Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今年も残すところ本日のみとなりました。
今年の年越しは熊本の御宿小笠原にて宿泊の予約が取れたので、
行ってまいります。

ブログをごらん頂いた皆様、
コメントいただいた皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。
IMG_2453

年明け元気があったら元旦から更新させていただきます。

皆様良いお年をお迎えください~♪
スポンサーサイト

出遅れて。。。

12/27土曜日の話。
お休みの日、水辺の森にお散歩に行くのですが、寝坊して出発が遅くなってしまいました。
とてもお天気がよかったのです。
もっと早く行けばよかったと思いました。
IMG_2401
やまと君たちは早く来ていたとのことで、すでにお疲れモード。
IMG_2402

というわけで、ムースのみ芝生の広場で走らせてくることにしました。
何で走らせるかというと、こういうときにはボール!
IMG_2414
ムースケすごいハイテンションで、ボールを持ってきては投げろの催促。
空気は冷たくて、ムースの白い息が上がるころボール投げをやめてやまと君たちと一緒に帰りました。
IMG_2424

よかパピのオフ会や、ほかの子がいるときにはココまでハイテンションになることはないのですよね~。
たまに激ラブストーカーという意味でハイテンションになっていることはありますが(^^;)

今年は激ラブの子が増えた年となってしまいました。
これからどれくらい激ラブの子が増えるのでしょうか。。。
しかも。。。男の子というのが。。。
女の子はももちゃん、Kさんちのハッピーちゃん、osumiさんちのみるきーちゃんとまぁ美人ぞろい!
ムースが好きになった子へ
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
スイッチは入ったり切れたりしますので、
飼い主の私もいつonになるかはわかりませんが、来年もよろしくお願いいたします。

よかパピ クリスマスオフ会-頂き物編-

ちょうど1週間前となりましたよかパピのクリスマスオフ会。
クリスマスだったからか、お誕生日でないにもかかわらずたくさんのプレゼントを頂きました!
IMG_2471
ありがとうございました~m(_ _)m

さっそくプレゼントを開封。
おやつを早速開封し、ムースケバクバク食べます!

セバスさんから頂いたファー付Gジャン。
IMG_2476
背中がかっこよいのですよね~。。。って写真を撮るのを忘れておりまして。。。
またの機会にお見せいたします(^^;)
母が、ひさびさに男の子に見える!といっておりました。
サイズもぴったりです。
早速今日のおでかけはこのGジャンで行ってまいりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

世の中ではすでに年末年始の休暇に突入していらっしゃる方もいると思いますが、
私の仕事納めは30日。
あと2日出社です。
がんばらないと~!!
ふぁいとー!!

よかパピ クリスマスオフ会-貞パパ会編-

Merry Christmas!!

今日は少し暖かくホワイトクリスマスとは行きませんでしたが、
明日からまた寒くなりそうです。

クリスマスということでのイベントもなく、まっすぐ帰宅のsaikoです(^^;)

よかパピのクリスマスオフの後、そのまま貞パパさんちにお邪魔して、
貞パパ会へ参加しました。

福岡メンバーさんが準備してくださったお食事を待っている間、
貞パパさんの爪切りサービスがはじまりました。

ムースケは通常病院できっていただくのですが、
今月行ったにもかかわらずきるのを頼むのを忘れてしまい。。。
IMG_2384

IMG_2388

月一で切ってもらっているにもかかわらず、相変わらず爪切りの大嫌いなムースでした(^^;)
貞パパさんありがとうございましたm(_ _)m

貞パパさんちを自由に満喫するパピたち。
IMG_2390

Yさんがおやつを出すとわらわらと!!
IMG_2391

手作りのお食事が並んでいきます。
IMG_2393

皆さん車のためお茶での乾杯でしたが、
IMG_2396
泡の出る麦茶を手にしているのは貞パパさん。

残念ながら私とカナエちゃんは長崎への帰宅を考え19:00にて貞パパさんちを後にしました。
とっても盛りだくさんなオフ会は、こうして幕を閉じたのでした!
とても楽しい時間を作っていただきましてありがとうございました!

