Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



帆船まつり

長崎で毎年GWのほんのチョット前から行われる帆船まつり。
今年も4/23~4/27まで行われます。
明日までなのですよね~。

最初は行っていたけれど、人手が多いこと、近くの駐車場がすぐうまってしまうこと、
なにしろワンコ連れだと車がないといけないため、最近は行かなくなりました。
とはいえ、この帆船まつり、ムースのお散歩場所である水辺の森なのですよ!

帆船まつりに行ったわけではないけれど、
お散歩と称して帆船をチョット見てきました。
以前は従兄弟が海王丸に乗ったこともあり、よく見に行ってたのですよね~。
なので、船内も何度か入ったことあるのです。

今年は日本丸が来なかったので残念でした。
やっぱり日本丸、海王丸が揃って泊まっているのが圧巻なのですよね~。
以前、両方が一斉に帆を張るセイルドリルが行われたときはもうとっても綺麗でした。

今回のセイルドリルは昨日行われたとのこと。
でも昨日も風もあったし、寒かったし、見に来た人、訓練生は大変でしたね~。

今日のお散歩も寒い。。。
IMG_5851

雲がどんより。
こちらは松ヶ枝埠頭に泊まっているロシアの帆船。
IMG_5852

ま、帆船がいようともムースケには関係なし。
IMG_5869

散策しにおい物色中。
IMG_5873

ここは記念に(?)ま、毎年来ているのだけれど、今年もまた海王丸の前で写真を。。。
IMG_5879
さ、寒そう。。。
今日は3月中旬の気温とか。。。

水辺の森にコスモス発見。
IMG_5888
昨年咲いてたところなので、種が落ちていたのかな?

ムースケが今のレーチェちゃんくらいのころの帆船まつり。
DSCF0348-1
そう!コレは2005年の帆船まつり。
日本丸の前です。
抱っこしているのは友人ですが、ムースケにもこんなころがあった。。。
このころは誰が抱っこしても大丈夫だった。。。あ、当たり前かも。。。
DSCF0348
ほんとはこんな晴れた写真が撮りたかったのですが、
今年の帆船まつりは平日はお天気が良かったものの、週末は悪かったので、
来年お天気になりますように!

オフ会の後で

オフ会の後、通常だったらそのまま帰るところですが、
皆さんかずねこさんちに寄るとのこと、私も一緒にお邪魔しました。

かずねこさんちには今をときめく話題のワンコ、レーチェちゃんがいます。

レーチェちゃんは、先日のosumiさんちのお披露目会でお持ち帰りとなった2姫ちゃん。
私もお気に入りだったので、会いに行かねば!
とお誘いにのって行ってきました。

到着すると、すでにちゃーみーさん&ぱぴー君が座っていました。
ワンコたちは自由行動。
IMG_5808

みくさん&虎太郎君到着。
あっというまにワンコたちがコタちゃんの周りに集まり、コタちゃん避難。
先日2歳のお誕生日を迎えたコタちゃん、お誕生日おめでとう!
IMG_5809

会いに来たレーちゃんはほんの少しだけ成長した模様。
IMG_5810
マズルが少し伸びてきたかな。
相変わらずかわいい~!!

コタちゃん、こんなに立派なのですよ~。
IMG_5813

でも、ムースケは何を勘違いしているのか、コタちゃんにぞっこん!!

貞治君はお菓子を狙っています。
その御菓子ください!
IMG_5816
あ、そっちでもいいです!
IMG_5818

ぱぴーくんはとっても楽しそう~!
IMG_5821

penpenさんは何かおやつを持っているのかな?
IMG_5822

貞パパさん、おいしいお酒を飲むために働いています。
レーちゃんの耳掃除。
IMG_5824
レーちゃんはイイ子でしたよ~!
先週のムースケと大違い!(^^;)

かぐらちゃんはムースケのなけなしのイヤーフリンジ?首輪?を狙っていました!
IMG_5843

コタちゃんを狙うムースケ
IMG_5832
コタちゃんとてもお困りの様子。
僕男なんだけど。。。

みえねこさんが夕食を準備してくださいました!
IMG_5847
カレーとってもおいしかったです~♪
ありがとうございました!

