Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



みなと100年公園お散歩オフ-その2-

全頭紹介続きです~!

ちゃーみーさんちの響君
IMG_27051
周りの大人パピから逃げられるといわれていた響君ですが、
それだけ誰とでもフレンドリーに過ごせるんだよね♪
今回はだいぶ大人になったかな?
ぱぴー君とも急接近したらしく、
良い傾向ですね♪
※ちなみにムースケもコパピの予測不能な動きが苦手です。

すず音パパさんちのすず音ちゃん
IMG_27053
ちゃーみさんのご実家のわんことなったすず音ちゃん。
今回もほかのこと一緒につながれたところ引きずられておりました。。。

レイたんさんちのマリンちゃん
IMG_27070
マルのフルコートなので、おしとやかなイメージがあったのですが、
いやいや、これでなかなか元気もの♪
今回もその姿を見られるかと思いきや、
登場と同時にアーデルちゃんにガウられへこんでおりました。。。
が、帰るころにはだいぶ復活していましたね~♪

マルスさんちのココちゃん
IMG_27118
今回初めましてでした!
ユキエさんちの愁君に似ているといっていたところ、
親戚さんとのこと!
今回ムースケがかなりしつこく追いかけていたようでスミマセンでした~。
しかも。。。ココママさんには。。。
前にどっかり座って「なでなでしてください」のおねだり。。。
ムースケを可愛がっていただきありがとうございました!

貞パパさんちの貞治君
IMG_27122
ですが、貞パパさんはお仕事のためお休み。
ちゃーみーさんがみんな連れてきました。
ほとんどosumiさん状態??
ランではなかったためいつもならおやつをもらうべく徘徊するところ、
今回はほぼ定位置でしたね~。

ニコさんちのマールちゃん
IMG_27136
犬吉猫吉5月号の表紙にちょこんと乗っていた載っていたマールちゃんです。
実際会うとちょ~ちっこいのですよね~。
以前長崎に来たときに水辺で遊んでいると、
声をかけられるのは、
「何歳ですか?」ではなく、
「何ヶ月ですか?」だったのですよ~。

ココロケットさんちのリリちゃん
IMG_27150
大きい子とも一緒に遊べるちっちゃいリリちゃん。
ボールがあれば時間も忘れるくらい遊んでしまいますが、
今回もいろんな人のボールで遊んでいましたね~♪

レイたんさんちのサラちゃん。
IMG_27164
レイ君の娘とのことでしたが、
体格から言うとかなり小さいです。
が、誰かが言ってた。。。

「アレだけ小さいからコパピと間違えそうなのに、
完全に完成しているから、不思議よね~。」

う~ん。。。確かにそう!
ちっちゃいとコパピに間違えがち。
でもフリンジもしっかり伸びてて、
しっかり大人のパピヨンしてるんですよね~。
かわいいフリフリのワンピ?がとっても似合っていました~。

同じくレイたんさんちのレイ君。
IMG_27178
最後の最後までボール遊びに熱中していたレイ君ですが、
戻ってきたときにママの前にはどっかりムースがすわっていて、
「お前誰だ?」の状態に。。。
レイ君ゴメンねぇ~
ムースケはまったく飼い主が誰だかわからないくらい、
レイたんさんの前でゆったりとくつろいでおりました。。。

風ママさんちの風吹君
IMG_27198
こんなにかわいい風ちゃんですが、
実はよかパピ結成当時を知る数少ないというか、
今回参加パピでは風ちゃんとあっくんくらいでしょうか。
そして、今回参加パピでは最年長でもありました。
最近人見知りパピちゃんとなったとのことでしたが、
久しぶりのオフ会参加でコレだけ多いとビビるかも??

nacciさんちのくぅちゃん
IMG_27200
レディなくぅちゃんはとっても優雅なパピちゃんです。
元気なゆうちゃんと仲良しな姉妹ですね~♪
最近はゆうちゃんが忙しいとのことで、
なかなかオフ会参加も難しかったようですが、
今回会えたのがとっても嬉しかったです!

