Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ドッグカフェ プチオフ in バルク館 -その1-

梅雨の時期ではありますが、
北九州の門司にあるバルク館のオフ会パピヨン(うす茶)パピヨン(茶)に参加してきました!

予報は雨だったものの、
滞在中は暑いくらいのお天気晴天に恵まれました!

ブラソマーレの前で四葉のクローバーさとと-クローバーを発見したおかげかも?

今回はまず参加ワンコ紹介させていただきますね~。
IMG_8989
ムースケは門司港駅の噴水に入りたくてたまらなかった様子。
リードさえなければ突撃していたことでしょう無言、汗

Mickey&Minnieさんちのレン君(ポメ)
IMG_8995
到着したとき、すでに到着していて1番のり
遠い方が着くのが早いと実感。。。

同じくMickey&Minnieさんちのルイ君
IMG_8999
ルイ君のコートの色は少し薄くてゴールドに近い感じ。
それがきれいなのですよね~。
今日はレン君&ルイ君コンビはスティッチのベストを着用!
スティッチのマナーベルトをつけていたムースケとおそろいのようでした!

ゆうさんちのぱぴたんちゃん。
IMG_9016
暑くて表情のやわらぐぱぴたんちゃん。
でもよかぱぴ1の臆病犬の名を欲しいままにするぱぴたんちゃん。
なんと!お家では啼いたりするんだとか。。。
え~信じられナーイ!!

ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_9018
ぱぴたんに次ぐ位置にはいりつつあるころみちゃんですが、
今日はオフ会の後のお散歩時、
いつもはチョー離れた位置に座っていたのに、
みんなと遊ぶことはないものの、
ほかのワンコもいるところに座っていたの!
すごい進歩~ピース

同じくベレットさんちのみこちゃん
IMG_9025
みこちゃんは物怖じしない女の子!
2頭目の特徴が色濃く出ているのかも!
でも、あんまりしつこくもなくって、
ころみちゃんとちょうどいい姉妹ですね~♪

ユキエさんちの愁君。
IMG_9031
コートふわふわの美男子!
キチキチの撮影に選ばれたとのこと~!
何月号になるのかな?
楽しみですね~♪

ココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_9039
テーブルに並んだ料理がとっても気になるらしく、
隙を見てはいつか頂こうと狙っていた様子(^m^)ププッ!

そして、ココにも狙っていたワンが…
ニコさんちのカイ君。
IMG_9043
私が食べてたブルスケッタを狙っていた模様vvv

きゃぴママさんちのきゃぴぃちゃん
IMG_9051
ほぼ1年ぶりの再会です。
写真では見ていたのですが、
以前実際会ったときはコパピちゃんだったので、
すごいエレガントになっててびっくりしました~v

今回初めましてだったぽーじさんちのもこちゃん。
IMG_9059
ぱぴー君によく似た、ちっちゃくってかわいい黒白の女の子でした~。

☆claraさんちのヤン君。
IMG_9061
コートふさふさで優しい物腰の男の子。
☆claraさんのいうことをよく聞いてましたよ~♪

同じく☆claraさんちのリリィちゃん。
IMG_9068
ヤン君のママ。
バーンって行ったら倒れる芸も見せてくれました~アップロードファイル

ニコさんちのマールちゃん。
IMG_9077
今日はフリフリワンピを着ての参加。
ちょ~ちっちゃなマールちゃんは
ぜんまい仕掛けのようにチョコチョコと動くのです!

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_9079
1週間前会ったときは普通だったのに、
突如びっくりな姿に変身したのですが、この写真のアングルだといつもと同じよね?

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_9082
テーブルの下からこんにちは!
1週間ぶりです。
おやつ探知犬。
後ろから私のバックを何度か狙っていました!

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_9093
osumiさんちの2姫のレーちゃんですが、
毎回会うたびごとに少しずつ少しずつ変化が見られます。
今回は、というと、コートがさらに飛んでいました~。
レーちゃんの人気はここでも独り占め~小山

かずねこさんちのモナちゃん
IMG_9098
腰に負担がかかるため、あまり走らせたくない、かずねこさんたちの心配をよそに、
元気にボールを追いかけていたモナちゃん。
ボール大好きなモナちゃんはなかなかやめられないよね~。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_9109
ブラソマーレではずっとお休みしていたので、
外で写真を撮りました!
オフ会もだいぶ大丈夫になってきましたが、
ココリリちゃんが揃うと、強いのはリリちゃんとのこと。
ココちゃんもがんばれ~♪

ぽーじさんちのゆずちゃん(ポメ)
IMG_9154
明るい色の美人ポメちゃんですが、
すみません~。。。ちゃんとした写真がなくってコレになってしまいました。。。
次回はちゃんとお目目を開けた写真が撮れます様に!

