Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 -その3-

参加ワンコだけでその3まで行ってしまうなんて、
今回の参加ワンコの多さを物語っていますね~。

空ママさんちの海方君。
IMG_7527
私はてっきり女の子だとばかり思っていました~。
それくらいとぉってもかわいいのですよ~!小山

同じく空ママさんちの空君。
IMG_7533
元祖王子様とお噂はかねがね聞いておりましたが、
とても立派なコートと立ち居振る舞いが王子様~王冠キラ~ン
ちょうど空ママさんとお話してたとき、空砲がなっていたため、端っこに退避していました~。

フッチーさんちの桃ちゃん。
IMG_7541
初めて桃ちゃんと会ったとき、イヤーフリンジがカットされて綺麗に揃っていたのに、
いつの間にかとっても綺麗にのびているのですね~。
豊富でつややかなイヤーフリンジ、
とってもうらやましいです~!!

同じくフッチーさんちの銀次郎君。
IMG_7549
イタグレのよかパピ参加はお初ですね~。
スリムな姿とグレーのつややかな手触りがなんともいえませんでした~!
よかパピにもイタグレファン続出と思われます!!あ

風ママさんちのあらし君
IMG_7553
あっくんファンの私の目にはいつもそのかわいい姿が飛び込んでくるのですが、
今回途中しばし見失ってしまったのは、もしや空砲のせい??

さっちーさんちのコリン君
IMG_7571
とってもかわいらしいコリン君。
予定ではムースケもコレくらいの大きさかと思っていたのですが。。。
大きさもお顔も私好み~!

風ママさんちの風吹君。
IMG_7629
風ママさんちの将軍様!
風ちゃんのオレ様攻撃も後半はすでにパワーダウン。。。
最初に飛ばしすぎちゃったかな?

Mickey&Minnieさんちのレン君。
IMG_7669
Mickey&Minnieさんは山口からお越しだったのですが、休み休みとは言え3時間かかったとのこと。
ひと旅行ですね~。
ワンコたちはお疲れではなかったかな?
ルイ君はよく走って回っていたようですが。。。

って私も大分オフなら3時間半くらいでしょうか。

osumiさんちのみるきーちゃん。
IMG_7687
ごぞんじ肝っ玉母さんのみるきーちゃん。
子ども達のよきお母さんではあるのですが、みるきーちゃん、実は抱っこ犬なのですよね~。
みるきーちゃんからお願いされると、してあげたくなっちゃう~!

同じくosumiさんちのみらんちゃん。
IMG_7691
ワンコが苦手といいながらも、osumi家の長女はやはり強い!
osumi家だと苦手なんていってられないものね~!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_7707
がさがさ隊のメンバーの一人。
今回もバックに手を伸ばすとどこからともなくカノンちゃんが現れる!

ココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_7720
ちょー可愛いリリちゃん。
見掛けはかなり小さいのですが、
抱っこするとずっしり。
お尻周りがココちゃんと比べてがっちりしているあたり、
女の子で言う安産タイプ??

カナエちゃんちのローゼス君。
IMG_7729
皇帝ローゼス君は今回オフ会久々の登場!
ロー君にボールorフリスビーを見せると人(犬)が変わる??

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_7748
今回はひさしぶりに姫ってない姫ちゃんを見たような気がする~。
ってでもね、この写真の後、ちょー眠たそうな顔をしていたよ~vvv

カナエちゃんちのラミィちゃん。
IMG_7797
そのオフ会での一番若手の男の子に興味を持つラミィちゃんですが、
今回のオフ会で一番の若手はルディス君!!
でも、今回はさすがにその気配は見せず。。。
前回、愁君に行ってたけれど、今回はどうだったのかな?
ローラミルディス3兄弟が着ていたお洋服!
とってもかわいくって、実は私も目をつけていたのですが、
洋服が多すぎて直すところがないと母に愚痴られ
断念したのですよね~。
ロー君お洋服は苦手だといっていたけれど、
大丈夫のようですね~。

我が家のムースケ。
IMG_7717
osumiさんちのみろちゃんを追いかけるその姿を見た初めての方は、
驚いたことでしょう。
でもね、女の子をストーカーするのは珍しいので、
今回はほんのチョットホッとしています。
でも、できることなら嫌われない程度に追いかけて~!
と願う母でした。

とりあえず今回撮っていたワンコ紹介写真は以上です~。
撮っていなかった方ごめんなさい!!

