Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



大村公園

午後から天候が崩れるというのですが、桜が見たい!!
そう思って、早々にお昼ご飯を食べ、大村公園に出かけました。

桜とムースを一緒に撮ろうと思いましたが、昨日と同じくこっちを見てくれません(T_T)

DSCF09441

more »


ピアチェーボレ

眼鏡橋から1つ浜町寄りの橋、袋橋のたもとに、28日ピアチェーボレというフレンチ・イタリアンのお店ができました。
今日はムースにお留守番してもらって、母と2人でお食事にお出かけ。
ランチタイムだったのですが、満席です。
私達はカウンターに座ったのですが、私達の後のお客様は満席でということでお断りされていました。
ぎりぎりセーフでした~。

お食事のメニューは\1,000のと\1,200のランチのみでしたので、私達は\1,000のランチを注文。
スタッフの方がまだ慣れていない様子で、厨房よりも接客の方が追いつかない感じ。

more »

資格

先日申請していた資格がやっとおりて、市役所に免許証をとりに行ってきました。
このために1年間勉強してきたのよね~。
でもその資格を生かしてできる仕事がない。。。

毎日行く経済の桜も日に日に花が開いていますsakura
今週末は楽しみですね~。

本日のムース
DSCF09281

訃報を知り

HPを通じて知り合ったtomokoさんのところのteo君が3/11に虹の橋を渡ったことを知りました。
最近は自分のブログの更新さえままならない私でしたので、よそ様のHPおよびブログを覗く回数が極端に減っていました。
久々にtomokoさんのブログを読み、ほんとにびっくりしました。

もともとteo君は先天性の病気を持っていたのですが、
写真で見る限り、ほんとに元気そうで、かわいくって、
そしてまたtomokoさんがカメラの腕を駆使して
めちゃめちゃかわいいのが撮れてるんですよね~。

tomokoさんご家族がほんとにteo君のコトが可愛くて仕方がないのが手に取るようでした。

more »

気分もどんより

朝から雨雨・・・?
日曜日ほどひどくはなかったものの、気分もどんより。

いろいろとうまくいかないことばかり顔泣き

そんなときはムースと遊ぶに限る。
ムースはいっつも元気にくきゅう
うらやましいですわ~。
遊んで~とばかりにおもちゃを持って私の前に来ます。
く~!!かわいいったら。(←ああ、なんて親ばか。。。)

桜を探して

ふと思い出したこと。。。
先日お散歩のときにしゃらちゃんのママが
「片淵中の近くの道路の桜がだいぶ開いてたよ~!」といっていたのを思い出し、それからしばらく寒かったため、もしかしたらまだ咲いているかもしれないと思い、行ってみました。

が、既に遅く、もう葉桜と化しておりました。

まだ少し咲いてるものもありましたが、ここの桜はソメイヨシノではないようですね~。少し色が白かった。

more »

なんて甘い。。。

昨日とはうって変わっていいお天気アップロードファイル
昨日雨でお散歩がチョー短かったせいもあり、ムースがどこか連れてって~とでもいいたげな表情をしていました。
DSCF09161


・・・って私が思っただけなのですが。。。

more »

暴風雨

長崎は最近雨があんまり降りません晴天
そう思っていたら、本日はすごい暴風雨大雨
毎日2回、お散歩に連れて行っているため、こんなときが困ります。
まあ、トイレは部屋の中でできるのですが、見るところ、ぎりぎりまで我慢している様子。

お昼過ぎに、一旦雨が止みました。
が、ここはやはり雨男。ムースをつれていると雨が降ります。
今日ももれなく。。。

more »

無事書き込みできました!!

ようやくHPへの書き込みができるようになりましたピース

もう、大変。
電話掛けまくりです。
NTTに電話するとつながらず、回線が空くまでかけっぱなし。

NTTからは無線LANについているルーター機能を止めてくださいといわれ、自分でやろうかと思ったのですが、そこでひとこと、
「確認のため電話してした方がいいですよ」
といわれ、コレガ(無線LANの会社)に電話し、電話で指示を受けながらやってみたけどならない。。。
いろいろやってみてならなくて、電話の向うの方もこれ以上はこちらでは支持できませんというところまでいわれました。

そこで、プロバイダかウイルスバスターあたりの会社に電話してみてくださいといわれましたが、なんとなく。。。
そこで、パソコンの再起動を行うと、、、あれれ、???
いとも簡単にIEが立ち上がり、HPも見れる!!
書き込みもできる!!アップロードファイル

やっとブログの書き込みもできてほっとしてます。

無線LANが。。。

20日にNTTの光プレミアムにしたのですが、それ以来無線LANが使えません。
理由がわからず、今日はいろんなコトを試して見ました。
が、とうとう設定できず。。。

ルーターを使わなかったらうまくできるため、理由はルーターを使用したことに原因が有るのか、
もしくはルーター自身がおかしいのか?というところまでこぎつけました。
ただね、すごい不思議なのはこのルーターを通したらHPは見ることはとりあえずできるのよ!
でも書き込みが。。。
つまり、返事ができません。

