Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ドッグカフェ キュート

3/2 この日は実はよかパピのオフ会の予定だったのですが、
前日、大雨だったため延期となり、急きょ暇となったのですが
もともと何も予定がなかったら行く予定にしていた、
演奏会に行くことにしました。

ワンコと一緒に音楽が楽しめるそうで、ムーシオも一緒に行ったのでした。

室内なので雨天決行だし・・・

場所が糸島のためランチを唐津でとることにしました。

で今回初めてドッグカフェ キュートさんへお邪魔しました。

時間の関係でゆっくりすることができなくて、写真も少ないのですが、
ランチの。。。焼きカレー?かカレードリア
CIMG1164
店内は広くて、ちょっと殺風景な感じもするけれど、
店内販売されているコーナーの小物がとってもかわいかったです~。

オーナーさんのお嬢さんかな?
高校生くらいの女の子がお手伝いしていましたが、
この子がまたワンコ大好きなようで、ムーシオともども可愛がっていただきました~。

とそこへ。。。

なんと、さえちゃん登場。
CIMG1175
お友達と待ち合わせだとか。。。。

久しぶりでした~。

が、ほんとに時間がなかったので、
また~ということでお店を後にしたのでした。

もちょっと時間の余裕がほしかった。。。

dog cafe Cute(ドッグカフェ キュート)
Open 11:00~17:00
住所 佐賀県唐津市松南町3-67
TEL 080-3371-5724
定休日 月曜、他お休み有
Pあり。

ミルフル

11/18、ほるこさんとの待ち合わせが鳥栖駅に13:00
それに間に合うように家を出ると、ランチは外でしたほうがよさそう。
というわけで、鳥栖久留米近辺でワンコOKのお店を探していたところ、
なんと鳥栖アウトレットの近くで発見!

ミルフル、行ってみましたよ~。
CIMG0909
場所は住宅街の中に位置し、
ナビで住所を入れようとすると近辺という表示になり、
私のナビではピンポイント表示できず。
地図を印刷してこなかったため、携帯で地図を出して、地図を頼りになんとか到着。
早めに到着したため、開店直後。
うちが一番乗りでした。

玄関のウェルカムボード
CIMG0910
かわいらしいでしょ~。

お店の中は白を基調として明るい雰囲気
DSC_47739

DSC_47740
DSC_47741
DSC_47744
シオンは写真を撮ろうとすると前進してきて
DSC_47735
ムースがちっちゃく見える~。
こちらの看板犬はトイプードルのモカちゃんでとってもおとなしい子でしたが、
姿が見えるとシオンが大騒ぎし、カウンターの中に入り込んでしまいました。
モカちゃん、ごめんね~

日替わりランチです
DSC_47743
パンは自家製で、もしも御近所なら私このパンにはまって通いそうです。
とってもおいしかった~!
お値段も600円で、ほんとにリーズナブル。
近所かどうかはわからないけれど、
昼が近付くにつれワンコ連れではない御年配の方々がどんどん来られて、
陽だまりでおしゃべりしながらランチしていました。

お店のオーナーさんもとても話しやすくて、
鳥栖駅への道を聞いたり、
泊りに行ったホテルのことなど、
いろいろお話させていただきました。

口コミで広がっているっていうのよくわかる~!
またぜひ行きたいお店です!

ミルフル
住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘2-215
電話番号:094-284-8852
Open 11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:有

Dog Cafe TIARE(ティアレ)

藤尾梅園の帰り、佐世保の三河内I.C.から高速に乗る少し手前にある
ティアレに立ち寄りました。
DSC_38097

中ではちょうどしつけ教室が行われていたので、
ひとテーブルしかなかったのですが、
ちょうど開いていたので、ラッキー!

