Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



FFドッグランオフ -その2-

参加ワンコの続きです。

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_54763
子犬駆け回る中、ニアミスするたびにちょっとお怒りモード?
女王様の逆鱗はコパピにはまだ通じず。。。

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_54791
このときは検討中だったのかな?
らむちゃんの妹ちゃん。
まだ未決定だったようですが、
最近ちょっと指導モードが穏やかになったと噂で、
2コパピの激走も最後まで追いかけず、途中で見逃すことが多い??

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_54801
しっかりと成人しておりますが、
途中でいなくなったと思いきやまたもやみえねこさんのバッグへ。。。
みえねこさんのバッグ、ワンコ用のではなく
普通のショルダーバッグに入っているのはレーちゃんくらいでしょうか。。。

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_54851
一時期の体調不良によりだいぶちっちゃくなったように見受けられました。
顔が優しくなった感じがする。

なぁ☆さんちのまりんちゃん
DSC_54882
遅く来たからか?
はじけるような笑顔になる前にお開き?

Mickey&Minnieさんちのルイ君
DSC_54942
ルイ君っていくつだっけ?
これだけ色合いが明るかったら、ムースみたいに白髪が出たとしても、
きっと若かりし頃と変わらずなんだろうなぁ~。
後半みんながばて気味のところに現れ激走したので、
けっこう元気者に見えた~。

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君
DSC_54955
そりゃぁもう激走で、走り方がネネちゃんに通じるものあり。。。
集合写真を撮るときの文句(?)は毎回恒例になってる

Mickey&Minnieさんちのレン君
DSC_54971
今回たしか誰かを追いかけまわしてたよね~。
だれだったっけ?いかんいかん。。。歳なので。。。。

みみげいぬさんちのナツコちゃん
DSC_55100
メアリちゃんのママ。
今回コパピがいたのですがその中にナツコちゃんの子もいたよ~!

ムース
DSC_54553
おわ~~
泡吹いてるけど許して。。。

シオン
DSC_54563
お天気よく、めちゃ遊んでたけどめちゃコートが汚れてた。。。。
けっこう泡吹いてたし。。。。

なぜうちの子は泡吹くのだろうか???

FFドッグランオフ -その1-

3/23連休の最終日、パピヨンのブリーダーファンシーフリーさんのドッグランをお借りして
よかパピオフ会が行われました。

まずは参加ワンコ紹介です。

k.sさんちのルキ君
DSC_54454
大きくなるの速いですね~。
パパ、けんしん君は残念ながらお仕事で出張してました~。
ルキ君、コパピパワーさく裂でした~。

おぴよさんちのみのりちゃん
DSC_54462
あ、ここにもいましたコパピパワー炸裂してたの~。
ルキ君の良き遊び相手でしたね~。

k.sさんちのランちゃん
DSC_54474
k.sさんがコパピを見に行ってなかなか帰ってこなかったためか、
入口にへばりついてましたよ~。

みみげいぬさんちの空ちゃん
DSC_54507
みみげいぬさんちの子は全員は写ってないのです~。。。すみません。。。
とはいえ、空ちゃんは毎回写しているような。。。。

くりすさんちのクリスティ君
DSC_54525
この歳で女子を追いかけるなかなか元気なクリス君


みみげいぬさんちの陸君
DSC_54538
よかパピ最大派閥(?)チーム陸のドン。
陸君、ムースよりも年上ですが、まったくそんな風には見えない。。。

おぴよさんちのかえでちゃん
DSC_54543
途中でケージに入れられていましたが、脱走をしようとしていたの、
見てたからね~。

茶々ぽんさんちの茶々丸君
DSC_54548
FF出身で、しんご君と空ちゃんの子。
パパママとの記念写真は撮ったのかな?

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_54557
激走していたため途中でストップが入っておりましたが、
いっつもとっても楽しそうにあそんでおります♪

らんママさんちの蘭丸君
DSC_54652
FF出身で陸君の子なんだけど、ママは??

くりすさんちのメアリちゃん
DSC_54717
FF出身でさとる君とナツコちゃんの子。
耳にあった白い毛がなくなってる!!

k.sさんちのメルちゃん
DSC_54731
子育てのため、やっぱりフリンジが減ってる!!
ルキ君はちょっと伸びてきつつある。。。

牡蠣オフ -その6-

牡蠣オフ最終回です。

昨日紹介してなかったのですが、うえらんからのお店の写真です
DSC_53062
ランはこんな感じですね~。
DSC_53064

よくらむちゃんが撮ってる下からの写真ですが
DSC_52874

こうやってとってるのですよ~
DSC_52888
ムースは大きくて乗せられないし、
シオンは恐いもの知らずで飛び降りそうで怖い。。。
これは肩乗り犬のらむちゃんだからできることよね!

あら~はるちゃんも眠そう!
DSC_52900

ふらんちゅはだっこされております!
DSC_52911
甘え上手やね!

おやつが出てくると
DSC_52924
もれなくパピわらわらになります!