風ママさんちのあらし君
IMG_27220
まん丸お目目の癒し系あっくん。
ママとお話している最中に、突如ママ激走!!
と思ったら、あっくん足上げ??
油断は禁物か??
そしてそしてムースケは風パパさんの前でもチョーくつろいでおりました。
ほとんどおねだりしておりましてぇ。。。
ムースケをなでなでして頂きありがとうございました
腰のあたりのなでなではチョー大好きで、
とっても気持ちよかったら足踏みまでするのですよ~。

Mickey&Minnieさんちのレン君
IMG_27262
誰とでも仲良くできるレン君ですが、
やっぱり遊び方は男の子ですね~♪
立ち上がっての遊びというか。。。
見ていて飽きないですね~!

ココロケットさんちのココちゃん
IMG_27283
初めて参加したころの引っ込み思案のココちゃんが懐かしい~!
今でも積極的に誰かと遊ぶということではないんだけれど、
やっぱり慣れてて落ち着きが出ましたね~。

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_27309
会ったときとはほとんど変わらないコパピのような可愛い笑顔と
元気の持ち主。
不思議なことに、めろらむちゃんは
「お仕事、お仕事」で写真を撮らせてくれるのですよ!
写真はお仕事だったのね~

Mickey&Minnieさんちのルイ君
IMG_27352
おや?なにか探しものですか?
カートを覗いてたのですが振り向いたところを激写。
今回の参加、Mickey&Minnieさんとこと、うちとではどっちが遠かったんだろ?
と思ってしまいました~。

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_27367
激走振りを写真に撮りたかったけれど、みんながしゃべっているところの周りを走るため、
カメラで追いかけてもちょうど人の影になったりすることが多く、
今回は走りっぷりでは良いところはあまりなかったのですが、
やっぱりあの走りっぷりはもはやパピヨンたちは遠く及ばず。。。

ニコさんちのカイ君
IMG_27371
先月誕生日を迎えて3歳になりました。
今回お誕生日のお祝いに作ったビーズリードをプレゼントしたら、
即行使ってもらってありがとうございました!

貞パパさんちの神楽ちゃん
IMG_27468
貞治君といつも一緒につながれていましたね~。
ママになってからかなり落ち着いたような気がするのですが、皆様いかが?

★なぁさんちのまりんちゃん
IMG_27510
2次会の会場グリーンハートからの参加。
カメラを向けても走り回るばかりでしたが、なんとか撮れました~。
今回はとてもお天気もよかったし、場所も芝生でとても綺麗だったので、
一次会からの参加ができなかったのは残念でしたね~。

最後に我が家のムース。
IMG_26701
今回いろんな方の前にどっかり座ってはなでてなでてとかなりお願いをしておりました。
いったい誰の子だと思うくらい自然にくつろいでいました。
いやいや、もともとマイペースな子です。
でも、初対面の方はびっくりしたはず。
すみません。。。

全頭紹介以上です。
今回は全頭写真しっかり撮っておりました!
次回はオフ会の模様をアップしますね~!




みなと100年公園お散歩オフ-その1-

毎日雨が続いていましたが、運のいいことに、土日が晴れ♪
オフ会日和です。
4/25(日)福岡のみなと100年公園オフに参加してきました。
初めましての方も多く、
もしもワンコ間違えてたらごめんなさい~。
参加ワンコ紹介です~!

penpenさんちの苺ちゃん
IMG_26715
パパ貞治君&ママ神楽ちゃんのコパピちゃんですが、8ヶ月になるんですね~。
早い~。
一時期はもっと明るい色になると目されていた苺ちゃんですが、
この色に落ち着きそうですね~。

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_26722
osumi印の第2弾、4レンジャーの2姫です。
今回パパママ不参加だったのは残念でしたが、
カノンちゃん、モナちゃんと駆け回るレーちゃん。
抱っこするとぴたっと寄り添うのでとても抱っこしやすいのは、
小さいときにみんなに抱っこされた賜物でしょうか…。

さっちーさんちのこりん君
IMG_26738
今回は軽いヘルニアのような神経痛(?)のようなものらしいとのことで、
ギプスをはめていました。
早くよくなりますように…。

同じくさっちーさんちのでん君。
IMG_26739
お!この写真は耳が立ってる!!
ピッピのおかげかな??

