Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



お散歩オフ in 久留米中央公園 -その3-

来週は試験のためブログのアップもままならないだろうと思い、
とりあえず、最近のスローペースからするとかなり早めのアップです!

久留米オフ時、捻挫した足がかなり痛かったため、包帯で固定しての参加。
前日までテーピングしていたのですが、
テープに負けてちょーかゆいったら。。。

長崎からosumiさん、Yさんで、計3人7ワン、1台で出発。
オフ会会場に到着してみると、駐車場でベレットさんと会い、
芝生広場に行くと、筑紫野組が既に到着。
しばらく待っていると続々登場。

先に自己紹介をしてからまったりしたお散歩オフの開始~。
お散歩オフはそれぞれおしゃべりしたり、
一緒にご飯を食べたり、とっても自由なオフです。

めろんちゃん、らむねちゃんの2ショット。
IMG_20017

ボール大好きなファインちゃん。
IMG_20035
ボールを持ってきたので投げると、一所懸命取りに行ってくれるの!

最近恒例となっている、パピパピヨン(うす茶)パピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン黒白多頭引き。
IMG_20058
何頭までつなげられるの~??

ディスクをやってるアデラちゃん
IMG_20110
ちゃんと自分で咥え易いように変えたりするんですよね~。

全速力で走る姫ちゃん。
IMG_20136
私にとってはとってもめずらしい光景を目にした感じ。
姫ちゃんといえば、やっぱり「姫ってる」姿が。。。

少しピンボケしていますが。。。
IMG_20146
ほほえましいですよね~小山

風太君。
IMG_20181
だいぶ慣れてきたようですね~。
表情も柔らかくなってきました。

ココロケットさん&リリジェットさんからのお土産。
IMG_20212
おいしかったです!
ありがとうございました!

風太君のおやつ欲しい欲しい!
IMG_20257
もうこんなこと覚えちゃっているのね~。

ムースケはほかの人からの抱っこは苦手です。
が!!penママさんはガウられたことがないとのこと。
事実、このときも、まったくの抵抗なく抱っこ!
IMG_20284

phoenixさんも挑戦。
IMG_20298
ちょっと抵抗はあったものの、無事抱っこできました!
コレで慣れてくれればなぁと思うsaikoでした。

だれでもOK~というのが最終目標!

モカちゃん(左)ゴン君(右)の激似2ショット!
IMG_20326
それぞれ、男の子、女の子の顔しているけれど激似ですね~!

駆け回るカノンちゃん、モナちゃん
IMG_20349
芝生広場に来たらこうでなくっちゃ!

-その4に続く-

お散歩オフ in 久留米中央公園 -その2-

長崎は本日久しぶりの雨雨・・・?
昨日でなくて良かったわ~と思いながら、外の雨を見てました。

オフ会はテンションも高くてやはり疲れが。。。
昨日はブログアップを試みるも途中で我慢ができなくなりSleepy Mom
というわけで、本日も昨日に引き続き参加ワンコ紹介です!

今回初めましての風太君。
IMG_19986
よかパピの入会はまだとのことですが、
有望株ですね~。
ゆうこりんさんとこのアデラちゃんの甥っ子とのこと。
これからコートもまだまだ変化して、どんな風になるのかなさくらんぼ

ミストのパパさんちのゴン君。
IMG_20088
ゴン君は今回初めましてだったのですが、
osumiさんちのモカちゃんと激似~あ

osumiさんちのルカ君。
IMG_20092
長崎から一緒にcarに載って来ました!
ムースも甘えん坊だと思うけれど、ルカ君もかなり!
ママがいなくなると、真っ先に追いかけようとするよね!
今回もお留守番の予定が脱走し参加することに!
連れてきてもらえるなんて、脱走してよかったねぇ~ピース

☆riri-☆さんちのアーデルちゃん。
IMG_20140
今回はご一家での参加♪
いつもはおやつのおねだり攻撃も、アーちゃんのコトを考えてもらえなかったのですが、
今回はゆうこりんさんの手作りおやつ!
もらえてよかったね~♪

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_19990
いっつもモナちゃんとボールを取り合って
芝生の中を駆け回るカノンちゃん。
表情豊かなカノンちゃんがとってもかわいいのです!

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_19991
参加表明をされてなかったため、
響君を迎えて、今回はオフ会お休みかと思いきや、
響君がお留守番でした絵文字名を入力してください
響君と一緒に参加するのが楽しみ~♪

☆riri-☆さんちのファインちゃん。
IMG_20003
ボールを持ってきてくれたので、投げてみると、
また持ってきてくれるの!
ちょ~かわいい!!!vvv
お耳がほんとに蝶のようにふわふわしているのです~♪

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_20051
いっつも穏やかなモナちゃんですが、たまたまアーちゃんが飛んで、
その着地点にモナちゃんが。。。
バトルになったのを始めてみました。。。
モナちゃんも怒ることがあるのね~。

ミストのパパさんちのミストちゃん。
IMG_20062
ちっちゃくってとっても可愛いパピちゃん。
とっても写真の撮り易いぱぴちゃんで、
顔もちゃんとこっちを見てくれるの!

おなじくミストのパパさんちのモンモンちゃん。
IMG_20067
確か今6ヶ月くらいかな?
とっても顔のきれいなコパピちゃん。
コートはどこまで伸びるのか、
この子の美人度から行っても楽しみですね~!

すみません。。。名前を忘れてしまいましたが、
お散歩中のパピちゃんです。
IMG_20163
顔の左半分真っ白のとってもきれいなパピちゃんでした。
が、、、警戒しているのか、耳直立不動です。。。
よかパピに入られるとまた会えるのになぁ~!

たーぼーさんちのアクセル君。
IMG_20175
きりりとした綺麗な顔立ちのアクセル君ですが、
なかなかの鼻の持ち主。
私がササミを持ったままうろうろしていると、
ふと気づくと手の中を探しているアクセル君が。。。
コレを食べたいなら、写真撮らせて!
というと、とっても素敵な笑顔をしてくれました!

