Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



自然干陸地フラワーゾーン

諫早のコスモスとしては、白木峰が有名ですが、今回osumiさんからの紹介で、27日の土曜日、自然干陸地フラワーゾーンへ行ってきました。
ここは、諫早干拓でできた土地ですが、県内では最大規模ということで、かなり広かった~!
P1404

more »


よかパピオフ会in久留米市中央公園2

昨日のオフ会の疲れがまだ残っておりました。
いつもの事ながら、かなりはしゃいでいたのか、疲れています。
でも、この楽しさやめられません!

テレビを見ていると、携帯が鳴っていました。
あわてて取りに行くと、osumiさんからで、osumiさんちのぱぴちゃんたちが飲まなかった牛乳をいただけるとのこと。
うちの近くまで来ているのいうことだったので、
急いで、1Fに下りました。

いただけるというのにお持ちいただいてありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、昨日アップできなかった分でございますが、
参加者紹介で、ぱぴー君の写真が上がってませんでした!
ちゃーみーさん!!ごめんなさい!!

more »

よかパピオフ会in久留米市中央公園

今日は1ヶ月ぶりのよかパピオフ会です。
久留米市の中央公園に行ってきました。

久留米I.C.でおりたのはよかったものの、私今日は地図を忘れたんですよね。
しかも、私の車はナビついてないし、そして久留米は初めて車で行ったんですよね。。。
お仕事で久留米に行った事は有るものの、西鉄で行ったし。。。

I.C.から久留米中央公園までは、昨日家で見た地図を思い出して行くと行けました!
が、問題が。。。
ガソリンがない(T_T)
このままだと、オフ会の次の会場、バジルプラスさんまでもたないかもしれない。

more »

フラッシュをたかずに

昨日の皆様のコメントありがとうございました。
時間の都合上、いろいろ試したいのは山々ですが、少しずつ試して以降と思います。
そしていつかはすごい写真が撮れるような。。。

いやいやそんな。。。
でも、綺麗な写真が撮れるようになると嬉しいなぁ。

というわけで、フラッシュをたかずにムースケを撮ってみました。
IMGP1323

夜の部屋の中だとやはりぼけます。
でも、確かにピカするよりも自然ではありますよね~。
これからもいろいろ試してみます~!

フラッシュ

夜になると、室内で写真を撮るとき、オートにするとフラッシュがついてしまいます。
ムースケはそれが嫌いで、カメラから逃げ回るのですが、
カメラを練習中の私としては撮らせてほしい!
IMGP1320


でもね、やっぱり外の自然光の方が綺麗!
だ~れ~か~私にカメラを教えて欲しい~!

水辺の公園レストラン

ドッグカフェではないのですが、テラス席で食べれる水辺の公園レストラン。
水辺の森公園の一角にあります。

日曜日、この時期だと外でも食事ができるので行ってきました。
IMGP1287

more »

白木峰高原

おととし、白木峰高原へ行くと、ワンコは散歩禁止だったのでした。参照
外なのに?と不思議に思ったものですが、マーキングの問題でしょうか?
まぁ仕方ないと思ってムースを抱っこしまわりました。
が、今年は念のため!と思って看板を読むと、
IMGP1286

more »

やっと休みが来た

うちの会社は、週休2日制なので、本来ならやっと来た~!なんて言ったら、怒られそうなのですが、
残業をしていると、1日の勤務時間が長いので、
ホントにやっと休みが来たという感じです。

なので、お休みの日とあれば、どこかへ出かけなくては!と思いますね~!
せっかくいい季節なんですもの。
でもどうも雲行きが。。。

天気予報では晴れの予定でしたがどうでしょうか。。。

朝からまず水辺の森公園へ行ってきました

more »

狂犬病注射の事

今、ちょうどよかパピで狂犬病の注射の件が話題になっているようですね~。
あくまでも私の見解だし、よかパピにアップするほどでもないけれど、今日の書く事、特に思いつかないし~。。。
残業で帰って来たらムースケ寝てたし。。。
というわけで、狂犬病の注射についての事を書く事にしました。

