Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



春のお散歩ミニオフ in みなと100年公園-2次会

せっかく福岡まで行ったのに、早々に帰るのはもったいない!
と思っていたら、phoenixさんより、もう帰ります?の一言。
せっかく福岡に来たから、というわけで2次会にも参加することにしました。

2次会は親富孝通りのle unionにて、パピ談義に花を咲かせました。

お店前にて、座席が空いているかどうか、phoenixさんが中に入っていきました。
IMGP7259

めろんちゃんらむねちゃんは、外で待機。

レオ君はお疲れかと思いきや、まだまだ大丈夫そう。
IMGP7264


今回私がオーダーしたカフェラテ
IMGP7267


と、ナシゴレン
IMGP7268

おいしかったですよ~。

ふと見ると、らむねちゃんが、めちゃめちゃラブリーなポーズ!
IMGP7270


ムースケはラヴ姉さんのおひざにてまったり中。
IMGP7282


めろんちゃんのむこうにかずねこさんがシャッターチャンスを狙っています!
IMGP7289


2時間ほどあっという間に時間が過ぎ、今回のオフ会は以上にて終了となりました。
皆さんお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったです~!

春のお散歩ミニオフ in みなと100年公園3

4/27オフ会の模様です。

みくさん大人気!
IMGP6764

皆さん目ざとい!!わらわらとやってきました。

コタちゃんを追いかけるムース。
IMGP6901

眼が完全にスイッチ入ってまする~!!

黒白のパピちゃんのようなのですが、どなたかご存知ですか??
IMGP6920


今回早めの団体写真。
IMGP6962

ムースケは隠れておりますが、ベルちゃんを狙っております。

カノンちゃんの抱っこに成功したみくさん!えらい!!
IMGP7001


そのカノンちゃんですが、お仕置きらしい。
IMGP7005


こゆ母さんにおねだりするらむねちゃんと後ろに控えるめろんちゃん。
IMGP7126

この後ろに実は小雪ちゃんがいたのですが、みんなの雰囲気に圧倒されたのかな??

みえねこさんに抱っこされるベルちゃん。
IMGP7196

抱っこされると即行お眠りモード。
眠たかったのねぇ~!

走るコタちゃん。
IMGP7205

今日はパパさんがいらしてたせいか、とっても元気に走り回るコタちゃんでした。

この子は誰?パート2
IMGP7210

とっても綺麗なパピちゃんですが、誰??

人の影で休んでいるムース。
IMGP7216

確かにこの日は暑かった。
でも、人の影で休むとは、知能犯~!!

表情豊かなカノンちゃん。
IMGP7238

目線の先は、おやつ?ボール?

らむねちゃんと一緒に走り回っていましたが、さすがにお疲れモードのめろんちゃん。
IMGP7239

phoenixさんに抱っこされて一休み。
下に落ちた足がかわいい!

ニコさんに抱っこされているカイ君とマールちゃん。
IMGP7248

マールちゃん、とっても気持ちよさそうにお昼寝。

とってもいいお天気で、暑いくらいのオフ会でした。
ムースがご迷惑をおかけした方々申し訳ございませんでした。
可愛がってくださいました方々ありがとうございました。
今回ムースのターゲットとなってしまいましたパピちゃん、次回も気をつけてくださりませ。。。
だんだんターゲットを広げつつ有るようです。

ではでは、次のオフ会がまた楽しみです~♪

春のお散歩ミニオフ in みなと100年公園2

昨日の春のお散歩ミニオフ参加者紹介です。
とはいえ、やはり、全員は写真を撮っていませんでした(T_T)

ハチ親父さんちのハチ君(通称ハッちゃん)。
IMGP6760

写真で見るとムースとよく似ていますよね~。
でも大きさがぜんぜん違うのですよ~。
ちょうどムースの子どもです~なんていったらみんなが信じそう!

風ママさんちの風吹君(通称風ちゃん)
IMGP6771

今日は広いところだったため、端っこウォークは見られませんでしたが、
猛キックを拝見でき、ありがとうございました。
とっても小さくってかわいいのですが、実は今回は最年長??

ニコさんちのマールちゃん。
IMGP6784

とってもちっちゃいマールちゃん、パピたちに囲まれて圧倒されてたのかな?
ママの腕の中にいることが多い日でした。

らんママさんちの蘭丸君。
IMGP6795

ちっちゃいけれど元気いっぱいの蘭丸君。
今回ご飯を食べているときずっと後ろを陣取っていましたね~♪
とにかく動きのすばやい蘭丸君。
今回写真が撮れたのは、つないでいたせい??

