Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



犬吉猫吉

来週、テストがあるため久々に働かない頭に鞭打ってお勉強をしているので、
ブログがおろそかになっています。
合格しようとしまいと何も変わらないのですけれど、
テストと名がつけば、ついつい勉強してしまいます。

だめもとでがんばります~♪

その間にブログのネタは溜まっていくわけでございますが、
おととい、うちに犬吉猫吉が届きました。
DSCF25501

九州版を定期購読しているのですが、
よかパピメンバーさんをお散歩ウォッチング以外のところで発見するとうれしくなっちゃいます!
毎回お散歩ウォッチングは目通すようにしているのですが、
今回は残念ながらお知り合いのワンを発見できませんでした。
---もしかして発見できなかっただけなのかも---

いつも買っていらっしゃる方は、買った本にてご確認くださいませ~♪
ネタバレとなっちゃいますので~。

でも、買わない、買えない方へ↓
続きをご覧下さい~♪

more »


やっぱり雨男

長崎では列福式という、式典が行われていました。
キリスト教の方たちにとってはすごいことらしく、長崎の野球場ビッグNにての開催。

が、仏教徒の私にとってはそんなことまったくお構いなし。
そんな式典が行われる本日、長崎は雨でした。

ムースケお散歩に連れて行ってのご要望に応えて、水辺の森に連れて行ったものの、
横なぶりの雨です。。。

これは。。。と躊躇したのですが、ムースケ外に出たくてたまりません。
タオルも持ってきたし、とりあえずレインコートも着せたし。。。
というわけで、外に出すと、ムース全速力にて走り出し。。。

雨の日は誰もいない水辺の森。
DSCF25431

うれしかったのか、もう走りすぎです。

ムースケだけでなく私もずぶぬれ。
---傘はさしていたのよ~---

雨の日は必ず木の下で大をして、処理中もまたもや、雨の中を走り回り。。。
ようやくつかれたのか、落ち着きを取り戻したところで、帰ろうか!
DSCF25421
え?もう?
晴れた日はいつもゆっくりしているのですが、
寒いし濡れるしで、早く帰りたい。

DSCF25441
チョット上を向くと、水辺の森も紅葉がだいぶ進んで、ここでも紅葉狩りができそうです~。

車にのって家に帰ってくると、まもなく家につくころ雨はやんで、青空が見え始めました。
ああムースケはやっぱり雨男。。。

秋月城址

昨日の土曜日はとてもお天気がよかったので、紅葉を見に行こうということになっていました。
ムースが1歳になる前に1度行った九年庵に行くことにしました。

東背振I.C.で下りて九年庵に向かっていたところ、途中で止められて、既に臨時駐車場もいっぱいのため、吉野ヶ里の駐車場に止めるように言われました。
そこからもバスがシャトルバスが出ているとのこと。

車を止めてシャトルバスを待っていました。
IMG_1059

何しろ人が多く45分待ってもシャトルバスは3台しかこず、まったく進んでいない。
このままいくとシャトルバスに乗るのにも多分1時間以上は待たないといけない。。。
しかも、九年庵の公園で入場の整理券をもらってまたそこで待たないといけない。。。
そう考えると、今日見れないかも。。。

ココは考えを変えて、秋月に行くことにしました。
多分秋月も多いけれど、車の渋滞だったら車の中で座っていられるから九年庵よりマシ。

行ってみるとやはり渋滞。
吉野ヶ里の駐車場を出るとき、ナビの到着予定時刻は14:15だったのだけれど、実際についたのは15:45でした。
IMG_1062
到着時が既に夕方。

それでもまだまだ人の多い秋月。
ムースケは人の多いところもとりあえず大丈夫なので、歩かせていました。
IMG_1065
なかなか色づいているかも~。
IMG_1071
土中でムースケに興味をもってくれたプードルちゃん。
IMG_1072
今回思ったよりもワンコ連れが多く、ほかにもダックス、チワワ、マルチーズなどなど、たくさんのワンコに出会いました。
黒門をくぐり抜けると、一番奥の木がとても綺麗に色づいていました。
IMG_1080
近づいてみると、多分日当たりのいいところだけが紅葉しているようです。
IMG_1081
近づいてみると
IMG_1090
色が変わっているところとまだ緑のところの色合いがとっても綺麗。

秋月といえば葛。
葛餅、葛饅頭、葛うどんを買って帰りました。
帰り、車の中から、ちょうど、太刀洗P.A.を通り過ぎたあたりで、縦に登る虹を発見。
IMG_1099
実は朝も佐賀大和I.C.~東脊振I.C.の間でたてに上る雲を見たのよね。
何かの前兆??



