Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展

12月末、水辺の森に行ったとき、写真を撮影していた方が、今週末、県美術館で個展を開くそうです。
はがきを先週くらいにいただいていたので、行くつもりでしたが、今日ムースのお散歩をしていたとき、その方の家の前を通りかかったら、中にいらっしゃって声をかけていただきました。

今回が1回目で2回3回と回を重ねて行く予定とかで、ワンやニャンコの写真をメインにとって行く予定だそうです。
実は偶然水辺で会ったときも、はなちゃん(チワワ)の写真集を作るための撮影だったそう。

fukuda001-2

more »

スポンサーサイト

輪舞曲

今、ドラマ『輪舞曲』がおもしろい。
最初は豪華な俳優陣っていうだけかな?って思ってたけど、なんとなく見ていた。が、今週のは。。。今からだったんだ~と言う感じ。
来週はとっても楽しみで、ゼーッタイ見る!
これからどうなるのかな。

1回目で見るのどうしようかなと思ってたんだけど、見ててよかった~。
でも、まあ、ほんとに面白いかどうかは最終回まで見て見ないと。。ネ!

ムースはおとなしく寝ていてくれるだろうか。
ちなみに今週はジャスティス(ボストンテリア)が出てくるたびに画面に向かって吠えまくっておりました (-_-;)

失態

ムースは異常にお風呂が好きです。好きというか、自分で管理している(?)と思っています。お風呂の時間が近づくと、父or母(私は誘いに乗らないため来ない)にお風呂に行こうと誘います。

お風呂を入れる前にシャワーでバスタブを流すと大騒ぎ!
バスタブの栓を閉めると大騒ぎ!
お湯が入りだすと大騒ぎ!です。

今日もいつものごとく大騒ぎだったのですが、突然ガタンと大きな音がしたかと思ったら父が”ムース!”と大叫び!
なんとムース勢い余ってバスタブのお湯(足首ぐらいまで入っていた)の中に頭から落っこちました。


more »

糞害憤慨

ムースのお散歩コースはお散歩するワンが多いルートです。そのせいかもしれませんが、う○こがよく落ちています。
以前はそれを拾っていたのですが、とあるペットショップで、
ワンを飼っているおうち、とくに小型犬の場合は落ちているう○こは拾わない方がいい。もしも病原体を持っていたら大変なことになる
といわれました。
私はワンがいるから街が汚くなると思って欲しくなかったし、ムースがう○こを見つけてすぐにおいを嗅ぎに行くので、拾っていたのでした。

more »

ブログ

日記をブログにした。
もう前から考えていたことだけど、このままいくと容量が足りなくなるので、外に作りたかった。
登録をしたものの、アップしなかったので、どんどん日にちが過ぎる。
ブログと日記と両方書くのは面倒。
ほんとは月初めとか区切りのいい日にしようかとも思った。
が、日記は写真が小さくて見にくいのよ~。

とりあえずHPにリンクした。
FC2なので使っている人も多いし、なんとなく安心。

さてさて今日のムースは、

more »

検診

先日お願いしていたムースの健康診断をしてもらった。
血液検査が入っているため朝から食事抜き
朝から早速お○っこを採ったが少ない。。。これで足りるの???
おなかがすいたムースは機嫌が悪いため、ケージに戻ってもらい、眠ってもらった。

DSCF21841


more »

いたずら

かまってもらいたい病のムースは、それぞれのコトをしている私たちにいろんないたずらを仕掛ける。
いつもはもちょっとだけおとなしい。

母のめがねを咥えて走り出す。
そんなとこにおいておく母が悪い。
みんなからブーイング。

が、新聞を読んでいる父の横に座ったかと思うとジャンプして新聞の端っこをかじりダッシュ!!


more »

ささみの袋

朝から冷たい雨が降っていた。
お買い物に行く母に一緒に連れて行ってもらいたかった。
さすがにお買い物はね~。。。ワンは入れないところがいっぱいある。

DSCF21571

午後から晴れるといっていたので、ちょっと待ってて。


more »

キチキチ

稲佐山にて、犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会があった。
13:00ごろつくように行く予定だったけど、ムースと2人でお昼寝ならぬ朝寝をし、ふと気づくと12:00!!ほぼ、準備はしていたが、お昼ご飯食べなきゃぁ!!

着いたら13:00をちょっと回ってしまったので、結構並んでる~
( ̄□ ̄;)ガーン
DSCF21491

more »

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。