ラヴ兄さんちのラヴちゃん。
IMGP6811

子パピだったラヴちゃんもいまやすっかり落ち着いたお姉さんですね~。
よかパピ1のビビリ犬とうわさされたこともありましたが、
今ではその地位も譲り(?)オフ会でもこんな表情ですよ~。

ラヴ兄さんちのベルちゃん。
IMGP6820

今回ムースのターゲットその1となってしまいましたね~。ごめんなさい~(≧_≦)
もしかしてもーすぐヒート??

ニコさんちのカイ君。
IMGP6833

ムースと同じ犬舎出身です。
最初見たときに、レオきちさんちのカール君と似ていると思ったけれど、
かずねこさんちのカノンちゃんにも似ていますよね~。
今回お茶が途中で足りなくなり、買いに行こうかと思ったら、ニコさんからお茶を頂きました!
ありがとうございましたm(_ _)m

モコさんちのレオ君。
IMGP6844

今回はモコさんからたくさんのプレゼントを頂きましてありがとうございました~m(_ _)m
後ほど内容もアップさせていただきます~。
モコさんご夫妻は12月のオフ会以来でしたね~。
体調もだいぶ戻られたようで、よかったです~。
BoiBoiデート実現しましょうね~♪

エルフママさんちのエルフちゃん。
IMGP6848

ムースを気に入ってくれたのか、後ろから追いかけてくれるのですが、
気まぐれムースはそ知らぬふり。。。
エルフちゃんごめんねぇ~!!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMGP6854

耳の飾り毛がいつも揺らめくように動いて、走り回っている元気なお嬢様。
今回もボールを追いかけて、走り回っていましたね~!

こゆ母さんちの小雪ちゃん。
IMGP6862

今回はオフ会初参加!初めまして!でした。
とっても綺麗なクラシックトライの美パピちゃん。
いうことをよく聞くとってもいい子でした!
ムースケもちっとは見習って欲しいものだわ!

風ママさんちのあらし君(通称あっくん)。
IMGP6875

いつもベストスマイル賞だね~(≧▽≦)
おやつ争奪戦の場所には必ず、でもひそやかに参加しているあっくんがまためちゃラブリ~!

まほちゃん一家さんちのショコラ君。
IMGP6896

私の目にはどうしてもショコラ君が女の子に見える。。。
どう?私を見て!って言っているようでしょ?
カットしているので手足が長くてとても軽やかに走る姿が印象的!

みくさんちの虎太郎君(通称コタちゃん)
IMGP6964

4月19日にめでたく1歳を迎えました~♪
お誕生日のプレゼントで持っていったお洋服、すぐに着替えてくださました。
ただ、ムースケのターゲットその2となってしまい、
しつこく追いかけておりました。
コタちゃんごめんねぇ~。
優しいパパさんと仲良く遊んでいるのがめちゃめちゃかわいかったです~♪

レオきちさんちのカール君。
IMGP6969

いつ見てもとっても綺麗で、正統派パピヨンといった感じのハンサムボーイ。
だいぶご家庭犬と化してきているという話。
実際ご家庭犬なので、それはそれでいいことなのでは?と思う私でした~。

チップ君。
IMGP7024

千景さんちのおつうちゃんと兄妹とのことでした。
色合いがジャスミンママさんちのすみれちゃんに似たハウンドトライの男の子。
めろんちゃんが気になるようでしたが、、、

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMGP7039

今回はらむねちゃんと二人で、
いや、らむねちゃんに引きずられながらの行動でしたが、
二人一緒だと確かに遠くに行ったりとか無茶な行動しなくていいかも知れませんねぇ~。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMGP7120

今回はよく走っている姿を見かけましたが、おやつのときはちゃんと来ていたのね~!
いつもカノンちゃんと一緒に元気に走っている姿は癒し系ですね~♪

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMGP7177

激走する姿はほんとにらむねちゃんらしいですね~!
さすが元気娘です!

キキさんちのイブちゃん。
IMGP7137

お名前が指宿のイブとのことで、イヴではないらしい。
というわけで、なかなか印象的な名前でした~!

なおさんちのりんちゃん、写っていた写真が大ボケでした。。。
すみません!!
間違いなどがありましたら、教えてくださいませ~!

