Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



変な写真特集2

雨ですし、外にも出られなくてしかも、まだCANONは充電していないので、
以前の写真で。。。なにかアップを~と思っていたら、思い出しました。

以前変な写真特集をさせていただきましたが、
昨日写真の整理をしていて見つけたムースの変顔です。
前のようにインパクトはありませんが、
変顔の1つでしょう。IMGP14182
以前ムースの寝顔でコレに似たのをアップさせていただきましたが、
今回の方が、歯がでていたので、とりあえずこれもアップ。
IMGP12250

わんこなので自分の顔は気にしていないのでしょうが、
写真を見たら、たまーに変な顔がでてきますよね~。

でも、やっぱり前回↓に勝るものは出てきませんでした~。
DSCF09641

新しいカメラ

カメラに手を出してしまいました。。。
とはいえ、上のクラスとかではありません。

今まで使っていたPENTAX 100DSuper
現在病院行きとなっております。

えーっと、多分レンズに「かび」です。

以前からずっと気になっていたのですよね。
今までアップした中にもポチポチ出ていたので、
もしやと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
たとえば、近いので言えば、
IMGP13139

IMGP13238
中央に黒ポチがあるのがわかりますか??

で、実際、どれくらいついているかと思い、白い壁に向かって撮ろうとしたところ、オートが作動しなくて撮れません!!
で、外に出て曇りだったのですが雲を撮ってみました。
すると、(≧◇≦)エーーー!
IMGP13293
赤丸でつけているところにカビらしきものが見えます。
わかり易いのは中央付近の2つかな。

でも、レンズ全体に広がっておりました。
何枚かあるうちのどこにあるのか不明ですが、
多分カビだと思うのですよね。
念のため、カメラと一緒にメーカーに出しました。

どれくらいで戻ってくるのか?
どれくらいの費用がかかるのか?
まだ不明ですが、コンデジしかない状態となりました。

ここで、チョット父と話してたのですが、
PENTAXはレンズが少し暗いという話になり、
NIKONやCANONは明るめ。
NIKONは父が持っているけれど、
CANONはうちにはありませんでした。
で、CANONはカチッとというか線がシャープ。
PENTAXはその分柔らかに映ります。
で、やっぱりそれは写す人のお好み。

次に手を出すならCANONでしょう。

上のクラスを欲しいところですが、
なにしろ、重いのはイヤ!軽いのが一番!
ならば!
というわけで、急きょCANON EOSKissのX2を購入しました~!!
DSCF24681

これでnacciさんとソロですわ。。。

カビが取れればPENTAXもまた使えるし~♪
でも、ほんというと、カメラよりもレンズ購入の方がよかったか??

nacciさんご一家来崎

土曜日、nacciさんより長崎に来られるとのメールが入りました。

午前中バタバタしていたため、14:00に約束をし、水辺の公園レストランに向かいました。

前回お会いしたのは、BBQinGHのとき。
約1ヶ月ぶりです。
IMGP13212
くぅちゃんはわんこが苦手な女の子ですが、
今日はムース1頭だったせいもあったのか、
自分から近寄ってくるときもありました。

nacciさん、パパさんはとてもやさしく、
ゆうちゃんはわんこ大好きな女の子です。
くぅちゃんが来たことで、おねぇちゃんになったのよね~。
ゆうちゃんが、くぅちゃんにトリーツをあげていたので、
写真を撮りました。
IMGP13215
IMGP13217
なんともいえない女の子らしい表情ですよね~。
ムースケだったら、、、
トリーツを見せて、次はおヨダです。。。(^^;)

話は尽きないのですが、水辺の森公園へ行ってみることにしました。
ゆうちゃんはムースがよく遊ぶ水のところが気に入った様子。
山の水なので、綺麗な水が流れてくることから、
小さな子たちも遊ぶことのできるところで、
朝はワンコたちもよく遊ぶところです。

写真は新しいイチデジを購入したnacciさんのブログの方にて見てみてください~。
現時点ではまだアップされてないようですが、
アップされたあかつきには、うちのよりも綺麗に撮れていると思います。

望遠レンズを持ってこられてましたので、
遠くのもしっかり撮れていらっしゃると思いますよ。
現在私のはイチデジといえども、難を抱えておりまする。。。(^^;)

海辺はきらきらしていて、わんこ二人を並べて写真を撮ることにしました。
IMGP13226

ムースケが一歩後ろに下がって写真を撮ればちょうどいい大きさになりそうなのですが、
場所が狭かったため、後ろに下がれず、親父ムースです。
IMGP13238

IMGP13247

IMGP13258

IMGP13288
時間はあっという間に過ぎ、夕方になりました。
nacciさんご一家は夕食を食べてから帰られるとのことでしたが、
時間があったので、パパさんとゆうちゃんは出島に行ってみるとのこと。
nacciさんとくぅちゃんは車でお留守番するとのことだったため、
美術館近くを軽くお散歩しました。

とても楽しい時間をありがとうございました。
そして、わざわざお越しいただいたのに、
コーヒーをごちそうになりましてありがとうございましたm(_ _)m

寒い!

秋分の日を過ぎたからか、朝、家を出ると寒い!!
日が当たれば暑いかなと思い、7分袖を着ていったところ、
水辺の森は寒かった。。。

駐車場に車を止めて、外に出ようとしたところ、暴風!!
水辺の森は海に面しているため、風が強いのですよね~。
IMGP13159

しかも、今朝は寒かったため、チョット耐えられないかも。。。

公園に行ってみると、コウタロウ君がすぐ来ました。
人懐っこいコウちゃんはムースに誘いをかけましたが、
コパピ苦手なムースは逃げてしまいます。
IMGP13165
コウちゃんがボールで遊ぶと、ムースケ、コウちゃんのボールをとろうとしておいかけますが、
ムースケ人のボールは持って帰ってこないのですよね~。
自分のボールは持って帰ってはくるけれど、私のところには持ってこないのですよね~。。。

結局外でボール遊びはできず。。。

あまりの寒さに、コウちゃんは早めに帰りました。

私も帰ろうとしていたところ、はじめてみるパピちゃん!!
名前は、、、えっと、、、確かモモタロウ君、2歳。
IMGP13172
女の子みたいな綺麗なパピちゃんでした!
車で来られていたようです。
が、こちらもあまりの寒さにすぐ帰りました。
私たちも帰ろうとしていたところ、リッキーちゃんが現れ、うしろからやまと君大地君が来ているとのこと!
それでは!と帰るのをやめ、リッキーちゃんのママとお話していたところ、
ダックスのケンちゃんのママとケンちゃん、ギプスをはめた大地君が登場!
IMGP13177

え???そんなに走っていいの??