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_20189
かなりの元気っ子ネネちゃん。
ずーっと遊んでいましたが、
帰るまで疲れを見せずすごいです。
そのバイタリティムースにも分けて欲しい。。。

おなじくココロケットさんちのココちゃん。
IMG_20192
ココロケットさんちの3パピの中では一番大人しいパピちゃんですが、
やはり一番のお姉ちゃんですね!
なんだかしっかりしてきました!

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_20197
女王めろん様ですが、らむね嬢とリードがつながれていると
そちらにかなり引っ張られる姿を見てしまいました。

ココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_20202
ちっちゃくてとっても可愛いリリちゃんですが、
この小さな身体のどこにあるのだろうと思われるほどパワフル少女。
ネネちゃんのパワフル度にしっかりついていけるのです!

貞パパさんちの貞治君。
IMG_20210
まだまだ子育て中の神楽ちゃんのため、
今回もひとり参加の貞治君。
なんとなくパパ独り占めしているように見える~。

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_20223
osumiさんが「らむね~」と呼ぶと、
すごい勢いで逃げ出すその後姿がウケル~アップロードファイル

よねこさんちのアイス君。
IMG_20247
今回初めましてでしたが、あんまりお話ができず残念~。
アイス君は初めてのパピワラワラに逃げ腰でしたが、
それでも積極的に前に出るあたり、
これから慣れてくると面白そう~!

Yさんちのやまと君。
IMG_20250
女の子大好きなやまと君。
ムースケがあまりにしつこく追い掛け回したため、
ムースケにワンワン言うようになりました。
が、ムースケそれが面白いらしく、また懲りずに近づくのですよ。
これって両方とも遊びなの??

osumiさんちのモカちゃん
IMG_20325
先日一足先に初ヒートを終えての参加。
今回レーちゃんが初ヒートのため姉妹再会はできませんでした。
一番ちっちゃかったモカちゃんが最初だったのですよね~。
※現在はレーちゃんが一番小さい模様。

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_20335
今回全速力で走る姫ちゃんを始めてみました~!
すごいすごい!!
カッコイー!

osumiさんちのシュガー君
IMG_20344
脱走が得意なシュガー君。
車が止まると脱走を試みるためコワイコワイ。。。
去勢後性格が変わったかもとosumiさんが言ってましたが、
オフ会に参加するごとに、
以前のシュガー君を取り戻しているような気がします。

ゆうこりんさんちのアデラちゃん。
IMG_20427
ディスクをしているアデラちゃんはとってもカッコイーのです。
ディスクに対する機敏な動き!
カッコいい走り!
ムースも見習って欲しい。。。

キキさんちのイブちゃん
IMG_20430
スポーツウーマンなキキさんについて走るイブちゃん。
オーナーがスポーツウーマンだとワンコもそうなるのか。。。
ということはムースに運動能力を求めるのはまずい??

最後にムース。
IMG_20279
この写真penママさんに抱っこしてもらっての写真です。
以前たーぼーさんちでも抱っこしてもらったのですが、
ムースまったく抵抗なく抱っこしてもらいました。
小さい頃からのトラウマでか、ほかの人の抱っこは苦手なのに??
あれれ??
でも、ほかの人からの抱っこホントに慣れて欲しいです~。

次回はオフ会の模様をアップしますね~。

お散歩オフ in 久留米中央公園 -その1-

本日のよかパピオフ会パピヨン(うす茶)は久留米に行ってまいりました!
連休の最終日に左足を捻挫し、どうしようかとも思ったのですが、
よくよく考えたら、車の運転は右足でするのよね!
開き直っていってまいりました。

高速のインターを出て出口を間違え、
高速バスのほうへ行ってしまい、
ちょっと手間取りましたが、オフ会会場に到着♪
ただ、ココは駐車場から公園の芝生の広場までちょっと遠い。。。さとと-汗
この足にはちょっときつかったかな。。。

ではでは今回オフ会の参加ワンコ紹介です。
ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_19948
今回も、前回に引き続きパパとふたりでの参加。
ころみちゃんもムースと同じくほかの人の抱っこは苦手とのことでしたが、
今回キキさんに抱っこされていました

Yさんちの大地君。
IMG_19949
osumi印5レンジャーの1号。
長崎から一緒の車でやってきました~。

たーぼーさんちのレビン君。
IMG_19953
今回飛び入り参加のたーぼーさん。
レビン君はとっても似合う女装のおかげで、
みんなからレビコと言われていました~。

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_19968
いつもはムースがついてまわるところ、
今回は何事もなく、無事な時間を過ごすことができました!

こゆ母さんちの小雪ちゃん。
IMG_19975
今回は1年半ぶりで、すっかりご無沙汰していましたが
お元気そうで何よりです~。
久しぶりに会った小雪ちゃんは
やっぱり綺麗な女の子でした~!

すみません。。。
ちょっと眠気がひどくて続きはまた明日~。。。。

ニコさん来崎

これもまたSWの連休中の話。
よかパピのお友達、ニコさんが
単身赴任で長崎に来られているパパさんのところに遊びに来ていました。
が、今回は時間が取れないとのことだったので、
特にみんなで集まるということはなく。。。
でも、カイ君、マールちゃんのお散歩で水辺に来るかもとのことでした。

私は休日はいつもどおり水辺に行ってたのですが、
探してもニコさんはまだ来られてませんでした。
メールを打ってみると、今から来られるとのこと。
コレは待ちましょう!!

水のところに行くと、Yさん(やまと君 大地君)と一緒にいた
以前水辺のお散歩でお会いしたラフ君(ラファエル君)に会いました。
IMG_19912
Yさんと3人で話をしていると、
ニコさんご一家が水辺に到着!
IMG_19914

IMG_19916

IMG_19919
カイ君はムースと同じ犬舎出身です。
両親共にまったく血縁関係はないので、親戚さんではないのですが
でもやっぱり同じ犬舎とあればとっても親近感♪
以前カイ君のママにも会ったことがあるのですよね~。
なのでカイ君は親戚さん同様に親近感があるわけです!