ジャンプしたテレちゃん後ろ足がカエルみたい
DSC_52960

ふらんちゅは何に興味があるのかな?
DSC_52968

モナちゃんは頑張らないように確保~。
DSC_52970

いろんなところでボールが飛び交うので塩太郎は楽しそう!
DSC_52977

ボール投げてほしくておねだり顔!
DSC_52989

あらあら、ウォル君はココちゃんが好き?
DSC_52995
DSC_53035

レーちゃんもボール遊びに夢中♪
DSC_53016
DSC_53098

集合写真です
DSC_53066

リッ君が走るとみんな走るよ~
DSC_53111

パピー大好きらむちゃんが頑張ります!
DSC_53102

塩太郎はうす暗くなってもやっぱりボール!
DSC_53144

パオ君さすがに疲れたね!
DSC_53149

オフ会は終始晴れててとっても気持ちの良いオフ会でした!

牡蠣オフ -その5-

海~うえらんから編です。

牡蠣小屋の裏にある砂浜に出ました。
DSC_52592

リリちゃん!!!
DSC_52601

波に襲われるよ!
DSC_52604

らんママさんは蘭丸君を波打ち際まで連れて行こうとするけれど
DSC_52623
蘭丸君がまったく動かず。。。

らむちゃんは自ら。。。
DSC_52654

ムーシオの2ショットで写真撮りたかったんだけど
DSC_52658
まったくの非協力的

仕方ないのでムースひとりで。。。
DSC_52662
ひとりだと簡単なのよね。。。

姫ちゃんは砂浜の感触を楽しんでるね!
DSC_52688

あ~~。。。リリちゃんはドボンか。。。
DSC_52700

集合写真です~
DSC_52723

塩太郎はらむちゃんを追いかけてたけど
DSC_52757

逆襲に会います!
DSC_52783

そろそろ2次会会場へ向かう時間となりました。
車に乗ってうえらんからへ移動です。

2次会から参加のタカさんから東京土産です~。
DSC_52807

走るの大好きなネネちゃん。
DSC_52815
楽しそうやね~!

逆にうり君はお疲れ気味?
DSC_52845

ムースはここでも蘭丸君を追いかけます。
DSC_52847
あんまりしつこかったので、
ムースはリードとなりました。。。

ふらんちゅはこんなに多いオフ会は初めてだと思うんだけど?
DSC_52856
まったくその気配なし。
いろんな人にかわいがられておりました。

しかも、その場所は、食べ物を食べてるテーブル下?
DSC_52852

ウォル君もいつも来ているメンバーのように、
DSC_52860
ってだってムーシオいるし、penママさんもいるしで、知っている人いっぱいだもんね!

ではでは次回が最終回です!

牡蠣オフ -その4-

牡蠣小屋編です~。

中はこういう風になってます。
DSC_52205

わんこ達はちょっと待っててもらって…
DSC_52206
写真撮り損ねたけど、ムースはケージ、シオンはクレートです。
何しろムースは脱走犯なので、ランは危険なのですよね~。
シオンは…何やらかすか分からないので、クレートが一番!

牡蠣オフという名前ですが、私は牡蠣が食べられないので、
DSC_52208
いつも肉オフです!

炭に火がついたよ~。
DSC_52209

通常なら牡蠣オフなのでこうなりますね~。
DSC_52211

ちょっと煙たい牡蠣小屋の中。
牡蠣はともかく焼き肉のにおいはパピ達にはたまらなかったでしょうね~。
DSC_52214

ちょっとおとなしく待ってもらってたので、
食事が終わればまたランに戻ります~!

今回オフ会に初参加のフランちゃん
DSC_52219
間もなく4カ月だって!

甘えるタクト君!
DSC_52246

小さな恋のメロディ
DSC_52266

シフォンちゃんももしかして左耳のフリンジシオンと同じことになってる??
DSC_52298

ムースケ写真で多いこのポーズ
DSC_52320
お尻と顔が一緒に写るんだよね~

めろんちゃん、レイたんさんの娘さんに甘える~♪
DSC_52357

らむちゃんは表情豊か~
DSC_52363

パオ君、5月で15歳だけど、ほんとに、下手するとムースよりも元気!
DSC_52419
車の中は行きも帰りも結局起きてたよね。

みこちゃんのジャンプすごい!
DSC_52470

タクト君はやさしいおにいちゃんやね~。
DSC_52477

初オフのフランちゃん。いろんな人に抱っこされてたよ!
DSC_52490
ちょっと疲れたかな?

私も出して~!
DSC_52557

レイ君も今回はよいリハビリになったかな?
DSC_52571
レイ君の走りっぷり!また見たいけど、いつかね!

チャロ君末っ子気質たっぷり!
DSC_52574
いつまでもコパピみたい!

ムースはずーっと蘭丸君のストーカー…
DSC_52584
蘭丸君ごめんね…

ではでは次回へ続きます~


プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

