Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



熊本ドッグランJJプチオフ -その1-

本日母がようやく退院。
長かった~。
でも、これからしばらくは、大変なんだろうなぁと思いつつ。。。

11/8(日)熊本の玉名市、ドッグランJJで行われた、熊本ドッグランJJプチオフ。
ようやくアップにこぎつけました。

このときは、福岡県外ということもあり、幹事のくむさんと遠征組のみの参加となりました。
いつものオフ会よりも人数は少ないけれど、
コレはコレでまったりとしていて、
パピたちものびのびした感じ。

では例によって、その1は参加ワンコ紹介です。
かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_22672
今回はみえねこさんが御用事があり、かずねこさん一人での参加。
カノンちゃんは、おやつを持ったまま手を動かすと、
立ったまま回ることを何度もやってくれました。
これは運動神経と軽量からなるものなのか?
ムースケにもやらせてみたけれどダメでした~。

同じくかずねこさんちのモナちゃん。
IMG_22673
そういえば、1年前のココのオフ会時、
腰を悪くしていましたね~。
今回は何事もなく、楽しくボール遊びができましたね~。

ココロケットさんちのリリちゃん
IMG_22699
そ、そういえば、昨年のドッグランJJオフのときは、まだココちゃんしかいなかったのですよね~。
でも、今や3頭飼いのプレミア会員??

同じくココロケットさんちのネネちゃん
IMG_22705
激走するネネちゃんの走りはもはや小型犬の域を超えている??

モコさんちのレオ君。
IMG_22706
さくらちゃんにアタックするも恋敗れる。。。

同じくもこさんちのマーチ君。
IMG_22714
レオ君と同じくさくらちゃんにアタックしてたけれど、
1回さくらちゃんに怒られ、その後はボール遊びに熱中していました~。
なかなかあきらめも早いかも。

くむさんちのさくらちゃん。
IMG_22726
今回はオフ会初参加にして、初幹事。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
さくらちゃん、レオ君の猛烈アタックにしっかり抵抗していました。
ゆったり待ったりしている感じでしたが、
写真で見てたときよりも、大きく感じました。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_22782
ムースに小さかったパーカーを姫ちゃんにと思って持って行ったところ、
姫ちゃんにも入らず、次に。。。
と思っていると、なんとココちゃんにぴったり。
ココちゃんにお持ち帰りしていただきました~。

かずねこさんちのレーチェちゃん
IMG_22813
レーちゃんといえばバック犬。
でも、いつもレーちゃんが納まっている、
みえねこさんのレスポートサックがない??

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_22837
笑顔がほとんどなかったのは少し寒い季節に入ってきたから??
それともらむねちゃんがいなかったから??

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_22935
姫ちゃんにはよくありがちなポーズ。
両足を上げてしまうとアウトらしい。。。
というわけでこの写真はセーフの図。

最後にムース。
IMG_22682
たまにですが、ボールに反応して追いかけることあり。
今までは無反応だったわけですから、
なかなか慣れてきたようですね~。
※オフ会でなく私と1対1ならボールにはしっかり反応します。
但し、ちゃんと持って帰ってくるかどうかは。。。(^^;)

次回はオフ会の模様をお届けします~♪
つづく。。。

マーチ君の里帰り

既に1ヶ月ほど前の話になりますが・・・
↓長崎オフの翌日、
モコさんちのマーチ君がosumiさんちに里帰りしました。

4号ルカ君と5号マーチ君
IMG_22543

こんな風に里帰りできる距離にいるっていいね。

次は私の番??
IMG_22560
みろちゃんは5レンジャーの後の4レンジャーのよき乳母でしたね~。
いつかママになるときが来たら、きっと良いママになることでしょうね。

モカちゃん
IMG_22564
逆光になっちゃいました。
5レンジャーと同じく、シュガー君&みるきーちゃんの子どもですが、
みんなそれぞれ顔が違ってて面白いですね~。

ムースケはosumiさんちでまったりくつろぎ中。
IMG_22567

ワンコ好きレオ君は興奮気味??
IMG_22568

父子で撮影
IMG_22584
え?誰が父やら??
真ん中のシュガー君なんだけれど。。。

そこにムースケも一緒に記念撮影♪
IMG_22596

今度は両親と一緒に♪
IMG_22599

そうこうしているうちに、Kさんご夫妻がやってきました。
昨日ヒート中のためオフ会お休みしていたフランちゃんを連れてきてくれました。

が、ヒート中のためみんなが寄って来ます。
IMG_22607

フランちゃんは、ルディス君と激似です。
IMG_22636

この日のお昼ご飯は、
焼き飯と、
IMG_22629
ちゃんぽん
IMG_22630
私は皿うどんの太麺で。
IMG_22631

デザートは私から、ケーキを~♪
IMG_22637

さてさて、まだまだ更新してないブログネタたくさんありますが、
母が月末には退院予定となり、ちょっとだけ楽になったらまた更新がんばりたいと思いますが、
それまではスローペースね~。。。