昨日もおとといもずっと寝ていて、
昨日はカートで浜町におでかけはしたらしいのですが、
日ごろのストレス発散のように激走していました。
いつもコレだけ走り回っていた大ちゃんだから、
ギプス固定はストレスよね~。

IMGP13184
↑お耳を倒しすぎて、お侍さんのよう(^m^)ププッ!

ムースケ、はい!授業を始めます!なんてね!
IMGP13193

やまと君と大地君は、ここで朝ごはん。
IMGP13201

osumiさんちのおとなりのシーズー5レンジャーが現れ、やまと君が追いかけていきました。
ムースケは来たことに気づいていなかったようだったので助かりましたが、
やまと君のママはやまと君を連れ戻しに行き、
のこった大地君心配そうに見つめています。
IMGP13210
こうしてみるとしっかりしてきましたね~。

この後、やまと君大地君を乗せて、送っていったところ、イチジクのジャムを作ったとのこと。
お家に初めてお邪魔して、お茶を頂き、ジャムをお土産に頂き帰りました。
ムースケは人のお家ではマナーベルトをしないと危険なのですが、
今日は持ってきていないので、おろせませんでした。
大地君は久しぶりの水辺に疲れたのかお眠りモード。

お散歩にお疲れなのにおじゃまして、ジャムと口紅筆まで頂き、ありがとうございました!

ドライヤー

みなさんは、ドライヤーをかけるときどうしているのでしょう?
ムースケはというと、誰か一人犠牲になるのですよね(^^;)
高い台の上でしても下に下りようとするため、それならば、というわけで、
IMGP12271
↑このような状態です。

タオルで拭いてはいますが、毛ってカナリ湿ってます。
誰か犠牲になるというのは↑この写真の場合は父です。
ムースのついているズボンはカナリ濡れるわけです。(^^;)
立たせてもすぐこの状態になるのですよね。。。

表が乾くとムースに逆向きになってもらってそちらを乾かすわけですが、
そのときは、下になるほうも乾いているのでいいのですが、
最初は。。。

何でこうも甘えん坊なのか。。。
いま、ちっちゃいくるくるドライヤーしかないのですよね。。。
さすがにこの暑い時期、浴室乾燥では一緒にいる私も暑い。。。
冬だとこの浴室乾燥、かなりいいですよ。
タオルドライと浴室乾燥でかなりムースも乾きます。
ドライヤーの時間も短縮ですね~。

そろそろ大きいドライヤーが欲しい。。。

TOLGA cafe(トルガカフェ)

諫早の中心部に位置するトルガカフェ。
一度行ってみたかったのですよね。

諫早の本明川沿いに位置するTAKE OFFビルの4Fにあります。
コンクリートの打ちっぱなしのおしゃれなビル。
IMGP13131

駐車場はビルの左隣の隣にあり、10台ほど止められますが、TAKE OFFビルの駐車場のため、
ほかのお店に来る人もここに止めます。
私が行った時はPはあいていましたが、
帰るときは次から次に車が来ていました。

もしもPがいっぱいなら近くの有料Pに止めないといけなくなりますね~。
近くに有料Pはありましたよ!
IMGP13133

お店は4Fですがエレベーターがあるので助かります。
ただ、トイレは3Fでした(T_T)

私と姉は同じメニュー。
トルガランチB(←だったと思う) 800円。
コーンとインゲンのスープ
IMGP13139

ベーコンのピラフと丸いハンバーグ
IMGP13142
コレに飲み物(姉はホットコーヒー、私はアイスコーヒー)がついていました。

ついでに、デザートもオーダー。
姉はフォンダンショコラ---値段は忘れました(^^;)
IMGP13147
私が頼んだのはとろとろのプリン。たしか300円だったかな?
IMGP13150

私たちが食事中、よほど眠かったのかほとんど私のいすの下で熟睡。
IMGP13141
※初めは抱っこしていたのですが、ムースケはフローリングに寝るのは好きなので、
おろすと、ここの床は気に入った模様。

店内は明るく、いい雰囲気。
IMGP13145
スタッフの方もパグがおうちにいるとのことで、とてもやさしかったです。

ベランダもあり、それがまたいい雰囲気を出していました。
IMGP13134

ドッグカフェではなく、あくまでもわんこOKのふつうのカフェです。

《TOLGA cafe(トルガカフェ)》
住所:長崎県諫早市東本町1-5 TAKE OFF Bld.4F
電話番号:0957-21-5650
OPEN 11:00 ~20:00
定休日 第2火曜日
0001

お昼間の水辺の森

昨日日曜日の続きです。
朝から雨が降ったので、誰もいなかった水辺の森。
夕方、時間があったので、姉と水辺の公園レストランにお茶しに行きました。
IMGP13100
こんな時間帯(15:30頃)にこのレストランを利用する人ってほとんどいないのですが、
私たち以外にあと2組いました。

私たちはムースケを連れているので、テラス席です。
ムースケにはお水を頂きました。
IMGP13089

姉がチョコパフェ、私がコーヒーフロートを頼みましたが、見た目ほとんど一緒??
チョコパフェ↓
IMGP13087
コーヒーフロート
IMGP13096

このお店は飲み物はそこそこ充実していましたが、カフェタイムのスイーツがいまいちかな??

