたべたに。。。
おかげでほんとのクリスマスだった24,25日は洗濯のため着ることができず。。。

まず、みんなが揃ったところで自己紹介。
ま、まりんちゃんが変なカッコ(^m^)ププッ!
DSC_2093
飼い主さんが抱っこしての自己紹介でした~。
DSC_2100

帽子をかぶっていたと思われる姫ちゃん、
DSC_2110
いつの間にやらあごひげに変ってる

苺ちゃん、なんだかしょんぼりしているように見えるんだけど気のせい??
DSC_2263
やっぱりママが来てなかったから??
いつもはほかの子に交じってるような気がするんだけど。。。

おや~早くもお休み~。
DSC_2264
レーちゃん!!まだ写真撮ってないのよ~起きて~!
ついた当初フルパワーだったらしく、すでにお疲れとのこと~。

愁くん怖い顔。。
DSC_2313
いつもはニッコニコの優しい愁君なのに~。

るりちゃんは、ワンコわらわらから逃げてるのかな?
DSC_2329
まちこちゃんの背中の後ろに退避~!

osumiさんに捕まえられているらむねちゃん。
DSC_2366
早々に逃げたいらしい~

レン君上から見るとほんとにまんまる~。
DSC_2454

わんこ用のクリスマスケーキ~!
DSC_2469
ムースケ大好きなのですよね~。
ちょうどかい君と少し離してた時だったので、早々に食べました~。
※ロックオンしている状態の時は振り向きもしません。。。

おや。。。見つけてしまったよ。。。
DSC_2545
こんなにちいちゃいコパピちゃん、いつものムースケは苦手なんだけれど。。。

ビンゴゲームが始まりましたよ~。
DSC_2578
早々にリーチを決めたらんらんさん。。。
なぜかかなり後にリーチになった私よりも遅かった。。。

でも、penpenさんはまたほとんど最後でしたよね?

ムースケが抱っこをせがんだため抱っこをしたら、
となりにいたジュリヤン君椅子の下に逃げちゃったの。。。
DSC_2586
ムースケでかいから、そちらまで進出しちゃったもんね。。。
ごめんね~!!

外がだいぶ水たまりが少なくなったため外に出てみました。
DSC_2608
が、まだ地面が濡れていたため、
走ると結構泥んこ。。。
それでも、まったくお構いなしのレイ君
DSC_2630
ボールがあれば問題なし!よね!

ではでは写真が多くなりましたので次回に続きます~!


クリスマスオフ会-その2-

Merry Christmas!

皆様いかがお過ごしですか?
場所によってはホワイトクリスマスですよね~?
長崎でも珍しく雪が降りました。
多分市内は初雪だと思います~。
運が良ければ(?)明日は積もるかな?

ではではよかパピクリスマスオフの続きです。

さっちーさんちのでん君
DSC_2352
今回はチップ&デールだったんだけど、
毛が垂直に立ってるよ?
今年はやった鬼太郎??

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_2372
このはじけるような笑顔はphoenixさんの肩の上だから。。。
ひとたびosumiさんから「らむね~」と呼ばれると、
この笑顔は消え去り、あわてて逃げるからまた面白いのよね~!

osumiさんちのシュガー君
DSC_2384
以前はムースばりになかったイヤーフリンジが、
いつの間にやら結構出てきた。。。ま、負けた。。。
一時期はいろいろと体調面で苦労したようですが、
だいぶ落ち着いてよかったね~!
やっぱりセカンドオピニオンは大事!

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_2389
今年はヘルニアで大変だったけれど、
来年はよい年になるとよいね~。
あんまり走り回って疲れるといけないけれど、
みんなと一緒に遊びまわって、うっぷんを晴らすと、
ストレスもたまらないからよいのかも!

レイたんさんちのレイ君
DSC_2414
これは外で走り回る前の写真。
先に撮っておいてよかったよ~。
この日のGHのランは地面が濡れてたから、
レイ君この後結構泥んこになってたよ!
だっていつもの激走で走ってたもんね~!