よかパピ クリスマスオフ会-その2-

クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?
私は4連休しておりましたため、今日から仕事です(T_T)

昨日に引き続きクリスマスオフの紹介をします。
参加ワンコ紹介は昨日させていただきましたので、
本日はオフ会の模様についてアップしますね~。

オフ会の前に、実は私の車の中で大事件があり、
出発が遅れてしまいました(T_T)
osumiさん、Yさん、お待ちいただいたKさん申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あろうことか、車の中でムースケが私のダウンの上にう○こをしてしまい、
やまと君が踏んでしまったのでした。。。
しかもゆるゆる。。。

やまと君を洗うのと、その処理のため出発が30分も遅れてしまい。。。

幸いコートは洗ってナントカ元に戻りました。
コートの生地が撥水だったため、
助かりました。。。

さてさて気を取り直して。。。
今回はクリスマスということもあり、サンタさんの衣装が多かったのですが、
そのほかの仮装もいっぱい目にしました!
ムースケはクリスマスのサンタコートを忘れたことに現地で気づき、
仕方なく今回は一足先取りで袴で気分はお正月!としました。
…が写真を撮っていないのですよね(^_^)ゞ゛

コタちゃんのパンダ!
IMG_2014
最初は白黒だったので来年の干支「丑」かと思ったのですが、
帽子をかぶってみると、子パンダでした~♪

☆被り物シリーズ☆
リリちゃんの牛さん。
IMG_2047
白黒だけに妙にはまっているのですが、ちょ~かわいい~!!

おなじくリリちゃんのねずみ。
IMG_2061
私の頭どうなってるの?
頭の上の旗がまた笑えます~!

くぅちゃんにも牛さんを被ってもらいました!
IMG_2071
かなりいやそうでしたがナントカ。。。

頭だけ殿になった愁君!
IMG_2259
ムース仕様の被り物はチョット大きかったか。。。
実はこれムースにも大きいのですよね~。
これは羽織袴着せてみたい~♪

昨日はくぅちゃんのウエディングドレス姿をアップしましたが、
愁君にも着ていただきました!
IMG_2274
ドレスに困った愁君、どう座ったらいいのか困っている様子!
でもお顔が女の子みたいなので似合っているよ~♪

ぱぴたんちゃんは、ドレスは着ず、ティアラのみ!
IMG_2305
パパがドレスは結婚式のみ!とのこと。
でもお嫁にやらないので着ないとのことでした~。

オフ会ではあちらこちらで小規模な記念撮影が。。。
IMG_2177
こちらはどういう集まり?
ももちゃん、チョット腰が引けてるかも。。。

黒白のリリちゃん(左)と神楽ちゃん(右)
IMG_2352
お顔が似ているので、
これはもしや同じ犬舎か!
との噂あり!

ついでにリリちゃんのにくきうも撮りました!
IMG_2351
ピンクがだいぶ少なくなってきましたね~。

ゆうちゃんがくぅちゃんをおんぶ!
IMG_2139
何するのかなぁ?と思ったらくるっとまわして背中にくぅちゃんを持っていきました。
そしてまたくぅちゃんも大人しくおんぶされてるの!
ムースケだったら暴れて落下しそう。。。

IMG_2223
以前は1オフ会で1回くらいしか見られなかったらむねちゃんの肩乗り。
最近はかなり頻発!
しかも、コレを見ることに慣れてる。。。

今回写真を撮った食べ物は、このケーキとワンコ用ケーキのみ。。。
人間用
IMG_2225
ワンコ用
IMG_2248
ムースはチョット遅れて食べさせたのですが食べ物を必ず下においてしまうため、
横から来た神楽ちゃんに半分もっていかれました。
いつもの光景ですが、とられてボーっとしているムースケには笑ってしまいます(^m^)ププッ!