コウタロウ君と会いました。
IMGP13106
姉がコウタロウ君をはじめて見て、かわいいカワイイの連発。
コウちゃんは人見知りをしない子なので、それがまた可愛いんですよね~。
初めて会った姉にもなついていました。

まだつんつるのお尻です。
IMGP13110

パパさんが、さあ帰るよ!といっても動かなかったため、リードを離して、パパさんが先のほうへ行ってしまいました。
が、なんとコウちゃん、姉の方に走ってきて、姉にすりすり(^^;)
パパさんあわててもどってきて、リードを持って帰ろうとしましたが、
コウちゃん帰りたくなかったのか抵抗します。

とうとうパパさんに抱っこされて帰る羽目に。。。

今日の大接近!
IMGP13130
コパピ苦手なムースケ。
コウちゃんが接近し激写しましたが、コウちゃんに気づいたムースケ、飛び退るように逃げました。。。


雨男復活

昨日の天気予報では、今朝は朝から雨の予定でした。
が、起きたときはまだ雨が降っていなかったため、
早速準備し、車に乗ろうとした瞬間、ぱらぱらと振り出しました。

コレくらいならナントカと思い、水辺に向かったのですが、
ついたときは暴風と大粒の雨。

コレは散歩を中止しようと思ったのですが、
少し小降りになったため、
水辺の森の散歩に期待するムースケのため、結局行くことにしました。

DSCF24651
雨でもずんずん一人で進むムース。

もちろん、ほかにわんこは誰一人来ていません。
広々とした水辺の森の芝生の上を、
一人でゆっくり堪能したムースでした。
DSCF24661
が、そろそろ帰ろうと思っていたところ、遠くでゴロゴロと雷の鳴る音が。

落ちたら危険なので、早足で車に戻り、帰ってまいりましたが、
よほど近くで落ちない限り、雷さえも大丈夫なムース。
何でそんなに早く帰るの?
といった調子。

駐車場が50円ですんだのは久しぶりかなぁ~。
(30分50円なのです~。)

でも、午後からはしっかり晴れてくれました。
やっぱりムースのお散歩時間に雨が降るのは雨男だから??

※本日の写真は雨のためコンデジで撮影。

ウエディングドレス

先日、オーダーで注文したウエディングドレスが届きました。
IMGP13077
おや?前回のよりも、リボンの中のリボンが多い!
前回よりもグレードアップしておりました!

早速ムースケに着せてみると、
IMGP13079
立ってるときにあわせて作ってもらったので、ドレスがチョット短く写ってしまったワ(^^;)
ムースケはダックスサイズでも大丈夫な子なので。。。

ついでにティアラまで乗せてしまいました。
IMGP13082

父、何度見てといっても、見るに絶えないという感じで目をそらします。。。
小さい頃はよく女の子と間違われていたものの、やっぱり男の子の顔をしているため、
しっくり来ないような気もするのですが、
いつか来る機会のために、また大事にしまっておきましょう!

----何かがあって購入したのではなく、とても気に入ったため購入しただけなのです----

オフ会で「ムースケ用に買った」といったところ、
何人かの方から「ムース君用?」というお言葉をいただきましたが、
ムース用です!(*^o^*)

頂き物

先日のBoiBoiオフに行った際、頂きました。
モコさん、penpenさん、かずねこさん、ありがとうございましたm(_ _)m
IMGP13084

この写真を撮っていたとき、ムースケは既にケージの中に入って、
寝ていたと思っていたのですが。。。

ムースケのケージのドアは開けています。
夜寝せるときは一旦ケージのドアは閉めているのですが、
寝る前にケージのドアを開けているのです。
一度、どうしても我慢ができなかったらしく、夜中かなり啼かれて、
無視していたら、ケージの中で隅っこに大をしていたため、
それ以来、夜中はケージのドアを開けているのでした。

すごいしたかったのを訴えてたのに、
ただのワガママかと思ってたのよね。。。
ムースケにかわいそうなことをしたと思い、
それ以来開けているのでした。

で、話しは元に戻りますが、
写真を撮ったあと、一旦、紙袋の中に頂いたものを入れていたのですが、
真夜中、寝静まった頃、ぴゅ~~~・・・ぴゅ~~~・・・と音がするんですよね。。。(^^;)
ムースケ多分紙袋に入れているのをみていたのでしょう。
タグがついたまま遊んでいたのでした。。。

あまりにうるさいためムースケから取り上げて枕の下に隠したため、それをとろうとムースケ必死。
穴掘りを開始し始め。。。。

わたしはその日寝不足となってしまいました。

よかもん好き(新物好き)のムースケは本日1日、penpenさんよりいただいた卵ボールで遊んでいたそうです。
以前あったたまごちゃんが、音が余りならなくなっていたのですが、
この卵ボールしっかりした作りで音も大きいのが気に入ったのでしょうね~。
口にちょうどいい大きさで、投げたら変速的に動くため、運動にも良いようです!
なんと朝ごはん時、自分のわきの下に卵ボールを隠して食べていたのですから、
笑っちゃいました(*^^*)


リベンジ!BoiBoi ミニオフ in 久住-おまけ-

BoiBoiオフの後、車の中で、osumiさんと夕食をどうするかという話になりました。
私たちの後ろを「姫号」が走っていたため、あちらはどうするのか、電話してみました。

どうしましょう???