12家族、16パピ、1ダックス、2ポメ、1ヨーキーで、
プチオフといえどもなかなか人数が揃ってますよね~。
次回はオフ会の模様をアップしますね~!

-続く-

※管理者の判断により荒らし行為・その他攻撃的コメント等とみなされたものについては、予告なくコメントを削除させて頂きました。

たーぼー’sランへ -その3-

今回は室内~夕方編です。

姫ちゃん、ウルトラマンに変身??jumee☆UltraMan2
IMG_8686

レビン君、貞治君に遊んで攻撃~jumee☆UltraMan3
IMG_8695

レーチェザウルス~
IMG_8734

モカちゃん、動かしても起きません!Sleepy Mom
IMG_8740

貞治君貞子ちゃん、ワンピを着せられゴキゲン斜め?
IMG_8744
屈辱メ

レビン君レビコちゃんはゴキゲン~ローズ2
IMG_8764
似合ってて、ちょ~かわいい~あ

レビコちゃんあまりに似合ってたので、写真続きま~す
IMG_8777
IMG_8793
IMG_8798
IMG_8808
こ、コレは、似合いすぎる~

再び外編です。
夕方になり、涼しくなったので外に出ました。
IMG_8909

るみちゃまさんはご用事で先に帰られたのですが、
団体写真を撮ってなかったため、撮影することに!
IMG_8819

が、途中から、待て大会へ。。。
IMG_8881
ムースケも脱落し、残りが↑

アクセル君、ママと一緒に涼んでいます~!
IMG_8913

何があったの~?
IMG_8918
みぃんな並んで外を見ています!

魔性の女神楽ちゃんがムースケに臭いを嗅がせております。
IMG_8943
この後ムースケは神楽ちゃんをストーカーしていましたが、
「オレのオンナに何すんだメ
といわんばかりに貞治君を怒らせることに。。。

penママさんに抱っこしてもらいました。
IMG_8962
だいぶほかの人からの抱っこは慣れてきたとは言え、
油断は禁物??
penママさんはすんなりと抱っこしていました~。

とても綺麗で、また居心地の良いご自宅で、
たーぼーさん&あみさんのお人柄のよく出た優しいお家でした!
またいつか遊びにうかがいますのでよろしくお願いしまぁすバイバイ

たーぼー’sランへ -その2-

長崎組はosumiさんとうち。
osumiさんちの車carで行ってまいりました。
待ち合わせはたーぼーさんちのすぐ近くのお店にて。
既にpenpen号は到着していました。

しばらくしてあみさんが迎えに来てくださり、
いざ!たーぼー'sランへ
おうちに到着するととっても綺麗な芝生のランと、日よけのターフにテーブルなどなど!
もうこれはすでにお店のラン状態!
IMG_8425
この日は梅雨の真っ只中であるにもかかわらず、
とってもいいお天気晴天

ふと見ると、道をお散歩していたプードルちゃん。
私たちが食べていたお昼ご飯のにおいのせいか、
それとも楽しそうにしているランが気になったのか、まったく動きません。
飼い主さんははるか彼方に行ってしまわれたのに、ずっとランを見ています。

みかねたみくさん、プードルちゃんのヘルプに向かいました!
IMG_8440
が、やはりこちらが気になる様子(^m^)ププッ!

室内もとっても広々としていて、アクセル君、レビン君のためのケージが置かれていたのですが、
その中にレーちゃんが。。。
IMG_8467
お気に召した様子素敵

osumi家のルカ君とみろちゃん。
IMG_8473
写真撮影タイムですが、なかなかこっちを向いてくれませ~んさとと-汗

オフ会に来るとほとんど目撃できるカノンちゃんの立ち上がり!
IMG_8501
ちょ~かわいい!!

続いてらむねちゃん。
IMG_8534
めちゃめちゃいいお顔!
目がきらきらしてるったらキラ~ン

penママさんが、先日お誕生日だったカノンちゃんとアクセル君のために
ワンコ用ケーキを作ってきてくださいました。
IMG_8460
上がヨーグルト味、下がさつまいもという凝った作り!