次回よりオフ会の模様をアップします~。

初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 -その2-

もう水曜日となってしまいました。
内容を忘れないうちに全部更新しないと~さとと-汗

参加ワンコ紹介の続きです。
貞パパさんちの貞治君。
IMG_7199
エプロンに余計なものがついてる写真でゴメンネ~。

同じく貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_7210
この貞治&神楽コンビ、ちっちゃくてちょ~かわいいのですよ~!
貞治君と神楽ちゃんのコパピちゃんがいつの日か誕生するの、
とっても楽しみです~!

キキさんちのイブちゃん。
IMG_7234
しっとりした外人さんのようなお顔のイブちゃんですが、
この名前指宿のイブというからびっくりです。
ワンコは飼い主に似るというか、スポーツマンタイプのイブちゃん、
ディスクが好きで、
今回はキキさんと一緒に颯爽と駆け抜けるシーンもありました!

飛び入り参加のレイ君のご家族 マリンちゃん(マルチーズ)
IMG_7254
なんとフルコートを目指しているとのこと。
今回この公園余計なものがいっぱいコートにつくことになりましたが、
フルコートってとっても綺麗なのでしょうね~。
でも飼い主さんはお手入れは大変そう~!

同じくレイ君のご家族 サラちゃん
IMG_7266
レイ君の実娘とのこと。
写真では大きく写っていますが、ちっちゃくってくるくるとよく動く、
とっても可愛い子でした。
年齢を聞くと4歳とのこと!
ムースケと同い年!
ムースケがなんだかおっさんに見える。。。

そして、レイ君
IMG_7506
ムースケに似ていると噂のレイ君。
確かに似てる。
ムースケとカール君の中間に位置するとっても綺麗なお顔。
運動会でご一緒したとのことでしたが、
この運動神経なら、運動会では活躍したのでは??

ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_7288
実はこの写真望遠で撮ってます。
ワンコが苦手とのことで、少しはなれたところでお座りしてました。
今回は確かに大きなオフ会でワンコも大変多かったので、
ワンコ苦手のころみちゃんはびっくりしたかもしれません。
ワンコは苦手でも、これから一緒にいることに慣れていけばいいなぁ~。

同じくベレットさんちのみこちゃん。
IMG_7314
みこちゃんはワンコOKということで、臆することなく興味を持って近づいていました~。
まだコートがそろっていないのですが、
ストレートの綺麗なコートになりそうですね~♪

osumiさんちより旅立った4レンジャー。
左からKさんちのフランちゃん(1姫)、かずねこさんちのレーチェちゃん(2姫)、カナエちゃんちのルディス君(3殿)、osumiさんちのモカちゃん(4姫)
IMG_7341
IMG_7345
今回は旅立ちから初めて4パピが揃いました。
ただいま3ヶ月のかわいい盛り♪
よかパピメンバーのかわるがわるの抱っこにも大丈夫なあたり、
さすがosumi印ですね~。

Kさんちのハッピーちゃん。
IMG_7397
フランちゃんが来てからは、しつけをやってのけるハッピーちゃん。
フランちゃんはとってもいい影響を与えているようですね~。
今回は空砲に驚いてかわいそうでした~。

同じくKさんちのラック君。
IMG_7402
フランちゃんが来て、とても劇的な変化をしてました!
ワンコがまったくダメで、近づいただけでワンワン言ってたラック君が、
今回ほかのパピちゃんを追いかけるということが!!
おうちでもフランちゃんと仲良しらしく、
これは2世誕生も近いかも!!

レオきちさんちのカール君。
IMG_7412
今回参加表明されてなかったので、
こられたときにはびっくりしました~。
貴公子カール君、やっぱりとってもきれいでした~vvv

たーぼーさんちのレビン君
IMG_7427
今回ゲリラ参加(?)のたーぼーさん。
ホントにお久しぶりでした。
ちっちゃなレビン君、アクセル君に引っ張られていました。
やはりお兄ちゃんは強いか!

同じくたーぼーさんちのアクセル君。
IMG_7441
初めてオフ会に参加したとき、オフ会に参加する前の基山P.A.にて
偶然遭遇したのが初めてでした。
とっても綺麗なアクセル君。
やっぱり目を引きますね~!