オフ会の催し物、ビンゴゲーム。
ゆうちゃん、Nちゃんたちにも手伝ってもらって進行しました。
IMG_2227
かずねこさん&みえねこさんがすごいプレゼントをいろいろ準備していただいたので、
ビンゴゲームにも熱が入ります!
「リーチの人!」「ハ-イ!!」
IMG_2230

ビンゴゲームの間、ワンコたちはまったりしていたのですが。。。
IMG_2236

まったりしてなかった子たちもいたようで。。。
IMG_2238

IMG_2242
若い子大好きなラミィちゃん!
今回は愁君に猛アタック!

集合写真は狭いところにパピ投入!
IMG_2319

そこにosumiさん、らんママさん乱入!
IMG_2327

今回最初にハプニングはあったものの、オフ会はいつもいつもとても楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
本年のオフ会はコレが最後となりますが、
来年も年明け早々ありそうなので、楽しみです!

よかパピ クリスマスオフ会-その1-

最近更新遅れ気味です。
1度遅れるととことん遅れるこのブログ。。。
こんなブログですがよろしくお願いいたします。。。(^^;)

12/21(日)によかパピのオフ会が福岡のグリーンハートで行われました。
毎度長崎から参加する私&ムースですが、
今回は長崎から、たくさん参加しました~。

その1では参加パピを紹介します~。

エルフママさんちのエルフちゃん。
IMG_1949
今回はママのひざの上が多かったような気がしました~。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_1955
小さいながらお姉さんとなったココちゃん。
今回はいろんな方に抱っこされてましたね~。

Kさんちのハッピーちゃん。
IMG_1961
長崎から参加のハッピーちゃん。
2回目の参加ですが、ワラワラいるパピ体験、だいぶ慣れたかな?

同じくKさんちのラック君。
IMG_1967
車酔いし易いので、初めての遠出とのことでした。
ワンコ苦手なラック君、パピワラワラはラック君にとっては拷問??
ラック君がんばれ~♪

カナエちゃんちのラミィちゃん。
IMG_1974
若い男の子大好きなラミィちゃん。
今回はユキエさんちの愁君に猛アタックしていました~。

そして、襲われた(?)ユキエさんちの愁君。
IMG_1983
今回参加の男の子ではぴーすけ君を除くと一番若手でした。
何度かミニオフには参加の愁君もこんなにいっぱいのパピにはさすがに驚いたのでは??

さっちーさんちのコリン君。
IMG_1989
私の大好きなヒットゾーンのお顔!
写真だと大きさがわからないので、ムースによく似ています。
細長い耳といい、色なんかも。。。
コリン君の方がちっちゃくてあと、お口周りのそばかすもないのですよね~。
そして極めつけが、イヤーフリンジがムースよりもありまする。
ムースは浪人さんの後れ毛くらいしかないので。。。(^^;)

みくさんちの虎太郎君。
IMG_2001
チョーラブリーなコタちゃんは、今回はパンダ衣装での参加!
いつも男の子に追いかけられるコタちゃんですが、今回は免れたかな?

ニコさんちのカイ君。
IMG_2041
当初落ち着いていると思っていたカイ君ですが
性格がとってもいい意味でコパピちゃんです。
が。。。かなり動きが早いため、ぱぴー君並に撮りにくいときアリ(^^;)

makiさんちのチロルちゃん。
IMG_2075
トイプーでココまで真っ白なのは初めて見るかも~。
輝くような白さでした~!

Yさんちの大地君。
IMG_2085
osumiさんちのおなじみ5レンジャー1号である大地君。
大体毎週見ているので気づかなかったけれど、
こうやってオフ会に参加し、改めてみると立派なパピになってますね~♪
いつもなんとなくコパピと思ってみていたけれど、いやぁ~おばちゃんは嬉しい (T^T)

ルッピーママさんちのチャチャ君。
IMG_2090
osumiさんちの5レンジャーの3号。
5レンジャーの中では一番小さいチャチャ君。
ルッピーママさんが外にいることが多かったため、ドアの横にへばりつき状態でした~。

同じくルッピーママさんちのピーすけ君
IMG_2101
今回はワクチン接種が終わってないため抱っこでの参加。
とっても綺麗なコパピちゃん。
亡きピッピママの分も元気に育ってね~!