長崎秋のお散歩ゆるゆるオフ会-その5-

日も傾いてきたため、お店でのオフ会は解散となり、
水辺の森公園に行くことにしました。
IMG_22510

公園内はまだまだ人が多く、つないだまままったりとしていました。
IMG_22511

集合写真を撮りたかったのですが、
みんなをくくりつける木の近くには人がいて、
つなぐことができません。
ココは1つ誰か犠牲者に。。。
IMG_22515
penpenさんが持ち役に。
IMG_22525
IMG_22534
それぞれが好きな方向に動くため、penpenさん大変なことに。。。
しかも、この日はハーレーフェスティバルがあっていたせいか、
外国の人も多く、Wowの声も上がっていましたね~。

IMG_22541
夕暮れ時となり、オフ会は解散となりました。
その5までお付き合いいただきありがとうございます。

長崎秋のお散歩ゆるゆるオフ会-その4-

仮装編です。
今回のオフ会、ちょうどハロウィーンということもあり、
仮装のお洋服持参の方が多かったのですよ~。

姫ちゃんの被り物シリーズです。
こんな表情もカワイイ~!
※被り物はベレットさんのです~!
IMG_22071
IMG_22084

ハロウィーンのかぼちゃ(saiko持参)
IMG_22133
ぜんぜん嫌がらずに被っているあたりがさすがです。
ムースケだったら即行とります。

ルディタンのハロウィン衣装
IMG_22090
え?固まってる。。。
お洋服は大丈夫よね?
やはり被り物か??

ころみちゃんは仮装ということで、ゴスロリ系衣装。
IMG_22139
女の子だったら着せて見たいこの衣装ですが、
IMG_22149
ころみちゃんはやる気がない模様vvv

ルイ君の「賀正」
IMG_22151
この被り物って笑いを取るところなのでしょうが、
なぜか兜のように見えてりりしく見える~。

ハーレーの祭で、Kさんがハーレーの帽子をゲットしてきたため、
ちょっと借りてみました。
被り物といえばルカ君。
というわけで、
IMG_22323
おや!かわいいぞ!

続いてらむねちゃん。
IMG_22330
なんだかドカベンの里中ちゃんのように見える~。

IMG_22336
コリャ似合うぞ~。

みろちゃんのやる気のないお顔~(^m^)ププッ!
IMG_22339

らむねちゃん、先ほどのハーレーの帽子を、
キャッチャー風に後ろを前にかぶって見ました。
IMG_22344
こちらも似合いますね~。
らむねちゃんはスポーティーな感じがよく似合います!

長崎秋のお散歩ゆるゆるオフ会-その3-

オフ会の模様です。
オフ会当日はとても晴れていて、10月末日でしたが、
半そででちょうどいいくらいでした。

この日のメニュー、ランチセットとドリンク飲み放題でした。
IMG_22009
が、私ちょっと物足りず、ピザを注文してしまいました。。。

オフ会はまったりとした雰囲気で、和やかに過ごしました。
IMG_22018

が、らむねちゃん、osumiさんが近くにいるとマジ顔
IMG_22025

この日お店にたまたま来店しためろんちゃん。
IMG_22159
今回Wめろんにはならなかったのですが、ちっちゃなパピのめろんちゃんは長崎在住で、
実は私以前もこの水辺の公園レストランで会ったことがあるのですよ~。

イケメンルイ君の端正な横顔素敵
IMG_22185

ルディス君はココが一番落ち着く模様。
IMG_22218

ラミィちゃんは
IMG_22234
う~ん、お顔がお姉ちゃんになってる感じがする~。

オフ会の模様を対岸から写してみました~。
IMG_22244
IMG_22242
IMG_22243

戻ってから対岸を見るとみえねこさんがパピズを連れてお散歩中。
IMG_22254

osumiさんちの4レンジャーのうちヒート中のフランちゃんを除いた3パピが集合。
IMG_22262
IMG_22270

姫ちゃんの優しい表情
IMG_22283

シュガー君、みるきーちゃんのご夫妻
IMG_22291

レオ君&マーチ君の家族写真!
IMG_22309

ハッピーちゃん、だいぶ慣れてきたね~。
IMG_22356
以前はワンコが恐くて固まっていたオフ会。
ほかの子と馴れ合うことはないものの、表情も様子もだいぶ和らいできましたね~。

osumi印勢ぞろい
IMG_22381
こうして揃うと圧巻!