オフ会の後だったため電池切れの姫ちゃん。
IMG_5849
この格好って??

かずねこさん、みえねこさん、ありがとうございました!
夜までパピまみれとなり、とっても楽しい1日でした!

下関プチオフ会-火の山公園編-

オフ会参加後、火の山公園でのお散歩の提案があり、場所を移動しました。
日曜日で、お天気もよかったため、公園の駐車場はいっぱいでした。

ワンコ連れのため、ロープウェイには乗らず、
お花の咲いているところをお散歩することになりました。

写真撮影にもまったく非協力的(T_T)
IMG_5619

こっちを向いたと思ったら、まぶしくて目を細めすぎ。。。
IMG_5620

良いところにベンチがあったので、そこで写真撮影。
IMG_5631

姫ちゃん、まぶしそうだね~。
IMG_5642

ブロガーphoenix氏は写真撮影場所を物色中。
IMG_5651

チューリップはかなり散っていたけれど、ビオラが満開。
ビオラの花の前で撮影と思ったら、大あくび。
IMG_5660
お昼寝もせず、遊んだもんね!

ムースケを上に乗せてみました。
IMG_5664

空も青くていいお天気!
IMG_5673

暑さのあまり、すぐへばるムースは写真撮影中、座り込んでしまいました。
IMG_5697

カノンちゃんはこちらを向いてくれず残念。
IMG_5704

姫ちゃんはちょうど日陰でくつろぎ中。
IMG_5724

おお!ぱぴたんちゃんは笑顔!
IMG_5737
風に吹かれて涼やかなお顔。
IMG_5746

ルイ君、レン君はチューリップの前で!
IMG_5747

関門橋をバックに写真撮影もしてみました。
IMG_5753

IMG_5774

IMG_5782
IMG_5798

IMG_5789

がんばれる方たちはさらに上を目指して歩いていきましたが、
私は体力に限界を感じ、ココでストップ。
下に下りました。

ココでちょっとだけ珍しい氷屋さんがありました。
氷の蜜は自分で入れる氷屋さん。

最初☆claraさんが食べているのを見て、何人か購入に行きました。
こういうの珍しいよね~なぁんて。
通常はお店やさんがいれてくれますよね?
なんとセルフサービスなお店です。

ここまでお世話していただきました☆claraさん、ありがとうございました。
思ったよりも近いと感じた下関でした!

下関プチオフ会-その3-

今回も下関オフの続きです。

カイ君、ガサガサ隊の仲間入り!
IMG_5330

毎度おなじみらむねちゃんの肩乗り芸
IMG_5352
                         
ゆうさんの方へ移動
IMG_5361

初めましてのkittyさん改めMickey&Minnieさんとこでもおねだり~(^m^)ププッ!
IMG_5366

お店のランはドッグランというよりもお庭的雰囲気でとっても居心地がよかったです♪
IMG_5374

ニコさんちのNちゃんがマールちゃん&ぱぴたんちゃんを抱っこしての記念撮影。
IMG_5413

愁君、ユキエさんの小脇に抱えられています!
IMG_5425
お昼ごはんはそれぞれ注文でしたが、

私はハヤシとホワイトソースのハーフ&ハーフにしました。
IMG_5429

机の下を見ると、ムースが控えておりましたが、
興奮のあまりよだれをたらすので、
口元が汚れるのですよね~(T_T)
IMG_5436

この子が小ムース君ですが、この角度が一番激似!
IMG_5467

並べて撮ってみました。
IMG_5505
※私はムースを押さえていたため、ココロケットさんに撮っていただきました!
ありがとうございました!
念のため、左がムース、右がカービー君です。
ああ、、、ムースケ少しやせなくちゃ。
でもやせても毛ぶきがあるからわからないか(^^;)

お天気はよいわね~♪
IMG_5475

ココちゃん、こんな日向に寝ていると暑くなるよ~。
IMG_5510

待て競争の写真、すっかり撮り忘れていました(^^;)
集合写真。
IMG_5572
ムースケ、デカパピのクセに伸び上がって、さらに デカッ!