アクセル君、ここで頂いていたのですが。。。
IMG_8569

さらにおねだりしている様子(^m^)ププッ!
IMG_8578
おいしかったのね~♪

らむねちゃんとルカ君の写真を撮っていましたが、
IMG_8581
あまりの暑さにムースケは勝手にお家の中に避難絵文字名を入力してください
IMG_8628

レーちゃんとモカちゃんの2ショット
IMG_8632
だいぶマズルも伸びてきました。
コートもだいぶ飛んでいる様子。
コートが伸び始めるのが待ち遠しいですね~。
でも、これから夏になるから、
ハゲ期でちょうど良かったのかな?

その3に続く…

たーぼー’sランへ -その1-

6/20土曜日、よかパピのお友達、たーぼーさんちにおよばれして、
MYドッグランのあるご自宅に遊びに行きました。

ワンコを飼っている人にとっては、憧れのMyドッグラン
しかも全面芝生!
お手入れも大変とのことでしたが、とっても綺麗でした~♪

今回お邪魔したのは、長崎からと福岡からと地元のかたとお迎えしていただいたたーぼーさんちを合わせると10家族、15パピ1ダックス。

ご自宅に伺うにはかなりの大所帯でしたが、
それをものともしないランの広さと、ご自宅でした~小山

osumiさんちのモカちゃん。
IMG_8414
前日の19日でちょうど4ヶ月を迎えた4レンジャーの4姫。
ルカ君、みろちゃんに引き続き、耳倒れ衆の仲間入り~。

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_8417
同じく4レンジャーの2姫。
コパピ大好きならむねちゃんの格好の遊び相手??

るみちゃまさんちのマリアちゃん。
IMG_8428
るみちゃまさんは今回初めましてでした。
たーぼーさんちのご近所とのこと。
足のお手入れなどを教えていただきました~♪
マリアちゃんはチョコチョコとよく動く元気な女の子で、
まったくワンコ見知り人見知りしないとってもいい子でした~!

osumiさんちのルカ君。
IMG_8482
前回の5レンジャーの4号君ですが、1歳と思えない貫禄あり王冠
とおっても優しい男の子です!

貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_8483
まだヒートの臭いが残っていたのか??
ひっくり返って臭いをムースに嗅がせてしまったため、
ムースケまたもやスイッチオン。。。絵文字名を入力してください
まぁ、スイッチオンしたのが夕方であったのと、
貞治君が間に入ってくれたりしたので、
ストーカーといえども軽かったのですよね。
神楽ちゃん、魔性の女との噂あり??

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_8520
今回は姫る前?の姫ちゃんやウルトラマンな姫ちゃんを見ることができました~。

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_8526
今回は大事をとって、めろんちゃんが自宅待機。
らむねちゃんだけの参加でした。
でも、らむねちゃんにとってはお構いなし??

みくさんちの虎太郎君
IMG_8562
みくさんからお誕生日プレゼントを頂いてしまいました~!
ありがとうございましたm(_ _)m

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_8601
オフ会にきたら、カノンちゃんの2本足立ちを見ないとね!

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_8607
相変わらず写真の難しいぱぴー君でしたが、
止まっている所を激写!

たーぼーさんちのレビン君。
IMG_8612
いろんな子に遊びに誘うとってもかわいいレビン君。
皆さんもちよりの女の子のお洋服によりレビコちゃんに大変身でした!

貞パパさんちの貞治君。
IMG_8616
レビン君の遊びのお誘いを受ける貞治君がとってもおもしろかった~♪

osumiさんちのみろちゃん
IMG_8618
行った先では楽しそうに遊ぶのだけれど、carの中がかわいそうなのよね~。
みろちゃんの車酔い克服はいつかできるかなぁ?

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_8624
ちょ~かわいいつぶらな瞳。

たーぼーさんちのアクセル君。
IMG_8667
初めて会ったときから、とってもりりしく綺麗なアクセル君。
…というイメージだったのですが、
今回がさがさ隊、もしかすると隊長になれるかも??
たーぼーさんがムースケと似てるかもといってましたが、
え?ムースケと似ているのであれば完全3の線よ?