滝の観音

先日の日曜日のこと。
長崎市内でどこか紅葉の見られるところをHPで探していました。
長崎って紅葉の名所ないんですよね~。

すると、穴場的な書き方で、滝の観音が載っていました。
滝の観音は場所は知っていたけれど、行ったことがなかったため、
ナフコに行くついでに行くことにしました。

穴場なのか、駐車場は??コレが駐車場?という感じのところに車を止めて、行きましたが、
誰一人いない。。。
穴場??いや、チョット恐いかも。。。
IMG_1052
ここからさきは有料となっていたところですが、確かにココから先はチョットいいかも。。。
IMG_1054
でも、有料といわれると、紅葉はほとんどみあたらず、木1本のみ。。。
しかも誰もいないから恐い。。。
※写真には写してないけれど、横に霊園があります。

というわけで、ココから引き返してきました。
↓1本のみ紅葉していた木。
IMG_1055
ココでムースケを撮ったら、なかなかカメラを見てもらえず、やっと振り向いたところをあわてて撮ったら。。。
IMG_1058
ピントはお尻に合っておりました(T_T)

どなたか、長崎で紅葉のきれいなところご存じないですか?
↑このような恐いところじゃないところがいいなぁ。。。

ドーナツカラー

先日のムースケのカラーの件で、コレは1つ購入しておこうと注文していたカラーが届いたので、
買いに行ってきました。
クッションのカラーです。
DSCF2518
物は試し。
つけてみました。
DSCF2520
恨めしそうな目で見ています。

ま、視界の中に入ってくるし、コレをつけると、ケージにも入れないわ、細い道に入れないわ、大好きなテーブルの下に行くのにも邪魔するわで、ゴキゲン斜め。

DSCF2522

全然意味ないけれど、ただ慣れて欲しいからしばらくつけさせてみました。
まあ、動くのも大丈夫そうです。
DSCF2523
ただただ、コレをつけるといろんなところにいけないことがご不満のようで、
多分とってほしいのでしょう。
家族みんなの前に座っては、じぃ~っと見つめておりました。

ま、コレをつけることは余りあって欲しくはないけれど、でも、きっと、慣れでしょうね~。

なんだか成長してる!

アップが1日遅くなってしまいました。
昨日、朝水辺の森へお散歩にいくと、
久しぶりにやまと君、大地君、けんた君に会いました。
本当に多分1ヶ月ぶりくらいかな??
雨が降ったり、オフ会だったり、やまと君のママが忙しかったり。
ずっとすれ違いだったのですが、さすがに成長過程の大地君、1ヶ月で雰囲気が違う~。
IMGP13761
大人の顔になってきてますね~。
優しいお顔のハンサムさんです。
甘いお顔はママみるきーちゃん譲りだけれど、営業部長のところはパパシュガー君そっくり!
IMGP13768
大きさもムースケと変わらないくらいですが、とっても軽くて3kg代とのこと。

大地君のお兄ちゃん、やまと君はチワワンです。
IMGP13776
大きさもかなり小さいのですが、きいてびっくり。
お洋服はやまと君と大地君同じ大きさとのこと。

やまと君が大きいのか大地君が細いのか。。。
でも、大地君はもうすぐ8ヶ月。
まだまだコパピですもんね。
これからイヤーフリンジとかますます期待できそうです!