らんママさんちの蘭丸君
DSC_2431
いつもはすんごくまっすぐに見つめてくれる蘭丸君ですが、
この日は忘れ物が多くて、おやつを忘れちゃったの。
ごめんね~!!
毎度クリスマスになると蘭丸王子復活!
みんなが王子王子って呼ぶから、
初めて来た人は蘭丸君の名前が「王子」って思うかも~!

Mickey&Minnieさんちのルイ君
DSC_2441
蘭丸君が王子ならルイ君は貴公子だね~!
ちょっと見なかったらますます色が白くなっているような気がする。。。
とおもったら、Minnieさんからも白くなってると思うとのこと。
ヴィトン君の到来で気苦労が絶えないとか??

レネママさんちのユウ君
DSC_2466
まったりとゆっくりと!
という感じのユウ君。
レネママさんの手編みセーターを着てて落ち着いた雰囲気。

Mickey&Minnieさんちのレン君
DSC_2475
かわいいつぶらな瞳のレン君は、誰とでもお友達!
飼い主さんから離れない子も多い中、レン君はいろんなところの出没し、
いろんな子と交わっていましたよ!
さすがです!

ユキエさんちの愁君
DSC_2486
ちょっと前にキチキチの表紙を飾った
男前2の愁君ですが、この日はかなりご機嫌斜め。
たくさんのパピちゃんに遭遇し、かわいい女の子にご執心。
それを阻止されたら。。。。ご機嫌も確かに斜めになるかもね。。。

k.sさんちのランちゃん
DSC_2489
眠るときに手をクロスしてその上に顎を置いていたので、
変わってる~と思ったら、
k.sさんの話ではメルちんもそのようにするらしい。。。
それはk.s家の血統なのかな??

同じくk.sさんちのチコちゃん
DSC_2500
確か10歳超えてたよね?
でもまだまだ毛が真っ黒でとてもそんな風に見えない~。
今回k.sさんちは名前入りのお洋服。
上から見たらわかりやすい~!

同じくk.sさんちのメルちゃん
DSC_2506
k.sさんち親子3代の一番若手。
メルちん、外に出たら激走してたよね~。
あれだけ走ったら泥んこになったのでは?
と思ったんだけど、あとで見たらきれいだった。。。
どこで汚れを落としたのか??

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_2521
今回コーナー犬の異名をとるかのように、
よく端っこや机の足元でよく見かけたよ!
最初サンタさんの帽子をかぶってたけど、いつの間にやら帽子が顎髭のように。。。

かなぱおさんちのパオ君
DSC_2534
ちょっとびっくりなのがなんとパオ君
ご高齢なのに運動神経抜群のレイ君の上に乗ろうとしてたよ。
それはいくらなんでも無理だと思うよ?

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_2534
今回ちょっとお顔が厳し~のがおおかったよ。
やっぱり寒かったからかなぁ。。。
ということは今頃はもっと厳しい顔か??

osumiさんちのみろちゃん
DSC_2589
車にかなり弱いみろちゃんですが、行った先ではマイペース。
ついた当初ムースケはまたもやみろちゃんを追いかけておりました。
osumiさんいわくスムースパピヨン。。。

osumiさんちのルカ君
DSC_2744
osumiさんちでは一番大きいけれど一番甘えんぼ。
ま、男の子だから仕方ないさ。。。
ってシュガー君はそれほどでもなかったような気がするんだけれど。。。

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_2772
osumiさんちの4レンジャーの2姫ですが、
姪っ子さんからとり返して欲しいと言われたくらいお気にらしい~!
だってまだコパピだったころ、私も絶対可愛くなるよと言っていたレーちゃん。
やはり可愛くなったよ!というか美人さんになった!
4レンジャーの時のコパピの写真、私も撮ったのは実はレーちゃんが一番多かったのよね~。

マッツーさんちのジュリヤン君
DSC_2789
マズル短めのかわゆいお顔。
ちょうどビンゴゲームの時、マッツーさんの横に座っていたら、
ムースケが抱っこのおねだり。
ムースケを抱っこすると、ジュリヤン君すかさず椅子の下に逃げ込んでいました。
ジュリヤン君ごめんねぇ~!!
ムースケしっかりマッツーさんに甘えておりました。

最後にムースケ
DSC_2603
今回はよだれたらたらであゆさくさんちのかい君を追いかけまわし、
あまりにもきたないお顔。。。
ちょっと近くでは見せられないわ。。。
今回何度かムーちゃんが撮れないと言われたけれど、
飼い主の私もほとんど撮れず。。。
かい君のおなかに埋もれている写真ばかりが大量に。。。

次回はオフ会の模様をお届けいたします~!

