Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



最近作ったビーズリード

少し前のことになるけれど、お誕生日プレゼントとか、その他もろもろ。
ビーズリードを作っていたのですが、すっかり紹介が遅れてしまいました。

アデちゃん用に、中のワイヤーをワンサイズ太めのものを使用。
DSC_4384

レネちゃん用。
DSC_6348
パパさんが持てるようにといつも中性的な色合いのものが多かったように思うので、
思いっきり女の子用の色合いということでココはやっぱりピンクでしょ!

アンジュちゃん用
DSC_6349
当時5カ月を超えたくらいのコパピちゃん。。。へのプレゼントだったので、
ビーズもワイヤーも持ち手もすべて一番軽くできるようにと作成したもの。

レーちゃん用
DSC_6352
全体的に色の白いイメージのレーちゃんに、
昨年作ったビーズリードとダブらないようなイメージで作ってみました。

お誕生日とか、プレゼントとか。。。
みんな女の子だったので、ピンク系のが多くなってしまいました。

そろそろ夏用の水色系統も作ったほうがいいかな?
カイ君のお誕生日にプレゼントしたのは、写真を撮り忘れてしまったのですが、
ニコさんちのブログでしっかり紹介していただいておりました!
ビーズリード、いったん作り始めるとはまっちゃうのですよね~。

ビーズリード作成

昨日はついついビーズリードを作っていて夢中になってしまいました。

只今自分の中で黄色がマイブーム。
DSCF31606
2本作ったけれど、なんだかおんなじような雰囲気になりました。

DSCF31608
DSCF31611

明日のオフ会に持っていこうと思ってたけれど、中止になって残念~。

とうとう本日九州地方は梅雨に突入です。
なんだか今年は春も初夏も短かったような気がしました。
ずーっと寒かったんですもん!
夏は西がかなり暑くなりそうです。
ムースケにとって苛酷な季節がやってきます。

でも、水泳するという楽しみ(?)もやってくるのですよね~。

今朝はまだお天気がよかったので水辺の森にお散歩に行ってきました。
IMG_28175

風ママさんちの風ちゃんみたいな高速ではないけれど、ムースはゆっくりけりけりです。
IMG_28170
水辺の森を満喫中のムース。
IMG_28172

家を出たのは7時前だったのですが、
なんとなく湿気の多い朝。
風が吹くと冷たいけれど、風がないと湿気がまとわりつく、そんな朝。

なんとなくひとの出もだんだん朝早くなってきました。
IMG_28173
来週はもっと早く出たほうがいいのかなぁ。。。

ムースも暑かったようで、即行水に入っちゃう始末。
IMG_28179
IMG_28180
IMG_28181
ムースケはこの公園が大好きです!

ビーズリードお教室2 -その3-

ほんとは今日はよかパピのオフ会だったのだけれど、
朝からすごい霧。。。
ムースケとお散歩に出たときにびっくりするくらい。

我が家は平地なのですが、
その平地でさえ、地面に立って、玉屋(デパート)の上についている、
看板というか玉屋のマークが薄くなっててよく見えない。。。。
そんなにすごい霧でした。。。

オフ会断念して時間が余ったので、
今日はいつもよりもかなり早めの時間のブログ更新です!!

そうそう!
昨日の続きよね。
まだ本題のビーズ作成に入ってなかった。。。。

ピザを準備して、さてさてお昼ごはん~♪
IMG_27967
こういうのも楽しいのですよね~。
おしゃべりしていると刻々と時間が過ぎてしまいます。

ビーズ作成の前に、わんこ達はひと運動!
ボールを投げてもらうのを待っているコタちゃん
IMG_27971

コタちゃんがボール遊びにいそしんでいるころ。。。
IMG_27973
くぅちゃんは丹念にチェック!

なんだか知らないにおいがするワ
IMG_27977
ほんとに大丈夫かな。。。

くぅちゃん大丈夫よ~!

ももちゃんはボール遊びではないけれど、
お昼間のお外を楽しんでいました~!
\IMG_27989
ああ、なんていい御天気なのかしら~♪

ムースケも最初はちゃんとボールを追いかけていたようですが。。。
IMG_28000
この後はボールではなく、コタちゃんを追いかけておりました(^^;)

やっぱり芝生の上がサイコーね♪
IMG_28008

芝生の上は走りたいけどわんこがいっぱいいる~…
IMG_28012
ムースケがストーカーでごめんねぇ~。
でも、なんだか前回よりもしつこくなかったような。。。
ムースケも愁君もだいぶ慣れてきたかなぁ。。。

今回のビーズリードは実はちょうど使用予定のビーズを切らしてしまったため、私は制作は断念し、
持ち手作成と、ビーズを閉じる役目をしていました。。。
でも、一度波に乗った皆様、
前回よりもたくさん作っていただきまして、
IMG_28026
すごいでしょ!