どこか、止まって考えましょうということになり、
そういえば、行きがけに寄ったといわれる大山町の道の駅、
帰りも寄りたいといっていたなぁと思い、
そちらで車を一旦止めることにしました。

わんこたちは店内には入れないため、外で待つことに。
IMGP13036

私も道の駅のお店は好きなので、中を見回ってみたものの、
お目当てのものは発見できませんでした。
---お目当てって。。。しいたけです(*^o^*)---
大分のしいたけは肉厚でおいしいんですもの~♪

既に閉店間際のため品薄でした。

そのあと、姫ちゃん、らむねちゃんが入りたかったという川のほうへ下りて行ってみました。
IMGP13045
いやこの川は流れが速いです(^^;)

そうこうしている内に日が暮れてきます。
夕食はゆめタウンで買い物をいて、貞パパさんちで食べることに!
なんと貞パパ会初参加です!
IMGP13064
ムースケはお初のところで緊張しているのか私から離れません。
私の周りをうろちょろしていました。

するとそこへ、8兄さんが登場し、ナナちゃんを連れてきてくれました。
IMGP13067

ちっちゃなミロちゃんとちっちゃなナナちゃん、年周り、大きさともよきお友達になりそうですね~♪
↓これは7ちゃん。
IMGP13072

左がナナちゃん、右がミロちゃんです。
IMGP13076
トライのコパピちゃんが揃うのも珍しいですよね~。
どんな風に育つのかコレからが楽しみですね~♪

これから長崎までがんばらないといけないわけでござりまするが、osumiさんちまで1時間半でつきましたよ~♪
というわけで、楽しかったオフ会の1日が終わりました。
とっても盛りだくさん。
貞パパ会、小さいナナちゃんにまで会うことができ、大満足の1日でした~!




リベンジ!BoiBoi ミニオフ in 久住-その3-

今週は4日しかないとはいえ、既に疲れ気味。
今会社は激務。
私は定時+1時間で上がったが皆さん残業。
こんな忙しい日は今週で終わって欲しい~!!

ではでは、ミニオフその3ですが、
その3ではタイトルのBoiBoiを後にし、そこから少し熊本よりのあざみ台展望所に行きました。
ここは7月の旅行のときに一度行ったのですが、眺めのチョーいいところです。
この日は残念ながら曇っていたため以前ほどの感動はなかったのですが、
それでも、”雨”と思っていた私たちには充分でした。

車から降りると、既に姫号の方々到着していて、登っておりました。
IMGP12957

上ったところで話をしていると、なにやら叔父様たちがカメラを構えていらっしゃいます。
あまりのパピの多さに急きょ撮影タイムとなり、写真を撮っていただきました。

それから、眺めのいいほうへみんなで向かったのですが。。。
IMGP12965
ちょっと異様な集団です(^ ^;)

セバスさんはいつの間にか4頭持ち。
IMGP12971

眺めがいいので早速撮影会に!
IMGP12973
このときphoenixさんの掛け声「お仕事!お仕事!」に笑ってしまいました(^m^)ププッ!

ラヴ兄さんちも続けて撮影へ
IMGP12991

近くのポールにつないでわんこのみの撮影会。
IMGP12993
上から撮ったらどうなるかと思い、上から撮影してみました。
IMGP13009
当たり前だけれどカメラ目線の子が一人もいません(^^;)

売店があるのですが、そこで購入したラムネとらむねちゃんを一緒に撮影!
IMGP13019

私もここでお土産を買ったのですが、そのとき店員さん同士の話。
「なんだか団体がいますよね~。」
「ああ、石碑のところでしょう?」
「何かの大会があったのでしょうか」
石碑のところ。。。?それって私たちでは。。。??
アレだけパピヨンが集まれば、確かに自然に。。。ではないですよね(^m^)ププッ!

そろそろお疲れの時間でしょうか?
IMGP13025

既にお休みタイムのミロちゃん。
IMGP13026

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ここでお開きとなりました。
今回の幹事は天候に振り回され、モコさん大変でしたね。
お疲れ様でした。
でも、おかげで私たちはとっても楽しい時間を過ごすことができました。
また誘ってくださいね~(^^)/~~~

リベンジ!BoiBoi ミニオフ in 久住-その2-

本日会社に出勤したら、嵐のようでした。
めまぐるしい1日を過ごし、この休日は楽しかったと思わず振り返り。。。。

ではその楽しかったBoiBoiオフのその2です。

osumiさんと合同で、私の車(軽)で出発です。
車の中には2人と4頭。

高速は芒塚I.C.から乗ったのですが、そこで、ETCカードがちゃんと入っていなかったため、
危うくバー激突かと思いました。
停車して、係員の方に出口でETCカードと一緒に友人ゲートでコレを出して下さいと通行券を渡され、ちゃんと入っていなかったとはいえこんなところで時間を食ってしまったワ。
さ、気を取り直して一路久住へ!!

山田S.A.で一旦トイレ休憩を取りました。
ふとみると、パピヨンの集団が!!
IMGP12275
姫号に乗ったpenpenさんご夫妻、phoenixさんご夫妻、貞パパさんでした。
ここで、osumiさんちのミロちゃんが大人気!!
話は尽きなかったのですが、目的地はまだ先なので、また後でということで別れました。
ですが、ここではトイレ待ちがすごかったため、私たちは次の萩尾P.A.に止まってから先を急ぎました。

日田I.C.を通過し、杖立、黒川温泉経由でBoiBoiへ!
集合時刻の11:00を少し過ぎていました。
IMGP12350

到着すると、モコさんご夫妻、tamieさんご一家、ゆう(みちたん)さんご一家、かずねこさんご夫妻が既に到着し、テラス席に座っていました。

モコさんちから日よけ用のタープを持ってきたとのことで、男性陣でそれを立てて、休憩場所を作ります。
まずはパピたちの係留場所となりました。
IMGP12279

食事は交代でとのことだったので、先に頂きました。
私が注文したのはオムライスセット+チーズケーキ。飲み物は牛乳で!
IMGP12316

IMGP12325

このチーズケーキが大好きなんですよね~。
牛乳少し飲んでから、写真を撮っていないことに気づきました(^^;)

食事が終わったところで、早めに帰る方がいらっしゃるとのことで、先に写真撮影となりました。

phoenixさんちのめろんちゃん、らむねちゃん親子。
IMGP12415
めろんちゃんのお誕生日のときプレゼントしたお洋服を着てきていただきました。
ありがとうございます~!