同じくルッピーママさんとこのルルちゃん。
IMG_2110
今日はピンクのドレスでの参加。
きっとこれもルッピーママさんの手作りよね。。。す、すごい!

貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_2125
ちっちゃくってとってもラブリーな神楽ちゃんは、みんなから狙われています。
8兄さんとこのナナちゃんと異母姉妹とのことでしたが、今回リリちゃんと一緒に見るとよく似てました。

ニコさんちのマールちゃん。
IMG_2126
ちっちゃなマールちゃんは思わず踏んでしまいそうなので、要注意です!
チョット遅くなりましたがお誕生日のプレゼントをしたら、その場でお洋服を着ていただきました~♪
買うとき、あまりの小ささに入らないのでは?
という心配をよそに、楽に入りました!
よかったです~。

ゆうさんちのぱぴたんちゃん。
IMG_2135
よかパピのオフ会には既に1年以上前からの参加ですが、よかパピ1の引っ込み思案は未だ健在!
でも今回パパと一緒だったから?
自己紹介のときに笑っていたぱぴたんちゃんを初めて見ました~!
今回も集合写真にはバッグごと投入されていましたね~(^m^)ププッ!

セバスさんちのももちゃん。
IMG_2141
おっとりももちゃんはnacciさんとこのくぅちゃんとおソロとなるサンタドレスでの参加。
今回はるなちゃんが欠席となりザンネンでしたね~。
また来年は元気な姿での再会を楽しみにしていますね~♪

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_2147
今回もまたいろんな人の肩に乗っていたようですね~。
ある意味一番背の高いパピ??

makiさんちのロッタちゃん。
IMG_2171
phoenixさんちとやりあったことがあるとのこと。
見かけはむーちゃんママさんちのムースちゃんに似ているけれど???

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_2189
osumiさんちの6頭めのパピ。
今回のみろ係はカナエちゃんでした~。
くっきりはっきりのトライ。
なかなか強情もんとのこと(^m^)ププッ!

らんパパ&らんママさんちの蘭丸君。
IMG_2198
今回はサンタならぬ”王子”でした~。
きりりとした真剣な顔はまさに王子ですが、
この目線の先には??? (*^^*)

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_2213
女王様もようやくヒートが終わり、
ようやく一緒におでかけができるようになりましたね~!
オフ会のたびに必ずナンパされているめろんちゃんですが、
しっかりとお断りしています~♪

モコさんちのマーチ君。
IMG_2246
osumiさんちの5レンジャーの5号となるマーチ君。
2号の悟空君とよく似ていますね~。
フレンドリーなマーチ君は、もう体高がレオ君を超えたとのこと。
すらりとした長身なのね~。

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_2247
毎度のことながら、ぱぴー君の写真今回もブレブレ。
今日はお誕生日ぴったりの日でした!
ぱぴー君2歳のお誕生日おめでとう!!

かずねこさん&みえねこさんちのカノンちゃん。
IMG_2254
ホントはほかの写真にしようかと思ったけれど、
なんとなくこの写真のポーズに笑ってしまった私!

nacciさん
ちのくぅちゃん。
IMG_2283
今回はくぅちゃんだけでなくお嬢さんのゆうちゃんもニコさんちのNちゃんと一緒にビンゴゲームで大活躍!
くぅちゃんが着ているのはムースケのウエディングドレス。
少し大きかったけれど雰囲気だけ味わっていただきました~♪

osumiさんちのルカ君。
IMG_2317
ますますロー君に似てきました。
おもわずロー君といってしまいましたわ(^^;)
今回はムースケがえらい迷惑をかけてゴメンナサイ!!
エル君に引き続き。。。ムース激ラブでした。。。

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_2320
GHをホームグラウンドとしている姫ちゃん。
今回は雨だったから思うように走れなかったね~。
今回はnacciさんからのプレゼントのワンピがとってもかわいくって似合ってたよ~♪
やはり姫ちゃんにはピンクが似合うよね~!