大地君
IMG_19922
は正真正銘の親戚さん!
大地君のパパシュガー君がムースと親戚さんなのです。
コパピのときにムースと似ているなぁとは思っていたので、
血がつながっているかもなんていっていたら、
親戚さん探しサイトでヒット!

カイ君はちゃんとフリスビーも持って帰ってきます!
IMG_19928
※ムースは追いかけるだけ。。。
Nちゃんがフリスビーで遊んでくれるので、
ムースケも着いて回ってかなり動き回りました!
Nちゃんありがとう~素敵

Yさん、ラフ君のママは先に帰られたのですが、
その後、トライのルイ君と会いました。
なんと!!コパピちゃん時代、ニコさんが来崎されたときに会ったのですよ!
IMG_19931
こうしてみると長崎もパピヨンが増えたもんだ!

ニコさんと何気に話していたときのコト、
カイ君が水からすすんで水の中に入っていきました。
カイ君は水が苦手とのことだったので、これって劇的瞬間かも!
IMG_19935
IMG_19939
IMG_19942

ニコさん、また長崎来られるときはご連絡くださいね~♪

苺ちゃん&政宗君 パート2

オフ会の帰り、貞パパさんちに立ち寄り、貞パパ会に合流させていただきました!

コパピの成長は早いです。
苺ちゃん
IMG_19848

IMG_19859

IMG_19869

IMG_19874

政宗君
IMG_19851

IMG_19856

コパピペアで。
IMG_19863

IMG_19864
あくび顔、後ろ向きで残念~↓
ちょ~かわいい!!
さすが貞治君と神楽ちゃんのコパピちゃんだわ~!!

IMG_19880
あれれ??姫ちゃんがコパピに近づけない様子。
姫ちゃんはコパピちゃんが苦手。
ムースケのようね~。
そんな姫ちゃんのために、コパピにお洋服を着せ、
匂いをつけてから姫ちゃんちにお渡しするという作戦とのこと。
コレで姫ちゃんが苺ちゃんを受け入れてくれるといいですね~。

さてさて貞パパ会です。
まず登場した梨梨
IMG_19884
IMG_19888
それに反応したのはめろんちゃん!

いろんな話をしながら楽しい時間を過ごしました!
シュガー君は、今回のオフ会だいぶ気晴らしになったのではないですか?
IMG_19892
IMG_19894

カノンちゃん in Box
IMG_19901
大きな箱でなくても入っちゃうのね~。あ

BBQ in GH 2nd -その5-

その4に引き続き、BBQの模様をアップします。

osumiさんからみえねこさんへなにやら手渡し。。。
IMG_19641
アルコールの入ったものと思われます!

ワンコたちの前で焼き方していたため、匂いにつられて…
IMG_19644

これこれ!!
今回のオフ会の話題をさらったキャンディちゃん。
IMG_19654
なんと!!スパイダーマンのように登り始めました!!
これにはびっくり!
いつも大人しいと思っていただけに、なかなか衝撃的です!
帰る間際も、のどが渇いていたのかクーラーボックスの中の水を飲み始め。。。
なかなかやってくれます!
次回何か新技獲得してくるのでは??

ルカ君はみわこさんちのお姉ちゃんの肩に乗り、
IMG_19659
この写真のあと、この塀を飛び越えるというびっくりな荒業をやってくれたのでした。

でもね、これってかなり危険がーん
兄弟の大地君、悟空君に引き続いてルカ君も骨折したら大事です!!
今回は何もなくてよかったのでほっとしました。

オフ会は和やかな雰囲気で進んでいます。
IMG_19664

ふとランを見ると、なんと!
キャンディままさんちのりおちゃんが中に座ってます!
IMG_19676
IMG_19682
まったくワンコに動じないとのこと!
将来大物になりそう~小山

ベレットさんちのころみちゃんは以前のコーナー犬と比べると
真ん中に寄ってきてますね~♪
IMG_19719
コレはよい兆候だわ!
今回はみこちゃんがヒートとのことでしたが、
ひとり参加だと心もとないけれど、
ほかのワンコにも慣れるいいきっかけだったかもしれませんね~!

外が寒くなってきたため、ワンコたちを室内に入れました。
IMG_19751

IMG_19754
え?いやいや、後もちょっとだけ写真があるのだけど…さとと-汗

りおちゃん、ここでもパピワラワラご堪能!
IMG_19762
室内ランだとさらに狭いので、ワラワラ感が強いのですが、
ぜんぜん大丈夫でしたね~。
ワンコを触ってみたりして、とってもかわいいの!

ルカ君、osumiさんに捕まっています笑顔
IMG_19764
イヤーフリンジがもつれるから~とのこと。
ムースケにはない代物です。
少し毛がカールしているルカ君はコレはちょっと大変かも。。。

ミストのパパさんちのモンモンちゃん。
IMG_19768
なんと!
並みいるよかパピの強豪ワンコよりも前に位置して
おやつをもらっています!!
さすが多頭飼いワンコ!!

最後は眠たそうなレーちゃん。
IMG_19819
こうしてみるとシュガーパパによく似ているけれど、
もしかして性格はみるきーちゃん似かな??
すごく女の子な感じ~。

GHが8時で閉まるため、これにてお開きとなりました~。
その5までお付き合いいただきありがとうございました。
次回のオフ会はもう今週末の久留米!
またお会いしましょうね~バイバイ


BBQ in GH 2nd -その4-

今週はこのままBBQオフで終わりそうな予感。。。

私たちがプールを楽しんでいる頃、
GHの常連組、みわこさんご一家が到着しました。

みわこさんちの風太君。
IMG_19390
かなぱおさんが一番会いたかった風太君。
すっかりシティボーイとなっていました。
一回りスリムになっていたのと、
とっても楽しそうに遊ぶ姿を見て、
みわこさんちに来て良かったね!
とホントに思います。

プールから上がったムースは少々お疲れモード。
IMG_19408
ランにいれずにつないでいたのですが、
不服でコレ↑は絶対文句を言っている顔です

姫ちゃん、バドガールならぬドグガール??
IMG_19426
スコートみたいなお洋服がとっても似合ってます素敵

パオ君の横顔
IMG_19435
数日前にシャンプーに出したとのこと。
そのときにつけてもらったという飾りがまだ健在!
ムースも以前つけてもらったことがありますが、
即行その場ではずしてくれました。。。顔

ウィンクしてる??カノンちゃん
IMG_19437
元気なカノンちゃんらしいお顔!