そろそろお開きの時間です。
主催者☆claraさんよりワンコのお土産も頂きありがとうございました。
そのお土産の入っていた紙袋に、
カノンちゃん乱入!
IMG_5599
もうちょっとで連れて帰られそうでした!

1次会はコレで終わりとなり、このあと時間のある方はせっかく下関に来たので、
火の山公園へと場所を移しました。

続く…

◆下関プチオフ会会場◆
ドッグカフェバーディ
山口県下関市椋野町二丁目2番16号
083-231-3651

下関プチオフ会-その2-

高速道路が1000円になったことだし、がんばって行ってみましょう!
と試みた下関プチオフ会。

ふと考えると、ムースケが今まで一番遠出したのは宮崎の叔父のところまでですが、
それは九州内。
九州脱出は初めてなのでした。
以前門司港でオフ会があったとき、お天気が良かったら、関門橋越えも考えたのですが、
あのときはかなり雨が降っていました。

コレは記念写真を撮らねば。

オフ会の開始は11:00からだというのに、10:00にはすでにめかりP.A.についていた私とムースは、
写真撮影もゆっくりできる模様。

海の向うは下関です。
IMG_5108

関門橋をバックに写真撮影。
IMG_5117

ムースケ、まったく非協力的なので、すべて目線はカメラをはずしています。
IMG_5122

ココなんか顔までそむけちゃって。。。
IMG_5127

こちらは門司港です。
IMG_5129
以前オフ会したのはどのあたりかなぁ~?

だんだん駐車場が込んできたので、少し早いかなぁとは思ったのですが、
オフ会の場所へ行ってみることにしたのでした。

下関I.C.を通過し、あれ?どっち?

私が持っていた地図はインターの出口は3つあって真ん中を行く予定でした。
が、実際は2つ!!
ほかの車が来たため押し出されるように左側の出口からでましたが、どうも違う。。。

またインターに戻って右側の出口の左斜線に乗ると
無事今回のオフ会の場所バーディに到着。

到着するとすでに☆claraさんがこられていました。
昼食を注文したりしていると、次の団体が到着。
penpen号到着です。
かずねこさん、phoenixさんも同乗でした。

皆さん続々と到着して、さあオフ会!
パピワラワラ状態です!

らむねちゃんのべろんちょ。
IMG_5149

ヤン君楽しそう~♪
IMG_5155

リリちゃんの降参はまたかわいさ炸裂~♪
IMG_5187

その降参ですが、らむねちゃんとカノンちゃんに怒られ、即行降参していたのでした!
IMG_5195
ああ、、、足全開(^m^)ププッ!

おなじくリリちゃんですが舌が長い!
IMG_5226

ベレットさんちのみこちゃんですが、物怖じせずワンコの中にもすんなり入っていました。
IMG_5248

リリィちゃん、「ココが涼しいのよ~♪」
IMG_5252

ココちゃん、だいぶ慣れました。
IMG_5256
今日はお天気でゴキゲンね~♪

ぱぴたんちゃん、抱っこされてるとこんな笑顔もできるのね~(*^o^*)♪
IMG_52651

ぱぴたんちゃんと姫ちゃんの写真撮影。
IMG_5268
二人でこちらを向いてくれたとき、ムースケが前を通り過ぎたためその写真は却下。
残りはすべてこちらを向いてないのですよね。。。

写真がまだあるため、つづく。

下関プチオフ会-その1-

なんと!ムースケ犬生初の九州脱出です!
道中、長いながらも、熟睡してくれたおかげで、スムーズに下関I.C.まで到着しました。

とってもお天気のいい、オフ会日和となりました。
まずはオフ会参加者紹介です。
16パピ 1ダックス 1ヨーキー 1ポメ 計19ワン。

かずねこさんちのモナちゃん
IMG_5139
いつもはご夫妻でさんかのかずねこさんちですが、
先日迎えたルーチェちゃんがまだお散歩できないため、
今回はかずねこさんとカノンちゃん、モナちゃんでの参加となりました。

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_5147
今回の高い位置といえばテーブル。
何度か登ってはおろされていましたね~。

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_5173
今回は羽根のついたお洋服での参加。
涼しいテーブル下の場所をキープしていた姫ちゃん。
特等席かも!!