明日こそはと思うんですが、できるのかなぁ・・・

お彼岸

お彼岸の中日、お墓参りのはしごです。
まず、ムックのお墓に行ってきました。
朝からお花とおやつを買いに行き、車に乗って行ってきました。
そして、母方のお墓の方へ。
車の中でムースはお留守番してもらって、お墓参りをし、天気がいいので
お昼ご飯は水辺のレストランのテラスで!と思っていたら、

---本日貸切---

残念。。。

more »

光プレミアム

朝からNTTの方がやってきました。
先日お願いしていたというか、お願いされて変更したNTTの光プレミアムの工事をしてもらいました。
以前はフレッツADSLをしていたのですが、デオデオの方からお願いされて、うちも導入を検討していたので、いいかなぁと思って入ったのでした。

ただ、わたしのところ、ケーブルではなく無線で飛ばしているので、設定に四苦八苦。
なんとかHPを見れるようになったものの速度、あんまり変わらないような気がする。。。
ほんとに光???

more »

cafe foglio

母が浜の町に用事があったので、ムースもお散歩がてら連れて行くことにしました。
眼鏡橋近くのcafe foglioによってお昼ご飯。
ここは12:00開店なので、時間を見計らって行ってきました。
今日はソーセージとコーンのトマトソースパスタ。
写真、ゴメンナサイ。少し食べた後のでお見苦しい点はご容赦を。。。
DSCF09081

more »

事件

経済に行ったところ、ヒデちゃん(トイプー)とユキちゃん(?)がいました。
といっても遊んでいる風でもなく、2頭ともそれぞれが、自分の世界に入り込んでいる感じ。
ふとみると、グラウンドの遠くにベリーちゃんがいました。
ベリーちゃんはベリーちゃんのパパと一緒にいました。

ベリーちゃんのママは私達と話していたのですが、グラウンドがワンコたちのみになったので
ベリーちゃんのパパがリードを離して、ベリーちゃんがこっちに走ってきました。
が、そこで、ベリーちゃんの顔色(?)が変わり、いきなりユキちゃんに攻撃!!
いきなり乱闘!!!

more »

サッカーボール

経済で、ベリーちゃんのパパが落ちていたサッカーボールを拾いました。
ベリーちゃんに蹴ってみるけど無反応。
それに反応したのはムースでした。
でも、ムースにとってはそのボール大きすぎる。。。
咥えようとしたけど当然咥えられず、飛んできたボールを手で(前足で)止めるのが精一杯といったところでした。
DSCF08951

more »

朝は大忙し

朝から面接に行き、その足で市役所に行き、そしてハローワークに行って帰ってきました。

ハローワークから帰るときに、ムースのお散歩時間のため、多分母が行ってくれてると思い、お散歩中のムースと会うかと思って浜の町から徒歩で帰っていました。

既に足が棒になってて、ちょっときつい。。。

が、がんばって歩いていけども、ムースには会わず家に着きました。
家には誰もいなかったため、やっぱりお散歩に出てる。

入れ違いになったのかなと思いきや、ムースと母が帰ってきました。

ムースと母は川の向うにいたらしく、私には気づいていたとのコト。
私を見つけて追いかけてきたけど追いつかなかったらしいのです。

結構キョロキョロ見回していたんだけどなぁ。。。

久しぶりに1日雨

朝から雨が降っていました。
ムースのお散歩もどうしようかと思っていましたが、
ふと見るとやんでる。。。

しばらくしてみても大丈夫そう。
地面も真ん中は乾いてきていました。

急いで準備して、ムースを連れて外に出かけると、
アップロードファイル↓

さすが雨男!!(ムースのコト)
と思いながらも先にずんずん歩いていき、何といつものコースをかえってきました。

家についてすぐ、母から結構雨がひどかったなんじゃないの?と聞かれましたが、ひどくなったのは家についてからで、私が歩いていたときは地面は完全に濡れていたけど、歩けないほどじゃなかったよ!

1日雨だったため、ムースのお散歩、夕方は無しになりました。

more »

母風邪につき

昨日から風邪っぽかった母が、今日は朝からダウン。
しかも、父は今日から出張です。
父は特におさんどんしてくれるわけでもないけれど、ムースを見てくれます。
別に見てくれなくともいいのですが、ムースにとってはいるのといないのでは大違いでしょうね~。

母が部屋から出てこなかったため、ムースは母がいる部屋の前に座り込み、障子をガシガシするんですわ~。

今日は久しぶりに全部を私が作りました。
普通は夕方ムースのお散歩に行くため、お散歩前に1~2品作って出るのですが。。。

more »

迷う日

外は晴れて気持ちのいい日でしたが、私の気持ちはどんより。。。

今心を惑わせていることといえば、お仕事の件ですが
世の中景気はいいものの、長崎は地方都市ゆえ景気は芳しくありません。
1年間学校に行って資格は現在申請中ですが、ほおっておいても1月くらいで取れるでしょう。
しかーし!!
そこから先難しいのが長崎です。

more »

