Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



宮崎日帰り

引き続き、ききちゃん(ヨークシャーテリア)、ねねちゃん(マルチーズ)の捜索をしています。
オーナーのぽーじさんご夫妻もかなり多方面で探されているようですが、
まだ手がかりがつかめません。
なにかご存知の方、また気になること等がある方連絡をお待ちしています。

連絡先 ぽーじさんのブログ パピーのもこちゃん♪

ぽーじさんのブログに、ききちゃん、ねねちゃんの特徴がありますので転載させていただきます。

  *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。
きき

ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。
ねね
そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

  *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

どうか1日も早く見つかりますように。。。。




8月8日、宮崎までお墓参りに行ってきました。
長崎から宮崎まで片道5時間の道のりです。
しかも!!
体調の悪かった父はお留守番となり、
免許を返上した母と、高速の運転は恐くてできない叔母と、ワンコであるムース。。。
このメンバーでは当然運転は私一人。。。涙

休憩を多めにとっていきました。

お盆の帰省ラッシュが始まっていると思い、きっと混雑しているだろうと思っていたのですが、
渋滞になることはなく、思ったよりもスムーズ。
でも、以前よりも明らかに車が多い。。。

私的には高速は前のように高いと困るけれど、
料金はある程度必要と思うのですが。。。
だって車が多いと環境にもよくないし、渋滞するとさらに燃費も悪い。
ホントは公共機関を推進した方がいいと思うのですよね。
私もムースがいなかったら、公共機関で行くところですが、
ムースがいるとやはり行動は車になってしまうのですよね~。

実は一度JRdenshaに挑戦してみようと思っている私。
挑戦ならやはり諫早駅くらいまでかな。

話がずれてしまいましたが、
渋滞することなくお墓についたのは12:00過ぎ。
宮崎ではが時折降るような状態。

ワンコ連れのため、食事に立ち寄ることができず、
わざわざ宮崎まで行ったにもかかわらず、
そのままUターンで高速へ。

山之口S.A.でふと見ると
外にテントが張ってあり、テーブル席が!
外に持っていっていいとのことだったので、
ココで食事にありつけました!
しかも、雨がぱらついたおかげであまり暑くもなく、
ホントに助かりました!

でも、ここまで出てきて、どこにも行かないのも。。。
というわけで小林インターで下りて生駒高原に行くことに!

IMG_9744
ちっちゃなひまわりと、ダリアが咲いていましたが、
土曜日なのに私たち以外誰もいません。
コスモスの時期以外はこんなに静かなのでしょうか。。。

写真を撮ったらそのまま車に戻って高速に乗りました。

帰りに立ち寄った広川S.A.
ドッグランができていたのは聞いていたので、
行ってみることに。
IMG_9748

と、そのドッグラン入口横に、
もともとあったレストランにテラス席ができていました。小山
IMG_9746
この外席はワンコ連れOKとのこと。
涼しくなったらココで食事もありだね~♪

ドッグランの中に行ってみたけれど、誰もいませんでした。
IMG_9749
ムースはとにかく臭いをかぎまくりでしたが、
この日初めてのノーリード。
自由にするかと思いきや、トイレを済ませると
私の横に控える始末。
走らないのね。。。

車を運転中にはずーっと小雨がぱらつく1日でしたが、
暑がりのムースにとっては、車もクーラーのよく利く快適な日だったことでしょう。
でもやっぱり遠出は疲れます。
翌日はムースのトイレ散歩以外は外に出ることなく家でゴロゴロとしていました~。




緊急!!お友達のワンコが誘拐に!!

緊急!
「よかパピ」のおともだちのワンコが盗難にあいました。
もし、このブログを見てお心あたりの有る方はご連絡お願いいたします!!
日時:8月20日(木)午前中
場所:福岡県嘉穂郡
※ご自宅のお庭で遊ばせている時に白いトラックで誘拐されたとのこと。

ききちゃん ヨークシャーテリア ♀ 体重1.6kg
きき
以前私が撮ったキキちゃんの正面からの写真です。
IMG_9481

ねねちゃん マルチーズ ♀ 体重2.6kg
ねね

詳細はぽーじさんのブログに記載があります。

うちは長崎ですが、以前長崎でも同じようなことが多発していました。
ワンコの飼い主としてはコレは誘拐と同じだということをわかっているのでしょうか。
許せません!!メ

もしもご存知の方、なにか小さな情報でもいいので、
連絡をお願いいたします!!