それぞれ思い思いのビーズリードができました。
nacciさんに至っては思ってもみなかった技を考えていただき、ありがとうございました。

時間はなかなか早いもので、気付いた時には18時を回っていたのですよね~。
楽しい時間は早いです。。。

ムースケは途中退屈したのか私を誘いに来たりしていました。。。
今回は先生役に没頭です!
ムースケ向こうで遊んできて~!

セバスさんに遊んでもらっていました~。

私のはどれ?
IMG_28034
ええっと今回nacciさん頑張って2つ作ってたよ!
くぅちゃんもお出かけが楽しみね!

わたしはリードよりもおいしいもののほうがいい~!
IMG_28035
いやぁそんなこと言わずに、
るなちゃんビーズリードとっても似合うよ~♪

ちょっと遅くなったけれど、カフェタイム♪
ユキエさんからロールケーキを差し入れしていただきました♪
IMG_28036

とっても楽しかったです~♪
場所を提供していただきました、セバスさんはじめ、
おやつをいただきましたnacciさん、
ムースを可愛がっていただきましたみくさん、ユキエさんありがとうございました!
またまたいつか開催の折にはよろしくお願いいたします~!

ビーズリードお教室2 -その2-

朝から水辺の森でお散歩を済ませた後、
今回の集合はちょっとゆっくり目。

いつもは筑紫野インターを使うところ、
初めて鳥栖インターで降りて行ってみたところ、なかなか順調~♪
平日なので1000円ではないのですよ。
そこでひとつ前のインターで降りてちょっと浮かそうなぁんて!
でも、こっちからもなかなか分かりやすかったよ!
無事セバスさんちに到着しました~。

時間通りに皆さん集合~♪
セバスさんがなにか準備しようとすると~。。。
IMG_27853
食い入るように見つめるおふたり!

そう!愁君のお誕生日お祝いの準備だったのです~!

ケーキはセバスさんより手配していただきました~!
IMG_27858
Celebわんこのワンホールは、ムースケ一人には厳しく、いつも断念。。
なので私もとっても嬉しいです~!

おや??
誰か狙ってる
IMG_27859

愁君おたんじょうびおめでとう~
IMG_27869

後ろに控えるももちゃんがおもしろい~!!
IMG_27897

愁君はお誕生日のお祝いのために浴衣に着替えてくれたのですよ~!
IMG_27910
とってもよく似合ってる!
実はこのとき、愁君は必死に耐えていたのでした。。。

IMG_27916
下から、セクハラおやじのムースケが狙っていたのでした~。
みくさんごめんね~!!

わたしもあのケーキ好きなのぉ!
IMG_27927
うんうん!おいしそうだね~

ろうそくに火をつけて。。。
IMG_27931

さすがに愁君は無理なので、
ユキエさんに消してもらいました~!
IMG_27940

さてさて、愁君は普段着に着替えて。。。
IMG_27948

みんなで分けて食べました~!
\IMG_27950
でも。。。ムースケはこのとき愁君に夢中で、まったく振り向かず。。。
いつもよく食べるキャロブのクッキーにも、まったく目もくれず。。。

プレゼントの数々~!
IMG_27956
すごぉい!!
右のお花がまたとってもかわいい~!
私がとったとき、愁君はすでに下を向いちゃっていました。。残念。。。

先月のコタちゃんのお誕生日のおいわいで、
nacciさんとゆうちゃんが作ったアルバムがとっても素敵でした~!
IMG_27962

今回写真は少なかったんだけれど、
まだ続きます~!


ビーズリードお教室2 -その1-

またまたセバスガーデンにお邪魔して、
ビーズリードお教室2を開催!

今回は参加ワンコ、ユキエさんちの愁君がお誕生日を前日に迎えたので、
お誕生日会を兼ねています!

ではでは参加ワンコの紹介です。
前回からひと組増えました~。

まずは、このセバスガーデンの主、セバスさんちのももちゃん。
IMG_27854
おじゃましまぁす!

同じく、セバスさんちのるなちゃん。
IMG_27972
一緒に遊んでね~!

今回お誕生日のユキエさんちの愁君。
IMG_28019
2歳のお誕生日おめでとう~♪

nacciさんちのくぅちゃん
IMG_27852
いつもしっとりした色白美人さんです~!

みくさんちの虎太郎君。
IMG_27925
もうすぐお兄ちゃんなのだ!

最後にムースケ。。。
IMG_27978
おわっ!泡ぶく鼻水やった。。。

ってこれも後ろに引いただけだけど。。。
IMG_27979
以上、参加ワンコ5人6頭にて開催でした!
とっても楽しい時間はあっという間!
次回はその模様をお伝えいたします~。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