BBQの食材です!
IMG_19582
すごくたくさんありました!
ご準備いただきありがとうございました!

焼き方をしていただいた貞パパさん(左)とpenpenさん(右)
IMG_19583
IMG_19585
いつもありがとうございます~。

貞治君、ルカ君にノッてます
IMG_19605
貞治君を撮ろうとしても、いつも↑の状態なのですよね~。
焼き方してた貞パパの目を盗んで??やってたので、
この後osumiさんからつかまったのでした98666

osumiさんに抱っこされてるぱぴー君(左)と姫ちゃん(右)
IMG_19620
後ろにいる貞治君、
「やっと逃げられた~」と声が聞こえてきそう顔

そこにキャンディちゃん到着!
IMG_19625
すでにワンコ警戒中。
このあとキャンディちゃんがすごい技を披露することになるのですよ!

姫ちゃん、ココなら安心よね!
IMG_19636

BBQもどんどん焼けてきました!
IMG_19637

その5につづく

BBQ in GH 2nd -その3-~プール編

オフ会は17時開始とのことでしたが、
みわこさんがランに行かれるとのことだったこと、
先月マスターした水泳を確実にしたいという思いから、
早めに会場であるGHに入りました。

一緒に長崎から参加するosumiさんかなぱおさんと1台の車で、
いざGHへ!

到着してみると、まだみわこさんは来られてませんでしたが、
既に幹事であるphoenixさんは到着していました!

プールに入るなら暑いうちに!
というわけで、先にプールに入ることに!

プールの達人・・・いや達犬?・・・らむね嬢も一緒に入ってくれるとのこと!

IMG_19341
おお!!
ちゃんと泳げる!

忘れてなかったのね!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
並んで泳いでいるように見えますが、
もちろんらむねちゃんの方が断然早いのです!
なので、先にムースを入れて、
らむねちゃんが後から入るわけです。

らむねちゃんがムースを抜き去る瞬間をパチリアップロードファイル
IMG_19345

濡れたムースは・・・あまりお目にかからないと思うので。。。
IMG_19349

こ、これは。。。誰??
IMG_19356
らむね嬢、飛び込むため頭から水をかぶってます絵文字名を入力してください
もはや誰かわからない。。。

ムースケは泳いでいる最中、
よそ見をする余裕さえ見せました!
IMG_19361

泳いでいるところをちょこっとだけビデオに撮ってましたので、
一応証拠ビデオということで。。。


とりあえず泳げたムース!
来年はまたまた楽しみが増えそうです♪

次回はオフ会の模様をアップしますね~パピヨン(うす茶)

BBQ in GH 2nd -その2-

9/19にGHで行われたBBQオフ会の参加ワンコ紹介続きです。

ミストのパパさんちのモンモンちゃん。
IMG_19504
osumiさんちの4レンジャーと同じくらいの年回り。
おやつがかかると、さすが多頭飼い!
弱肉強食に慣れている!
正面の一番いい位置につけていました!

同じくミストのパパさんちのヒル君。
IMG_19517
今回オフ会初参加のヒル君。
ミストのパパさんちに男の子もいたんだ~!

貞パパさんちの貞治君。
IMG_19547
今回の狙いはosumiさんちのルカ君!
ずーっとおいかけていました!

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_19572
ちょこまかと動き回る撮影泣かせのぱぴー君。
ちゃーみーさんに協力してもらい抱っこでの撮影。
もうすぐお兄ちゃんになるんだよね~♪

Mickey&Minnieさんちのルイ君。
IMG_19590
明るいゴールドといった方がいい色合いのルイ君。
ママの動く方向ばかり見ていたようですが、
もしかしてムース張りの甘えんぼさんか??

同じくMickey&Minnieさんちのレン君。
IMG_19601
このタレ目がちゃーみんぐなレン君。
泳ぎはマスターしたのかな??

キャンディままさんちのキャンディちゃん。
IMG_19629
何とこの日はスパイダーなキャンディちゃんを何度も目撃!!
す、すごい芸当です。
とっても大人しいと思っていたら、いろいろとやってくれる、
もしやお笑い担当??

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_19704
ちっちゃなランの中をリリちゃんと激走していました。
よかパピ1のデカパピを目指すネネちゃんですが、
体重は量ってないとのこと。
今どれくらいになっているのかなぁ??

同じくココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_19707
お姉ちゃんになって性格が荒くなった??
ネネちゃんにおねぇちゃん風をふかしているのかな??

同じくココロケットさんちのココちゃん。
IMG_19710
初めてオフ会に来た頃はビビリちゃんのココちゃん。
一人っ子でほかの子がこわ~いって言う感じでしたが、
2頭のお姉ちゃんになって、なんだか落ち着いたというか、
いい感じですね~♪

ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_19770
みこちゃんのヒートにより今回、初めて一人での参加。
ママさんとみこちゃんがお留守番になりました。
たまにはパパ独り占めで嬉しいでしょ?
相変わらずのコーナー犬ではありますが、
やはり徐々にみんなの中でも大丈夫な感じです。
笑顔でパパを見ていました。
ちょ~かわいい!!
いつもこんな笑顔を見せてくれると嬉しいなぁ~♪

なぁ★さんちのマリンちゃん。
IMG_19811
今回オフ会初参加のマリンちゃん。
ドッグランでは大丈夫とのことでしたが、
室内ランの狭い空間内でいろんなパピに囲まれて、
さすがのマリンちゃんもビビッてしまってテールダウン↓
大丈夫!何度か来ると慣れるよ!
大きいお耳が特徴です!
これから伸びてくるコート。
どんな風になるのか楽しみですね~♪

ワンコ紹介最後は我が家のムース。
IMG_19797
つくなり泳がせられ、かなりお疲れモードのムース。
眠たくて眠たくてしょうがない様子でした。
でも、今回はあわてることなく最初からちゃんと泳げたので来年もいけるかな??
とひそかに、大会出場をもくろんでいるsaikoでした98666

BBQ in GH 2nd -その1-

昨日9/19、よかパピのオフ会でBBQが行われ、会場である筑紫野市のグリーンハート(GH)に行ってきました。

参加ワンコ紹介します~♪
みわこさんちの小梅ちゃん。
IMG_19379
BBQには翌日の用事のため遅くなれないとのことで、不参加ですが、
オフ会前にドッグランで遊びました♪
ボール遊びか??
かわいくってきれいな小梅ちゃん、ちょっと汚れ気味(^^;)
でも目が生き生きして、ちょ~かわいい!