春のお散歩ミニオフ in みなと100年公園1

パピヨンのオフ会で、福岡のみなと100年公園に行ってきました!
予定では1時間前につくはずが、都市高の事故渋滞のため、
ホントに集合ぎりぎりの時間に到着となりました。

アップについては、写真を選んでいたら、遅くなりまして、
明日にさせていただきますね~。

今回ムースケは、エッチなおじさんと化しておりまして、
↓ムースケに追いかけられた方々、大変ご迷惑をおかけいたしました。
IMGP6806

笹団子

ブログのお友達レオママさんより笹団子が届きました!
IMGP6688

何で私の好きなものを知っていたの??
とびっくりするくらいタイムリー。

以前よく父は出張で新○に行っていたのですが、
そのときによく買ってきてもらったお土産でした。

長崎だとちまきはよく目にするのですが、
団子となるとありません。

最近行かないから食べないよね~、等とつい先日はなしていたのでした。

レオママさんありがとぉ!!o(≧▽≦)o

さて、昨日の話の続きですが、
今年の最後のお花見は大村公園に行ってきました。
大村公園はかなり人が多く、ムースケ踏まれそう。

お花見といってもホントに桜を見に来ただけなので、桜の通り抜けのできるところに行くと、思ったよりもすいてました。
IMGP6390

桜のトンネルはとってもきれい。
風が吹いて桜吹雪になるともっと綺麗!
今年はコレが最後。
来年はどこの桜を見に行こうかな~。

お花見

今年はお花見に橘神社と大村公園に行ってきました。
といってもこの話は4月頭の話です。
ちょっと時期はずれですが、写真がアップできなかったときのお話です。

まず最初に行ったのは橘神社。
7分咲きといったところ。
駐車場から橋を渡り神社へ向かうのですが、橋の上から見た景色。整備されてて綺麗です。
IMGP6232

桜をアップで撮るとこんな感じ。
IMGP6234

ムースケを桜に近づけて写真を撮りました!
IMGP6238

さっき上から見た川ですが、下りてみました。
IMGP6252

水の恐くないムースケはナントカその水を飲もうと必死で引っ張ります。
IMGP6265

桜をバックに笑顔でパチリ!
IMGP6299

ブログの調子も。。。

何名かの方から、コメントの書き込みができないことを伺い、
現在画像認証をはずしているのですが、いかがですか?
もしもそれでも書き込みができなかったらまたご連絡ください~。

4月前半、写真のアップができずに滞っていたころの写真を少しずつアップしますね~。

4/3、osumiさんちへおじゃましました。
初めて5レンジャーの子パピちゃんを見せていただきました。
IMGP6339


4/12にしんしんさんご夫妻が長崎に来たときの模様を4/18にアップしていますが、1週間で見違えるように大きくなっているのがわかります。

この日はosumiさんに夕食までご馳走になり、ありがとうございました!
IMGP6351

この日はムースを連れて行かなかったので、エル君にとってはよかったかも~!

レオママさんからの贈り物

4/19の土曜日の話になりますが、
osumiさんの会社へ行ってきました。
ブログのお友達レオママさんより、贈り物が届いたとのこと。
早速受け取りに参りました。

IMGP6607


右下のワンコ用のどら弁当ですが、4/20日曜日に何とタイムリーなことにテレビでやっていました。
ええ??このどら弁では??
ワンコ用お弁当ってあるの?とテレビの方々も言っていたのですが、
ムースケに食べさせてみると、
写真を撮るのも忘れるくらい、がっついて食べてくれました。
開封したときに鶏の匂いがしました。
大変おいしかったようです。
お汁もすべて飲み干してしまいました。

柿の種のふりかけ茶漬け、
柿の種??と思ったのですが、
お茶漬けでおいしいですね~!

珍しいものを頂き、ありがとうございました~♪

しんしんさんご夫妻来崎2

osumiさんちについて、パピたちのお出迎えの後、子パピを見てみると、
1週間前よりも2周りほど大きくなったような気がします~。
すっかり子犬になっちゃって、もうかわいいったら!!

osumiさんちのブログでは最新情報がアップされているので、
そちらをご覧下さいませ~。

子パピちゃんたちは寝ていたのですが、2号君が起きてる~。
IMGP6509

おっとりとしたその性格からか、ぽわんとしたそのお顔からか、
しんしんさんちのパパさんがちょーお気に入りし、2号君がしんしんさんちに行くことになり、
悟空(ごくう)君と決定!呼び名くうちゃんとなりました!