まちこさんちのるりちゃん。
IMG_26748
今回初めましてのおひとり。
マッツーさんと同学年とのこと。
お友達と一緒に参加は初参加とはいえ心強いね。

☆riri-☆さん改めeclatさんとこのミニョンちゃん
IMG_26772
ミニョンちゃんが初めましてでした!
すでに位置関係において、
ファインちゃんの上になっているとのこと。
う~ん。。。びっくりです。
コパピの成長は早いから、
次に会ったときはまた違った雰囲気になっているのでしょうね~。

レネママさんちのレネットちゃん。
IMG_26776
今回初めましてでした。
チョーかわいいレネットちゃんはムースのパパつながりの親戚さんのようです。
チョットうきうきしてしまいました。

同じくレネママさんちのユウ君。
IMG_26785
ムースケよりもほんのチョット先輩のユウ君ですが、
同じ5歳ということに勝手に親近感♪

小梅ママさんちの小梅ちゃん。
IMG_26809
今回はムースケがだいぶ追いかけてまして、スミマセン
以前は額にある白いブレーズをピンクに染めていたのですが、
今回は黄色になっていました。
黒白のビーズリードがとってもかわいくって、ついつい見入ってしまいました!

eclatさんちのアーデルちゃん。
IMG_26821
アーちゃん、今回はずっとリードにつながれていました。
いつもはよくファインちゃんとボールを追いかけている姿を目にするのですが、
初めましての子にはガウっちゃうとのこと。
恐がりなのに、長女の役目があるから、
神経質になっちゃうのかな。。。

同じくeclatさんちのファインちゃん。
IMG_26826
とうとう、順位はミニョンちゃんに抜かれて一番下とのこと。
でも、その位置を受け入れたファインちゃんは、
逆にとっても楽みたいとのこと。
う~ん。。ワンコの世界、案外弱い方がいいのかな。。。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_26900
今回、レイ君とボール取り一緒に遊んでましたね~。
レイ君はかなり足が速いので、
追いつくことはなかったけれど、
でも落としたのを拾ったりとか、なかなか楽しんでましたよ~。
かずねこさんちはみんなボール遊び好きだけれど、
その中でも群を抜いているようね~。

なおさんちのりんちゃん。
IMG_26907
今回お久しぶりでした~。
ん?以前よりも毛吹きがよくなったような。。。
と思ったら冬は丸刈りにしていたとのこと。
丸刈りにすると、毛質が変わる?
かわいい美パピちゃんはいつでも健在

ベレットさんちのみこちゃん。
IMG_26935
今回登場も激走で現れました。
初めて会ったのはちょうど1年前の下関オフ。
初めてのオフだからか、それとも走るにはランが狭かったからなのか、
誰にでもOKのかわいいコパピちゃんだったのが、
1年後には激走娘と化しております。
その走りっぷりはネネちゃんバリ!
走ってないときと、走っているときのギャップが
また、みこちゃんの魅力なのですね~♪

同じくベレットさんちのころみちゃん。
IMG_26943
コーナー犬と呼ばれるころみちゃんも、コーナーがなかったおかげで、
だいぶ中央へ。
以前はこんな公園オフの時にはすごい離れたところにひとりぽつんと座っていましたが、
みんなのすぐ近くに座るようになったのは成長ですね~。

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_26955
やっぱり姫ちゃん、芝生だとテンションが違うのね~。
以前はずーっと姫っている姿を見ていたけれど、
芝の上だと、まったく違うのよね~。

さとうさんちのイヴちゃん。
IMG_26967
今回初めましてでした~♪
写真のとおりのベロチロちゃん♪
この長い舌は全部しまえるのかと思いきや、
その場であっさりべろっと中に入ってしまいました。
う~ん。。。要らぬ心配でした

らんママさんちの蘭丸君。
IMG_27008
今回はらんママさんがご用事のため不参加。
らんパパさんと蘭丸君だけでの参加でした。
蘭丸王子は自己紹介のときに人見知り??といわれたのは気のせいか?
そんなイメージのまったくない蘭丸君は
やはり今回もわたしはおやつをくれる人だったよう。。。

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_27021
いつもはボールを追いかけるカノンちゃんですが、
今回はよく誰かのシートの上にいるのをよく目撃。

マッツーさんちのジュリヤン君
IMG_27024
前回のオフ会のときにお会いし、
今回入会してのオフはお初ですね~。
マッツーさんってパパなのかお嬢さんなのか迷いましたが、
お嬢さんの方でした~。

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_27033
先日お誕生日を迎えて6歳になりました。
お誕生日おめでとう~

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_27047
ついこの間まで1頭飼いだったぱぴー君も響君が来てから、
多頭飼いの状態に慣れたようですね~。
ムースケには無理だわ~。

写真が多いため、その2に続きます!