同じくみわこさんちの風太君。
IMG_19384
先月みわこさんちの家族になりました♪
長崎の保健所にいたところをかなぱおさんが引き取り、
そのブログを見たみわこさんが会いに来られて引き取りたいとのこと!
かくしてよかパピの一員となった風太君。
1ヶ月でスリムになり、シティーボーイと化していました!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_19402
初めてカノンちゃん抱っこに成功!
かなりお怒りモードでしたが、みえねこさんによると、かなり機嫌が良い!
とのこと。。。
下手すると血を見る??

同じくかずねこさんちのモナちゃん。
IMG_19407
もなちゃんのまぁるいお尻がちょ~心地よい!
ついつい触ってしまいます。。。。
え?私ストーカー??

同じくかずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_19419
同胎のモカちゃんがヒートのためお休みで、
今回は久々パパ(シュガー君)ママ(みるきーちゃん)とのご対面でした♪
きっとレーちゃんもヒートもうすぐだから、大人の仲間入りだね!

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_19428
柔らかい笑顔の姫ちゃん。
ちょこっと見えるしたの歯が見えるのがたまらない!!あ
姫ちゃんが苺ちゃんと一緒に仲良く遊ぶ姿が早く見たい~!!

osumiさんちのルカ君。
IMG_19429
今回はなんと柵越え連発。
最後にはみわこさんちのお姉ちゃんの肩を使って高い柵まで越えてしまいました。
ルカ君にとってはGHの柵なんてないに等しい??

同じくosumiさんちのみるきーちゃん
IMG_19433
とっても女の子らしいみるきーちゃん。
フリルの似合うあま~いお顔が特徴!
イヤーフリンジもだいぶ戻ってきましたね~。

今回のオフ会の幹事phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_19442
ムースケ今年最後の水泳に一緒にお付き合いいただきました!
らむねちゃんはとっても早くて、ムースケをすぐ追い越してしまうスポーツウーマンです!

osumiさんちのシュガー君。
IMG_19449
去勢後、毛が抜けたり、精神的にダメージ受けたりと、
いろいろありましたが、
こういうところで思いっきり遊ぶとすっきりするよね!
ただ。。。車に弱いという弱点が。。。

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_19454
今回は体調が万全ではないとのことで水泳はお休みでしたが、
その分ランで楽しみました。

かなぱおさんちのパオ君。
IMG_19488
ムースケがなぜか勝てると思っている数少ないパピちゃん。
御年10歳で今回参加ワンコ最年長日本
にもかかわらず、かなり動き回る元気っ子。

ミストのパパさんちのミストちゃん。
IMG_19498
女の子らしいかわゆいパピちゃんです。

写真が重くなるため、ワンコ紹介はその2に続きます~♪

セバスカフェ-お庭編-

夕方になり日も傾いた頃、お庭に出てみました。
カメラを向けたらコタちゃんポーズ??
IMG_19016
いえいえ、これはボールを待っているのかな?
コタちゃん花を背負ってもかわいいよアップロードファイル

外に出てもボール争奪戦は続きます。
IMG_19025

コタちゃん目の輝きが違う~キラ~ン
IMG_19035
IMG_19036

IMG_19048
ムースケはなぜか一番後ろ(^m^)ププッ

コタちゃん満足?
IMG_19085
イイヤマダマダ!

るなちゃんはお外で遊べてごっきげん♪
IMG_19087

IMG_19095
ああ、あの子達ったら、そんなに遊んで疲れなきゃいいけど…

ももちゃん、となりのムースケが気になる?
IMG_19101

ももちゃんゴメンネ無言、汗
IMG_19110
ムースケが場所をいっぱいとっちゃってさとと-汗

最後にコタちゃんの頭にシュシュを乗せられて。。。
IMG_19121
カワイー小山素敵と叫んでいるママ達を横目に、不機嫌そう。。。顔

セバスカフェ-室内編-

セバスさんちに着いたとき、
ようやく曇ってきましたが、
それでもやはりお昼間のため、暑く、
お部屋内でくつろがせていただきました。

パパさんの東京出張のお土産とのことで、
クリスピードーナツを頂きました♪
IMG_18814
長崎にいると食べられないシロモノでございます!

るなちゃんコタちゃんで、ボールの争奪戦が始まりました。
IMG_18842
ムースケは最初参戦せず、傍観です。

ももちゃんは大人の余裕ぶり。
IMG_18851
可愛い笑顔ありがとうvvv

ボールゲットのるなちゃん、一休み中。
IMG_18870
ごっきげんあ

少しずつ参戦するムース。
るなちゃん、ボールをゲットすると、なぜか手にボールを押し付ける??
現在るなちゃん待ちとなっているコタちゃんとムース(^m^)ププッ!
IMG_18904

るなちゃんが手に押し付ける模様をアップ!
IMG_18919
すばやい動きに写真もブレブレです(^^;)

ムースの目線・・・ボールではなく、なぜかコタちゃん??
IMG_18933

るなちゃん、コタちゃんがボール遊びに熱中していたからか、
ムースもボールを追いかけるようになりました~。
IMG_18941
IMG_18961

部屋の中だと、るなちゃんブレブレ
IMG_18976
るなちゃんはボールを投げて欲しくて、投げる人に急接近!
IMG_18979
コタちゃんはすばやく回転するためボールの進行方向に、
ムースケはそのコタちゃんをよけるべくコタちゃんを見ていると思われます!