Mickey&Minnieさんちのルイ君。
IMG_7464
先月の下関のオフ会で初参加。
早速入会いただき、よかパピとしての参加は今回が初めてです。
くるくるとよく動き回るルイ君ですが、
離れていかないので安心ですよね~。

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_7475
今回ムースケがストーカーしてゴメンネ~!!
みろちゃんの魅力の虜になってしまったようです。
エル君→ルカ君→みろちゃん、
osumiさんちにはムースケを捕らえて放さない魅力があるのですね~。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_7498
昨年11月の熊本のオフ会でが初めてだったのですが、
そのときは今回よりも断然数も少なかったのに、
ほかの子にびっくりしてひざの上にいたココちゃん。
ココロケットさんの毎回オフ会参加で鍛えられて、
今回この頭数にもビビルことなく
元気に走り回っていました。
同じ子とは思えません!
ココロケットさんの努力の賜物ですね~。

写真がかなり多くなってますので、続きはまた明日~バイバイ

初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 -その1-

5/24(日)に福岡の春日公園で行われた、よかパピパピヨン黒白パピヨン(うす茶)パピヨン(ブラックタン)2のオフ会に行ってまいりました。
総勢31家族 
46パピパピヨン(うす茶) 1ポメポメラニアン2  1マルまるちー 1コーギーコーギー 
1チワワチワワ  1イタグレイタグレ2 2ダックスM.ダックス の計53ワンという、
ミニオフではなく、大オフ会となりました。

今回はあまりに多かったのと公園オフということもあり、
やはり撮り漏れがかなりありましたorz

今回は参加ワンコ紹介です。
ゆきよさんちのゆうくん。
IMG_6999
よかパピの中では、ムースと張るデカパピちゃんで、笑顔がとっても可愛いのですよ~。

ユキエさんちの愁君。
IMG_7000
ついこの間までコパピちゃんだったのですが、
いまや立派なイケメン青年パピとなりました!

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_7047
先日交配を済ませためろんちゃん。
まだ現時点では成功しているのかどうか不明とのことですが、
成功していたら、7月にはコパピの顔が見られますね~♪
楽しみ~!あ

同じくphoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_7079
らむねちゃんスマイルです!
コパピが生まれたら、
らむねちゃんは弟妹ちゃんとどのように接するのか
それもまたとっても楽しみです!

キャンディままさんちのキャンディちゃん。
IMG_7085
初めて会ったときはとても大人しい印象を受けましたが、
先日のniku-Q撮影会でまさかの水浴びをされたとのこと!
一皮向けたのでしょうか?
今回は終始笑顔で、緊張もほぐれた模様!
これから姫ちゃんの水浴び仲間となりそうですね~!

エルフママさんちのエルフちゃん。
IMG_7102
写真、すべて横向き、下向きでした。。。
ポスターにもなった美パピちゃんなのですよ~!

らんママさんちの蘭丸君。
IMG_7108
蘭丸王子の右側に、以前ストーカーをやったムースケが。。。
でも蘭丸王子の心をつかんだのは私?ではなく、
私の右手に持っていたジャーキーと思われます笑顔

みわこさんちの小梅ちゃん。
IMG_7126
オフ会ホントに久しぶりでした~!
しばらく見ないうちに小梅ちゃんはすっかりレディになってました~!
ブログもまもなく再開を検討中とのこと。
無理せず少しずつ始めてくださいね~♪

☆riri-☆さんちのアーデルちゃん。
IMG_7139
元気よく走っていたアーデルちゃんです。
引き締まった身体でよく動き回る印象のアーデルちゃん。
☆riri-☆さんちはオーナーさんワンコ共々よく動き回る印象ですね~♪

同じく☆riri-☆さんちのファインちゃん。
IMG_7161
この日はお母様とこられていた☆riri-☆さん。
抱っこされているファインちゃんは眠そうですが、
走り回るときはおねえちゃんのアーデルちゃんと同じくらい元気です!

☆riri-☆さんよりおやつを参加者全員に頂きました。
手作りとのこと。
ありがとうございました~!

ちゃーみーさんちのぱぴー君
IMG_7177
とてもとても動きの早いぱぴー君。
毎回写真を撮るのにまず最初に撮ってしまいます。
だって画面からはみ出すことの多いぱぴー君なので、
出来るだけいっぱい撮るのですよ~♪

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_7189
ボール大好きは健在で、
今回もまたカノンちゃんと追いかけてましたね~!