モコさんちのレオ君。
IMG_2349
とっても綺麗なレオ君。
レオ君はとにかくコパピに優しいお兄ちゃんです。
だんだん年下、ちっちゃい子が多くなっているので、
レオ君のような性格だと、こういうオフ会のときはとってもいいですよね~。

・・・ちなみにうちのムースはコパピが激しく「かまって」攻撃をすると
チョーいやな顔をして逃げます。

なおさんちのりんちゃん。
IMG_2350
お会いしたのは3回目ですが、名刺をお渡ししたのが初めてでした~。
とっても綺麗なりんちゃんはぱぴたんちゃんのご親戚とのこと。
お顔も似ているけれど大人しい性格も似ているかも~!

カナエちゃんちのローゼス君。
IMG_2354
今回参加では。。。いやよかパピ1のデカパピかもしれません。
今回の参加では間違いなく1番でした。
今まではかなり大きいと思っていたロー君ですが、
ルカ君がロー君と激似!
しかも、大きさもロー君の後を追っているとあって、
ロー君の大きさがあまり際立たなくなっていました。
今回は大好きなボール遊びをするかもしれないからと、
まえもってにくきうに包帯を準備!
準備万端だったけれど、残念ながら今回は雨がまったくやまず。。。。

貞パパさんちの貞治君。
IMG_2359
私の腰につけていたおやつ入れに真っ先に注目したのは貞治君でした!
鼻が良いのか??
ムースケは臭いにはいまいち鈍感かもしれません・・

ココロジェットさんちのリリちゃん。
IMG_2364
今回歩き回れる子の中では最年少の女の子。
ちょーかわいくって、思わずみんなだっこしまくり!

Yさんちのやまとくん。
IMG_2379
ボケボケのこの写真しかなかったため、以前撮った写真もつけました~。
IMGP13775
ホントはこんなにきれいなチワちゃんだけれど、写真が。。。
すみません!!

かずねこさん&みえねこさんちのモナちゃん。

IMG_2381

10月終わりから11月頭にかけて、ヘルニアとなってしまったモナちゃん。
動きに切れがなくなったとのことですが、
でもちゃんと歩いている様子を見ると、
治ってよかったね~!

今回カメラを構えるのが遅かったというのもあるけれど、
全頭は撮れてないだろうと思っていたら、やはり。
抜けている方ゴメンナサイ!!

そして例に漏れずムースケももれておりました。。。
今回はルカ君を追いかけよだれもたらたらだったし、
多分カメラなんて見てもらえなかったと思うから、
(目線はルカ君に向けられていたため)
仕方なかったということにしとこう。。。

キチキチ撮影会

昨日の続きです。
11/30に川棚のおおさきドッグランでキチキチの撮影会が行われました。
到着したのは13:00少し過ぎ。
とにかく車が多くて、ココの駐車場はけっこう広いと思っていたけれど、
こんなにいっぱいの車を見たのは初めてです。
いつもはドッグラン横のお店でお金を払うのですが、
今回は駐車場の入口で入場料、500円を払いました。
IMG_1262
整理券をもらいましたが161番。
まだまだです。

誰か知っている人いないかなぁとうろうろしていましたが、いない。。。
パピヨンいるかなぁと思って見回すと、ちっちゃな子がいました。
女の子だったのですが、その時点で7ヶ月とのことでした。

で、またうろうろしていると、パピヨンの女の子を連れた子ども連れのお母さん。
IMG_1269
パピちゃんの名前伺ったのですが、何しろ半月前のこと。
すみません。。。忘れてしまいました。。。

とっても可愛い子でした。

ドッグランの中は込み合ってて、とてもドッグランとはいえない状況。
IMG_1253
そう思っていると、森尾月子さんに会いました~!
やっと知っている人に会えました。