わんこ達はテーブルにつけるわんこ用のバスケット??
をつけていただきましたが、
ムース拒否。
シオンのみ使用させていただきました。
DSC_38101

頼んだのはカフェオレだったかな?
DSC_38105
すみません。
なにしろ2ヶ月くらい前の話なので。。。

外にはランがあります。
DSC_38106
かわいい感じでしたよ~。

シオンはにおいをかぎまくりましたが、このときは走ろうとせず。
DSC_38107
いつもは走りまわるシオンがおとなしく、
ランもあまり活用しなかったので、そのまま帰りました~♪

Dog Cafe TIARE(ティアレ)
住所:佐賀県西松浦郡有田町原明甲2473-4
電話番号:0955-46-5870
Open 11:00~17:00
   土曜日 11:00~21:30(LO 21:00)
定休日 火曜日
P有

一粒茶屋 すいしゃ

順序は逆になりますが、
昨日アップした御船山楽園に行く前に、
ランチで立ち寄りました。

一粒茶屋 すいしゃ です。
CIMG0213

この日暖かかったので、外席いけそうと判断したのでした。

テラス席ならワンコOKと伺っていたので、
ムース、シオンを連れてテラス席へ。

ムース、砂利の上がいやなのか?
CIMG0202
テーブルの脚の上でお休みです。

テラス席は屋根がしっかりついているので、
ちょっとした雨だったら大丈夫。
CIMG0206

テラス席の前は川です。
CIMG0208

今回食べた食事はおろしハンバーグ御膳
CIMG0209
これで1050円とはありがたい!
お米屋さんが出したレストランというだけあって、
ご飯もおいしくて、料理もまたおいしくて、
満足でした♪
そして食後は紅茶が出るのですが、うれしの紅茶です。
CIMG0212
紅茶に添えられたコメ菓子がとってもおいしくて、
帰りは購入して帰りましたよ~!

一粒茶屋 すいしゃ
住所:佐賀県嬉野市嬉野町下野甲108
電話番号:0954-42-0001
Open Lunch 11:00~14:00(オーダーストップ)
Denner 予約が必要
定休日:日、月曜日(毎月第1土曜日はライブの日)
駐車場:有

Dog Cafe shou shou with くぅちゃん -その1-

3/4(金) nacciさんと一緒に唐津のDog Cafe shou shou へ行ってきました。

お天気によっては予定変更もあったため、
まずはnacciさんちまで行ってみることに。。。

朝、起きて、長崎は快晴
これだったら行けるかも!
そう思っていたのですが、小城を過ぎたころ空がどんどん曇りだし、金立あたりでまさかの雨

幸いすぐやんで、nacciさんちに着くころには曇ってはいたけれど、お天気になりそな予感。
ちょっと寒いけれど唐津に行ってみることにしました。

福岡から唐津まで、思ったよりも早く、
そして有料道路を通るため道も迷うことなく到着。
車酔いするくぅちゃんも酔う前(?)に到着でよかったねぇ

店内は明るい木のぬくもりのするかわいい雰囲気!
DSC_5932

お食事は週替わりランチ 1000円(土日祝日は1200円)コーヒー付き
DSC_5893

料理の写真を撮っていると…
DSC_5878
向こう側のくぅちゃんがかわゆい~
DSC_5888
そのころムースはというと…
DSC_5897
テーブルの下、好きなのですよね~。

お店のワンコ こじろー君
DSC_5908
明るいクリーム色のポメちゃんきれいですね~!
人もワンコもOKとのこと。
看板犬の鑑!

ドッグランに行こうとして席を立ち、後ろを振り返ったときのこと。

DSC_5936
一瞬人かと思ったぁ~
看板犬のリク君。
お店になじんでますね~。

店内にもドッグランがありました。
DSC_5934
今回は使うことはなかったけれど、雨の日も遊べますね~。

ドッグランは芝のランでした~。
DSC_5948

ランの模様は明日へ続く…

Dog Cafe shou shou
Open 10:00~18:00(3月~11月)※食事は11:30~
住所 佐賀県唐津市浜玉町横田上699-5
TEL  0955-56-2720
定休日 不定休(基本は、毎週月曜日、火曜日 HP確認必要)
福岡方面から行く場合、かもめロードバイパスへ
右手にローソンが見えてきたらその交差点「千居交差点」を左(虹の松原とは逆方向)へ
道なりに進むと道路沿い右側にあります。
黄色い壁の建物が目印。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