紹介はまだまだ続くのですが、
本日はこの辺で。。。

大量に撮りすぎて

パピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン黒白パピヨン(うす茶)本日は、よかパピのオフ会が福岡の春日公園でありました。
久しぶりに40パピを超える大きいオフ会となったので、
張り切って写真を撮っていたのですが、
数が多い分、写真も大量に撮ったため、
パソコンに落とすだけで既に3時間経過しているにもかかわらず、
終わりません~!!
まだ1枚も写真を見てないので、
アップは明日以降になります~!
今日は第1回目のアップをしたいと豪語していましたが、
念願かなわずです。。。涙

笹団子とちまき

昨日の続きです。
レオママさんから頂いた笹団子とちまき。
IMGP4062
左が笹団子、右がちまきなのですが、
ちまきって、各地方で若干異なるようですね~。

長崎でいうちまきは、唐あくの入ったちまきなのですよね~。
現物の写真がないのですが、
笹の葉や竹の皮とかでくるんだものではなく、
さらしに入っています。
既に味がついているのでそのまま食べられるのですが、
もち米が少し透き通って、粒粒があるため外郎とまでは行かないものの、
チョット似た感じ。

地方によって違うのでちょっと新鮮でした~。

レオママさんから頂いた笹の葉にくるんだちまきは、
味がついてなくて、もち米そのものの甘さはあるものの、
きなこをつけて食べました。
コレがおいしいのですよ!

レオママさんありがとうございました!


新潟からの贈り物 in osumi邸

先日長崎に起こしいただいたレオママさんより、
贈り物が届いたとのことで、osumiさんちに頂きに行ってまいりました。

今日は長崎は朝から雨↓
でもosumi邸ではそんなことはまったく関係なし!
とっても元気のよい歓迎を受けました~パピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン黒白

osumiさんちのブログが私と同じFC2に変更されたため、
その設定の件でいろいろお話していると、
足のところでうごめくものあり。
IMGP4056
私のおやつ袋をねらっているルカ君となんとモカちゃん

モカちゃんはがさがさ隊入隊のようですvvv

雨でおでかけできなかったムースも、
osumi邸のパピワラワラ状態に混じって
IMGP4057

1頭飼いのムースはほかの子と上手に遊ぶことができないのですが、
それでも果敢にみろちゃんを追いかけていました。

しばらくすると落ち着きだし、それぞれがお休み体制に。。。Sleepy Mom
IMGP4058

ルカ君は写真を撮ると目をつぶるとか。。。
IMGP4060
ナントカ大丈夫でした~ピース

なんとムースケosumiさんによっていって、抱っこしてもらいました。
IMGP4061
この前は拒否していたけれど、osumiさんにはコレで何度かだっこしてもらっているのですよね~。
これで次回からは ALLOKか??

そうそう!osumiさんちに行ったとき、
花○牧場の生キャラメルがあるとのことで、
イチゴ、プレーン、バナナと後1つはなんだったっけ?
を1つずつ頂きました!

おいし~いのと、なつかし~い感じでした!

お休みの日に、ゆっくりしているところお邪魔致しましてすみませんでした~。
来週はオフ会です!
お天気だといいですね~晴天

大村の芝桜

コレは少し前の話で、GW前4/26のお話です。

昨年、見に行って、とっても綺麗だった大村の芝桜。
昨年行ったのは4/29
GW前半に入ってからでした。
そのときにピークは4/20くらいだったときいてて、それでもかなり綺麗でした。

今年は桜も開花が早く、その後しばらく寒い時期が続いたものの、
つつじも咲くのが早かったし、どうかなぁと思っていました。
桜の開花情報のように、何かでお知らせしているというのがないのですよね~。

何せやっているのが一般の農家。
ネットもずっと見ていたけれど、昨年より前の記事ばかり。

大体今年もやっているのかわかりませんでしたが、
行ってみました。

が、やはり。。。

昨年は入場料がピーク時を過ぎた時点で300円でしたが、
今年は100円。
この金額から花はほとんど終わってる模様涙
昨年はとっても綺麗だった入口のつつじもほとんどしおれて、花は終わっていました。

風が強く、天気も悪くて寒かったため、
一緒に来ていた父とは母は
芝桜の咲いているところまでは来ずに、下ってしまいました。

つつじの道を通り抜け、上がったところの芝桜は、
IMG_5892
す、少ない。。。↓

ところどころはまだ咲いていたので、とりあえず、
間に合った~という感じ。
IMG_5893

上から見ても少ない。。。
IMG_5898

その上の段の芝桜はというと、こちらはまだなんとか
咲いていました!
IMG_5899
ココはお花畑で撮影!
IMG_5912
うわ~天気が悪いったら!
ココでお天気がよかったらとっても綺麗な写真が撮れたのにと思うと
残念。。。
IMG_5923
来年は4月中旬のお天気のいい平日に来ようと心に誓ったのでした!