ゆうさんちのぱぴたんちゃん
IMG_5201
よかぱぴ1の臆病パピはいまだ健在。
ほぼ誰かの腕の中。
人は大丈夫なのにねぇ~。
ぱぴたんちゃんの代わりにゆうさんが充分楽しんでいたようです!

ココロケットさんちのリリちゃん
IMG_5214
一番小さかった(7ヶ月)からか、かなり追いかけられてましたね~。
人もワンもOKだけれどなぜか追いかけられひっくり返って降参!!を何度も目撃。
連れて帰りたいくらいめちゃめちゃ激カワのリリちゃん。
ココロケットさん、よかパピはパピ大好き人間ばかり。
ご用心かもですよ~。

今回の主催者☆claraさんちのヤン君
IMG_5230
とっても毛ぶきがよく、またとっても優しいヤンくんはムースの父方の親戚さんでもあります。
1年半ぶりの再会でした。

ココロケットさんちのココちゃん
IMG_5250
ほぼ毎回参加のココロケットさんの努力の成果でしょうか?
当初はほかのワンに圧倒されていたココちゃんでしたが、
だいぶ慣れてきた様子でしたね~。
先月末に1歳になりました~♪

ニコさんちのマールちゃん
IMG_5276
踏み潰されそうな大きさのマールちゃん。
とってもかわいいフリフリワンピ。
いつまでも仔犬のように、動きもまたかわいいのですよね~。

Yさん改めべレットさんちのころみちゃん
IMG_5286
今回初めましてでした。
ワンコを迎えて生活がワンコ中心に変わったとおっしゃるベレットさんでしたが、
どこも同じですね~。
うちもそうです。
それだけワンコを愛してらっしゃる証拠ですよ~♪

ユキエさんちの愁君
IMG_5305
しばらく見ない間にとっても毛ぶきがよくなりましたね~。
ブログでは見ていたけれど、生で見ると、すごくわかります~。
けりけりするくらいハイテンションだった愁君、楽しくてよかったね~♪

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_5324
レーちゃんがおうちに来たときにはブルーだったそうですが、
既にテンションはいつものカノンちゃんに戻っている様子。
お外に出ればゴキゲンも倍増ですね~。
またもやガサガサ隊のパワー炸裂でした!

ニコさんちのカイ君
IMG_5346
きりりとりりしいカイ君。
綺麗な容姿と男の子っぽいやんちゃでかわいらしいカイ君がちょ~好きです!
が、唯一の弱点というか。。。
あまりに機敏な動きのため写真がとり難いかも。。。
いや、カメラの腕が悪いので。。。

Mさん改めkittyさんちのレン君(ポメ)
IMG_5375
kittyさんはカフェのブログを見られて防府から参加してくださいました。
こんな飛び入りは大歓迎ですね~。
防府といえば、以前毛利氏庭園に行ったことがあるのですが、とってもきれいでした~。
また行ってみたいですね~。

おなじくkittyさんちのルイ君。
IMG_5380
フリスビーが大好きでよく取りに行っていましたね~。
軽やかに走り回っていました。

ベレットさんちのみこちゃん
IMG_5399
ころみちゃんはワンコが苦手とのことでしたが、ころみちゃんはマイペースに過ごしていて、
ほかの子がきても大丈夫のようでした。
7ヶ月とのことで、ちょうどリリちゃんと同じくらいですね~。