パピがボール遊びにいそしんでいる頃、
ももちゃんはお休み中??
IMG_19003
IMG_19008
IMG_19009

激カワ~vvv素敵

夏休みのおでかけ

9月2~4日は夏休みをもらっていたので、
くじゅう花公園あたりに出かけようと思っていたのですが、
調整がつかず、断念。。。

というわけで最近ご無沙汰しているセバスさんみくさんへ連絡~!

ではではうちに~!と言ってくださり、セバスカフェへ行くことになりました!

その前に、お昼は大野城の地鶏のお店ウッチェリーノに行ったのですが、
予定外に晴れて晴天暑く、
頭もボケていたせいかカメラにSDカードを差し込むのを忘れ、
写真無しの状態。。。orz

私はとり天を頼んだのですが、
とってもおいしかったけれど、これがかなり量が多く、
このメニュー夜向きかも!
コラーゲンたっぷりのスープもついていたのですが、
これがホントにコラーゲンの味がするくらい濃厚!
軽食ではなくて、しっかり食事でしたが、
お値段は1000円を切るくらいでとっても良心的!

ワンコ連れは外席ですが、
屋根がないので、も少し涼しくなってからがお勧め。
この日もほんとは予定では曇りだったのですが、
最強の晴れで、しかも気温も30度を超えていました。。。

ワンコたちはテーブル下でお休み。

お食事が終わり、セバスカフェへ向かいました。
ちょうどつくころに当初の予定の曇りとなり。。。
く~後もちょっと早かったら。。。

ウッチェリーノ
福岡県大野城市上大利5丁目18-22
092-595-3774

苺ちゃん&政宗君

よかパピ仲間ぽーじさんちのワンコ、ききちゃん、ねねちゃんについて、
引き続き捜索しています。
何か情報がありましたら、些細なことでもけっこうです!
ご連絡お待ちしています。

ぽーじさんのブログ→パピーのもこちゃん♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
オフ会の帰り、貞パパさんちに立ち寄りました。
その目的は、
貞パパ会??いやいや、
貞治君と神楽ちゃんのコパピちゃんに会いに行ったのです!

先月13日に生まれたコパピちゃん。
Red&Whiteがpenpenさんちに行く苺(いちご)ちゃん♀
トライと思われるのが貞パパさんの妹さんちに行く政宗(まさむね)君♂
IMG_10233

心配そうな神楽ちゃん。
IMG_10236

かわいいでしょ!
IMG_10238
うんうん!かわいい~あ

私がんばったでしょ!
IMG_10239
エライ!エライ!アップロードファイル

違う角度から!
IMG_10244

親子で!
IMG_10247
IMG_10267

苺ちゃん。
IMG_10271
明るいRedは貞治君から。
でもお顔はいまのところ神楽ちゃん似?

政宗君。
IMG_10272
ほっぺに茶色の毛とまろ眉もありそう。
憧れのトライか??

仲良く寄り添う2パピ。
IMG_10275
すくすく育ってね!

真夏のドッグラン&プール オフ in GH-その3-

よかパピ仲間ぽーじさんちのワンコ、ききちゃん、ねねちゃんについて、
引き続き捜索していますので、なにか情報がありましたら、些細なことでもけっこうです!
ご連絡お待ちしています。

ぽーじさんのブログ→パピーのもこちゃん♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

オフ会へ出発は9:00
osumiさんちへ集合!
osumiさん、カナエちゃん、私の3人+ルカ君、みろちゃん、モカちゃん、ローゼス君、ルディス君、ムースの6パピで出発!

途中休憩も考えましたが、ノンストップでいって、現地で走らせようということになり、
ノンストップで会場であるGHへ!

到着はよかパピの中では一番乗りでした!
そのすぐ後phoenixさん到着!
IMG_9908
前回1回お休みだったのですよね~。

さっちーさんちのこりん君。
IMG_9964
IMG_9970
デッキにいるさっちーさんを見つけて、
ママのところに行きたそう~。

とそこにココロケットさんご夫妻が。。。
あれ??
連れているのは風太君??
もしやみわこさんご家族が来られたの?
と思ってたら。。。
IMG_9979
な!なんと!
3頭目を迎えられたとのこと。
名前はネネちゃん。
5ヶ月で5kg。
近くから見ても、osumi印の悟空君、マーチ君などに似てる。。。
というわけで、在福のパピでは風太君に似てる。。。

でも、女の子で5kgとは、きっとよかパピ最大女子になることは間違いなし!

足がムースケよりも2周りくらい大きかった。。。

ファインちゃんの写真、
IMG_9992
参加ワンコ紹介のとき、
こっちを使おうか迷ったの。
とっても生き生きしてて、
かわいいでしょ~素敵

かずねこファミリー3姉妹がボール遊びにいそしんでおりました。
IMG_10010
と、そこにネネちゃん乱入!
IMG_10012
ココロケットさんちのココちゃんリリちゃんも、いつもボールなんかで遊んでいるよね~。
これからはネネちゃんもそこに混じって遊ぶのよね~。

端っこでは撮影会が催されていました!
IMG_10035
アーデルちゃんとアーちゃんのコパピのようなモカちゃん
というわけで写真を撮ってたのだけれど、
私の位置からはコレが精一杯でした。
正面写真は☆riri-☆さんのブログにて!

らむねちゃん、なんと室内ランの柵超えをこんなところから模索している模様。。。
IMG_10087
いくらなんでもそれは危険かと絵文字名を入力してください

ボールに熱中しすぎたロー君。
IMG_10091
せっかくやってきたテーピングが剥がれて出血がーん
osumiさんに抑えられ、カナエちゃんからテーピングされている模様。

肩乗りらむねちゃん。
IMG_10100
やはり毎度コレを見ないとね!