ムースケがまだ小さかった頃。たぶん5~6ヶ月の頃。
上の階の方がエレベータに乗っていました。
私はムースケを抱っこしていたのですが、ムースケはまだその頃はかなり人見知り犬見知り。
でも、抱っこしていたし大丈夫と油断していました。

more »

ブル足ピッピ2

ブル足ピッピをご存じない方のために、写真を撮ろうとカメラを構えると、ムースケはピッピで遊ぶのかと思ってじゃれつきましたので、
一枚カシャッ!camera
IMGP1205

more »

ブル足ピッピ

母がムースとおかいもの玉屋デパートに出かけたときの事。

ムースにと咥えやすいブル足ピッピを購入。
まだ小さい頃に遊んでいたピッピですが、
遊びすぎて、以前のは音がならなくなり
ゴミ箱行きとなってしまいました。

母は、以前見たおもちゃを思い出し購入。
するとムースケそこでバッグに入れたピッピを、バッグに顔を突っ込んで探し出し、咥えて離さず、デパートの8Fから下に下りてうちに着くまで咥えっぱなし。

しかも、その後の夕方のお散歩もそのピッピを咥えているため外に出たとたんにUターン。
結局お散歩はなしになりました。
さらに、私が帰ってきたにもかかわらず、ワウワウ言うだけで出てこず。
(しかも私だけではなく家族全員お迎え無し)

more »

遅い!

残業で、家に帰るのが遅くなってしまいました。

帰るとムースは「遅い」と言いたげな感じの
まるで文句のように
ウォウウォウウォウ!

ごめんねぇ。。。でも今忙しいからしばらくは遅いのよ~~~

早速遊ぼうというように、ボールを持って私の前に座り込みです。
ボールを転がして、ムース、とりに走りました。
あまりにも喜んで、廊下を全速力で走るので、今日のお散歩はどこだった聞くと、水辺の森公園へ行ったとのこと。。。

あれれ??あそこの公園に行ったら、走り回っているはずだから
そんなに元気に走り回らないんだけどなぁ。。。

そう思っていたのですが、
帰ってきたのが嬉しかったからはしゃいでいたのかな?
IMGP1199

またもや落下

先日から気になっていたのですが、由布院からの帰り、
高速道路を走ってきたため、車が汚れていました。
1週間放置していたため、なんだか取れない。

というわけで、経済横のガソリンスタンドに車を持っていって、ついでに車内清掃も頼もう!と思ったのでした。

車に乗ろうと思ったその瞬間、

カーン

という音が鳴って、え???と思ったら、カメラのレンズにつけるキャップが、立体駐車場の下の段へと落ちてしまったのでした。
念のため、下の段を上に上げてみたけれど見つからず、レンズむき出し状態(T_T)

more »

グラバー園

お休みの日はお散歩に行けるので、眼鏡橋コースに行ってきました。
IMGP1100

more »

なかなか

おくんちが終わって以来、いつもよりも換えるのがほんの少し遅くなっています。
日が落ちるのも早くなって、お散歩はいつも両親が行ってくれるようになりました。
前は一度携帯に電話を入れて、私がとらなかったら仕事中のため、連れて行っていたようですが、
今は何も言わずに行っているようです。

ムースケは私が帰ってきたら、またお散歩に行けるものだと思っているようで、急いで玄関に向かうのですが、既に気力なし~~。

最近は室内でボール遊びが増えました。
うちはマンションなので、室内でのボール遊びをするときは音が鳴らないように軽いビニールのボールを使っています。

マンション、アパートにお住まいの皆様は、室内遊びどうしてますか?