集合写真です。
IMGP12437
が、みんなあちこちを見てて、後ろ向きの子も多いです。
たくさん写真撮ったけれど、だめだった~。

というわけで、分けて撮ってみました。

IMGP12449

IMGP12457

IMGP12463

ムース用に買ったウエディングドレスだったのですが、小さかったため、ももちゃんに着ていただいてぴったりだったので、もらっていただきました。
IMGP12528

IMGP12552
だってとっても綺麗だったんですもの。
ムース用は再度測りなおしてオーダーで頼んでしまいました(^^;)

ドッグランでシュガー&ルカ親子。
IMGP12567
脱走をたくらんでいるのか念入りに柵をチェック。

ムースケは暑さのためへばっておりました。
IMGP12613

貞治君と神楽ちゃんで仲良く2ショット写真。
IMGP12654
ふたりでムース1頭よりも軽いのですよね。。。(^^;)

カノンちゃんとモナちゃんを撮っていたら、写真の向うに脱走後捕獲されたシュガー君が。。。
IMGP12678

その後、タープに戻って、パピ談義に花を咲かせました。
するとパピたちが大騒ぎ。
何と羊が登場。
IMGP12742
それは騒ぎになるワ(^^;)

すると、ラヴ兄さんより冷たいものを注文してもいいとのお達しが。。。
とーってものどが渇いていたので、私はアイスコーヒーをごちそうになりました!
m(_ _)mありがとうございました。

姫ちゃん 「姫ってる」(^m^)ププッ!かわいい!
IMGP12773

でもそのあと、ちゃんとランで走ってましたよ~!
IMGP12784

るなちゃんも負けずに走っております!
IMGP12813

コタちゃん、コタちゃんにしては大きなボールを咥えて激走中。
とっても楽しそうに走るのよ~♪
IMGP12817

そうこうしている内にチョット雨がぱらつき、次の予定地くじゅう花公園はキャンセルし、
あざみ台展望所へ行くことになりました。
移動の準備をするため、まずムースケを車に乗せていたのですが、
偉そうに運転席に着席。
IMGP12947

-その3-あざみ台編に続く

リベンジ!BoiBoi ミニオフ in 久住-その1-

昨日、大分の久住にて、よかパピのオフ会がありました。
うちもよく行くくじゅう花公園のお隣、カフェBoiBoiでのオフ会です。
前々日より、オフ会当日の天候が急に雨となり、開催自体が危ぶまれましたが、
当日は曇りとなり、たまに日も射し、実際は日傘が必要となるときもありました。

タイトルはミニオフだったのですが、かなりの人数の参加となり、
ここは大分??と思うくらいの集合でした。

ではでは、まずその1では参加わんこ紹介。
今回のオフ会のアイドル。osumi家にトライが到来。
ミロちゃんです。
IMGP12294
現在3ヶ月。
みんなかわいいの連発!
「ミロ係」なるものまで現れました(^m^)ププッ!
いろんな人に抱っこされて、だいぶ人にも慣れたのではありませんか?
みるきー、シュガーと甘いもの系の名前が多いため、
飲み物の「ミロ」からのネーミングかと思いきや、違っておりました。
きっと名前の由来はosumiさんから紹介があることでしょう。
これからもosumiさんちのブログからは目が離せませんねぇ~(*^o^*)

tamieさんちのトム君。
IMGP12305
tamieさんちのワンコのボス。
とっても落ち着いています。

tamieさんちのネオ君。
IMGP12308
近づくと、他の子たちに押され、横からひょいと顔を出してアピールしてきました。
ぱぴぽわわNo2の男の子。え?男の子はふたりだけ??

tamieさんちのイヴちゃん。
IMGP12309
いつもチョーかわいいお顔を見せてくれるかわいい女の子です。

tamieさんちのラムちゃん。
IMGP12312
いつもはこんなに美人サンなのに、ヒート中は恐いらしい。。。
ヒート中といえば、今回はミニちゃんがヒート中のためオフ会は参加ならずでした。

tamieさんちの、モコちゃん(左)ピコちゃん(右)
IMGP12313
ピコちゃんが最後までカメラを見てくれなかったものの、
この角度から見て、ピコちゃん人間のように見えちゃうから不思議。
二人ともとっても美人さんやねぇ~(=^o^=)!

ラヴ兄さんちのベルちゃん。
IMGP12336
今回もムースケが後を追いかけておりました。
しばらくの休養で久しぶりのオフ会参加。
ラヴ兄さん元気になってよかったです~!
今回はラヴ兄さんの大盤振る舞いのおかげで、アイスコーヒーをごちそうになりました。
m(_ _)m
ありがとうございました!

かずねこさんちのモナちゃん。
IMGP12341
今回も元気にカノンちゃんとボールを追いかけておりました~!

みちたん(ゆう)さんちのぱぴたんちゃん。
IMGP12361
久しぶりのオフ会参加。
今回はご家族で来られていたため、時間的には短かったのですが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~♪

らんパパさん&らんママさんちの蘭丸君。
IMGP12374
みんなに、蘭丸君ってらんパパさんとよく似ているという話になり、
とても喜んでいるらんパパさんと、似てないといわれるらんママさん。
私は似ていると思うんだけど。。。
らんちゃん、わたくし、しっかりらんちゃんのハートをつかんだ模様ですね!