クリスマスオフ会-その1-

昨日は帰ってすぐ寝てしまいアップが遅くなってしまいました~。

昨日は、筑紫野市のグリーンハートにて、よかパピのクリスマスオフ会がありました。
毎度のことながらクリスマスオフはとっても参加率の良いオフ会で、
39パピ・1ポメ・1ヨーキー・2ダックスの計43ワンコの参加となりました。

参加ワンコ紹介です~!
osumiさんちのみるきーちゃん
DSC_2067
みるきーという名前にぴったりのあま~いお顔。
でosumi印の元となった優しいママパピ。
写真撮影のため何気にしゃがんだところに抱っこ大好きなみるきーちゃん、
すかさず腕に乗ってきました(^m^)ププッ!
さすが、osumiさんの膝を勝ち取る確率もたかいですもんね~!

ユキエさんちの諒君。
DSC_2072
今回初めましてだった諒君。
まだまだコパピながら元気にGHラン内を走り回るつわもの。
やはりこれは2頭目の典型??
愁君に続いて男前3の予感。。。

レイたんさんちのサラちゃん
DSC_2077
白のかわいいフリフリレースのドレスがとっても似合ってた~!
ちっちゃなサラちゃん、でもムースケと同い年かな?
5歳とのこと。
そんな風に見えなぁい!

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君。
DSC_2090
お耳からすでにイヤーフリンジが出てきたぞ~!
なかなか期待できそう~!
たとえ姿が見えなくても啼き声でわかるヴィトン君。
なかなかのキャラ~!

penpenさんちの苺ちゃん。
DSC_2107
なんとなくだけれど、いつもよりもおとなしかったような気がするのは気のせい?
penママさんが遅かったから??

あゆさくさんちのもえちゃん
DSC_2115
今回あゆさくさん初参加だったのですが、
最近こちらに来られたとのことだったので、ぜひぜひまたご参加ください~!
通称もえりちゃんとのこと。
近づくわんこを蹴散らすあたり、う~ンどこかで見たような光景。。。
なかなかのつわもののようでござります!

べレットさんちのころみちゃん
DSC_2123
コーナー犬のころみちゃん。
姿が見えないと思ったら、ママの足元奥深く、椅子の下に逃げ込んでおりました~!
さすがコーナー犬!
手で触ろうとすると怒るけれどなぜか抱っこは大丈夫?
不思議~!

同じくべレットさんちのみこちゃん
DSC_2131
先日同胎の姉妹、小梅ちゃんにコパピが生まれて
おばちゃんとなったみこちゃん。
若くて元気なおばちゃんだわ~!

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_2147
以前はカノンちゃんを抱っこするときは咬まれる覚悟?
と言われておりましたが、
最近は大丈夫な人多いですよね~!

ココロケットさんちのリリちゃん
DSC_2158
まんまるリリちゃん、なんだか自分の毛の中に埋もれてるよ?
ボール遊び大好きなリリちゃんは、大型犬がいてもお構いなし!
今回もボール遊びを果敢にもボーダーとやっておりましたよ!

同じくココロケットさんちのココちゃん
DSC_2163
ココちゃんを見ていると、1頭目と言うのがすぐわかりますね~。
おとなしいけれどでもしっかり自分を主張するココちゃん。
ランに出てもリリネネちゃんほど走り回ることはなく落ち着いた雰囲気。

同じくココロケットさんちのネネちゃん
DSC_2169
外に出すと爆走パピのネネちゃん。
今回はワンピを着ている~と言ったところ
みんなから「女装」と叫ばれておりました。
んん???女の子では??