昨年の記事参照 クリック→大村の芝桜

母の日

先週の日曜日は母の日でしたが、コレはその前日、5/9のこと。
母とムースとお出かけし、家に戻ると不在票が入っていました。

母の日のお花を頼んでいたのです。

頼むとすぐ持ってきてくれるとのこと。

届いたのがコレ!
IMG_6849
以前は、メッセージにムースの名前を入れてもらっていたのですが、
今年は「お母さんありがとう」のみ。

私の母なので、ムースにとっては祖母?
ま、そんなのはどっちでもいいのですが、
綺麗なお花なので、ムースとも一緒に撮りました。
IMG_6852
1週間たった今もまだ綺麗に咲いてます~。

やっぱりおうちにお花があると違いますね~。
部屋がぱっと明るい♪

福岡でご対面-その3-

ようやく試験が終わったので、 結果は聞かないで…orz
福岡でのご対面の続きをアップしますね~。

風ちゃんはそろそろお遊びはストップかな?
IMG_6433
パパさんに抱っこされ、ほかの子が遊んでいるのを見ていました。

翼君とあっくんはどうもウマがあうようですね~。
IMG_6448

そのあっくんの下から見上げた顔がラブリ~ vvv
IMG_6460
これぞ癒し系の王道ですね~かわいい

ムースケはボーっとしています。
IMG_6477

あっくんは実は軽い話が浮上。
レオママさん抱っこしてみました。
IMG_6490

レオパパさんも抱っこしてみました。
IMG_6510
あっくんが着膨れ毛ぶきがよくて、ホントは軽いことが実証されました!
ムースケだと毛ぶきがいいけど、体重も重い(^^;)

レオママさんたちは先が長いため、そろそろ出発ということで、
帰る前に親戚同士で写真を!
IMG_6517
IMG_6541

レオママさんが来てくれたおかげで、
会うことの難しい距離だったのに、会うことが実現しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また九州に来てくださいね~バイバイ

柵の向うにかずねこさんを見つけたモナちゃん。
IMG_6569
いや、ムリだと。。。ムリ
IMG_6579

ランにはよかパピメンバーでないパピちゃんもいっぱい来てて、
IMG_6585

ぱぴー君、 ハイタッチ!
IMG_6673
か、かわいい~あ

ムースケをランにおいて、私だけランを出てみると、
IMG_6700
出せ出せとうるさいムースケ無言、汗

いろんな人に抱っこされてちょっとおつかれのレーちゃん。
IMG_6702
なにをやっても、ちょーかわいい!素敵

集合写真じゃなかったのだけれど、みんながつながれていたので、激写!
IMG_6731

レオママさんたちと入れ替わりで☆riri-☆さんやpenpenさんが到着。

おしゃべりしたりしていると、突然室内ランから悲鳴が!!
カノンちゃん、アーデルちゃんからやられちゃったらしい。
らむねちゃんよりも強いと聞いていたのですが、今回のターゲットはカノンちゃんでした。

女の子しか入ってなかった室内ランに貞治君投入。
めろん様からのアピールにすっかり逃げ腰になった貞治君。
めろん様から追いかけられる羽目に。。。え
IMG_6831

カノンちゃんは私が帰る時まで、ずっといすの下に退避でした。
IMG_6835

カノンちゃん、貞治君にとっては災難でしたが、
たのしいパピにまみれたGWでした~♪   …おわり

福岡でご対面-その2-

長崎から高速でノンストップ。
筑紫野I.C.まで混むかと思いきや、
車の量は多いもののちゃんと普通通りに進んで、予定よりも早く到着。
もともと混むのを考えて余裕を持って出発したので、
早くつくに越したコトないよね。

GHに入って、駐車場にzoomzoom003を止め、
手続きをとっていると、GHの方から、
「誰も来てませんよ~」
え?一番乗り。。。

しばらくすると、phoenixさんが、めろんちゃん、らむねちゃんを連れて現れました。
めろんちゃん、ヒート真っ最中のため、即行隔離。
IMG_6179

レオママさんたちは佐賀のお友達のところによって来るとのことで、
12:00くらいに到着といわれていましたが、
時間ぴったり~ピース

親戚さんのご対面アップロードファイル
IMG_6187

かずねこさんご夫妻、ちゃーみーさん、貞パパさんの登場により、
ランがにぎやかになりました!
IMG_6231

貞治君と翼君はよく遊んでいたのですが、
その中で貞治君変なカッコvvv
IMG_6233
何度見ても、ダンスしているようにしか見えない!!
しかも、貞治君チョーまじめ顔!