4レンジャーのルディス君、モカちゃん、レーチェちゃんとパパママとルカ君(お兄ちゃん)
IMG_2<br />2476

らむねちゃんが入ろうとしているのは水辺の森の運河。
IMG_22507
運河といえども海とつながっているので、
実際は海です。
こんなところに入ろうとするのはらむねちゃんと大地君だけね~。

長崎秋のお散歩ゆるゆるオフ会-その2-

ドッグランJJでのオフ会に参加してきたのですが、
こちらのオフ会のアップがまだ残っていますので、
先にアップさせていただきます!

Kさんちのラック君。
IMG_21933
現在フランちゃんがヒート中のため、今回のオフ会はフランちゃんが欠席でラック君とハッピーちゃんだけでの参加。
ワンコ苦手なラック君ですが、
フランちゃんは来たときから大好きだったとのこと。
フランちゃんが来たことのよってラック君もだいぶ変わったとのことです。
そんな大好きなフランちゃんがヒート中とあっては、
かなり悩ましい毎日を送っていることでしょう。
後もうチョットがんばってね~バイバイ

ハッピーちゃん。
IMG_21937
ラック君と同じくハッピーちゃんもワンコ苦手だったのですが、
フランちゃんをかいがいしくお世話している、
母的存在。
きっとお母さんになることができていたなら、
いいお母さんになったことでしょう。
とっても綺麗な美パピちゃん。

Mickey&Minnieさんちのレン君。
IMG_21944
遠方のため難しいといっていらっしゃいましたが、
なんとお目当てはハーレーだったとのこと。
長崎は久しぶりだったとのことで、
長崎観光にも行かれました。
解散した後も、10時くらいまでは長崎にいたとか。。。
今回ヤンキースの衣装での参加でしたが、
いつもレン君が男の子の衣装で、
ルイ君が女の子なのが不思議~。

ルイ君
IMG_21948
上半身だけだとわからないけれど、
しっかりスカートが着いています。
優しい色合いのルイ君だから女の子役になるのかなぁ?

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_21956
なんだか最近気が荒いとのこと。
このときもちょっと前まで怒っていたのですよね。
やっぱり3頭になると、リーダー意識が出る??

ネネちゃん。
IMG_21982
末っ子らしい明るいのびのびした性格のネネちゃん。

リリちゃん
IMG_22500
今回はこんな写真しかなかったの。
ゴメンネ~。
カメラを向けると顔を背けちゃうんだけれど、
カメラが恐くなったかな?

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_21965
今回は苺ちゃんがおうちに来たため、
penママさんとお留守番。
今回はpenpenさんと姫ちゃんだけでの参加。
まったりしているところに、着せ替えのお仕事が。。。

かなぱおさんちのパオ君
IMG_21979
今回の最年長。
いや、今回にかぎらず、かなりの確立で最年長ワンコになりますね~。
でもまだまだ元気!

かずねこさんちのレーチェちゃん
IMG_22007
osumi印4レンジャーの2姫。
タレ目なところがみるきーちゃん似のレーちゃん、
だいぶ大きくなりました。

モナちゃん
IMG_22173
つぶらな瞳とぷりぷりお尻が愛くるしいモナちゃん。
今回はお店でのオフだったので、
大好きなボール遊びも封印かと思いきや、
この後繰り出した水辺の森公園でしっかりやっていました~。

カノンちゃん
IMG_22320
このかわいいお顔も、抱っこしようとすると豹変!
がさがさ隊の1番隊

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_22016
めろんちゃんのヒートにより、ひとりでの参加。
でもでも、やっぱりやってくれます。
運河に入っていました(^m^)ププッ!

モコさんちのレオ君
IMG_22042
今回は泊りがけで来てくださったモコさん。
だからかな?
レオ君、マーチ君とも、
頭にリボンがついてる。
お泊りのためにシャンプーしたかな??