ブログの主ムースケ。
IMG_8445
あまりの暑さにひとりだけおうちに上がりこみ、
テーブル下を陣取っていました(^^;)

その2に続く…

ぱぴー君お預かり

6/7(日)ちゃーみーさんのお父様の還暦お祝いとのことで、
その間ぱぴー君をお預かりすることになりました。

待ち合わせは水辺の森公園にしていたのですが、
突如母が、
それなら、水辺の公園レストランで食事をしようアップロードファイル
と言い出し、
待ち合わせ場所変更。
水辺の公園レストランの駐車場にしました。

ちゃーみーさんは場所をご存じないとのことでしたが、
思ったよりも早く到着し、ぱぴー君をお預かりしました。

さすがちゃーみーさん、お預けのときのマナーベルトやら、お水やおやつ、
などなど、その他グッズをちゃんと準備していただいてました!

ぱぴー君を見た母は、
「この子は何ヶ月ね」

いやぁ、ぱぴー君はしっかり成犬です!
ムースケが大きいだけよ!さとと-汗
ぱぴー君がチョット小さいだけよ!

今回、水辺の森で、写真をいっぱい撮ろうと思っていたのですが、
この時期にしてはとっても暑く、軽くお散歩するだけにしました。

歩き出すとその動きの早いこと!
ムースケに慣れていたので、これはまた、ちょっと違うぞ!

なにやら臭い嗅ぎに夢中。
IMG_8333

あまりにも動きの早いぱぴー君。
外でも写真撮影失敗すること多発!
IMG_8334

芝生の上に行きましたが、やはり落ち着かない様子。
IMG_8338
ホントにコパピのようです!

ムースケホントにおっさんに見える絵文字名を入力してください
IMG_8341

軽く1周して、家に戻りました。

ぱぴー君ようこそ~ローズ2
IMG_8354

しばらく落ち着かなくて、家の中を探索していましたが、
そろそろおねむの模様!
ムースケも昼寝の時間のため、ゆっくりしてもらいました。
小1時間くらいたったころ、ぱぴー君とムースケは飛び起きて玄関に走っていました。
IMG_8355

結局誰も来なかったのですが、ぱぴー君はその後もずっと玄関を気にしていた様子。
ママのお迎えを待っているのよね~。

しばらくして、ちゃーみーさんご一家でぱぴー君をお迎え!
ぱぴー君とムースケ、ケンカすることなく、過ごしていましたよ~!
まぁ、しいて言えば、交わるということはほとんどなかったのですが。。。
これから福岡に帰るとのこと。
また福岡のオフ会で会おうね~バイバイ


ムースケ遠慮していたのか、ぱぴー君が帰った後、
まるで独占するかのように、私にべったりでした。
いつもは家ではこれほどじゃぁないんだけど。。。

でも、ムースケにとっては初めての経験。
こんなんじゃあ、きっともしも多頭飼いしたらムースケきっとしけっちゃうよね。
いつか多頭飼い!なんて夢を持っていたけれど、
甘えんぼムースケに育てちゃったから、
ムースケはずっと1頭飼いでもしかたないかぁ~。

ちゃーみーさんに頂いたゼリー!
私はグレープフルーツを頂きました!
おいしかったです~!!あ

ぱぴー君とお散歩 in 水辺の森公園

5/31のお話。
なにしろオフ会のアップが遅れたので、全体的に話が遅れてすみませんさとと-汗
お父様の還暦のお祝いに先立ち、
ちゃーみーさんとぱぴー君が来崎していたので、一緒にお昼をとることになりました。

還暦のお祝いは6/7とのことで、その日はぱぴー君を一時預かりすることになり、
その話はまた後で。。。

待ち合わせは水辺の公園レストラン

その日はosumiさんちに立ち寄り、osumiさん&モカちゃんをピックアップして向かいました。

どうやら1番のりの模様!
しばらくしてカナエちゃんとちゃーみーさんが現れました!
カナエちゃんはバスで来たとのことで今回もラミィちゃんのみ。

水辺の公園レストランではパスタランチを注文。
サラダ
IMG_8115
パン
IMG_8116
パスタはこの日はトマトのクリームでした。
IMG_8119
これにアイスコーヒーをつけてたしか840円くらいだったかと思います。

osumiさんちのモカちゃん。
IMG_8122
水辺の森公園デビュー!アップロードファイル
いつもいっぱいの家族に囲まれているモカちゃん。
みんなと離れるとさすがに不安かな?
でも、今が慣らし時

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_8132
いつもは平日にこられて、平日に帰られることが多く、
なかなか長崎では会うことができなかったのですが、
今回1週間ほどの滞在とのことで
ようやく長崎で会うことができました♪あ

カナエちゃんちのラミィちゃん。
IMG_8155
今回もラミィちゃんひとりでの参加。
ラミィちゃんを連れて行っても、ロー君が怒らないあたり、
上下関係がはっきりしてる??