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_5443
落ち着いた風格のめろんちゃん。
ますます女王様の貫禄のついためろん様です。
陰の涼しいところで、おとなしく膝の上を独占中。

☆claraさんちのリリィちゃん
IMG_5459
ヤン君のママでもあるリリィちゃん。
早く到着した私たちを迎えてくれました~。

☆claraさんちのお散歩友達、カービーママさんちのカービー君またの名を小ムース(コムース)
IMG_5463
今まで似ている子はいたけれど、
ココまで似ているのは初めて。
みんなが小ムースと呼んでいたので、きっと飼い主さんは何の事?と思っていたことでしょう。
ムースより小ぶりである事、ハーネスをつけていたこと、
背中に若干カールした毛があることを除けばそっくりです。

そして、こっちがこのブログの主ムース
IMG_5296
今回は珍しくらむねちゃんを追いかけていました~。
いつもはしつこいムースも最後はあきらめていたようです。

次回オフ会の模様へ続く。。。

コパピお披露目会2 in osumiさんち -その3-

本日は父の誕生日でした~。
が、帰る途中に思い出したものの既に電車の中。。。
ケーキなしでお食事が吉宗の茶碗蒸しと蒸寿司セットとなりました~。
父ゴメンネ。

ではでは、お披露目会の続きです!

貞パパさんのお手入れコーナー??
耳掃除や爪切りをやっていただきました。

写真はロー君の耳掃除。
IMG_4797
抵抗して逃げ出す場面もあり。
一番ひどかったのはムース。
抵抗したため、私に羽交い絞めにされ、爪切りしてもらったものの、
その泣き叫びよう。。。
殺される~とでも言っているようでしたわ~。
毎月爪切りされているのに、何故にこうも苦手なのか。。。

コパピたち最後のお食事。
IMG_4803
このうちで頂く最後のお食事です。

phoenixさんに飛び乗るらむねちゃん。
IMG_4817
ホントにワンコ好きなのね~と
ほほえましい風景。

撮影会が始まりました。
まずはこの日旅立つコパピのために、
全員で写真撮影。
IMG_4840
左から1姫 2姫 3殿 4姫の順に並んでいます。

家族撮影に後ろなぜか姫ちゃん。
IMG_4883
パパママと4パピ、そして両親同じの兄弟、ルカ君。

コパピと一緒に写真撮影。
IMG_4896
右はロー君。
窓辺は姫ちゃん、めろんちゃん、らむねちゃん。

↓上の写真のパロディ版?
IMG_4903
めろんちゃんにご注目!!
ロー君はこっちの方が笑顔が素敵!

窓辺の3人娘?
IMG_4909

今回の出産記念?
IMG_4912
ママみるきーちゃんを交えての写真撮影。

コパピの横に神楽ちゃんが来ましたが、
あまり違和感がない。。。
IMG_4921
神楽ちゃんはすぐ体重抜かれそうね~。

女の子だけで撮影。
IMG_4927

実はこのとき下にカノンちゃんもいたのですが、
コパピは既に写真撮影に疲れておやすみ中。
IMG_4933

こちらは似たもの同士。
IMG_4947
左ロー君と右ルカ君ですが、ほんとにそっくりです。
何度か間違えました。
ムースケとシュガー君も似ているのだけれど、
こちらもそっくりさんです。

らむねちゃんがかずねこさんの肩に乗ったため、
かずねこさん一気に白髪に??
IMG_4948

コパピたちは体重測定。
IMG_4954
IMG_4957
何グラムになったかな~??

日も落ちてきた頃。
姫ちゃんは姫るを通り過ぎてお休み中。
IMG_4959

Kさん、カナエちゃんは先に帰ることになり、
これから迎えられる家族で写真撮影。

Kさんご夫妻と、フランちゃん、ハッピーちゃん、ラック君。
IMG_4961
ラック君がフランちゃんと仲良くなるといいなぁ!
長崎なのでまたいつでも会えるよね!