森尾さんに甘えるムース。
IMG_1242

長崎市内から離れているからか、今回知っている人に出会ったのは森尾さんだけ。
IMG_1248
しばらくベンチに座ってお話していましたが、
森尾さんの方が整理券番号が早かったので、受付が始まり、
その間わたしとムースは以前2月の撮影会でタイムアウトした障害物レースに今回も参加。
でも、ムースケを投入した最初の難関で、うごくおもちゃに恐れをなし、
びびったムースは逆送し
なんと周りを囲っていた網をのりこえて脱出(^^;)

こんなムースケです。
アジリティの障害物なんてとてもとても。。。

やっとムースケの番になり、写真を撮ってもらって時計を見るとすでに15:00を回っていました。
整理券になってもやっぱり待たねばならないキチキチの撮影会。

キチキチの撮影会は事前予約もできるのですが、
予約は平日13:00開始だったのですが当日の19:00にHPを見たら既に終了していました。

このドッグラン、キチキチの撮影会には少々場所が狭いかなぁ。。。

トルガカフェ

ブログをおさぼりしている間に溜まっていたことを少しずつアップしていこうと思います。
11/30の出来事です。
最近お気に召している諫早のトルガカフェ。
IMG_1234

今回はキチキチの撮影会が久々に長崎であるとのこと。
ただ場所が川棚なので、長崎市内から1時間くらいあるところなのですよね。
で、途中、諫早のこのお店に立ち寄ってお昼の食事をしたのでした。

今回のオーダーはトルガランチA。飲み物をカフェオレにしたら+100円で、合計900円となりました。
※普通のコーヒーだったら800円となるメニューです。
サラダ
IMG_1233
ベーコンピラフのシーフードのホワイトクリームソース添え
IMG_1237
+100円の原因となったカフェオレ
IMG_1239

まったりするムース
IMG_1235

ワンコ連れだったため、スタッフの方とキチキチの話になりました。
スタッフの方のご家族もキチキチの撮影会に行っているとのこと。
私も今から行くのですよ~と話も弾みました。
デザートを頼んでゆっくりしたいお店ですが、この日は先がつかえていたため、
一路川棚のドッグランへと向かいました。・・・つづく

Yさんちでミニオフ会

よかパピ応援団が長崎に来たということで、
やまと君大地君のママであるYさんちにお邪魔して、
夕食オフ会となりました。
IMG_1675
写真を撮り忘れましたが、この日の夕食メニューは皿うどんです。

通常お友達などを呼ぶときって、ほかの地域ではお寿司とかでしょうか?
長崎の場合はこういうときはまあお寿司という場合もありますが、
皿うどんなのですよね~。
長崎の皿うどんといえばもちろんぱりぱりの細麺です。

それぞれのお家でおなじみの中華のお店が決まっているわけですが、
Yさんちは中華街も近く、おいしい皿うどんでした~♪
皿うどんだけでは足らないと思われて、おにぎりを握ってくださり、
準備にはお時間がかかったことと思います。
Yさん初め準備のお手伝いをされたosumiさんありがとうございましたm(_ _)m

phoenixさんのおなじみ肩乗りらむねちゃん。
IMG_1677

マッサージ機で眠るかずねこさんとカノンちゃん。
IMG_1696

おやつと聞くと必ず出張ってくるらむねちゃんと貞治君。
IMG_1703
貞治君はこの日はおなかを壊しているとのことで、あまりおやつにありつけず。。。
仕方ないね!