IMGP13771
お友達のケンちゃん。
今日は水辺の森がイベントがあるため、
誰も来てないかな~と思っておやつを持っていかなかったのよね~。
いつももって行くから、
ケンちゃんはちゃんと覚えててくれるの。
また次にちゃんと持ってくるからね~。

次期営業部長の大地君。向うから女の子が来るのを発見。
めめちゃんでした。
IMGP13782
大地君、めめちゃんについて走り回ります。

そのほか、やってくるワンコには必ず挨拶に行く時期営業部長。

ムースケはやっぱりやまと君がお好みのようですが、
やまと君から拒否されるため、この日はチョットだけ控えめでした。

IMGP13792
いちろう君にも会えて、久しぶりにお友達いっぱいに会った日でした~♪


ひまわり

日曜日の水辺の森です。
ハーレーフェスティバルはこの日まででした。
ふと見ると、あれれ?馬の綱が外れてる?
DSCF2506
だんだん近づいてくるポニーに向かって啼くムース。
DSCF2507
いつものように自由にできないこともあるし、水辺の森を一周することにしました。
すると、え??まだひまわりが咲いている??
DSCF2512
巨大ひまわりが!!
こういうひまわりって夏のものだと思っていたのですが、
葉っぱが赤く色づくくらい寒くなった今、咲いていたのですよ!

DSCF2513
風が吹いて、枯葉がまうこの季節。
ムースケは飛んできた枯葉を捕まえようとしています。

DSCF2516
寒くなった朝の水辺の森。
お散歩する人もめっきり少なくなりました。

雲仙の紅葉

土曜日(8日)のお話です。
トルガカフェを後にして、雲仙へ向かいました。
テレビで雲仙は今が見頃とのこと。

この日は天候も雨のち曇り。
あまりよくはなかったのですが、時期を逃すのもしゃくだし、
長崎市内は晴れていたので、行ってみることにしたのでした。

まず、雲仙に差し掛かって、最初の見頃は旅館半水慮。
IMG_0919
IMG_0920
中に入られないのが残念ですが、外から見るだけでもかなり目の保養~!

さらに、雲仙の温泉街に近づくと、山もなかなか紅葉しているではありませんか~♪
IMG_0930

というわけで、温泉街は素通りし、仁田峠に向かいました。
IMG_0940
仁田峠の有料道路は渋滞。
紅葉の時期ですから仕方ないですね~。

ところどころ紅葉していました。
IMG_0950

仁田峠の駐車場に近づいたところで、霧が出たのですが、
その霧の中から、普賢岳が出現!
IMG_0954

仁田峠のロープウェイも見えてきました。
IMG_0969
見えていた白いものはススキだったのですね~。
IMG_0978
ムースケも仁田峠の展望所まで一緒に行きました。
IMG_0981
展望所にて。
IMG_0989
もちょっと上を向いて歩いてくれるといいんだけど。。。
IMG_0999
ピンクの紅葉は珍しいですよね~。
IMG_1005
狂い咲きのミヤマキリシマ。
IMG_1006
駐車場を挟んで反対側の丘にも登ってみました。
すると、眺めがとってもよかったです~!
IMG_1009

IMG_1016

IMG_1019

IMG_1020
帰り、温泉街に寄ろうとしたところ雨が降り出し、温泉卵だけGETしそのまま帰ることにしました。
長崎では紅葉の有名どころです。

TOLGA cafe(トルガカフェ)

とってもいい感じのカフェです。
IMG_0915

行くのはコレで2度目。
1度目はトルガランチBだったので、
今回は週替りランチをオーダー。
IMG_0917
豆腐ハンバーグのきのこあんかけ。
ヘルシーでした~♪

ムースケは、抱っこするとなが~くなるので、床におろすと、
IMG_0914
やっぱり下で寝ていました。

スタッフの方も優しくて、お勧めです!