カナエちゃんとロー君、ルディス君。
IMG_4971
今頃、ロー君とラミィちゃんでルディス君のお世話ね~。

みろちゃん、フードボウルに突っ込んで寝ていました。
IMG_4990
そんなに食べたかったの??

そして、この後に起こったハプニング。
みえねこさんがよく抱っこしていたのは2姫ちゃん。
連れて行っちゃえば!なあんていっていたのですが、
みえねこさんの一声で決定!!
あわてて家族写真を撮りました。
IMG_5005

コパピたちの旅立ちはそれぞれ暖かいご家族に迎えられて、
たのしい犬生を送ることでしょう。
今回もよかパピや長崎メンバーに迎えられて、
いつでも会える環境にあり、
これからのコパピたちの行く末が楽しみです!

コパピお披露目会2 in osumiさんち -その2-

今回はosumiさんちのコパピお披露目会の模様をアップいたします~。

osumiさんちに行くと、前回ヨチヨチ歩いていたコパピたちが、元気に遊んでいました。
今回は風邪に見舞われるなど、コパピたちの様子をちょくちょくというわけには行きませんでしたが、
チョット見ないうちに、コパピたちの成長は早いですね~。

1姫 フランちゃん。
IMG_4607
ボールが気になる様子。
このボールはきっとロー君しか扱えないだろうと、osumiさんからカナエちゃんに渡されたもの。
かなり重くて硬いこのボール、フランちゃんにはチョットムリ~。

3殿 ルディス君。
IMG_4616
カナエちゃんのカメラを引っ張っている??
カナエちゃんちにいくのがわかってるの?
早速いたずら坊主の本領発揮?

1姫 フランちゃんと3殿 ルディス君。
IMG_4651
どちらも正当派のお顔ですが、ルディス君の方が甘いお顔かな?
フランちゃんがきりりとしたお顔。

3殿ルディス君。
IMG_4661
カメラがお好き?

2姫リカちゃん改めレーチェちゃん。
IMG_4667
前回報告できませんでしたがご本人様より発表がありましたので、
ここでも報告させていただきます。

レーチェちゃんの行先は
よかパピのまとめ役、かずねこさんちに決定いたしました!!

でも、↑この写真の時にはそんなことになるとは夢にも思わず。。。

私の足の上で天向いてくつろぐムース。
IMG_4678
この後お休みに入りました(^_^;)

osumi邸の様子。
IMG_4688
パピも自由行動。
姫ちゃんとらむねちゃんの写真撮影をしているのかな?

みるきーちゃんの授乳の様子。
IMG_4700
授乳は既にしばらくしてなかったそうですが、
この日に限ってしていました。
最後なのがなんとなくわかっているのかな。。。
そう思うと切ない。。。

パピたちはソファーがお好き?
IMG_4704
一番いい位置をとっているのはムースか??

ムースはエル君が外に出ていたため、みろちゃんを追いかけていました。
IMG_4713
お尻に顔を突っ込むのよね。。。(^^;)

らむねちゃんと4姫モカちゃん。
IMG_4721
IMG_4725
らむねちゃんがとっても気に入っていたのですよ~。
これはらむねちゃんにも母性が??

カノンちゃん。
IMG_4748
今回はケージの上に座っていることが多かったですね~。
ちょうどタオルとかも置いていたので、
座り心地が良かったのかな?
窓辺はらむねちゃんと姫ちゃんがいたから??

高いところが好きならむねちゃん。
IMG_4760
IMG_4753
今回もやはり登ってしまいました。
孤高の女王様のようです。

ロー君を誘う神楽ちゃん。
IMG_4776
ひっくり返ってロー君を誘っては近づくと怒るのですよ~。
いけないオンナまっしぐら??