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_2178
ちっちゃくっておとなしそうに見えるまりんちゃんですが、
なかなかのスポーツウーマン。
室内ではママの膝の上でおとなしかったのですが、
外のランではのびのびと走り回っていましたよ!

ニコさんちのマールちゃん
DSC_2188
ほんとにぬいぐるみかと思うほどちっちゃなマールちゃんですが、
なかなかのキャラ。
カイ君のほうがだいぶ大きいけれど、
強いのは、、、マールちゃんだよね??

あゆさくさんちのかい君
DSC_2195
まだ5カ月のコパピちゃんだったのですが、なぜかムースケご執心。
ムースケ今まではコパピ嫌いだったはずなのですが。。。
かなり追いかけまわして、最後にはだっこされてるかい君のしっぽに飛びつき。。。
ご、ごめんなさい。。。。
ムースケのターゲットは毎回変わるので、
絶対とは言い切れないけれど、次回忘れていると思うので、
これに懲りずまたオフ会お越しくださいませ~!

ニコさんちのカイ君
DSC_2209
ニコさんから「こわもて」と言われておりますが、
そんなことないよ!とってもきれいよね~!
カイ君のほんとにかわいらし性格もどっちも大好きよ~!

らんらんさんちのランディ君
DSC_2222
ほんとに「君」???
と思われるほどかわいらしいお顔。
よく女の子に間違われるとのことでしたが、
顔だけだったら私も「ランディちゃん」かと思ったわ~。
今回がオフ会初参加ですが、GHに最近よくこられているとのことで、
ランディ君が慣れるのは時間の問題かな?

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_2254
タクト君が来てから、レネちゃんだいぶ影響を受けているとのこと。
ちっちゃなレネットちゃん、もう体重は追い抜かれているよね?

同じくレネママさんちのタクト君
DSC_2258
チーム2010のタクト君、現在も成長中。
長崎オフで会った時よりも大きくなっている様子。
すでにレネちゃんを追いぬき、どこまで大きくなるかな?

さっちーさんちのこりん君
DSC_2273
元祖男前!
男前だから、かぶっても男前~!
かわゆい~!

osumiさんちのモカちゃん
DSC_2320
osumiさんちの末っ子モカちゃん。
オフ会では寝ていることの多いモカちゃんですが、
7パピの中で育っているモカちゃんだからもちろん弱い子ではありません!
ただただ眠たいだけ??

まちこちゃんちのるりちゃん
DSC_2331
他のわんこ&男性苦手なるりちゃんにとっては、室内オフで、
しかも参加ワンコの多いオフ会とあってはなかなかの試練だったのでは??
でも、以前のように柵を越えて逃げだすほどの恐怖ではなかったのかも。。。
今回はそこまでではなくて柵の所からまちこちゃんを目で追う程度。
う~んなかなかの進歩では?

参加ワンコ紹介は次回まで続きます~!

来年のカレンダー

毎年365カレンダーのパピヨン版に登録していたのですが、
今年は残念ながら完成しなかったため、
自分で作ることにしました。
DSC_2051

会社用に毎年小さいのは作っていたのですが、
壁掛け用のカレンダーを作るのは初めて~♪

勝手かとは思ったのですが、オーナーの皆様に承諾もなく
私が撮った写真の中から勝手に選んでカレンダーを作ってしまいました。
ご自分のわんこが写ってる~と思われるオーナー様。
後ほど同じカレンダー郵送させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ~!

この前のるなちゃんのお誕生日の際、渡したので、
すでに見られた方もいらっしゃるのでは??
DSC_2053

DSC_2054

DSC_2055

DSC_2056

DSC_2057

DSC_2058

DSC_2059

DSC_2060

DSC_2061

DSC_2062

DSC_2063

DSC_2064

A4サイズなのでひらくとA3の大きさになるのですよ~!
自己満足ですが、来年このカレンダーをめくるのが楽しみ~♪




いただき物♪

先日るなちゃんのお誕生日会に行った時、
みくちゃんから、いただきました♪
DSC_2046
もちろん人間用です!