《TOLGA cafe(トルガカフェ)》
住所:長崎県諫早市東本町1-5 TAKE OFF Bld.4F
電話番号:0957-21-5650
OPEN 11:00 ~20:00
定休日 第2火曜日

ハーレーフェスティバル

特にハーレーフェスティバルに興味があるわけではないのですが、
開催されたところが水辺の森公園でした。

こういうイベント物の開催されるときは、
水辺の森のお散歩も容易ではないのですよね~。
1週間で土日しか来られないのに、
2日ともお散歩に行けないのはイヤだからたとえイベントの日でもお散歩強行~!!
DSCF24921
この、ハーレーフェスティバルのときはいろんな子供向けのものが準備されているのですが、
私的にはあまり好きではない動物ふれあい広場があります。
DSCF24931
何故好きではないかというと、触れ合う動物の中に犬もいるのですが、
以前パピヨンの仔犬が2頭いたのですよね~。
涙がでちゃったくらいだったので、またきっといるだろうと思い、
また、その動物がどんな病気を持っているともわからなかったので、
動物のところには近寄らなかったのですが、ムースは気になる様子。
DSCF24961
芝生の上を走れなかったので、水辺の森の周りをお散歩しました。
DSCF24981
葉っぱも色づいています。
秋ですね~。
DSCF24971
帰りにチョットだけムースにラマ(?)を見せようと思い、近づいてみました。
DSCF25011
ムース、この距離が限度です。
ココから必死にワンワンと叫び、その後きびすを返して、すたすたと公園を後にしました。
ムースケはビビリだもんねぇ~(^o^;)




似てる人

先週のお話です。
3連休の水辺の森公園では県産品フェアがあっていました。
母が行きたいとのコトだったため、ムースを連れて行ってきました。
ムースは勝手知ったる水辺の森と思ってすたすたと歩いていきましたが、
いつもの水辺の森とはうって変わって、人人人!!
IMGP13740
IMGP13743

ムースケ途中で抱っこをせがむくらい。

ココではいつも、彼杵茶や海のものを買って帰るのですが、母が漬物を買いたいと言い出し、私とムースは少し外れたところで待っていました。
IMGP13738
すると、お家にダックスを3頭飼っているといわれるおばあさんと、
50代くらいの女性から声をかけられました。

「名前はなんていうんですか?」
「ムースです。」
「男の子ですか?」
「はい!」
なんて話をしていました。
ワンコを飼っている人とはワンコの話が尽きず、
いろいろ話をしていたのですが、

「ココで止まってどうしてるんですか?」と聞かれ、
「母を待っているんです」といっていたところ、ちょうど母が来ました。
すると、いきなり母の顔を見て、
「いや~ムース君そっくり!!」

・・・

母、こういわれたのコレで2度目です。
しかも、どちらも見知らぬ人から。。。
やっぱり似ているのかなぁ。。。
ここで、母の顔をアップできないのが残念です(^^;)

カラーよりもやなもの

先週の話です。
皮膚の炎症の際つけていたカラーですが、ムースケはカラーはまったく大丈夫でした。
IMG_0547
カラーが透明だったから??

ただ、ほしいのポーズはバランスが悪いようです。↓
IMG_0552
でもほしいからやる。

寝にくそうなのを見かねた母が即席でクッションのカラーを作ってくれました。
IMG_0555
ムースケ首に巻いたこのクッションを枕に寝ておりました。

カラーよりもやなもの。
それは。。。
IMG_0558
被り物かも。
笑顔はなくなるわ動きは固まるわ。。。
でもちょうどハロウィンだったのよね~。

ドッグランJJ/熊本 ミニオフ -おまけ-

オフ会の様子は昨日までにアップさせていただきましたが、その帰りのお話です。
今回オフ会の参加に当たり、高速で行くか、船で行くかチョット迷いました。
で、結果、船で間に合いそうだったら船にしようと決め、朝から早めに起きたのですが、
なにやら準備をしている間に時間が過ぎてしまい、
行きは結局船に間に合わず高速で行くことにしました。

もともと、長洲港から国道208号線に乗るのが不得意な私。
ナビもついてない車のため、高速の方がきっとわかりやすい。

でも、高速だと3,250円かかったのですよね。
今割引が聞いていると思ったのですが、
よくよく考えると100km以上あるため割引はきかないのですよね~。

で、船ですが、私の車は軽で4m未満のため1,960円なのですよ!
有明フェリーはワンコは無料でした。

帰りの時間は多分待ち時間を入れると行きよりもかかることはわかっていましたが、
そんなに急いで帰らなくてもいいので、船で帰ることにしました。

ランで、penpenさんから長洲港への道をちょうど伺っていたことでもあるし、
大丈夫だろうと思い決行!