伊勢宮の桜

うちの近くでムースの散歩道の途中にある伊勢宮神社の桜はいつも早咲きです。
ということは多分ソメイヨシノではないのでしょう。
でもきれいです。
このところ寒い日が続いていますが、それでもやっぱりここ早かった。

きれいでしょ?
DSCF08821

お食事~

父がムースを見てくれるというので、母と姉と3人でお食事に行ってきました。
行き先は浜の町の『マルガリータ』。
以前から気になっていたのです。
イタリアンでは有名な片岡氏のプロデュースするレストランなのですが、食べた感じ、料理はよかったのですが、
お店の雰囲気がなんだかファミレスというか、
居酒屋さんに近い感じがしました。なんとなく残念。

でも、そういうことが気にならなければ、行ってもいいと思います。
なので、時と場合、、、まあなんでもそうなんだけど、そのときに応じての使い分けよね。

more »

毎日寒い

3月に入ってからのほうが2月よりも寒いです。
ムースは洋服はもういらないと思い一度洗ったのですが、また着せています。
私はというと、卒業して学校が終わったにもかかわらず、就職も決まりません。
全然ないというわけではないんだけど、条件などを考えると。。。

外も寒いけど、心の中も、財布の中も寒い。。。

申請に行ったあと

卒業して免許申請資格をもらったので、市役所に行ってきました。
健康診断が必要だったので朝から出たのですが、
今日は母も朝から病院、父も仕事、というわけでムースはお留守番の予定でした。

が、私は健康診断、あっという間に終わってしまい、申請もしてしまいました。
家に帰ると何と父が出るところ。
ムースは父にべったりだったそうですが、私が帰ってくるなり父はお払い箱。
父は「行ってくるよ~!」と必死に言っておりましたが、ムースは見向きもせず、私に尻尾を振っている始末。
なんて調子のいいこと!ぷ。

卒業式

今日は卒業式。式は前のプリンスホテル、現ベストウエスタンプレミアホテルで行われました。
座席は名前順で、私は一番前となり、ボーっとしておこうと思っていた卒業式でしたがきちんと座ってちょっと気を抜けない位置しょっく

さらに、予行練習で、卒業証書授与の練習で1人ずつ名前が読み上げられ、その次に校内校外表彰授与があったのですが、なんと私も賞をもらってしまいました。
何も聞いていなかったので、予行練習で名前を呼ばれてびっくりしました。
自分が何の賞をもらったのか聞き忘れ、さらにもらうと思っていなかったので名前を呼ばれて立ったものの、すぐ座っていいのか立ったままなのか、呆然としてしまいました。

more »

とうとう

とうとう、明日は卒業式になってしまいました。
1年って早いです。
今日は朝から明日の卒業式の練習と、そのときにもらう資格用の書類をもらってからの行動の説明を受けました。

時間が有るのでチーズケーキを作ろうと思い材料を買ってきたのですが、家に帰るとゼラチンがないガビーン
買いに行ってもいいのですが、1度家に帰ると、出るのがめんどくなります。
かといって、お散歩のときはムースがいるので食べ物のコーナーに行くことができません。
作るのは明日にすることにしました。
明日作る時間有るかなぁ。。。

あまえんぼ

3月に入ってから寒い日が続きます。
ムースはせっかく洗ったアメリカンなパーカーをまた出してきています。
でも、経済でこぶしの花が咲き始めました。
春ですね~nikoniko
DSCF08471

more »

早咲き桜

昨日まで温かかったので、桜の木の開花が早くなったのでしょうか。
早咲きの桜が7分くらいまで咲きました桜
DSCF08441


more »

父と一緒に

いつもは経済へのお散歩は私とムースだけで行きます。
が、経済での出来事を聞いていた父は、経済でのムースの様子を見たい模様。
一緒に行くと聞くといそいそとついてきました。

ドッグランでは他の子に遠慮しながら走るムースですが、経済は自分の土地と思っている様子。
我が物顔で走ります。

ほんとにのびのびとした様子で、全身で喜んでいます。
そこにひでちゃんが現れました。
ムースはひでちゃんをおちょくるのが好きvvv

more »

ようやく

今朝からようやくおなかの調子も元に戻ったようで、ふつうのをしてくれました。
とりあえずほっ顔としています。
薬は引き続きですが、精密検査はなしのようです。
よかった~namida

今日もお散歩は経済です。
気持ちもすっきり元気よく行ってきました。
DSCF08381

more »

心配事

ムースのおなかはまだ緩々です。
薬を飲んで2日が経ちました。
3日たっても改善しない場合はまた病院です。

今度は精密検査になるといわれました。
明日が期限。
治って欲しい。。。

ただの消化不良ではなかったのかな?
もっと他の何かが有るのでしょうか。。。

だんだん心配になってきました。
明日の朝を待つしかなくて。。。

more »

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