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMGP12412.
いつもボーイッシュでとっても元気ならむねちゃん。
今回は以前お誕生日プレゼントさせていただいたワンピで登場!
ありがとうございました~♪

みくさんちの虎太郎くん。
IMGP12486
なんだか以前よりも女の子のように見える~。
みくさんも久しぶりのオフ会の参加でした。
イヤーフリンジが伸びているからかな??
虎太郎君にしては大きなボールを追いかけていく姿がチョーらぶりぃでした。

今回主催者のモコさんちのレオ君。
IMGP12505
コパピちゃんにはとっても優しいレオ君。
コパピを避けて通るムースケとは大違いだわ~。
おうちでもホントにいいおにいちゃんしているのでしょうねぇ~。

同じくモコさんちのマーチ君。
IMGP12509
マーちゃんはosumi家5レンジャーの5号。
マーちゃんはお家では活発だけれど外では大人しいそうです。
ってムースケもよ!
内弁慶ってことよね。
でも、それって、ある意味とっても楽!なのよ~。
カフェとかに行く時は大人しい方が連れて行きやすいのですよ~♪

貞パパさんちの貞治君。
IMGP12592
とってもかわいい貞治君。
人懐っこいし、わんこもOKで、しかもちっちゃくて、理想的~♪

貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMGP12606
とっても可愛い神楽ちゃん。
いつも誰かが狙っています!!
貞パパさん気をつけて~!!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMGP12649
ボールがあれば、大丈夫!とのみえねこさんの言葉どおり、
ただひたすらボール遊びに熱中しておりました。
途中草に隠れてしまったボールを捜すのがとっても可愛かったです~♪

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMGP12718
色白美人さんのめろんちゃん。
目鼻立ちがくっきりですよね~。
めろんちゃんの声と、ミロちゃんの声がというか鳴き方が似ているんですよね~(^m^)ププッ。

osumiさんちのルカ君。
IMGP12730
パパのまねっこさんらしく、パパの後を追って脱走を図りますが、確保されました~!

penpenさんちの姫ちゃん。
IMGP12735
最初は元気な姫ちゃんでしたが、このあとひめってました。(^m^)ププッ!

セバスさんちのももちゃん。
IMGP12799
美人のももちゃんにムースのお下がり??をもって行ったらぴったりでした!
フフフ!コレでサイズもわかったワ!
さすが!モデルのももちゃんだけに何でも着こなします!!

ラヴ兄さんちのラヴちゃん。
IMGP12852
到着したとき尻尾が落ちていたのですが、だんだん明るい表情に~♪

今回初めてのご参加。
モコさんのお知り合いで、みさこさんちの縁(えん)君。
IMGP12878
同じく、みさこさんちの茉莉花ちゃん。
IMGP12882
縁君、osumiさんちのエル君に似ていると評判!
茉莉花ちゃん、縁君が並んでいるところに行って、
写真を撮ろうとすると、
縁君が前に出て、その後ろで茉莉花ちゃんが笑っている、
二人の性格がわかるような、ほほえましい感じでした。
またお会いしましょうね~♪

セバスさんちの元気娘!るなちゃんです。
IMGP12923
とっても可愛いるなちゃん、以前会ったときよりも顔がしっかりしてきたような気がします。
コパピのかわいらしさと、大人になりかけた大人のパピヨンの魅力の混在するこの時期。
イヤーフリンジがとっても期待できそうですね~♪

osumiさんちのシュガー君。
IMGP12948
今回はドッグランの脱走を試み捕獲されておりましたね~。
脱走がお得意のシュガー君なので、こんなにも隙間があったら脱走なんてお手の物!
でもそんなシュガー君も車が苦手。
しかも!今回はうちの軽だったため、車酔いした模様。
これからまた車に乗るのかぁとブルーになっているシュガー君でした。

最後にムースです。
IMGP12588
暑さでへばっておりましたが、ドッグラン内をひとりで歩き回り探索した模様。
一人参加のため、ムースケのお世話をしていただいた方々、ありがとうございました。
今回tamieさんちのルナちゃんの写真がなかったのです~!!
tamieさんすみません!!

その2へ続く。

ピッコロピアット

9/8月曜日は、有給のためお休みでした。
朝から用事を済ませて、まったりしていると、父から大村に行ってほしいとのお達し。

大村へということは。。。お天気なのでピッコロピアットに食べに行こう!
用事を早々に済ませて、ランチへ向かいました。

諫早から国道34号線を通っていくと、ジャスコよりも少し先から左に曲がるとあります。
イタリアンのお店ですがテラス席があるので、そこだとワンコ同伴でもOKです。
以前も何度かアップいたしましたが、おいしいのですよ~♪

1Fが駐車場でお店は2F。
階段を上がっていくとこんな感じ。
IMGP12247

私たちはムース連れのため、外席でお食事。
IMGP12210
もう少し涼しくなるとワンコ連れではなくても外で食べられる方がいらっしゃるので、早く行ったほうがいいと思います。
(外席って予約できるのかな??)

ムースケもゴキゲン。
IMGP12217
ここのスタッフのお姉さん、ダックスを飼われているとかで、とっても優しいのです~♪

ここのグラスが綺麗な青で、とってもイタリアンな雰囲気~♪
IMGP12218

今回もまたもやデザートランチ¥1,200。
とはいえ、パスタが日替わりのため、同じものを食べているのではないのですよ!
パンプキンスープとパン。
IMGP12223

オードブルは玉子とチーズのキッシュ。
IMGP12225

パスタは魚介類のカルボナーラ。
IMGP12233

飲み物はアイスコーヒーを希望
IMGP12236

デザートはバニラアイスとプディング。
IMGP12242

これで1200円ですから満足です!
外席はまだ少し暑かったものの、海の近くのため少し風が吹き、なんとかOKでしたが、できればもう少し涼しくなってからのほうがいいかもしれません!