翼君は、ランを走り回り、とっても満喫していました!
IMG_6236

その間、ムースケは笑顔を振りまきながら、ふらふらと歩き回るのみ。
IMG_6246

IMG_6285
IMG_6286
IMG_6287

2ショットを撮ろうとしていたのに便乗して。。。
IMG_6321
IMG_6335
ふたりしてとってもよい笑顔でした

レオママさんはちゃんとレオ君翼君のためにご飯を頼んでいました。
IMG_6381
何度も来たことあるのに、初めて見る~かわいい

いい子で待ってます。
IMG_6383

IMG_6385
IMG_6390
IMG_6391
この後、ムースケはしっかりと頂きました。
レオママさんありがとうございましたえーん
写真が多いのでまた次へと続きます~。

福岡でご対面

レオママさんが、福岡県筑紫野市にあるグリーンハートにて、よかパピパピヨン(うす茶)メンバーでレオママさんちとは親戚に当たるphoenixさんと落ち合うとのことだったので、行くことにしました。
いつものメンバーも来るとのこと。
朝の水辺のお散歩を早めに切り上げ、一路GHに向かいましたzoomzoom003

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_6191
今回はヒート中とのことで、通常はドッグランにはこられないのですが、
めったにない機会のため、小さいランを貸切り、そこにいました。
前日に交配したとのことで、まさにヒート真っ最中ですね。。。

おなじくphoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_6213
ママが貸し切りランに入るため、らむねちゃんも貸し切りランへ。
でもそんなことはお構いなしに走り回っていました!

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_6262
osumiさんちの2姫。
前日に引き続き、コパピパワー炸裂です~あ

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_6292
この日はあとでカノンちゃんに災難が降りかかるのでした~。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_6296
日ごろレーちゃんのお世話に忙しそうですが、
こういうところに来ると羽をうんと伸ばして遊んでましたね~♪

貞パパさんちの貞治君。
IMG_6301
そ、そういえば、貞治君にも災難といえば災難がやってくる~。
めろん様のお乗りなさい攻撃が。。。こまった

貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_6306
今回はムースケにもカラーぶら下がりを試みていました
ムースケがよけていたため、執拗に追いかけられることはなかったのだけれど、
ムースケもほかの子との絡みがでて、うれしかったのよね~。
ムースケの絡みといえば、大抵ストーカーして嫌われるパターンだったので…

風ママさんちの風吹君(通称風ちゃん)
IMG_6314
風ちゃんの体調を考慮して、寒い時期のオフ会は控えていらっしゃってて、
お会いするのは久しぶりです~。
オレ様ぶりは健在でした~。

今回はるばる1300kmの遠い道のりを車でやってきたレオママさんちのレオ君。
IMG_6317
一度は車で日本一周の旅をしてみたいと思っていた私も、
1日で1300kmには脱帽ですしょっく
今回はレオ君とめろんちゃんの従兄弟の対面ということでの集合でした!

同じくレオママさんちの翼君。
IMG_6322
GHを全速力で走っていました。
だって、前日は雨だったし、ずーっと車の中だと、遊びたくなるよね!

ちゃーみーさんちのぱぴー君
IMG_6355
思えば、確かレオママさんとのブログつながりはちゃーみーさんのブログからだったような気がするのです~。
ぱぴー君は相変わらずかわいくってくねくねで、すばしっこいの!
よかぱぴで写真が撮りにくいNo.1を誇るぱぴー君。
抱っこしているところを激写!

風ママさんちのあらし君(通称あっくん)
IMG_6362
ちょー癒し系のあっくん。
ムースケとも遠い親戚さん。
同じくらいモッサーなのは血のせい??
昨日めでたく8歳のお誕生日を迎えたあっくんですが、
下から覗きこむラヴリ~なお顔は永遠の少年小山

レオママさんたちと入れ替わりに来られた、 ☆riri-☆さんちのファインちゃん。
IMG_6786
3月末のオフ会を風邪のため休んだため、はじめましてでした!
ぱぴたんちゃんに似てる~!!
でも活発に走って回っているのですよね~。