琴ちゃんのお祝いを持っていったお返しとしていただきましたこの品々ですが、
まず、左側の磯づくし(数の子めんたい)!
めんたいも数の子も大好きなわたくし!
たまりませんわ!
毎日ごはんがおいしいったら

右側はアジの、これは一夜干しかな?
身がしっかり肉厚で、あまり塩辛くないので、
とても食べやすく、母が、どこで買ったか聞いて来いとまで言われましたわ。。。
その前に。。。長崎では買えんよ。。。

セバスさんからはお祝いに行ったのに、お返しをいただきました!
DSCF1984

これ、以前もセバスさんから頂いたのですが、ムースケ大好きなのですよね~。
御宿小笠原にも置いてて、お泊りしたとき必ず買って帰ってきてたのですよね。。。

長崎では見当たらないけれど取り寄せると送料かかるしねぇ。。。
毎日は食べさせられん!!!
DSCF1990
その食べっぷりは。。。すごいです。
最後にはフードボウルの外についているものもすべてきれいになめてしまいました。

とてもとてもうれしいいただき物でした!
ありがとうございました~♪


るなちゃんのお誕生日会inセバスガーデン-その4-

今回が最終回です~♪

パピ達がお外に出ると、
ウォルフィ君突如元に戻りました。。。
DSC_1718
DSC_1760
DSC_1868
さっきまでのウォルフィ君はどこへ??
やっぱり元気なウォルフィ君が一番だね!

ムースケは丹念ににおいチェック中。
DSC_1759
実は、このとき風ママさんスタジオで写真撮影していたのですよね~。

パピ達はボール遊びに夢中!
DSC_1767
るなちゃんもご機嫌♪
DSC_1774

テレーゼちゃんは室内もお外も満喫中♪
DSC_1784
後ろのウォルフィ君先ほどまでのうっ憤を晴らすかのような勢いで走り回っています!

ももちゃんはこの位置がお気に入り?
DSC_1842
あ、外に出たいのかな?

コタちゃん、お外楽しいでしょ♪
DSC_1873
撮影の終わったあっくんとももちゃん、
部屋に上がれず仲良く並んでいます~♪
DSC_1890
あれれ?あっくん登れるようになったんじゃなかったんだっけ?

おやつタイム♪
DSC_1982
雪見大福久しぶり~♪

先ほどはじけたせいか、まったり中のウォルフィテレーゼ兄妹
DSC_1997
このふたりがとまっているのはなかなかないぞ~!

風ママさん作のパーカーワンピをももるなちゃんが着てみました!
DSC_2013
帽子をかぶるとなんだか両サイドのフリンジが出て紙を結んだ女子高生風?

ウォルフィ君とテレーゼちゃんの引っ張り合いっこ
DSC_2020
テレーゼちゃん、まったく負けてません!

あっ君いつの間にか帽子をかぶっていました
DSC_2040
かわゆいニットの三角帽!
あっくん似合うよ~!

ママズの楽しいカフェのひととき。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間となりました。
来年も時間を作って遊びに行きたいなぁと思っているsaikoでした!
ご一緒したママズへ
楽しい時間をありがとうございました~!

るなちゃんのお誕生日会inセバスガーデン-その3-

るなちゃん、あらためて お誕生日おめでとう~DSC_1501

中身を開けてみました~。
DSC_1535
その中でも右下のパーカーワンピ。
風ママブランドです!
かわいいだけじゃなくて、とってもしっかりした作りで、
そこいらの既製品よりもすばらし~のです!!
これだけのものが作れるなら、きっと私は会社をさっさと辞めて
ワンコ洋服屋さんをやっちゃうわ~。