ビーズリードお教室

ビーズリードを作ってみたいという連絡をユキエさんからいただいてたので、
早速お返事をしていて、実現しました~。
場所はセバスガーデン!
平日ご希望のため、有給休暇を有効利用することにしました~。

今回お集まりいただきましたのは、最初に声をかけていただきましたユキエさん&愁君。
IMG_26583

場所を提供いただきましたセバスさん&ももるなちゃん。
IMG_26493
IMG_26489

セバスガーデンの常連組 みくさん&こたちゃん。
IMG_26566

ムースケと私
IMG_26527

みくさんと、ピースさんで待ち合わせをし、セバスガーデンへ向かいました。
しばらくするとユキエさんが到着しメンバー全員揃いました~。

お昼のピザを注文し、待つ間にワンコたちは楽しくお遊び時間。
みくさんへのベロベロ攻撃?
IMG_26495
ももちゃんは…
IMG_26499
眠い??

みくさんの指示にコタちゃんいろんなことができるのダ!
回ったりぃ…
IMG_26507
IMG_26508
チューしてのお願いにも
IMG_26513
IMG_26514
おお!すごい!

ピザが届いたので、お昼にしました~。
IMG_26521
ピザもおいしかったけど、このワンコカステラ。
おいしかったよぉ♪
芋入りで甘くて人間用より甘さ控えめな分、いっぱい入りそう。。。

ムースケ、ボールを追いかける人を追いかけるのよねぇ。
IMG_26530

チョット寒かったけれどお天気もよかったのでお外に出ました。
コタちゃん。。。サラダバーと化し。。。
IMG_26535

るなちゃんはお外を満喫♪
IMG_26537

合成写真か??
IMG_26544
ルナちゃんの尻尾がえらい高いと思ったら、
後ろにムースケが潜んでおりました。

るなちゃんはやはり太陽の下だとさらに元気いっぱい♪
IMG_26563

ムースケもぼちぼち外のお天気を堪能中。
IMG_26574
いや、それぞれのワンコの匂いを堪能中か??

ムースケへの予防線か??
ユキエさんにお尻を向けております。
IMG_26582
愁君今回はごめんねぇ。
ムースケは乗らないけれど、ただただひたすら匂いを嗅ぎに行きまする。
きっとムースケにとって良い匂いだったのでしょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎるので、
メインのビーズリード製作に入ることにしました。

が、今回は製作することと、説明に没頭し、まったく写真を撮っておりませんでした。。。

が、皆さんが作ったビーズリードはこれ!
IMG_26601
おや!コタちゃんのはどれかな?

こうしてみるときらきらだね!
IMG_26605

作り終わる頃、既に日が沈んでおりました。
楽しい時間はとっても早くってあっという間でした。
ユキエさん、今回連絡係ありがとう~!
セバスさん場所提供とビーズリード以外の準備ありがとう~!
みくさん、ナビとムースケへのお誕生日プレゼントありがとう~!

まだまだ改良点の余地有。
ビーズリードにはまった私はまだまだ研究中。
次回はもっとスムーズに教えられるかも!
またよろしくね~♪

香焼チューリップまつり

既に先月の話(3/28)ですが、長崎市の南側、香焼町でチューリップまつりが行われていました。
ココはついこの間長崎市と合併したばかり。
長崎では造船所の町として知られています。
この町で、長崎と合併したんだけれど、「町おこし」のため行われたんだとか。。。

まあ名目上はさておき、
お花が咲くと聞けば、こりゃ行かねば!
早速行ってきました。

IMG_26224
ムースケにはチューリップは関係なかったけれど、
お天気で、のどかなところはごっきげん。
IMG_26227
姉と一緒に走っておりました。

コレが一番大きな花壇。
IMG_26234
市の中にある、1つの町で、しかも今年が初回とあって、まぁこんなものでしょうが、
チューリップはとても綺麗でした。
返す返すも先日のハウステンボスのキチキチ撮影会が悔やまれる。。。
IMG_26235
ホントはチューリップをバッグに撮りたかったのですが、
チューリップの前にほかのワンコがいたため、ムースケ拒否。
仕方がないので、違う花の花壇をバッグに写真を撮ってしまいました。
IMG_26237
花壇の横にはポピーも咲いていたのですよ♪
IMG_26238

お花の量は少なかったけれど、充分堪能しました。
IMG_26239
IMG_26241
そして、町おこしのイベントでテントが出ていたけれど、
私たちが行った時間帯は既にほとんど終わっていました。
IMG_26242
来年もまたあるのかな?
来年もHTBワンコが入れなかったらこちらに来よう♪

今年のお花見

既に桜の時期は終わってしまいましたが、
皆様花見に行かれましたか?