でもね、途中またもや道を間違ってしまい、
長崎ナンバーのバイクの人はまっすぐ行ったにもかかわらず、
私は道なりに曲がってしまったため違う方向へ行ってしまいました。
元の道に戻ろうにもわからず、方角のみを頼りに走っていると、
途中から有明フェリーの文字が!!

penpenさんから伺った道にたどり着き、
セブンイレブンから右折してなんとか長洲港に到着。
IMGP3745
そんなに混んではいませんでした。

待っている間、ゆうこりんさんよりいただいたワンコ用おやつ。
IMGP3749
夜ご飯が遅くなるため、ムースケにあげようとしたところ既に臭いに引かれてちょー気になる様子。
ガン見です。

ワンコは小型犬であれば抱っこして甲板まで連れて行くのはOKとのこと。
まだそんなに寒い時期ではないため、抱っこして連れて行きました。
がんばって写真を撮ろうとしましたがうまく撮れず頭の上からムースを激写してしまう羽目に。。。
IMGP3756

以前島原-熊本はワンコ連れで乗ったことがありましたが、
フェリーは子ども料金を取られました。
甲板までなら上に一緒に行くことは可能。
オーシャンアローは子ども料金は取られませんでしたが、船内がすべて室内のためワンコを連れて行くことができませんでした。

こちらはどうなるのかと思いましたが、
ワンコ料金はかからず、甲板まで可能でちょっとうれしー(*^^*)
これで、室内もOKになるともっと嬉しいのですが。。。

ムースケは船の間中ひざの上で熟睡し、帰りもずっと眠っていました。

今回は船の中で私も一休みでき、道も下道だったため疲れもせず、
おまけに料金も安く、ガソリンもかからず、
船と決めたことで、とってもいいこと尽くめでした。

早く行くなら高速がいいけれど、時間を気にしないなら船旅がお勧めです♪

ドッグランJJ/熊本 ミニオフ -その3-

まだまだオフ会の余韻に浸っていたいところですが、連休があけ会社が始まってしまいました。

オフ会第3弾です。

すごくよく目が合う貞治君。
IMG_0799
お名前が「王貞治」から来ているというのを今回初めて知りました。
ちょーかわいい貞治神楽コンビですが、
最近はがさがさ隊入隊で、ちっちゃいなりにしっかり自己アピール!

今回は欠席予定だったモナちゃん。
IMG_0801

IMG_0826
以前のように激走はしないものの、ナントカ歩けるまでに回復。
時々はスリングに確保されていましたが、こんなに歩き回る姿を見られてよかったです!!

ドッグハウスと呼ばれるプライベートランは一つ一つに屋根といす、ハンモックがあります。
IMG_0824
今回は人数が多かったためハンモックにみんなの荷物をのせることとなりました。
自分ちにこの1区画でもいいから庭が欲しい~!!

参加犬紹介のときに思わず使おうかと思った写真です。
IMG_0840
くりくりおめめとベロンチョに釘付けになりました!!

みんなの目線はおやつに釘付け!!
IMG_0877

集合写真です。
IMG_0883
リードなしでとったため、ムースケが何度やってもすぐ歩いてきちゃうんですよね~。
一番マシな写真↑ですが、よくみたららむねちゃん、めろんちゃんとかぶってる(^^;)
しかも、ココちゃんが写ってない??

気を取り直してもう一枚!アップ。
IMG_0893
しか~し!!ムースケ、よいこらしょとばかりに腰を上げたところですわ。。。(^^;)

ぱぴたんちゃんはinバックなら周りを囲まれても平気??
IMG_0904
お疲れモードのめろんちゃん、にもつの横に隙間を見つけてそこでお休み。
IMG_0909
そこの居心地はいかがですか??