フードについているリボンがまたかわいらしくて、
風ママさんのセンスがこんなところにも光っています~

みくさんからのプレゼントのお花に、ももちゃん興味津々。
DSC_1552
なんだかちょ~エレガントなショット

ウォルフィ君浮かないお顔。
DSC_1510
お洋服を着せられテンションダウン中。
よく似合ってるよ~ってウォルフィ君にはそんなの問題ではないのよね~。

ムースケはあっ君を追いかけ中。
DSC_1558
ああ、、、目がいっちゃってます

ケーキをみんなで分けました!
DSC_1560
これはムースケの分なんだけれど、ムースケは風あらちゃんを追いかけるのに忙しくて、
まったく見向きもせず。。。

みんなはケーキに集まっているんだけれど…
DSC_1567
ムースケは風ちゃんを狙っている様子。。。

DSC_1573

DSC_1578

セバスさんがスタジオをセットしてくれたので、
お正月用の写真を撮ってみました♪
DSC_1630

DSC_1637

写真をパソコンに入れて気付きました。
この日はムースケ風あらちゃんを追いかけまわしていたので、
かなり興奮していたのですよね~。
目の周りを拭いてあげるの忘れてたぁ。。。

ムースケの袴をウォルフィ君に着せると…
DSC_1658
固まってます。。。
多分ビデオで撮ったとしても、同じかと思われるほど、微動だにしないウォルフィ君。。。
いつものウォルフィ君と全然違う~。

こたちゃんはお部屋の中でもやる気満々♪
DSC_1917

あっくん、あら子ちゃんに変身!
DSC_1929

ももちゃんベロチロかわゆい~!
DSC_1970

ウォルフィ君とテレーゼちゃんの2ショット~♪
DSC_1978
こうしてみると、兄妹良く似ていますよね~♪

次回が最終回です~!

るなちゃんのお誕生日会inセバスガーデン-その2-

また明日~と宣言したものの、
昨日は家のアッシー君(←懐かしい??)を務めてまた車を出したため、
疲れて寝てしまいましたわ~。

不覚。。。

ではではさっそくお誕生日会の模様を~♪

朝から用事があったので、済ませてから長崎を出発したものの、
できるだけ遅れないようにとノンストップで、急いで行ったところ、
なんと1番に到着にはびっくり~!
途中でまったく混むことがなかったのもよかったのですよね~。

10,11がつは仕事が忙しくて休むことができなかったので、
セバスさんちに伺うのは3カ月ぶり~!

今回のピザはバジルソースと、シーフード、餅&明太子
DSC_1380

風ちゃんはこたつの横が定位置?
DSC_1384

コタちゃんはケーキに興味津々
DSC_1385
DSC_1389
DSC_1392

ほるこさんが準備してくれたるなちゃんのバースディケーキ♪
DSC_1396
後でみんなで分けて食べました~♪

琴ちゃんもケーキ気になる?
DSC_1406

あっくんは…
DSC_1411
DSC_1414
…っていうか、今日はるなちゃんの誕生日お祝いよ?

ろうそくに火をつけて…
DSC_1423

DSC_1427
DSC_1429
DSC_1430
DSC_1435
琴ちゃん、前回9月に会った時よりもどんどん表情が豊かになりますね~♪
も~みんなのアイドルです!

今日の主役はるなちゃんです♪
るなちゃんの誕生日おめでとう~!DSC_1449

まだ少し硬かったため、しばらく時間をおくことにしました~。
ここで、あっ君も一緒に写真撮影?
DSC_1472

DSC_1480
お祝いはまだまだ続きます~♪

るなちゃんのお誕生日会inセバスガーデン-その1-

先日の長崎オフの時、12/10に有給休暇をとっていることをほるこさんに伝えていたら、
セバスさんちのるなちゃんの誕生日会、
みなさんがその日に合わせてくれて、参加することができました~♪

セバスさんちのるなちゃん
DSC_1525
12/3で満3歳のお誕生日主役のるなちゃんは、
寒くても元気なお嬢様♪
今日も元気に軽やかな足取り!

ほるこさんちのウォルフィ君
DSC_1377
いつも元気なウォルフィ君が、すごくおとなしい!!!
お洋服を着せられ固まっているとのこと(≧m≦)プププ!!
そ、そんなに嫌なんだ。。。
それなのにさらにその上からムースケの袴を着せたところ、
きっと写真もビデオも同じと思われるくらいまったく微動だにせず!!
お洋服を脱がしたところでいつものウォルフィ君に!