外では水泳大会が始まっていて、
エントリーNo.1の姫ちゃんが登場です!
IMG_10133
IMG_10135
IMG_10141
さすが、昨年の小型犬優勝者!
ただ、今回は急いでいる様子まったく無し。
優雅に泳ぐのを楽しんでいました。

今回のよかパピ参加者はあとは最後にエントリーしたphoenixさんちのらむねちゃんのみ。
暑いのでまた室内で休憩していました。
ムースとよく似ているといわれるレイ君。
IMG_10149
1頭ずつ見るとよく似ているのですが、
こうしてみるとムースケの方が甘ちゃん顔。
確かに甘えん坊です顔
レイ君の方がきりりとしたお顔立ち!
皆様ココで見分けてくださりませ!

さてさてそろそろかと思ってプールに行ってみると、
既にらむねちゃんスタートしてました!
おーぎりぎりセーフ!!
IMG_10185

とっても好タイムを出し、最終的にダックスの子と優勝決定戦に!
IMG_10191
スタートしてみると、ダックス君は試合放棄??
IMG_10192
IMG_10193
IMG_10194
見よ!この余裕ぶり!
らむねちゃんが今回の小型犬では1位獲得!
また次回もがんばってね~!アップロードファイル

ムースケはようやくみろちゃんを思い出したようで…
IMG_10203
IMG_10204
イヤ、助けを求められても、こればっかりは…無言、汗

ルディ君はそろそろ疲れ?
IMG_10208
お行儀よいね~小山

最後に自己紹介となりましたが、
IMG_10224
↑やはり肩乗りらむねちゃんはすでに定番となっています。

最後にパピワラワラ写真。
IMG_10230
osumiさんにすばやく反応するらむねちゃんとその後を追いかけるカノンちゃん。
それについていこうとするレン君と遠くから見つめるファインちゃん。
それぞれの性格がよく現れていますね~あ

オフ会の模様は以上です!
3回にわたってお付き合いいただきありがとうございました!

***おまけ***
水泳大会のあと、みんなでプールを楽しみましたが、
ムースケも無理やり入れられてしまいました。
昨年おぼれていたムース。。。
今年も入れたときには、おぼれそうでしたが、尻尾を持ち上げると前に進むようになりました。
が、
真横に泳いで岸から上がろうとするけれど上がれず、なんと!ターンすることを覚えました。
で。。。
リードをつけて、浅い方へ誘導すると、
浅い方まで行けば自力で上がれることを覚え、
プールへ入れるたびに浅い方へと泳ぎだし!!
ついには端から泳いで、
最後の浅いところへ行くことを覚えました!!
DSC03640
ムースを泳がせている間、まったく写真撮影やってなかったので、
写真はosumiさんから頂きました!

それをみていたphoenixさん
めろらむ親子と泳がせましょう!
とお誘いを頂き、
ハンデをもらってムース先にスタート!

ちょうどめろらむちゃんに抜かれたところでパシャ!
DSC03638
一緒に泳いでいるように見えますが、
追い抜かれたところです!!
でもムースにとってはすごい進歩!
次は目指せ!水泳大会参加!!

真夏のドッグラン&プール オフ in GH-その2-

よかパピ仲間ぽーじさんちのワンコ、ききちゃん、ねねちゃんについて、
引き続き捜索していますので、なにか情報がありましたらお待ちしています。

ぽーじさんのブログ→パピーのもこちゃん♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

オフ会参加者紹介の続きです。
千景さんちのピアちゃん。
IMG_10050
今は亡きムースのママと同じ名前のピアちゃん。
とっても美パピちゃんです。
くっきりした顔立ちがパパアーサー君によく似ていますね~。

同じく千景さんちのエルザちゃん。
IMG_10065
ピアちゃんのママで、女の子らしい子でした。

ミストのパパさんちのぽにょちゃん。
IMG_10077
お顔はRed&Whiteだけれど真上から見たとき、
身体はBlack&Whiteに見えるくらい黒が多いのが特徴。
phoenixさんちのらむねちゃんによく似た感じ~!

Mickey&Minnieさんちのルイ君。
IMG_10096
今回あまりお話ができませんでしたね~。
また次回!
今回は初めてお嬢さんを連れての出席でした!
初パピワラワラにびっくりしたのでは?

同じく、Mickey&Minnieさんちのレン君。
IMG_10097
前回大地君とよく絡んで遊んでいたようですが、
今回は誰か見つけたのかな?
だれかとよく絡んで遊んでいる様子がとってもかわいいレン君です!
↑今回はコレを見損ねたのよね。。。残念

ゆきよさんちのゆう君。
IMG_10116
ムースくらいの大きさで、よかぱぴのなかではデカパピに入るゆう君。
とっても笑顔が素敵な可愛い子です!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_10119
今回は二足歩行のおねだりカノンちゃんを写真に収めてなかったの~。
ボールを投げるとモナちゃんとふたりで走っていく元気っ子。

ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_10126
室内でも外でも、端っこを探すと見つかるころみちゃん。
今回も角に座っていました。
でもだんだんその距離は縮まりつつあるので、
ころみちゃんがんばれ~がんば

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_10138
今回は1位を逃してしまいましたが、
ゆっくりのんびり泳ぐ姫ちゃんをみていると姫ちゃんらしいというか。。。
泳ぐの好きなのね~(^^)

レイままさんちのレイ君。
IMG_10157
今回は愛娘サラちゃんがヒート中で、マリンちゃんとふたりでの参加。
ムースケと似ているけれど、引き締まったすらりとした感じがレイ君!

レイたんさんちのマリンちゃん
IMG_10161
くるくるとよく動くので写真とりにくいかと思ったら、
ぱっと見てくれたところを激写!
前回よりもコートが伸びて、
目指せフルコート!ですが、大変そうですね~。

らんママさんちの蘭丸君。
IMG_10168
蘭丸王子は絶対カメラ目線で撮れる!
その極意は!!
おやつでつる~♪
おめめもきらきらキラ~ンです。
とっても素直なところが蘭丸王子の魅力です♪

ベレットさんちのみこちゃん。
IMG_10183
ころみちゃんとは対照的な社交的な女の子。
この写真もじつはカメラ目線で撮りたかったけれど、
みこちゃんはとなりにいたワンコのほうに興味が。。。

貞パパさんちの貞治君。
IMG_10202
先日、奥方神楽ちゃんが貞治君とのコパピ、苺ちゃん政宗君を無事出産し、
現在子育て真っ最中。
そのため今回はひとり参加でした!