ぱぴー君、モカちゃんと一緒に素敵
IMG_8173
ムースもモカちゃんと一緒に抱っこを!と試みたのですが、ダメでした涙
IMG_8194

ラミィちゃんもモカちゃんと一緒にさくらんぼ
IMG_8203

こそこそ内緒話?小山
IMG_8217

モカちゃんはコパピちゃんなのですぐおねむSleepy Mom
IMG_8243
お手々で遊ばれても起きませ~ん絵文字名を入力してください

食事が終わると、水辺の森公園にお散歩に出かけました!
この日はいいお天気で暑い太陽
でも、噴水のところは子どもがすごい多くてワンコの入る隙間なし!

そこで、水辺の森の森の方へ行ってみました。
木陰は涼し~いsc02
ムースケとラミィちゃん
IMG_8255
この写真だととっても仲がよいよう!
実際以前ラミィちゃんを追いかけたことあり!
いつもオフ会で一緒の車に乗っていくからか、
ラミィちゃんはムースケにとっては仲間なのでしょう!
今回はみろちゃんが来ていなかったため、
比較的大人しめなムース。
助かりました~。

ラミィちゃんとモカちゃん。
IMG_8265
なぜか同じ方向を見る??

モカちゃん、すでにおねむな模様。
IMG_8280
自分でバックに行くあたりがかわいらしい~vvv

「おさる」を咥えたままのぱぴー君!
IMG_8300
すごいです!長時間咥えてましたよ~!

Gピレネーズのマー君。
IMG_8310
以前夕方水辺の森をお散歩していたときのお散歩友達です!
今は朝お散歩しているため、なかなか会わないのですよね~!
マー君自体はムースケも大丈夫なようですが、
以前のように足の下にもぐりこむことはなくなってチョットほっとしました!
マー君はおとなしい子だけれど、50kgの体重、
間違って踏んづけちゃったら大事になるからネ!

osumiさんとマー君!
IMG_8311
大きいワンコにテンション上がり気味のosumiさん!
osumiさんは添い寝してみたいとのことでしたが、
私は上にまたがってみたい!!

なんだかのどが渇いてきた私たち!
場所を移動し、出島ワーフのアティックへ!
ここは先日、レオママさんが来た日に行ったカフェ。

モカちゃんは既にバッグから出てこず!
IMG_8317

ぱぴー君はちゃーみーさんのひざの上で大人しく♪
IMG_8318

私はマンゴージュースを注文!
IMG_8321

そしてぇ~、小腹のすいた私たち、
IMG_8322
IMG_8323
を注文しました~!

話はつきませんが、夕方となりましたので、解散となりました!
楽しいひととき、皆様ありがとうございました!

帰り、osumiさんとカナエちゃんを送って帰りましたが、
な、なんと!
カナエちゃんのママ、ローママさんより玉ねぎその他お野菜を頂きました!
ありがとうございました~!!!m(_ _)m

フレキシブルリードの悲劇

昨日の水辺の森お散歩中、
ムースケよりもほんのチョット大き目の真っ白なワンコがいました。

フレキシブルリードでけっこう長めにされていたのですよね。
ムースケが近づいていったので、私もムースケといっしょにその子に近づいていました。
けっこうフレンドリーな子だったためムースケに積極的に近づいて、
ほほえましく思っていたのですが、
その瞬間、ムースケが逃げてわたしの周りをくるっと回ったのですよね。
すると、当然のようにその子もムースケを追いかけて、
わたしの周りをくるっと回ってしまったのですよ。

あわててよけようとしたのですが、間に合わず、
そのフレキシブルリートが私の足の周りを一周して、
足を縛ったようになったのですが、
その子が引っ張ったため、リードのあたっている部分が動いて足をこすった状態に。。。
しかも、そのときレギンスをはいていたため、リードがあたっている部分は生足。。。