桜大好きな私は、余裕があまりなくても近場でもいいのでいくのでした!
今年はお花見休暇もとれず、ご近所桜となりました。

まずは、ホントにご近所、ムースのお散歩どころ水辺の森公園の3/22の風景です。
IMG_26133
ココはソメイヨシノではなく、オオシマザクラです。
なので、少し白っぽいのと、花と一緒に葉が出てくるのですよね~。
IMG_26136
この時点でほぼ満開ちかくだったのですが、
ソメイヨシノのように”桜色”にはならないのですよね~。
↓でも、こうやって見るととっても綺麗でしょ?
IMG_26138
ムースケにとってはお天気で芝生があってゴキゲンな水辺の森でした♪
IMG_26150

同じく3/22時点での大村公園。
こちらはソメイヨシノのため、開花はしているもののまだまだといったところ。
IMG_26161
池と池の向うの桜をバックに写真を撮って見ましたが、
なんだか真冬の写真のよう。。。
IMG_26168
アップにして撮ろうとしましたが、う~ん。。。まだまだですね~。
IMG_26169
さすがに桜並木のところで撮ってみたら、ぼかすとチョットは雰囲気出たかな?
IMG_26178
部分によってはかなり咲いている桜の木もありました。
IMG_26182

3/27爆心地公園の桜。
朝、休日出勤だった姉を勤務先に送っていって、その近くにある爆心地公園に行ってきました。
IMG_26198
IMG_26200
だいぶ桜が見頃を迎えていました。
ほぼ満開!
IMG_26205
でも、やっぱりムースケと桜を一緒に撮るのはムズカシ~!

4/3リベンジ大村公園
満開が発表された日から始まった悪天候。
しかも台風並の暴風まであり、桜が心配されましたが、なんとかありました!
IMG_26270
この桜並木が好きなのですよね~。
IMG_26274
ムースケお天気のためゴキゲン♪
IMG_26277
よく見ると花びらの落ちた部分もあるけれど、とってもきれいです!
IMG_26286
IMG_26298
ムースケと池と桜を撮ろうとしたけれど、うまくいかず。。。
IMG_26315
場所を変えて先日と同じ場所で撮ったら、影でお顔が暗くなっちゃったわ。。。
IMG_26325
帰りにスタバで桜のシフォンケーキ。
IMG_26332
最後の最後まで桜づくしを満喫しました!

大村の芝桜

毎年この時期、なんとなく気ぜわしい時期となり、
ブログ更新も滞り勝ち。。。
いろいろ書きたい出来事がありましたが、
タイムリーな時期のほうから書きますね~。

昨日 4/10のことですが、大村の芝桜を見に行ってきました。
おととし去年に引き続き、今年は3回目。

いつも、4月の末くらいに行っていたのですが、
花が終わりかけであることや、
今年はなんとなく花の咲く時期が早そうだったので、
早めに行ってみることにしました。

大村の松本農園の芝桜です。
松本つつじ園と書いてあるところあり。
途中から小さくはありますが道しるべもあります。

道がわからない方、WARANAYAというカフェをご存知だったらそのすぐ手前なので、
WARANAYAを目指していってみてください。
WARANAYAホントは一度行ってみたいんだけれど、
ワンコOKかどうか聞いてないので。。。
ワンコ連れでいけるのでしょうか。
ご存知の方教えてくださりませ~。