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_10212
今回は大人しかったような。。。
いつ見ても誰かに抱っこされていたような感じですね~。
ちっちゃなぱぴー君は私が抱っこしてもムースが怒らない数少ないパピちゃん。
ちゃーみーさんがいまお裁縫に凝っているとのことで、
今回はおそろいのバンダナを披露していました!
ちゃーみー印のグッズがこれから増えていくことでしょう!

さっちーさんちのこりん君
IMG_10218
チョーかわいいこりん君。
到着した直後、ランに一人で入っていたのですが、
欄の外にいるママが恋しくってずーっと外を見ていたのですよね~。

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_10220
今回の話題をさらってしまったネネちゃん。
今回初参加。
皆さんの話題をまとめると、
何人かの方がお店にいたネネちゃんを目撃していました。
1週間前に見たといわれる方も。。。
ネネちゃんはおうちに来て1週間とのこと。
5ヶ月とのことですが既に5kg。
手を見たけれど、ムースよりも大きくて、
めざせNo.1デカパピ

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_10229
途中まですっかり忘れていたのですが、
途中で思い出し、今回もやはりムースケ追い掛け回していました。
いつもムースケがご迷惑をおかけしてスミマセン!!

最後にムースケ。
IMG_9945
昨年おぼれていたムースケ。
今年も最初はおぼれかけていましたが、
少しずつ泳げるようになり、
最後には端から泳げるようになりました!!
今回大進歩!!

次回はオフ会の模様をアップします~。
その3に続く…

真夏のドッグラン&プール オフ in GH-その1-

よかパピ仲間のききちゃん、ねねちゃんについて、
まだ情報は入ってきていません。
引き続き捜索していますので、情報をお待ちしています。

ぽーじさんのブログ→パピーのもこちゃん♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

8/30(日)筑紫野市のグリーンハートでよかパピのオフ会がありました。
ちょうどこの日はプールで水泳大会の催される日。
よかパピメンバーも2匹だけですがエントリーしていました。

まずは、今回の参加ワンコ紹介です!
カナエちゃんちのルディス君。
IMG_9905
osumi印4レンジャーの3殿。
パパから明るいレッドの毛色とかわいいお顔、
ママから大きなお耳と多分伸びるイヤーフリンジをもらって
いいとこどりのルディス君!
ただいま成長中!

同じくカナエちゃんちのローゼス君。
IMG_9917
よかパピ最大犬を誇る皇帝ローゼス君ですが、
もしかしたらその座を奪われる日も近い??

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_9930
前回オフ会お休みでしたが、
いないとさみしいめろんちゃん!
今回は明るいいつものめろんちゃんが見られて嬉しかったよ~♪

同じくphoenixさんちのらむねちゃん
IMG_9937
オフ会はいつも何かやってくれるらむねちゃんがいないと寂しいです!
今回は水泳大会1位!
おめでと~アップロードファイル

osumiさんちのモカちゃん
IMG_9953
osumi印4レンジャーの4姫。
小さかったモカちゃんは今もosumi家では一番小さいけれど、
なんとみらんちゃんにもちょっかいを出すとか!!
ツワモノに成長中!!

かずねこさんちのモナちゃん
IMG_9957
ボール大好きモナちゃんは
ボールを追いかけてかけっこしているときが一番生き生きしています!

かずねこさんちのレーチェちゃん
IMG_9972
osumi印の4レンジャーの2姫。
白いまつげがまた色っぽい!
お顔はモカちゃんととってもよく似てますね~!
こちらもモカちゃんと同じくバック犬とのこと。
みえねこさんのレスポートサックのバックは
レーちゃんのバックとなっている模様。

☆riri-☆さんちのファインちゃん
IMG_9994
真っ白とレッドのくっきりはっきりしたラインが印象的。
何よりもお耳がおおきくてチョウチョみたい。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_9995
初めてあったとき、まだ7ヶ月で、引っ込み思案の女の子でした。
あれからまだ1年たってないけれど、下に妹ふたりのお姉ちゃんになりました。
なんだかしっかりして見えます!

同じくココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_10002
つい最近、お姉ちゃんとなりました!
前回パツパツだったお尻が、ちょっとスマートになってるように見えたのですが??
明るいリリちゃん、ちょーかわいいです!

☆riri-☆さんちのアーデルちゃん
IMG_10020
☆riri-☆さんちの長女アーデルちゃんはよく運動するスリムな身体!
毛がだいぶ抜けたとのことで、☆riri-☆さんが心配されていましたが、
きっと☆riri-☆さんの愛情で、これからよくなっていくことでしょう!
見ているととってもはつらつとしていて、ファインちゃんのよき姉!という感じでした!

osumiさんちのルカ君
IMG_10024
何度もロー君に間違えられるほどとってもロー君に似てきたルカ君。
osumi印はなぜか片耳折れちゃうの。
見分け方はそれくらい??

キキさんちのイブちゃん。
IMG_10028
とっても真っ白い外人さんのようなイブちゃん。
ママ命なイブちゃんを激写!

ミストのパパさんちのカノンちゃん。
IMG_10040
もしかしたら魅麗さんちのイッチ君よりも小さい??
よかパピ1かもしれないくらいちっちゃなカノンちゃんですが、
ちっちゃなお口でボールを咥えて歩いてましたね~。

ハル&サヤさんちのクゥーちゃん
IMG_10042
今回初参加でした!
スリムな身体の女の子。
ランでは元気に走っていたように見えてたのですが、
室内ランでは必死に逃げていました。
やはり、初めてでこの頭数にはびっくりした?

ミストのパパさんちのミストちゃん
IMG_10046
かわいい丸いお目目が印象的。
キチキチではよくお目見えするミストちゃん。
撮影会に行ったらまた会えるかも!

その2に続く…

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