アチッ!!火

足に火がついたかと思った。
その時点では、みみず腫れのようになってしまいました。

その子のオーナーさん、すごく恐縮されて、

「すみません!すみません!」

と何度も誤っていただきました。
「わたしも生足だったし、何しろムースケが逃げたから、
追いかけただけですよ。
気にしないで下さい。」
といって別れたものの、、、痛い墓ドロドクロmoz

急いで噴水のところに行って、水の中に入り、足の傷ついた部分を冷やしました。
水辺の森の水は山から引いている山水で、
循環ではなく海に流しているのですよね。
綺麗な水なのでだいじょぶかなと思い、入ったのですが、水が冷たい
やっぱりこの痛みってやけどよね。。。
よく、コテを髪に当ててるときに当たったらやけどするのですが、
ちょうどそんな感じ。

やけどは冷やすに限る!氷のう

私が珍しく噴水に入っていたため、ムースケはチョー嬉しかったようで、
ジャブジャブと水に入って遊んでいました。

ああ、昨日(6/5)洗ったばかりなのに。。。絵文字名を入力してください
ま、いつも入っているコトなので。。。

しばらく入っていたけれど、いつまでも入っているわけにもいかないので、
帰ることにしました。

水から離れたため、暑くなってきて、ズキンズキン

家に帰って、また冷やした後アロエを塗りましたが、
今思うと、私でよかったわと思いました。
もしもフレキシブルリードと足の間にムースが入ってしまってたら??

そう思うと冷や汗ものです。

使い方を間違えなければとてもいいリードだとは思いますが、
やはり事故も多い模様。
今回はちっちゃな傷ですみましたが、
完全に切れたという事故もあるようです。
リードがすごく細いため、注意しないといけませんね~。

↓この写真は、↑の事件が起こる前、リードが枝に引っかかってしまい、
動けなくなって助けを呼ぶムース98666
DSCF27441

初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 -番外編-

最近、ブログの更新をしながら、ついうとうと。。。Sleepy Mom
1日分を更新するだけで数日かかってしまいました。。。

この眠気どうにかして。。。

今回がオフ会の最終回
ようやく終わりにこぎつけました。

オフ会の後GHへ移動しました。
ムースをランに入れると神楽ちゃんがやってきました。
IMG_7919
前回ムースのカラーか、首付近の毛か?を狙っていた神楽ちゃん。
ムースケ既に警戒態勢
隙を見せなかったため、神楽ちゃんあきらめ立ち去っていきました。

しばらくして、室内ランに行ってみると、
ランの中はパピばかり。
IMG_7931
まぁ、オフ会から流れてきたのだから仕方ないのですが、
いつも来ているメンバーさんが多いということもあり、
これって、GHのいつもの光景よね?

外の欄を見ると、あれれ?
あれはフ~さんとこのチップ君??
IMG_7937
でもフ~さんがいない。。。
チップ君はお預かりとのことでしたが、とっても元気でした!

チップ君はエルフちゃんに恋した模様素敵
エルフちゃんはポスターにも選ばれた美人パピちゃんです。
さすがチップ君お目が高い!
IMG_7942

この日は風が強かったのですよね~。
IMG_7946

ラミィちゃんはココリリちゃんに混じって、
ココロケットさんとボールボール遊びに夢中!
IMG_7955

そんな中、ムースケだけが一人旅。
オフ会の疲れもあるのか一人でお休み中。
IMG_7966

蘭丸君は一人でも楽しそうに遊んでます!
IMG_7970

チップ君とエルフちゃん、まだ続いていました。。。
IMG_7978
IMG_7979
IMG_7982
チップ君、ほとんどムースケのストーカーと同じようなことを。。。

だんだん暗くなってきたので、室内に入りました。
中では既にコパピはお休み中。
ルディス君はこうやって仰向けにするとすぐ眠るのですよね!
IMG_7989
ププッ!あムースケと一緒!
IMG_7994

モカちゃん、レーちゃんもお休み中
IMG_7990
IMG_7992

と思ったら、レーちゃんおきちゃった。
IMG_7993

ココに2姫3殿4姫が揃っていたので、記念写真!
IMG_7996
IMG_8012

ぱぴー君はちっちゃいけれど、コパピと一緒に見ちゃうとやっぱりお兄ちゃんだね~!
IMG_8028

姫ちゃんはいつものごとく姫っていました。
IMG_8052

カノンちゃんは何かアンテナ張ってる?
IMG_8057

最後にレーちゃんはみるきーママと一緒に記念写真。
IMG_8065
IMG_8077
親子で一緒に写真が取れる環境っていいですね~小山
《おわり》

初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 -その4-

気づいたら6月になってました~さとと-汗
早く更新終わらねば!