耳をかくムースケ
IMGP1089

おくんちのこと

少し前の話になりますが、長崎でおくんちがありました。
毎年10/7~9日に有るのですが、今年は7日は由布院に出かけていたので、8日におくんちを見に行きました。

由布院往復の運転はきつかったのですが、ここは長崎っ子!
おくんちのシャギリの音を聞いたらいてもたってもいられません。

疲れた体にむちを打ってお出かけしました。

今年はなんと行っても鯱太鼓!
遠くから聞こえる音が、鯱太鼓のよう!

おくんちの期間中、まず7日朝7:00から、諏訪神社で踊り町は奉納踊りをします。そのあと、おくんちの会場である公会堂広場や、八坂神社、大波止のお旅所などでも踊るのですが、それ以外にその出し物を市ながら町を歩き回る庭先周りがあります。

more »

由布院デート-その3

由布院デートは今回が最終回です。
渋滞ができていたため、車に残っていただいてたパパさんと合流し、由布院の町へと繰り出しました。
が、ゆふいんの落ち着いた雰囲気はいいですよね~!
IMGP1030

more »

由布院デート-その2

長崎ではおくんちの最中ですが、それは後ほど報告させていただくとして、まずは由布院デートのご報告をさせていただきますね~。

PaPiPaPaで食事の後、由布院の町へ下りました。
連休中とあって、大変混雑しています。車がとめられません。
1台で行った方がいいというパパさんの提案により、
私の車は道の駅に止め、モコさんご夫妻の車に乗せていただいて由布院の町へ下りました。
が、車はすごい渋滞です。
無料駐車場は既にいっぱいで、有料のところに入ろうにもそちらは道が狭い為の渋滞です。
パパさんが、先に下りててとおっしゃってくださり、私たちは先に降りて、金鱗湖へ向かいました。

more »

由布院デート-その1

よかパピ仲間のモコさんから由布院デートのお誘いを受け、せっかくの連休!コレは行かねば!
張り切っていくことを伝えたものの、うちから由布院まで車で約3時間。
(多分2時間半で着くけれど、ワンコ同伴のため)
1人で運転するのも寂しいなぁ。。。

直方まで一緒に行ってくれたカナエさんはロー君が目と足を怪我しているし。。。
ん??病院に行くって書いて有るからもしかしたら行けるかも!
まずはお誘いしてみよう!

すると、カナエさんからうれしいお返事があり一緒に行くことになりました!

more »

写真を撮りに

そろそろ年賀状に使えそうな写真が欲しいなぁ~
と思ったのでカメラを片手に朝の散歩の写真を水辺の森に撮りに行ってきました。

すると、結構いますいます!ワンコたち。
IMGP0823

more »

庭見せ

昨日は、庭見せに行ってきたため、疲れて寝て更新し忘れました。。。

「庭見せ」はおくんちの行事の一つです。
おくんちは長崎のお祭で、毎年10/7、8、9に行われます。
長崎の諏訪神社の秋のお祭です。

長崎といえば龍踊りが有名ですが、龍踊りはこのおくんちの出し物の1つです。

で、庭見せですが、10/3、おくんちの踊り町(その年出し物を出す当番の町)の各家で、お店、お庭におくんちで使う出し物、衣装などを並べてご披露する行事です。

詳しくはおくんちのHPがありますのでそちらを見てくださいね~!

more »

出張の準備

父が出張のため準備をしていました。
ムースそわそわです。
IMGP0783

more »

走るムース

しばらく暑かったため、走ることが少なくなったのですが、
涼しくなって、経済に行くようになると、ムースケようやく走るようになりました。

が、やはりムースケは体も大きいパピですし、phoenixさんとこのめろんちゃん、らむねちゃんのような高速走りはしませんが、一応
走るの大好きなんですよ~。

で、今日は予定を変更して、ムースケの走る姿特集でまいります。

まず、この写真見た方もいるかもしれませんが、
キチキチの壁紙にも使用された写真です。
※父撮影、カメラ:ニコン
DSC_02401

more »

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