マーチ君
IMG_22294
ココロケットさんちのネネちゃんはosumi印のワンコによく似ていると思っていましたが、
マーちゃんや悟空君によく似てる~。

Yさんちの大地君
IMG_22198
osumi印5レンジャーの1号。
甘いお顔自体がみるきーママによく似ている男の子。

やまと君
IMG_22212
ムースがしつこくしすぎたせいか?
それとも逃げるムースを楽しんでいるのか?
ムースが来るとワンワン吠えるようになりました。
どうも楽しんでいるように見えるんだけれど。。。

最後にムース。
IMG_21894
今回2度脱走し、店内へ。。。
ご迷惑をおかけいたしました。。。m(_ _)m

ようやく参加ワンコ紹介終了。
オフ会の模様の写真も次回軽くアップします。

長崎秋のお散歩ゆるゆるオフ会-その1-

母の入院にお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました福助
現在も引き続き入院中です。
今回の入院は、玄関マットにつまずいたか滑ったか??
本人はよくわからないとのことでしたが、
転倒による骨折です。

が、場所が、腰の圧迫骨折のため、
現在寝たきりの状態となっていて、
動くリハビリは骨折した骨がくっつかないことにはできないとのこと。

年齢が年齢のため、回復も遅く、
予定よりも長くかかるかもしれません。
ムースにはもう少し寂しい思いをさせると思いますが、
きちんと治してもらわないと、
中途半端で退院されると、私たちも大変だし、
また、治るものも治らないので、
ココは一つ、きっちり治してから戻ってきて欲しいです。

さてさて、本題に戻ります。
昨日土曜日、今回は地元長崎であったオフ会でしたが、
家の中がかなりバタバタしてて、その疲れと、
10月末日とは思えないほどの暑さのため、アップせずに熟睡してしまいました。

皆さんは遠方よりのご参加、とってもお疲れの事と思いますが、
それぞれ長崎を満喫して頂いた方もいて、とっても嬉しかったです。

今回の参加ワンコ紹介です。

今回のオフ会幹事のosumiさんちから5パピ参加。
みるきーちゃん
IMG_21866
osumi印の原点とも言うべき肝っ玉母ちゃんは、
子育てが終わってしばらくたって、
いつもの可愛いパピちゃんに戻りました。
イヤーフリンジも、尻尾も長さもだいぶ伸びて、
もとのフリフリなみるきーちゃんに戻る日も近いでしょう!

モカちゃん
IMG_21868
チョー可愛い笑顔!ありがとー!
シュガー君&みるきーちゃんの4レンジャーの4姫。
4レンジャーは1姫フランちゃんと3殿ルディス君が激似。
2姫レーチェちゃんと4姫モカちゃんが配色を除けば激似。
という組み合わせになりましたね~。

シュガー君
IMG_21899
この歳にて10パピのパパ。
先日の去勢からかなり大人しくなったことと、
ホルモンバランスの崩れか?
毛がかなり抜けてしまったシュガー君。
以前はムースと間違えるくらいのふさふさだった毛も、
ピンクの地肌が見えるくらいになってしまいました。
早くもとの様にふさふさになるといいね~。

ルカ君
IMG_22210.jpg
今回ロー君が参加だったこともあり、
何度もロー君と間違えられてしまいましたね~。
って私も間違えた。

みろちゃん
IMG_22317
ムースケはまた思い出したのかみろちゃんを追いかけておりました。。。
いつもいつもゴメンネ~。。。

ベレットさんちのころみちゃん
IMG_21886
今回はベレットさんちより
いろんなコスプレが登場!
とっても大きなカメラ、、、いえ、大きなレンズのついたカメラ。
ベレットさんが撮った写真が見たい~!

みこちゃん
IMG_22046
写真を撮ろうとすると、顔を背けられ、
通常写真は写ってなかったけれど、
なぜか被り物のときは大丈夫だった。。。
やはり、次女はお笑い担当??

カナエちゃんちのラミィちゃん
IMG_21903
若い男の子をボーイハントするラミィちゃんですが、
今回は大地君にちょっかいを出していました~。

ローゼス君
IMG_21914
皇帝ローゼス君は次々とライバルが現れるも、
その他追随を許さず、皇帝に君臨中。
有望視されたネネちゃんもきっと女帝の位置は確保できると思われますが、
皇帝抜きは難しいかも??

ルディス君
IMG_22224
osumi印4レンジャーの3殿。
このときヒートのため不参加だったフランちゃんと激似です。
どちらかというと、ルディス君が女の子顔かな??

ルッピーママさんちのチャチャ君。
IMG_21921
osumi印の5レンジャーの3号
とても大人しいとのこと。
コパピの頃のイメージからすると、だいぶ違うかも。
やっぱりルカ君とよく似てますね~。
イヤーフリンジは一番立派~!

ピーすけ君
IMG_21922
シュガー君と亡きピッピちゃんの子。
とっても明るい感じ。
やんちゃっことのこと。
今回はランではなかったので、走り回る姿は見られませんでしたが、
どんな風なんだろうと思ってしまいました~。

ルルちゃん。
IMG_21926
とっても可愛いルルちゃんはちっちゃいけれど、
前よりも少し重くなったとのこと。
え?コレで重くなったのなら以前って???

ワンコ紹介はその2に続く…

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