2姫 レーチェちゃん
IMG_4782
4姫 モカちゃん
IMG_4777

かわいいコパピの寝姿です。
レーチェちゃんが寝ていたとき、Kさんご夫妻の到着で、
ワンコたちが騒いでいたにもかかわらず
動じず寝ていたのですよ~。
ほかのコパピはソファの下に逃げたのですよね~。
抱っこすると震えることの多かったレーチェちゃんでしたが、
肝っ玉太いかも。

その3に続く

コパピお披露目会2 in osumiさんち -その1-

よかパピ福岡メンバーがosumiさんちに遊びに来るということで、
osumiさんちにてコパピお披露目会2がありました。

今日は 1姫 フランちゃんと 3殿 ルディス君 の旅立ちの日でもあります。
すごいハプニングがありましたが、当人より何かご報告があると思います。

ではでは本日参加のパピ紹介。
まず最初に、今回の主役
1姫 フランちゃん。
IMG_4666
Kさんちのラック君のお嫁さんとして迎えられました。
天星のある女の子。

2姫 リカちゃん(仮称)
IMG_4659
ルカ君の妹なのでリカちゃん。
みんなが一斉にワンワン吠えたときでもグーグー寝ていた大物。
面ずれちゃんですが、とても綺麗な女の子らしいお顔。

3殿 ルディス君
IMG_4611
カナエちゃんちのロー君ラミィちゃんの弟として迎えられました。
正統派の綺麗なお顔。

4姫 モカちゃん
IMG_4768
面かぶりちゃんでかわいい系。
なぜかとなりのうちのシーズーの子といわれる??
耳が立つかどうかが話題に。
らむねちゃんがチョーお気に召したご様子。

参加の大人(?)パピ。
かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_4680
今回はケージの上が定位置。
ワンコが多かったからか、高い位置をキープ。

osumiさんちのシュガー君。
IMG_4684
4パピのパパ。
2歳であるにもかかわらず、すでに総計10パピのパパ。

osumiさんちのルカ君。
IMG_4698
前回の主役。
5レンジャーの4号。
ですがやっぱりロー君の弟といった方がぴったりとくるルカ君。
顔も体格もロー君のあとをまっしぐら。

osumiさんちのエル君。
IMG_4702
今回の最年長。
あまりにも多い突然の訪問に、放浪の旅(?)にでていたエル君。
夕方になったため室内に入ると、やっぱりムースケに襲われるエル君でした。

貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_4717
激ラブな神楽ちゃん。
コパピを見て俄然やる気の出た貞パパさん。
早く神楽ちゃんのコパピが見たいなぁ。

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_4722
今までのosumiさんちの最年少だったみろちゃんですが、
コパピが生まれたら、面倒見の良いお姉さんに変身。
次回の出産はみろちゃんでしょうか??

貞パパさんちの貞治君。
IMG_4741
おやつを出すと一番前に陣取るけれど、
だからこそ食べ過ぎるのか、今回もおやつストップの声がかかり。。。
私の正面で待っていたけれど、結局ありつけなかった貞治君は、
私のおやつ入れがずっと気になっていた様子。

Yさんちの大地君。
IMG_4742
前回の5レンジャーの1号。
水辺の森の営業部長だった大地君ですが、
今回はとても大人しかったのですよね~。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_4764
神楽ちゃんとの激突がありましたが、
神楽ちゃんを押さえ込んだ模様??
GHで強さを誇る神楽ちゃん、油断したのか?
それとも実はモナちゃんが影のクイーンなのか??

そんなモナちゃんこれから忙しくなる(^m^)ププッ!

osumiさんちのみるきーちゃん。
IMG_4765
4パピのママ。
今日が最後だとわかっていたのか?
最近あげてなかったそうですが、授乳させていました。
寂しくなるね~。

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_4769
ずうっと窓辺に腰掛けていました。
場所がなかったからか?
姫る時間は少なかったかも。。。

osumiさんちのみらんちゃん。
IMG_4771
osumiさんちでは最強の女子。
今回の出産ではコパピを咥えて脱走はなかったようです。
みらんちゃんは男の子の方がよかったか??

Kさんちのラック君。
IMG_4784
今回フランちゃんを向かえ、ワンコ苦手が少し治るといいなぁ。
目指せ2世!