すでにまったりモードのムース。
IMG_1704
今にも寝そう。

みろちゃんとナナちゃんのトライコンビ。
IMG_1732

白黒軍。
IMG_1750

といっていたらみらんちゃんの登場で、今回出席の白黒勢ぞろい。
IMG_1755

姫ちゃんの定位置。
IMG_1772
良い場所を見つけたのね~。

今回は朝から晩まで、福岡より参加の皆様お疲れ様でした~。
この日はとっても楽しい1日となりました。
次回は福岡のクリスマスオフ楽しみにしています~♪

水辺の森公園withよかパピ

ムースの活動中心となっている水辺の森公園。
アジリティ競技会の後、よかパピ応援団と水辺の森公園に行くことになりました。
時間帯の都合上、おそらく道路が混むだろうと予想されたため、
有料道路を通過して水辺の森に向かったのですが、
penpen号はナビに従って通常の道の方へ行ってしまったとのこと。
到着が30分は遅くなると思い、ムースがせかすため水辺の森を一周しました。

一周して駐車場に戻った頃、penpen号到着。
皆さんと一緒に芝生の広いほうへ。
IMG_1585
水辺の森公園はワンコが多いといえども、
こんなにもパピヨンがたくさん集まったことはないでしょう!

夕暮れ時ではありましたが、水辺の森公園は比較的最後まで明るいので、
お散歩も長めにできます。
夕日をバックに写真を撮っている方も。。。

みろちゃんとナナちゃんのトライコパピコンビ。
IMG_1593

夕日に向かうカノンちゃん。
IMG_1598

らむねちゃん何を見つけたの??
IMG_1599

夕日を背負う男 貞治君。
IMG_1600

夕日の中を訓練するナナちゃんとハチ兄さん
IMG_1604
ぱっと見この日のアジリティに出るのかと思いましたよ(^m^)ププッ!

女神大橋をバックに撮影!
IMG_1617
モナちゃんごめんねぇ。お顔が暗くなってしまいました。

姫ちゃん、初めての水辺の森はいかがですか?
IMG_1627

橋から下を見ると、おやphoenixさんが。。。
IMG_1630
こんなところ、釣り人以外の人は見かけないのですが。。。

IMG_1639
撮影をしていました。

IMG_1642
こんなところで。。。

ムースケは既にお疲れモード。
IMG_1644
みるきーちゃんにだいぶ興奮してたしね~。。。

最後にお決まりの集合写真にて水辺の森を後にしました。
IMG_1653
ここからやまと君大地君のお家であるYさん宅へ向かいました。

アジリティ大会2

引き続きアジリティの競技会です。

競技が始まる前の会場です。
きっと出場する方たちはこのときドキドキものだったのでしょうね~。
IMG_1364

周りのワンコと戦うらむねちゃんは確保されました。
カンガルーみたい(^m^)ププッ!
IMG_1350

ルフィー君の登場です。
IMG_1395
カメラを構えてなかったためチョット準備不足。。。

ルフィー君の後に出場したオレンジ尻尾のパピちゃん
IMG_1412

クック君、早すぎてカメラがついていけない(^^;)
IMG_1418

IMG_1425

IMG_1449

一生懸命誘導する姫1号ちゃんとクック君の姿はとっても素敵でした~!

同級生撮影??
IMG_1488

アジリティの会場が移動したため、出場者や応援部隊も移動。
荷物とワンコのお留守番にお付き合いして残っていました~。
ムースケはみるきーちゃんがチョー気になっております。
IMG_1495

イッチ君は立ち姿も決まってる~♪
IMG_1500

貞治君、ずっとルカ君に乗っていたのですが・・・
         え?ちょっと・・・
IMG_1547
                                            俺の息子に何をする!

参戦された魅麗さんご一家とは会場でお別れし、一路水辺の森公園に向かいました。・・・続く

アジリティ大会

テストによりブログをしばらく休んでしまい、休み癖がついてしまいました(^^;)
アップすることも溜まってはいるのですが、まずは昨日行われたアジリティ大会から~。

長崎の桜の里で、よかパピメンバーの魅麗さんちのルフィー君とクック君が参戦されるというので、
応援に行ってまいりました。
ショーは見たことあるけれどアジリティの大会は実際見るのは初めて。

到着したときはまだ休憩時間で、皆さんテントにて待っていらっしゃいました。
福岡からの応援部隊も到着しており、長崎の私が遅くなるとは(^^;)
前日、ムースケの体調が悪かったため、
フィラリアの薬をもらってくるついでに病院でムースも見てもらったのでした。

遅くなった言い訳はいいとして、
小型犬のほうはちっちゃいながら元気よく走っていくのはとってもかわいらしかったです~。
でも迫力はやはり大型犬ですね~。
テンションも高くて、とにかくすごい!!