話はそれましたが、
今年はやっぱり早かったようで、つつじがまだまだでしたが、満開となっている木もあって、
いってよかったです~!
多分見頃は来週になりそう。

入口で500円払って入ります。
IMG_26366
これが終わりころになると500円300円とか安くなるのですよね~。

入口のつつじはもうチョットといったところ。
IMG_26367
ここらあたりは来週末が綺麗みたいな気がする~。

つつじの壁も、一番綺麗なときを見ているから、まだまだという感じですが、
それでも色とりどりのつつじは綺麗!
IMG_26368

ムースケとつつじを一緒に撮りたいのだけれど、
つつじが咲いているほうは日当たりがよく、
ムースケは影を探して歩くためなかなか撮れません~!
IMG_26370

IMG_26373
ところどころに満開になっているつつじがありましたが、色鮮やかでとっても綺麗でしたよ~!
IMG_26375
それでも無理やり座らせて、写真撮ったはよかったけれど。。。
IMG_26377
ムースケまぶしそう。。。

着いた時はまだ晴れて青空が出ていました。
IMG_26388
上に行くにしたがって、日当たりがいいせいか、つつじの花の量も増えてきました。
IMG_26389
上のつつじはどうかなと思ったのですが。。。
IMG_26392
さすがに上は標高のせいか?まだ蕾が多かった。
でもでも、期待の芝桜はというと、
IMG_26395
この通り~♪

まだまだ緑が見えているところもあるけれど、もう充分です~!
IMG_26409
IMG_26435

早速お花畑をバックにムースケの写真~♪
IMG_26416

ただね。。。座らせて写真を撮ると、この通り。。。
余計なものまで連れてきます。。。
IMG_26443


そこは気を取り直して~。
今度は上の段の芝桜を見に行きました!
IMG_26453
上の段は青いのもはいってて、下のとちょっと雰囲気も違います。
IMG_26458

IMG_26471
お花畑の中に小さな道があったので、ムースにそこに行ってもらって写真を撮ってみました。
IMG_26480
が、思ったより道になっている溝が深かったようで。。。
ムースケ埋もれております。

チョット暑かったこともあり、、出口横にある休憩所で一休みしました。
IMG_26488
個人所有のこのお花畑。
いつもいつも、とってもすごいと思ってしまいます。
来週晴れたら。。。時間があったら。。。また来たいなぁ!

初春のお散歩オフ in 春日公園-その4-

ようやく最終回を迎えたオフ会編です。
既にほかのブログにて見られた記事も多いかと思いますが、
アップさせていただきますね~。

バッグをごそごそしていると。。。
IMG_5994
期待の目で見られたため、むね肉スライスをオーブンで焼いたものをあげました~。
オフ会だったら人の後ろに隠れていそうなこりん君。
でも、少ないからか、先頭を切って一番前にちょこんと座っていました。

★なぁさんちのまりんちゃん登場。
IMG_5995
みんながまりんちゃんに集まってきました。
IMG_5997
以前は即行逃げていたけれど、だいぶ慣れたのか、途中まではがんばっていました。
が。。。限界だったのかな?
テーブルの下に退避
IMG_6007
バッグ犬のレーちゃん。
IMG_6027
いつもはみえねこさんのレスポートサックに入っているイメージがあったけれど、
足のことを考えて底のまっすぐなバッグに変えたとのこと。
新しいバッグの居心地はどうかな?

★なぁさんがおやつを出すと、このとおり!
IMG_6030
みんなおちりがかわいい~!

ココちゃん恒例の毛玉取りの最中。
抱っこしているみえねこさん、まったく動じず。
IMG_6040
さすがカノンちゃんのママだけある

体調不良の姫ちゃんは今回は控えめでした~。
IMG_6063
こ、コレはでん君。。。
IMG_6068
うさぎさんのよう~♪
お耳が立ったらこんなイメージ??

姫ちゃんの上にレーちゃんが??
IMG_6072
あれれ?
姫ちゃんとレーちゃんの間に、苺ちゃんが。。。
IMG_6081
く、苦しくないの???

さすがのネネちゃんも疲れてきたかな?
IMG_6090

今回用事で早めに帰るココロケットさんち。
IMG_6098
でも存分に遊んだようで、リリちゃん、ほとんどおねむ?

ムースケは既にまったりムード。
IMG_6103

みこちゃん、毛玉取りに時間がかかりましたが、
とってもいいこで、おとなしくしていました!
IMG_6107

今回のオフ会は以上2次会までで、この後かなぱおさんと一緒に帰途につきました。
楽しい時間はあっという間。
また次のオフ会が楽しみです!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