《Piccolo Piatto(ピッコロピアット)》
住所:長崎県大村市西本町479-22
電話番号&FAX:0957-48-5582
ランチ 11:00 ~14:30(オーダーストップ)
ティータイム 14:00~18:00
ディナー 17:00~21:30(オーダーストップ)
定休日 火曜日

月曜日にもまたまた

月曜日にもまたまた水辺の森に行ってまいりました。
このときまでは大地君とっても元気でした。
おそらく、火曜日の朝も元気に走り回っていたことでしょう。

最近水辺の森によく来るコウタロウ君。
IMGP12178
現在5ヶ月。
飼い主さんはあまりにも体が小さいので病院に行ったほうがいいだろうかと心配されていました。
パピヨンは個体差が大きいので、成犬でムースのようなのもいれば、ルルちゃんのように極小パピちゃんもいるので、ルルちゃんに比べたら、大きい方だと思います。
ちっちゃいパピちゃん可愛いと思うのですが、この飼い主さん、まさか基準をムースケに当てているのかな?
ムースケはデカパピなんだけれど。。。
まだお目目の周りがお猿さんのようなのですよね~。

そういえば、ムースケは3ヶ月の頃こんなでした。
DSCF04441
お猿さんのようだけれどコートは飛んでいるものの、パピーコートが残っています。
ホントに成長スピードはその子それぞれ個体差がありますね~。

おやつの袋をバサバサするとわんこたちが集まります。
IMGP12182

大地君の卵ボールをケンちゃん(ダックス)が持っていってしまったため、それを取り返すべくケンちゃんにアタックする大地君。
IMGP12194

IMGP12195

そんな様子をおとなしくみているハナちゃん。
IMGP12205
朝の水辺はわんこでいっぱいです。

日曜日の水辺の森

昨日、osumiさんより連絡が入り、大地君の様子がおかしいとのこと、
やはり骨折であったとの連絡が入りました。
本日無事手術も終了したとのことで、ひとまずほっとしましたが、
こぱぴちゃんは骨も成長過程。
細いので、注意も必要なのでしょうねぇ。

我が家は幸いマンションのため、室内に段差もほとんどなく(バリアフリー設計なのです)
おかげでムースケも骨折することなく過ごしましたが、
一軒家のご家庭となると、オーナーさんの注意も必要となるのでしょうねぇ。。。

コレは日曜日(9/7)のお話です。
やはり日曜日となれば、朝の散歩に来るワンコ連れの方は多いです。
ダックスのケンちゃんはやまと君大地君と一緒にいつも来ています。
IMGP12134

ムースケは相変わらずマイペースで近辺をうろうろ。
IMGP12136

おこげちゃんは私のササミがお目当て。
IMGP12137
まろ眉がラブリ~な女の子です。

みんながササミをおねだりしている中、少し離れたところで待っているムース。
IMGP12144
こっち来ないとあげられないってば!

ケンちゃんは嫌いなおじちゃんを察知するため、ママが確保。
IMGP12146
ケンちゃん自体はまだおじちゃんに気づいてない模様。。。

おこげちゃん、ササミのおねだりに私の足元に近づいてきたけれど、後ろでうごめくものが。。。
IMGP12156
おこげちゃんにはササミしか目に入ってない様子。

水辺の森の広場の方を散歩中、大きなわんこが走ってきました。
IMGP12164
ムースケさっさとよけます。

この日は韓国の船が泊まっていました。
IMGP12168

お休みの日は

朝からもちろん水辺の森へ。
すでにやまと君大地君ケンちゃんが来ていて遊んでいました。
どうも、水辺の森にはヒート中の子がいたらしく、
ムース、ひたすら臭いを追いかけて激走するため、
リードは離せない状態。

ムースケとても不思議なことに、ヒート中すべての女の子に走って行くわけではなく、
極限られた子にのみ行くのですが、
とても良い臭いだった模様。。。

油断すると走り出すため、写真が撮れず。。。トホホ。

大地君、お顔がかなりしっかりしてきました。
IMGP12126

ママにおやつをねだるの図。
IMGP12131

だいたい同じ頃のムースケはというと、
DSC_0014
あ、コレではあまりわからない。
でも、こうやって、いつでもどこでも走り回る時期もありました。
この正面に関しては、チョットセバスさんとこのるなちゃんチックでしょ?
DSC_0016
お毛々がなく、まだ足の長い時期。
顔は既に今のムースの顔ですよね?ただ毛と、体格がまだコパピ。
なので、大地君のこの優しいお顔はきっと大人になってもこのままなのでしょうね~。
でも、みるきーちゃんの長いイヤーフリンジと、シュガー君の毛の量からいくと、
どのように変化していくか楽しみですね~♪

オフ会の翌日

前回のBBQオフ会の翌日のこと。
オフ会は福岡から帰ってきたため、12:00前に到着し、それからお風呂に入ったりして、寝てしまいました。
朝、起きれたらお散歩に行こうと思っていたのですが、
思ったよりも平気!
朝から水辺の森へお散歩に出かけました。

既に水に入って飲み、おヨダドームができているムース。
IMGP12018

いつもは夕方にお会いするハルちゃん。
IMGP12081
女の子ですが元気いっぱい。
とてもイイコで、ボールを追いかけて走ったりする元気な子ですが、いうことをとてもよく聞きます。
そこにつけこんだムース。
チョット危険なのですが、ハルちゃんが、ボールを追いかけていくときにそれを阻止する遊びを覚えたようで。。。(^^;)

IMGP12096

コレで怪我しようものなら悪いのはムースケなのですが、
ハルちゃんのママとても気にされてて、ボールをムースケのいないほうに投げてくださいます。

ハルちゃんは他の子にガウる事をしない子なので、
ムースケもそれがわかっている様子。
そして、ムースケが阻止するために走っていったときも上手によけて走ってくれます。
絶対に!!追いつかないのに、何が楽しいのかムースケ戻ってくるときは満面の笑み。。。

そういえば、昔は走っている子を追いかけるのは好きだった。。。

ただね、ハルちゃんだと大丈夫だけれど、たまに犬同志のケンカにも突入することが。。。
最近、あまり遭遇しなくなったのだけれど、
以前レトリバー同士のケンカにも突入し、大騒ぎした覚えあり。。。
体の大きさ考えて欲しいものです。。。(T_T)
※通常自分から大きな子に近寄ることはないのですよ~~!!
あくまでも、こういうふうに、自分より大きい子で追いかけるのはハルちゃんのみです。

さてさて、大地君ですが、前日の疲れが残っているかと思いきや、走り回ってる!!
IMGP12104
が、いつもよりはちょっとだけ大人しかったようです。
やっぱり疲れたよね!