みくさんちの琴ちゃん
DSC_1439
笑顔の可愛いお嬢様♪
首が座って抱っこしやすい~!
ムースケよりも少し重い感じ~。
みんながあれだけ騒いでも、起きないあたりがなかなかの大物!
以前会った時よりも表情も豊かになって、これからどんどん成長するよ~!

風ママさんちのあらし君
DSC_1580
今回ムースケのターゲットとなったあっくん
というか、ターゲットは風あらちゃん親子でした。
しつこくつきまとってごめんねぇ~。。
あら?あっ君を追いかけるのやめたのねぇと思っていたら、
風ママさんに風ちゃんをすきすきさせてとおねだりし。。。
これに懲りずにまた遊んでね~!

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_1525
一番年若いテレーゼちゃんですが、そんなことは全く気にしない!
ハイパー娘!
写真を結構たくさん撮っていたにもかかわらず、ほとんどぶれぶれを輩出いたしました
なかなかのつわものでござります。

セバスさんちのももちゃん
DSC_1674
まったりもちもちレディなももちゃん。
今日は黒と赤のクリスマス仕様かな?
なかなかの大人な魅力をふりまく美パピちゃん。

みくさんちの虎太郎君
DSC_1907
琴ちゃんのお兄ちゃん業が忙しいコタちゃん。
でもなかなかのお兄ちゃんぶり!
でもね遊びたいのもあるよね!
ボールを投げてもらいたい人の前にボールを持って行って、
黙って待っているのがめちゃかわゆいのだ~♪

風ママさんちの風吹君
DSC_1965
風ちゃん眠たいのに、あっくんに逃げられたムースケは
風ちゃんを追いかけまわしておりました。
風ちゃんごめんねぇ~。
おこたに寄り添って眠る風ちゃんがまたとってもかわいらしかったぁ~!

最後にムースケ
DSC_1925
今回風あら親子の魅力によだれたらたらのムースケ。
写真。。。ほぼ後ろ姿か風あらちゃんを追いかける姿ばかりが激写。。。
限度覚えようよ。。。

続きは明日…

ヤマト見に行ったよ~

今回は映画の話です。

12/1 映画の日、病院に行ったので会社を休んだのですが、
中途半端な時間に終わったので、ココはひとつヤマトを見に行こう!
ちょうど公開日でもあったのですよね~。

ヤマトと言えば20年以上前のアニメだし、
当時はとてもきれいだと思っていたけれど、
今の映像とは比べ物にならないのですよね~。

会社で映画を見に行ったことを話していたところ、
どうも長崎の場合は、37~8歳あたりに境目があるようで、
30歳くらいの子だと、ヤマトは懐かしのアニメで見るくらいで曲は知っているくらいとのこと。
多分再放送のあった時期にもよると思うのですよね~。

「あれって、イスタンブールに行く話ですよね~」
と言われた時には。。。

確かにささきいさおの歌うヤマトの歌詞、
「銀河を離れイスカンダルへ…」の部分
「銀河を離れイスタンブルヘ…」と聞こえていたらしい。。。

タイトル自体、「宇宙戦艦ヤマト」なんですけど。。。

私は思いっきりヤマト世代なので(ああ。。年齢バレる??)、見てましたが、
(※それでも多分私が見たのは再放送と思われる。。。)
よくありがちですが、もともとのアニメと今回の映画のヤマトで
話が違っている部分がかなり見受けられるのですよね~。

初めて見たなら、それなりの感動があると思うのですが、
私の場合は途中からちがう!ちがう!と思って見てたので、
なんだか消化不良を起こした感じ。

というわけで、昔のヤマトの26話をDVDを借りてきて全部見てしまいました。
昔のマンガなので、吹き出しそうな部分もあるけれど、
でも話自体は十分面白かったです~。