ルフィー君
IMG_1390

クック君
IMG_1420

写真を撮る位置を失敗したわ。
しかも、連写にするのを忘れて自分の指で連写してしまった。。。
とにかく後ろ向きが多くて、ちゃんととれたのがこの角度だけ(^^;)
せっかく応援に来たのならかっこいー写真をいっぱい撮りたかったのだけれど、
腕と気がまわらなった。。。

一度参加したら、はまるのでしょうね~。
見ていておもしろかったし、自分ちのワンコが出るとなると、
ちょー応援しそう!
お友達が出ているだけでも面白かったもの~!
ただ、ムースケと私にはムリだわ(^^;)
ムースケは間違いなく脱走犯となるでしょう。

今回お会いしたワンコ。
まず、競技会参加ワンである主役のルフィー君
IMG_1481

同じく主役で貴公子のようなクック君。
IMG_1470

きりりとしたイッチ君。
IMG_1291

以上、魅麗さんちのワンでした。

チップ君の写真を撮り忘れ。。。

以下応援部隊です。
貞パパさんちの貞治君。
IMG_1303
ちっちゃいのにがさがさ隊入隊。
が、おなかを壊しているとのことで、なかなかみんなからおやつがもらえず。。。

同じく貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_1308
みんなから狙われている神楽ちゃん。
いつか誰かにさらわれそう。。。要注意。。。

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_1311
いつかアジ参戦するのでしょうか??

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_1316
なんとなく大人しかった気がするのはみえねこさんがいなかったから?

おなじくかずねこさんちのモナちゃん。
IMG_1324
いつもほんわかくりくりおめめのモナちゃん。
だいぶヘルニアもよくなっている模様!よかったね!

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_1360
私が来たときには既にテンションダウン。
来る前に金立S.A.のドッグランではしゃいだらしく、
今日のお仕事は終わり??

8兄さんちのナナちゃん。
IMG_1510
やっぱり神楽ちゃんと姉妹というだけあって似てきましたね~。

osumiさんちのみらんちゃん。
IMG_1338
なんと大型犬さえもけん制するその気の強さは天下一品!

osumiさんちのみるきーちゃん。
IMG_1519
あま~いお顔のみるきーちゃんですが、息子ルカ君に容赦なくしつけ!の場面を見てしまいました。
やはりママは強し!

osumiさんちのシュガー君。
IMG_1381
パパシュガー君はここでも営業部長しておりました(^m^)ププッ!

osumiさんちのルカ君。
IMG_1340
シュガー君にだと思っていたお顔ですが、
こうしてみると、少し甘いお顔がみるきーちゃん似ですね~。

osumiさんちの末っ子みろちゃん。
IMG_1344
小さいけれどかなりがうっておりました。
声だけというところがちょっとカノンちゃん似??

会場で見かけたパピちゃん。
すみません。名前を伺ったのですが忘れてしまいました。
IMG_1559
小さい頃のムースケに激似です。
ちょうど3年前はこんな感じだったと思います。
ただ、ムースケよりもかなり小さかったので、
ハチ親父さんちのハッちゃんのほうに近いかなぁ??

最後にムース。
IMG_1406
今回みるきーちゃんについて回っていたため、もうすぐみるきーちゃんヒートかもしれません。
おヨダドームは興奮状態です。
1度ついていった子は要注意なのですよね。。。
次回からストーカーする恐れあり。。。

前日は雪が舞っておりましたが、魅麗さんちは前日からの長崎入り。
お疲れ様でした。
次回の大会は来年でしょうか。
がんばってくださいね~!
会場が近かったらまた応援に行かせていただきます~!
来年はもっとカメラの腕を磨いてきます!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。