Kさんちのハッピーちゃん。
IMG_4794
子育てできなかったハッピーちゃんですが、
仮のママとして?それともおねえちゃんとして?
フランちゃんと仲良くね~♪

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_4812
Yさんのひざの上がお気に召したご様子のめろんちゃん。
ずうっと抱っこされていました。

カナエちゃんちのローゼス君。
IMG_4890
今回ルディス君を迎えましたが、
前回ラミィちゃんを子育てした経験があるので、
今回もがんばってねぇ~!!

なんとなく、イメージ的にはラミィちゃんは兄弟として遊びそう(^m^)ププッ!

最後にムースケ。
IMG_4739
貞パパさんより爪を切られて、
この世の終わりを見たムースケ。
毎回のことながら、
「殺される~」といわんばかりの悲鳴。
貞パパさんありがとうございましたm(_ _)m

様子はまた次のアップにて。。。
その2に続く。。。

とある晴れた日のお散歩

先週のお話。
ムースは1日2回お散歩します。
私が休みのときは朝は水辺の森公園、夕方(気分によっては昼の場合も)は眼鏡橋周辺です。

うちから出て5分くらい歩いたところに、ご自宅に桜の木のあるところがあります。
ココの桜がとても見事!
この写真は先週撮ったものですが、昨日見たときもおとといの雨に散らされることなく咲いていたのですよ~。
IMG_4456
中島川の川沿いはいろんな花が咲いているので楽しみながらのお散歩です。

で、ユーターンするのが眼鏡橋。
ムースケは私が立ち寄る場所を覚えているため、眼鏡橋に差し掛かると、
ふら~っと右側のビルのほうへ行こうとします。

行き先は。。。cafe foglio
なにせ、ユーターンする場所にあるのがいけないねぇ~。
IMG_4463
眼鏡橋のななめ前のビルの2Fにあります。
入口は、え?ここ?って感じですが、入って見ると綺麗なカフェですよ~。

小腹がすいていたため、はちみつトーストを(^^;)
IMG_4464
ムースケは食べているときはテーブル下で待っています。
IMG_4468

腹ごしらえしたところで、眼鏡橋を渡り、中通を通って帰ります。
とっても優雅なお散歩だけれど、こんな毎日送っているときっと太っちゃう。
誘惑に弱い私にとっては、
会社に行くことはよかったのかも~。

大村公園

木曜日のお話。
現在も完璧とはいえない状況の私です。
4/2(木)は桜を見るために有給をとっていたのですが、
まだ爆発的な咳が残っていたため、長距離のおでかけができる状態ではなく。。。
でもせっかくの休みでおまけに晴れ!!
出かけたい!

母も私が風邪を引いていたため、今年は桜を見ていないといい、
これはチョット出かけましょ!
量販店へのお買い物も兼ねて、大村公園に行くことにしました。

大村公園は下道でいくと、うちから車で約1時間。
高速でいくと30分くらい。
高速インターでいくと3区間。

平日も半額になったことだし、ココは高速ね!

行く前にネットで確認してたけれど、大村公園の桜は既に散り始め。
でも晴れていたからか、老人ホームなどのお花見があっていて思ったよりも駐車場も込んでいました。
IMG_4514
大村公園の端っこは出店が並んでいます。
IMG_4517

IMG_4518
先週西公園に行ったとき思ったのですが、やっぱりこっちの桜の方が赤みが強い。
IMG_4520
花の中心部を見るとこちらが赤いのですよね~。
IMG_4524
どちらもソメイヨシノだとは思うのですが、もしかして木の年数にもよるのかなぁ??
舞鶴公園の桜は大村公園くらい赤かったような気がするので、
天候というわけでもないのだと思うのですよね~。

散り際はチョットせつない気もするのですが、
風が吹くと桜の花びらが風に舞うその姿もまた風情があって素敵!
IMG_4525
桜のトンネルも桜吹雪の中通り抜け、きっと今年の桜はコレが最後。
また来年、今度は風邪引かないように楽しみたいと思います!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