オフ会の続きです。
長崎部隊は、出発が遅れたのと、川登S.A.で少し長く休みを取ったため、
到着が遅れてしまいました。
到着したときにはすでに自己紹介はほぼ終わりかけ。

ユキエさんと愁君。
IMG_6972

レイママさんご夫妻とレイ君、サラちゃん
IMG_6974
たしかマリンちゃんは足元だったと思うのですが。。。

自己紹介が終わると、自由行動。
となればもうお昼。
早速お弁当を広げる部隊。
IMG_7104
なんと↑この集団、合作でお弁当を作ってきたそうです。
長崎部隊にはそれはムリ。。。

長崎部隊はKさんにお弁当を買ってきていただきました~!

こんなとき登場するワンコをつなぎとめる杭。
IMG_7184
早速活躍しているようですね~。

食事中、どーん、どーんとなる音?
いったいなにやらと思っていると、
自衛隊のイベントがあっていた模様で空砲がなっていたのですよ。
まるで大きな花火が上がっているのかと思われるほどの音量。
花火が恐いパピちゃんたちは震えていました。
チョット人騒がせな音だわ~。

お昼を食べ終わる頃、ぽつぽつと降り出した雨。
けっこうひどくなりました雨・・・?
木の下に避難したのですが、しばらく降っていました。
もしやGHに場所移動?
と思われたのですが、だんだん小雨になり、この分だと大丈夫そう。

べれっとさんちのころみちゃんと☆riri-☆さんちのファインちゃん。
IMG_7271
IMG_7272
IMG_7273
ころみちゃんはみんなから離れたところでくつろぎ中。
ファインちゃんがすぐ近くでボール遊びをしていましたが、
ほぼ動かず。。。

osumiさんちの4パピちゃんの撮影会が始まりました。
IMG_7322
が、さすがコパピ、思うように向いてくれません!!
IMG_7326
コパピちゃんの中にらむねちゃんを投入すると、レーちゃんが応戦!
IMG_7484
IMG_7494
こ、これは、レーちゃん、かなり大物になるかも98666

たーぼーさんちのアクセル君、レビン君。
IMG_7447
今回こうやってふたり並んでちゃんと取れた写真少ないのですよ~。
いつもはMy ドッグランで走り回っているので、
レビン君はすこしびっくりしていた模様。
My ドッグランはうらやましいですよね~♪
いつかお邪魔します~!

ココリリちゃんはふたりで楽しそうにボール遊びをしていました!
IMG_7519
お花畑を走るふたりが絵になるわ~小山

クローバーのお花畑をお散歩。
IMG_7525
なんだかのどかですね~♪

集合写真。
IMG_7631
IMG_7642
IMG_7650
こんなとき、それぞれの性格とかがわかるのですよね~。

貞治君とレン君。
IMG_7653
貞治君、負けてるよ~。

IMG_7656
osumiさん、運動会のときのママ状態!
ロー君は、あれ?洋服の腕が通ってないよ~vvv

あっくんはカメラを向けると
IMG_7610
IMG_7612
にこっと笑ってくれました~絵文字名を入力してください
さすが風ママさんの教育の賜物です!

風ちゃんはお疲れモードでママの腕の中。
IMG_7678

なぜか6頭引きに挑戦している??
IMG_7764
え?8頭引きに増えている??
IMG_7793
やはり先頭はらむねちゃんか。。。

フランちゃんは物怖じしない子だと思っていたけれど、
さすがに多いとびっくりしたかな?
↑と思っていたら、ルディス君でした(^^;)
IMG_7784

モカちゃんはエルフちゃんの背中の上でお休み。
IMG_7832
エルフちゃんもちゃんと許してるのね~。

ルディス君は天向いたら眠るのムースと似てるね!
IMG_7835
肉球がピンク~

フランちゃんもママのバッグの中でお休み~。
IMG_7869

そんな中、ムースケはしつこくみろちゃんの後を追いかけていました。
IMG_7881
IMG_7888
ムースケの報われない恋?

オフ会の模様は以上です~!
次回はこの続き、GHに移動後の模様をアップしますね~。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