同じく、☆riri-☆さんちのアーデルちゃん。
IMG_6803
アーデルちゃんとファインちゃんは色違いのワンピを着ていて、
とっても可愛かったのです~!
らむねちゃんがアーデルちゃんに負けるという話を聞いていたので、
今回どうなるかと思っていたのですが、
今回の相手はらむねちゃんではなくカノンちゃんでして。。。
向かうところ敵なしのようです。

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_6818
この日はご用事があるとのことで、会えないかな~と思っていたので会えてよかったです!
姫ちゃん、時間も時間だし、この後隅っこで姫っていました。。。

最後にこのブログの主ムースケ。
IMG_6796
2日連続のため、お疲れのもよう。
でも、レオ君、翼君に比べたら楽な方よ!
と引っ張り出されました。
マイペースな子なので、どこでもお休み。
ここでもうとうとしておりました。

この日の模様は次回の記事にて~。

カイ君、マールちゃんと一緒

前日の雨がうそのように晴れた5/5晴天
レオママさんに便乗してGHに行く予定だったのですが、
その前にムースケの朝のお散歩、水辺の森公園に行ってきました。

あまりに晴れていたので、
既に出発したであろうレオママさんは難しいけれどニコさんは来れるかも知れない~。
そう思ってメールを打った直後にニコさんから電話が!!

「今駐車場にいます~♪」

おお!タイムリ~!!vvv

到着したときはテンションが高かったムースも、すでに帰るムードだったのですが、
カイ君はついたばかりで、芝生の広いところだと

やっぱりテンション上がるよね~!

ボールを出すと、もう一生懸命追いかけちゃうの!
IMG_6118
ムースケはボールではなく、
いつものごとく
ボールを追いかけるカイ君を追いかける絵文字名を入力してください

それも途中で飽きちゃうと、
IMG_6123
フレーム内に納まらない二人涙

たまに思い出したように参戦してくるときもあるのですが、
IMG_6127
IMG_6128
IMG_6129
IMG_6130
ふ~疲れた
IMG_6131

途中まではいい感じだったのに墓ドロドクロmoz

IMG_6147
IMG_6164
私は福岡まで行く予定だったので、ホントはもうチョット長めにいたかったのだけれど、
連休中、ETCのおかげで高速も混むだろうし、早めに出かけるために家に戻りましたzoomzoom003
カイ君、マールちゃんはもう少し残って遊ぶとのこと。

また次のオフ会に会いましょうね~!バイバイ


レオママさん来崎-その2-

昨日の続きです。

ワンコ話やレオママさんの道中の話などに盛り上がっておりましたが、
ワンコたちは抱っこされていたため、することもなくすやすやとお眠りする子も。。。
IMG_6002
IMG_6021
レオ君はまだまだお疲れの様子。

atticで、フランちゃん、モカちゃんを姉妹で撮っていたら、
こんなにかわいいショットが撮れましたsc02
IMG_6050

Yさんちへ移動し、お話していましたが、レオママさんちのパパさんがお疲れの様子で、
マッサージ器を使ってみることに。
IMG_6079
パパのひざの上に乗ったれお君でしたが、
何か!!

何度も何度も顔を突っ込んで確かめますvvv

変だとは思うけど、わからなかったレオ君、パパのひざの上から下りてしまいました。
で、次に乗った翼君。
やっぱりレオ君と同じ行動をとるのね~。
IMG_6080

ムースケが翼君に興味を持った模様。
IMG_6082
え??ターゲットは翼君??
と思ったけれどやっぱりみろちゃんを追いかけていました。

Yさんちの大地君です。
IMG_6086
2回目の骨折は同じ足とのこと。
2週間の入院生活のせいか、表情がなくなっていました。
営業部長の血を受け継ぐとても明るい子だったのですが、
笑顔がないのです。
Yさん心配されてて、足も心配だけれど、
心のケアの方が時間がかかるかもとおっしゃっていました。

大地君がんばれ~

ここで元気だったのが、かなぱおさんちのパオ君とKさんちのフランちゃん。
一番小さいこと一番年配の子がチョー元気。

フランちゃんは誰かに遊んで欲しくて、
いろんな子にちょっかいを出しているのがとっても微笑ましかったです~。

かなぱおさんと、ニコさんご一家はここでお別れとのことでした。
かなぱおさん、また会いましょうね~♪
ニコさんはまた翌日朝から会うことになるのです~!