水辺の森で遊んでいる間に、松ヶ枝の岸壁に、豪華客船が接岸した模様。
なんとかプリンセスと書かれた船でした。
IMGP12120
プリンセスとつくからには、三菱で作られた、ダイヤモンドプリンセスや、エメラルドプリンセスと同じ会社の船かな??

船をバックに写真を撮ろうとしたら、偉そうなムースになってしまいました。
IMGP12123

気ままなお散歩

ムースにとって、お散歩場所でお気に入りの水辺の森公園。
どうして気に入っているのかというと、自由気ままな行動ができるから。

水辺に行くのはできるだけ人の来ない早朝のお散歩。

後ろをついてきていると思っていたところ、匂いに気をとられたムースがいない!
「ムース!」と呼ぶと、
あわてて走ってきました。
IMGP11514
IMGP11515
IMGP11517
IMGP11519
でも、気になるにおいがあると。。。
IMGP11520
やっぱり気ままに止まってしまうムースでした。

橋から、向うの橋を撮っていると、
IMGP11523

橋では、ムース必ず下を覗くのですよね~。
IMGP11524
危ないったら!!

ここに限らず橋の上とあれば下を覗きます。
眼鏡橋でも、何と西海橋でも!
ワンコには高所恐怖症というものはないの??

BBQ in GH-その3

BBQ in GHの続きです。

オフ会初参加のnacciさんご家族。
IMGP11838
とっても優しいご家族でした~♪

シュガー君!女の子を嗅ぎわけ、覗いているの??
IMGP11868
と思ったら、中でももちゃんたちがリゾットを食べていたとのこと!
食べ物の匂いだったのね!

今回のコスプレはティアラです!
首をすぐ振ってしまうため、ムースにはつけられず持ってきてみました!

ももちゃん、やっぱりとっても綺麗!
IMGP11954

エルフちゃん、なんだか威厳ある雰囲気。
IMGP11959

蘭子姫、似合っておいでです!
IMGP11960

くぅちゃん、カワイイー!
IMGP11967

やる気なさそうなムース。
でも今回初めてティアラをつけることができました!
IMGP11975

ぱぴー姫。
IMGP11979
黒白だとはっきりした色がにあうとよくちゃーみーさんが言っていらっしゃいましたが、
ティアラのような光物はとっても似合いますよ~♪

暗くなり、お休みタイムの神楽ちゃん。
寝顔もとってもかわいい~!
IMGP11985

BBQも終わりに近づいた頃、
雨がぱらぱらと降ってきたため室内ランに移動。

ロー君とルカ君。
IMGP11988
親子に間違われるかも!

osumiさんがササミを持ってくると、ワラワラとわんこたちが集まりだしました!
IMGP11991

osumiさんが使わないペット用バギーを、必要な方でじゃんけん大会となりました。
GETしたのはみえねこさん!

カノンちゃん中を探索し、居心地がよかったのか中を占拠。
IMGP12002

とっても楽しいオフ会でしたが、長崎組は帰らなければならないため、ここで帰宅の途へ。
帰りも車の中でカナエちゃんと楽しくお話しながら帰りました。

今回osumiさんよりドレッシングとルッピーママさんよりなすびを頂きました。
どちらもおいしく頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m
IMGP12005
※なすびは写真を撮るとき既に料理されておりました。すみません~!!


BBQ in GH-その2

長崎からの参加組はosumiさんちに集合し、osumiさんの車と、うちの車の2台で参加。
途中金立S.A.にて休憩を取り、グリーンハートへ向かいました。

ついてすぐ水泳大会の記録会があり、
長崎組からはラミィちゃんが参加。
うちも参加したいけれど、前回おぼれているので、参加は見送りとしました。
特訓はまだしてないのよね。。。

泳いでいるときビデオを撮っていたため、写真がなく。。。

お疲れ様でしたの写真です。
IMGP11644

ムースケはエル君を忘れたのかと思うほど、追いかけなくなっていたのですが、
今回何を思ったのかスイッチが入ってしまい、エル君に激ラブ!!
IMGP11646
ビーグル君と一緒に追いかけておりました。

BBQの準備が着々と進む中、わんこたちは元気に走り回っておりました。
おやつのあるところに、めろんちゃん、らむねちゃんはよく見る光景ですが、貞治君??
IMGP11678
小さいながら、おやつのあるところに貞治君あり!(^m^)ププッ!

途中雨が降り、準備は一旦中断となりましたが、すぐやんだので、準備続行です。
nacciさんちのお子さんですが、集まるパピたちにかわいいかわいいの連発!
姫ちゃんを抱っこしての写真撮影!
IMGP11696
どちらもかわいい!!

ラミィちゃんと大地君。
IMGP11708
以前、みくさんちの虎太郎君と小さな恋のメロディしていたラミィちゃんですが、今回は相手が大地君に代わり、一緒に走り回っていました。

貞治君、何度か激写してみたのですが、いつも目をつぶってしまうのです~。
IMGP11717
フラッシュはまだつけてない時間帯だったのですが、なぜ??

るなちゃんにご挨拶する大地君。
IMGP11732
るなちゃんに近づく男の子に、遠くから見守るももちゃん。

風が少し強かったのですが、毛ぶきのよいエルフちゃんだからこうなったのか??
IMGP11776
なんだか亀みたい??

新しいカートに入るももるなちゃん。
二人で仲がいいねぇ!
IMGP11809

すみません。
ブログの写真のアップが調子悪く本日はここまでに致します~。
明日も続きをアップいたしますね~。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