このあと、ゆうこりんさんがフリスビーを出したため、アデラちゃんが豹変!!
狭いランの中を走ってキャッチする姿に惚れ惚れ!。。。していたら写真を取り忘れていました。
や、やはり。。。。

16:00を回り、お天気も曇りだしたため、お開きとなりました。
かわいいパピたちにまみれてとっても楽しい時間でした。
また遊んでくださいね~。

ドッグランJJ/熊本 ミニオフ -その2-

今日は1日、雨が降ったりやんだりでした。
いつもはオフ会の翌日疲れてほとんど寝たおすのですが、
今回は船で帰ってきたため、身体が楽!
道を教えていただきましたpenpenさんありがとうございましたm(_ _)m

昨日のオフ会の続きです。
行きは、船の時間に間に合わず、陸路高速で菊水I.Cまで走りました。
少し飛ばしたのもあり、途中休憩を取ったにもかかわらず、2時間で到着。

正面から入って左側に受付があります。
IMG_0643
受付を済ませようとしたところ、先に受付に入っていた子とムースがバトル。
とはいえ、ムースが悲鳴を上げ終了し、向うのこの飼い主さんがひたすら平謝り。

受付をしていたため、何故そうなったかが不明ですが、
ムースケが足を地面につけられないよう。
あわてて抱っこし、写真を撮られたものの、足が心配。
しばらく抱っこしていましたが、おろしてみると普通通りに歩いていました。
大丈夫のようです。
咬み傷などもないようだったので、ほっとしました。

中に入ろうとしたところ、ゆうこりんさんがアデラちゃんと先に場所取りをしてくださっていました。
荷物を中に入れ、お話していると、penpen号到着。
ワンコが一気に増えました。
かずねこさん&みえねこさんが来たとき、今回お休みと伺っていたモナちゃんがいるではありませんか!!
きっとモナちゃん行きたい一心で治したのでは??

ムースケ、今回初めてpenpenさんに抱っこしていただきました。
が、ムースケ前回は抵抗したものの、何の抵抗もなく抱っこされていました。

が!!写真とり忘れてました(^^;)

penpenさんから貞パパさんに交代したとき、
ムースケ抵抗し、あやうく噛み付くかと思いましたが、
貞パパさんの動きの早さでナントカ回避。
IMG_0668
しばらく抱っこされていると慣れてきて笑顔!
いつもこんな顔して抱っこしてもらっているといいのだけど。。。

ココロケットさんがココちゃんと到着。
ココちゃんはまだ7ヶ月の女の子。
大人しくてとってもかわいいの。
でも、到着するなりパピズの洗礼を受け、みんなのひざの上に避難。

ゆうこりんさん抱っこの図。
IMG_0671

手前が大型犬用のラン、奥が小型犬用のラン。
IMG_0699
小型犬用近くで見なかったのですが、山あり水ありで面白そう!

がさがさ隊集合により、追いかけられてたココちゃん、ここぞとばかりに逃げております(^m^)ププッ!
IMG_0705

ここでもがさがさ隊が!!
IMG_0723

おや!らむねちゃん、ずぶぬれ。
IMG_0765
ラン一つ一つにある水道に水を溜めて、遊んでいました。

らむねちゃんがいるときは行けなかったムースですが、
いなくなったのを見はかり、水に入るムース。
IMG_0772

水に入っているボールをとろうとするらむねちゃんのしぐさがとっても可愛かった~♪
IMG_0776
今回ビデオを持っていなくて反省。

姫ちゃん、姫る。
IMG_0784
既にお休みモード。

続いて姫ちゃん。
penpenさんと一緒にお休みモード。
IMG_0795

姫ちゃん第3弾。ムースケと一緒にpenママさんの周りでお休み。
IMG_0812

でも、この区画はコレくらいゆっくりできるとってもいいプライベートランでした。
引っ張って申し訳ありませんが、続きはまた明日~( ^ 0 ^ )/~~~~

ドッグランJJ/熊本 ミニオフ -その1-

熊本の玉名市にあるドッグランJJでよかパピのオフ会がありました。

いつもはミニオフという名前がついていてもかなりの数になるのですが、
今回はミニオフという名にふさわしいくらいの人数で、8家族/10パピ・1ダックスでした。
ドッグラン内には大型犬用、小型犬用のラン以外にも、12区画のドッグハウスと呼ばれる、区画されたランがあり、その1つを貸し切ってのオフ会でした。