仰向けに寝ていたその姿がちょ~ラヴリ~なのですが、コレは何号君??
IMGP6515

背中の模様で見分けていた私。。。
osumiさ~ん!!もしコレを見たらコレが何号君か教えてくださいませ~!!

osumiさんちの外に向かって、みんなが吠え出しました。
IMGP6517

隣の4シーズーたちがこちらを見ている模様。
IMGP6520

ムースは下がりながらしつこく吠えておりました。
まあ、小心者ですので。。。(^^;)

南山手に行ったときに、osumiさんがGETしていたケーキ。
IMGP6503

イチゴのタルトおいしかったです~♪

5パピちゃんはホントによく眠っていますが、なぜか私がカメラを向けると2号君改めくうちゃんが。。。
IMGP6523


5パピちゃんが大きくなり、みるきーちゃんも授乳が大変です。
IMGP6544


osumiさん、毎度おじゃましてすみません!!

しんしんさんご夫妻来崎1

最近更新があいてしまいすみません!!
部署移動になって、最近とても疲れてしまい、夜更かしできない身体となっております。

大変遅くなりましたが、osumiさんとこで発表がありましたので、
写真をアップさせていただきますね~。

先週の土曜日、しんしんさんがosumiさんちに子パピちゃんを見にこられましたが、
そのとき私もご一緒させていただきました~!

待ち合わせは水辺の森公園の一角に有る水辺のレストラン。
晴れていたので、ここで昼食としました。

何にするか迷ったけれど、パスタの週替わりメニューが、私的にはいまひとつだったため、
お肉にする!というわけで、
この日はランチコースを選びました。\1,575

まずはサラダ。。。前菜かも。。。
IMGP6476


パン
IMGP6480


しんしんさんとぱぴぃちゃん
IMGP6481

ぱぴぃちゃんはいつも思うけれど大人しく抱っこされてますよね~。
ムースケを抱っこしたまま食事するには少し大きすぎるため、
ムースケは下に下ろしていました。

メインのお肉。ぎゅうでございます。
IMGP6483


osumiさんが頼んだ週替わりパスタ。
IMGP6484

玉ねぎとレモンのパスタ。
ネーミングの割にはそこまでおかしくはなかったけれど、今回の週替りパスタは味が薄かった(^^;)

デザート
IMGP6487


週替りなので毎回コレが食べられるというようなメニューではありませんが、
ワンコは外席のみ。
上に傘が有るのですが、だんだん日が動いて、私の背中を直撃。
この日はとっても暑かったです。

水辺のレストラン全景です。
IMGP6488


しんしんさんは長崎に来るのは修学旅行以来とのこと。
というわけで、少しだけ長崎観光に出かけました。
南山手の入口です。
ぱぴぃちゃん、がんばって坂を上る様子。
IMGP6494


大浦天主堂前にて。
IMGP6495


グラバー園は入場料が600円だったことと、時間的にosumiさんちにいる時間が短くなってしまうため今回は行きませんでしたが、小型犬ならワンコOKですよ~。

osumiさんちの模様は、パート2にて。。。

うちの子記念日

昨日はムースのうちの子記念日でした。
ムースがうちの子になって丸3年。
あの頃は650gの毛玉のような子でした。
DSC_0144

それが、大きくなっちゃって!
でも、この年まで大きな病気もせず、なんとか無事に過ごせたことはとっても感謝。

いつまでたってもお子ちゃまではあるけれど、健康が一番よね。

こうなると成長記録として、うちの子記念日に同じ位置で写真を撮っておけばよかったと後悔。。。
ブリーダーさん宅へムースをお迎えに行くとき、道には桜が咲いていました。
なんだか思い出すなぁ~。

今年の桜は昨日の暴風でかなり飛ばされてしまいました。
なんとなく、桜を見足りないような気がしたので、
来年はもっといっぱいお花見したいなぁ~♪

なんとなく見たりない気がするのは、多分ムースのお散歩コースの桜を結局1回も見なかったからかなぁ。。。

ぼちぼち

なんだかパソコンの調子が悪いのか、それともサーバーのせいなのか??
写真のアップが思うように進まず、なかなか書き込みができない状態でいます。

が、UPしたい出来事もだんだんふえちゃっているのですよね。。。

写真無しで更新しようかとも思いましたが、ぼちぼちしていくことにしましたので、
もうしばらく更新はお待ちくださいませ~。
1時間に1枚アップできるかどうかのペースでしかアップできないのです~!!

カウントはずっとあがって行っているのに。。。。

せっかく来ていただいた方ごめんなさい!!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