最後に似たもの同士、カイ君と翼君とで写真を撮りました。
IMG_6094

私はムースケをうちにつれて帰り、
Yさんちに戻ってきました。
夕食はYさんちのご近所中華料理の「よこはま」というお店。
既に予約しているとのこと。

長崎名物ちゃんぽん。
IMG_6111

これまた長崎名物皿うどん。
IMG_6112
仲のパリパリ麺がおいしいのですよね~。

osumiさん注文のチャーシュー麺。
IMG_6113

そのほか、チャーハンとエビチリを頼んだのですが、写真には撮っておりませんでした。

レオママさんご夫妻には中華を楽しんでいただき、
またYさんちに戻って食後のデザートということでケーキを食べました。

レオママさんはYさんちにお泊まりとのことで、
翌日は8:00出発とのこと。
途中、佐賀、福岡に寄るものの、また車中の長旅が始まるのですね~。
長崎観光は残念ながら雨のためできませんでした。
またいつか来てくださいという神様のお達しかな?

レオママさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました~!

レオママさん来崎-その1-

最近インターネットの接続の調子が悪く、接続しても即行切れるため、書き込みや見に行くのも一苦労。
おかげで返事なども遅くなるかもしれません!!
申し訳ございませんがしばらくお待ちくださいませ!

ブログのお友達レオママさん、はるばる遠方から何とで長崎までやってきました。
その距離なんと 1300kmエリザベス

2日の夜9:00頃、まもなく出るとの連絡が入りました。

到着はなんと3日の夜11:00、宿泊先であるosumiさんより連絡が入りました。

集合は4日、出島ワーフのattic(アティック)というお店。
当初は水辺の公園レストランを予定していたのですが、
結婚式のため貸切とのこと。
場所変更となりました。

atticはテラス席があり、ワンコOKなのですが、
予約が入れられないとのこと。
早い者勝ちとのことだったため、早めに行くことにして。。。

朝から雨雨・・・?

ムースケのお散歩で雨が降ろうとも水辺の森へ行くため、そのついでにお店も見てきました。
ナントカ大丈夫そう。

ところが、連休の真っ最中、予定では12:30~13:00と連絡が入っていたので、
12:00頃につくように出たのですが、
駐車場が見つからない!!がーん

少し離れた美術館の駐車場に車を止めて(それでも待ちました)、
atticへ行くと、あれ、みんな来てる(^^;)

今回は初めましてのかなぱおさんがパオ君と一緒に参加でした。
レオママさんご夫妻、ニコさんご一家(ご夫妻とNちゃん)
osumiさん、Yさん、Kさん、私の、計10名。

今回の参加ワンコは、
ニコさんちのマールちゃん。
IMG_5977
ニコさんは、単身赴任中のパパさんちへNちゃんと一緒に来崎していたため、お誘いしました~。

レオママさんちのレオ君。
IMG_5983
遠路はるばるようこそお越しくださいました~。
疲れたかなぁ?

ニコさんちのカイ君。
IMG_5991
優しいパパに久しぶりに会ってゴキゲン♪

osumiさんちのみろちゃん
IMG_5998
育ての母ぶりを発揮しているとのこと。
ホントのお母さんになるのも、遠い未来じゃないかも~♪

レオママさんちの翼君。
IMG_6001
人もワンコもOKのとってもいい子あ

Kさんちのフランちゃん
IMG_6010
ご存知osumi印第2弾の1姫。
とっても活発な女の子。
先住犬ラック君とも仲良しさんで、ハッピーちゃんは仮母の役目もちゃんとしてるとのこと。
よかったねぇ~らっきぃ

osumiさんちのモカちゃん。
IMG_6043
osumi印第2弾の4姫。
とってもよく寝る4姫は、「寝る子は育つ!
2姫のレーチェちゃんを超えて先に1kg越えを果たしました。

今回初参加のかなぱおさんちのパオ君。
IMG_6044
10歳とのことですが、実は一番元気!
このあとYさんちに場所を移動するのですが、
ずーっと遊んでいたのですよ~♪
その元気さをムースケにも分けて欲しい!

ブログの主ムースケは眠たそう。
IMG_6062

食事は日替わりのランチを注文し、
IMG_5981

デザートは紅茶のシフォンケーキにしました!
IMG_6004

食事が終わるころ、雨はやむかと思っていたのですが、
ますますひどくなり、
観光にはいけそうにないほどの土砂降り涙
トタン屋根のテラス席は雨の音で会話も聞こえず、
しかも寒い。。。

というわけで、やまと君、大地君の待つYさん邸に行くことになりました!

-つづく-

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