またブログをお持ちの方こ、できるだけ多くの方にこの記事を取り上げていただきたく、
ご協力いただければうれしいです!
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

1日も早くみつかりますように。。。

ドリーム合衆国

8月の最初の土曜日。
大瀬戸町のドリーム合衆国に行って来ました。
お昼も回ろうかという頃、ふと思い立って、ちゃーみーさんにメールし、
快くOKをもらって、行くことにしました!

行く途中、すごく渋滞していると思ったら、
何と先のほうで事故。
佐世保まで抜けられないため迂回路を通るよう指示が出ていました。
が!私たちは佐世保まで行かないため、
もしかすると行けるかも!

たくさんの車がUターンする中、私たちはまっすぐと走り出しました。
事故で通行止めになっていたのは、
私たちがもともと左折する予定だったところからだったので、
ラッキー!

渋滞に見舞われたものの、無事ドリーム合衆国に到着しました。
IMG_9610

ここは実はペット霊園に隣接するドッグラン。
IMG_9630
私たちが到着したときは誰もいませんでした。
IMG_9612
MYドッグラン状態です。

IMG_9615
IMG_9661
IMG_9683
ムースケは暑さのあまり、
よだれたらたらの写真ばかり。。。

こうしているとすごぉく仲よさそうなのですが、
このふたり、お互い我関せずなのです。。。
IMG_9705
ただ、私がぱぴー君を抱っこしてもムースケが怒らないので、
何か認めているのでしょうね~。

※通常、ムースケの前でほかの子をなでたりしただけで嫉妬犬と化します。。。

途中、火葬があったため、火葬場から少し離れた小さなドッグランのほうへ移動しました。
2ショットが撮りたいちゃーみーさん、いろいろ駆使していただき、
何とか2ショット成功です♪
IMG_9712

IMG_9735

帰り道、立ち寄ったフロムh+は移転の張り紙があり、
さらに次に向かったシシングハーストは出張により休業とあり、
2箇所に振られた私たち、
ケーキを買ってちゃーみーさんちでお茶することにしました。

ちゃーみーさん、遅くなりましたが、運転そのほかお世話になりました~♪
またどこかに行きましょうね~!

ドリーム合衆国
住所:長崎県西海市大瀬戸町瀬戸下山282-109
電話番号:0959-29-0213
定休日:毎月第2水曜日
dream1



ぶどう君&小梅ちゃん

みわこさんが長崎のご実家にこられているということで、
かなぱおさんちに滞在中のぶどう君に会いに来られました。

待ち合わせ場所は長崎市の図書館横の池田屋。
待ち合わせ時間が10:00だったため、
テイクアウト商品を買って外のテーブルへ。
IMG_9776

みわこさんちの小梅ちゃん
IMG_9764
IMG_9766
ちっちゃくってちょ~かわいいトライのお嬢様。
トライといってもまろ眉と耳が若干茶色いくらいでほとんど黒白。
らぶりーなお嬢様です。

かなぱおさんちのパオ君
IMG_9774
落ち着いた感じのパオ君。
10歳とのことですが毛艶もよくって、わかわかしいパピちゃん。
先日車で一緒に福岡に行った時は
ムースケがパオ君に向かってもうワンワン言ってたのですが、
通常外だと、ムースケもパオ君に向かってワンワン言うことはありませんでした。

※私がパオ君を抱っこしてたときのみ、我が家の嫉妬犬は大騒ぎでした。。。

今回のお目当て。
お初にお目にかかる仮称ぶどう君。
IMG_9769
IMG_9770
osumiさんちの最初の5レンジャーに似てませんか?
少し大きめで、
※ムースより大きいです
しかも優しいところまで似ている。。。

とっても愛想もよく、欠点といえばリードをつけて歩かせようとすると拒否することくらい。
でも、これって、もしかして、また捨てられると思ったのかな?
という話をしてて切なくなりました。
あと、言葉の理解度が低いかもとのことで、
おうちにあまりいない家庭だったかもしれないとのことでした。