新しいキムタクヤマトは全く別物としてみたらよいと思いますよ~。
内容自体はヤマトだからやっぱり面白いのは面白いのですよね。

昔のアニメのヤマトはユーチューブでも見れましたよ~。

ムースケは…
DSC_0150

こうたろう君久しぶり~♪

水辺の朝のお散歩。
DSC_1328

よく来るとは行っても、ほんのちょっとでも時間帯がずれると会わなかったりするのですよね~。

冬場になると、行く時間が遅くなったり、夏場だったら早くなったりするから、
夏と冬でも会う人が違ったり。。。

こうちゃんも、会うのは久しぶり~♪
カナエちゃんとこのラミィちゃんによく似ているのですよね~。
とっても元気で、まったく人みしりワンコみしりしないフレンドリーな子です。
DSC_1332
だぁれもいない水辺の森
DSC_1335
散策したり
DSC_1336
走ったり
DSC_1348
していたのですが、ふとみると、
ああ、、、また葉っぱつけてる
DSC_1351
ココに限らずですが、いろんなものを連れてくるのですよね~。。。
先日は毛の中に蟻が。。。
フロントラインのおかげか、それとも元々死んでいたのか。。。

いいお天気。やっぱりお出かけ日和になりますよね~!
DSC_1354

こちらは先日ほるこさんが行ってきたというグラバー園。
DSC_1358
ワンコOK(小型犬)なので、行ってみるのもいいかもですよ~♪

お散歩道~いつもと違った道~

お散歩道もいつもと違っていると、とっても新鮮です。

上野彦馬写真館跡。
ココは坂本龍馬の有名なあの写真を撮ったところ。
DSC_1320
ナンキンハゼが色づいています。
DSC_1323
とてもきれいに紅葉するナンキンハゼは長崎の市の木。
なのでいろんなところに街路樹として植えてあります。
きれいですよね~。

小学校の校庭にあるイチョウの木。
DSC_1324
私が小学校に通っていたころから現在の大きさとほとんど変わらない大きさでした。
実はこの木の樹齢ってすごいと思う。

旧長崎街道にかかる橋
DSC_1327
橋のほうが旧長崎街道。
そちらの橋は車が通れないため、
私がいるほうが新しい道です。
この橋、よく見ると、2重になっています。

旧長崎街道の時期は下のほうのにある橋だったそうですが、
道の改良によって上に積み増しされ今の橋になっているとのこと。
う~ん。。。こんなところにも昔の名残があるのですね~。

ムースケはそんなのいいから早く行こう。。。って感じかな???
DSC_0042

残念~

東彼杵にあるドッグカフェに行ってみたのですが、
残念ながら臨時休業。。。

ここは5月にぼんちゃんとハウステンボスに行った際見つけたお店ですが、
その時はもう夕方だったため、そのまま通過し、次の機会を狙っていたのでした。

東彼杵のほうってなかなか来ないのですよね~。
すぐ高速で行っちゃうので通過するし。。。

ようやく思い立ったら臨時休業でつくづくついてません。。。

というわけで、そこから一番近くてムースケが一緒に行けるところ。。。
大村のピッコロピアットへ行きました。

お店の紹介は、過去の記事でも紹介しています!

きっとこちらのお店は外席のため、今年最後の訪問となることでしょう。

何やらムースケ真剣な顔。
DSC_1303
ここはおやつ一つで黙らせる(?)方式。
DSC_1306
これで満足かな?
しばらく待っててね。

というわけで私たちはお食事を~♪
DSC_1309
DSC_1311
DSC_1312
DSC_1314
デザートセットで1200円ですが
ちょ~満足。
残念な気持ちもふっとびほくほくで帰りました。
ドッグカフェはまた次の機会もあるさ♪

お鼻に

こたつの布団の上に寝ているムースケ。
ふとみると、あれれ。。。
DSC_1300
お鼻の上に白いものが。

直前に食べたヨーグルト
DSC_1300-1
こんな些細なことでほのぼのしてしまいます~!
だから、わんこのいる生活ってなごむのよね~。

あ、目を開けちゃった。
DSC_1301

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