このランに来たことのあるゆうこりんさんが、早くに来てくださり、ランをとっておいてくださったのでした。
ゆうこりんさんありがとうございますm(_ _)m

その1は参加者紹介。

トップバッターは貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_0591
貞治君と遊んでいるのか??カラーに激しく噛み付いているのを目撃。
いつもはとってもかわいらしい神楽ちゃんの1面を垣間見てしまった~。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_0594
今回の参加が危ぶまれたモナちゃん。
オフ会当日見事復帰を果たし、急きょ参加。
あまり無理はできないけれど、でも、一人でお留守番ではなくてよかったね~♪

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_0611
朝の少しテンション高めの姫ちゃん。
いろんな顔を見せてくれる姫ちゃんがまたかわいらしいの!

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_0663
到着時、いろんなパピたちに追いかけられ、逃げていたココちゃんも、
帰るころには少し慣れた様子。
少しずつ慣らしていくといいね。
多分1頭飼いなので、ほかのワンコに慣れるきっかけになるといいですね~♪

※ほかのワンコと一緒にいるのには何とか慣れたムースですが、
交わろうとせずマイペースなあたりは1頭飼いだからか??

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_0692
おやつあるところにカノンちゃんあり。
今日はあやうくお昼ご飯も狙われそうになりました。。。

ディスクをするゆうこりんさんちのアデラちゃん。
IMG_0740
すごい大人しいけれど、ディスクを見ると変わるアデちゃん。
ホントに豹変だわ~!!
普段は引っ込み思案な女の子という感じなのですよ~。

よかぱぴ1の臆病犬と噂されるゆうさんちのぱぴたんちゃん。
IMG_0749
フレンドリーなゆうさんちご夫妻ですが、
ぱぴたんちゃんは途中で置物かと思われるほど、まったく動かないパピちゃん。
でも、ゆうさんの強行手段によりランの中に放たれたため、自身の力で動き始めました!
コレはいい傾向!!
ぱぴたんちゃんがんばれ~♪

貞パパさんちの貞治君
IMG_0852
なんだかいつも目が会う貞治君。
いつも何か言いたげな目。
ちょーかわいい貞治君も今回男の子はムースだけだったため、上に乗ろうとしておりました。
が!!残念なことにムースケは今のところ誰一人乗せません。
何度かすごすごとあきらめる姿を目撃してしまいました。
ムースケ絶対乗せないけれど、また、乗りもしないのよね。。。??

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_0858
いつもきれいな赤い毛。
「Red and White」ですね~
午後にとった写真のため少しお疲れモードでしたが、
この後おやつが出るとやっぱり生き生きとした目になっておりましたよ~♪

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_0867
おやつを持って、写真撮影するととってもいい笑顔をしてくれます!
1日中疲れることを知らず、コパピのように走り回っていましたね。
隣のプードルちゃんとらむねちゃんはきっと爆睡ですね~!

最後にムース。
IMG_0618
いつものことながらまったりモード。
今日はいろんな人にすりすりしながら足元でまったりしておりました。

本日はここまでにして、オフ会の模様はその2へ続きます~。

元気よく

昨日の雨とは打って変わって、今日は朝から晴れ!
ムースも1週間ぶりに水辺の森公園へ!

IMG_0562

先日のカラーからは開放されたのですが、その後がありました。
カラーをしていたために舐められないムース。
なんと、足でかこうとし、その足が届かないため、
届くぎりぎりのところを掻いちゃいまして、
あまりにしつこくやるものだから、
足で掻いたところが掻き過ぎで、赤くなってしまいました。

掻かないようにマナーベルトをつけて、3日間。
ようやく収束に向かい、マナーベルトも外れました。

明日のオフ会に間に合ってよかったわ~。。。

IMG_0566
水辺の森公園はまだコスモスが残っていました。
最近急速に寒くなってしまったため、もうだめになったかと思ってました~。

1週間ぶりの水辺の森公園で、ムースは俄然やる気を出し、走り回っていました~。
でもね、今日は県産品フェアがあるため、広い芝生の方は走れなかったのです~。
IMG_0583

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