でも、人にもワンコにもOKでまたとっても優しいのです。
こんな優しい子、いなくなったら飼い主さん探すと思うのですが、
引取りに来なかったということは捨てられたのでしょうか。。。

みわこさんがなでてみても、ぜんぜんOK!
IMG_9781
IMG_9779

ムースケは暑さのあまり、涼しいところを求めて移動していました。
IMG_9767

小梅ちゃんの頂戴も見ることができてらっきー♪
IMG_9785

パオ君、ぶどう君、小梅ちゃんで写真を撮ってみました!
IMG_9789
IMG_9791
パオ君が下向いている。。。(T_T)

夜になってかなぱおさんからぶどう君の行き先が決まったとの連絡が入りました。
とってもかわいいぶどう君、
性格も良くて、きっと行った先でも可愛がられることでしょう。
こんなにもかわいい子だからいいご家庭へ行って欲しいなぁと思っていたので、
ほっとしました。
ぶどう君のこれからの未来に幸多かれと願っています。

精霊船

久しぶりのブログです。
勝手にお休み。。。いえ、ただサボっていただけですパンダ照

その間の出来事などもありますが、
本日はタイムリーな話題というわけで、
今日は長崎地方お盆の最終日精霊船です。
うちは国道に面しているため、精霊船の通過点となっておりまして、
かなりやかましい。。。
IMG_9753
IMG_9754


爆竹は鳴り響き、
外では会話もできない状態です。

通常、ワンコは花火は恐いもの。。。
と思いきや、ムースケはまったく恐がらず、
つれていっても、なんだなんだ!という様子は見せても、いつもとかわらずです。

ただ、花火が飛んでくると、私たちよりもきっと大変なことになるだろう、
というわけで置いて見に行くのですが。。。

本人はお留守番はいやな様子。

精霊船の日は車を出しても大渋滞のため、
基本的には16:00までにうちに着くようにするのです。
今朝も、朝から昼にかけて、父方、母方のお墓参りと、ムック(先代犬)のお墓参りをしてきました。
自宅へは無事16:00までに到着。

でもね、自宅にいても爆竹は鳴り響いているのですが、
ムースケはというと。。。
IMG_9759
IMG_9760
さすが長崎のオトコですわ!

安の里公園BBQオフ会-その2-

既に忘れそうな勢いのBBQオフです。
皆さんがアップしているので、私は写真中心で。。。

集まったワンコたち、ワラワラしています。
IMG_9397
後ろにはみくさんのじぃじが作った 「じぃじギャラリー」です!
このじぃじギャラリー、ほぼ等身大だと思われる。
みくさん、持ってくるのが重かったのでは?
号がすすむにしたがって、だんだんリアルコタちゃんに近づいている模様!
IMG_9530

レン君と大地君。
IMG_9412
なかなか気があったのか、じゃれて遊んでたのですよ~!
↑こういう遊びってムースケはやってくれないのですよね~。。。

みくさんが「小屋があるから」といっていたけれど、
その小屋がこんなに広いとは思いませんでした~。
IMG_9416

姫ちゃんとぱぴー君
IMG_9431
ふたり並んでかわいいねぇ~素敵

焼き部隊ありがとうございます~。
IMG_9442

今回揃ったosumi印第2弾のコパピ。
IMG_9497
IMG_9498

左から1姫フランちゃん、2姫レーチェちゃん、4姫モカちゃん。
今回は残念ながら3殿ルディス君が欠席でしたが、
でも、後で会える環境っていいですよね~♪

襲うやまと君。
IMG_9523
愁君、がんばって抵抗しよう!

集合写真は。。。
IMG_9535
IMG_9533
やはりこの程度が限界か。。。

集合写真撮影時、姫ちゃんと貞治君がいい感じ!
IMG_9546
姉さん女房みたい小山

osumiさんちのパピズは、リードのおかげできちんと座っていました!
IMG_9548

既に子どもやお休み時間Sleepy Mom
IMG_9553

じぃじギャラリーが1つ増えてる。。。?
IMG_9571

今回は室内&雨のため、写真が少なかったのですよね~。
ぜひぜひリベンジお待ちいたしておりまする♪

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

