Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



久住小笠原満喫の旅-その4-

久住旅行今回が最終回です。

ドッグランに繰り出しました~!
まずは上の狭いほうのドッグラン
DSC_48119
DSC_48136
ぎゃあ!!!シオン、フリンジに毛玉ができるぅ
DSC_48261

しばらく遊んだ後、下の斜面のドッグランに行ってみました。
DSC_48333
こちらは結構枯れ葉がドッグランに落ちて、斜面も結構角度がありましたが、
DSC_48357
パピ達はそれすらも楽しんでいるよう。

DSC_48410
あ、ムースがとると時間かかるのよね~。。。

ボールを見つめるお顔が可愛くて
DSC_48429
DSC_48508

それを利用してシオンをパチリ
DSC_48525

名残惜しいけどチェックアウトの時間となりました。
DSC_48570
フロントで記念写真

帰りの道は行きとは違った道を行きました。

黒川~杖立~日田ルートです
多分こっちが一番早いルートかと思います。

途中立ち寄ったあざみ台から九重を見ると
DSC_48573
え?雪ひどくなってる?
DSC_48578
ホテルの近辺は思いっきり晴れてたのですが、だんだん雲行きは雪へ

あざみ台のドッグランは
DSC_48580
パピならジャンプすればすぐ超えれそうな。。。
多分きっとダックス用よ。。。と勝手に想像

黒川温泉を通過し、杖立へ

ここも結構紅葉がきれいでしたよ~
DSC_48587
DSC_48590

DSC_48592
DSC_48608

一泊のホテルゆったり満喫旅行とっても楽しめました~♪
ほるこさんありがとね~!
また機会があったらぜひ行こうね~!

久住小笠原満喫の旅-その3-

ホテルの木々は大分色づいていました。
DSC_47954

ホテルの中庭
DSC_47955

売店&待合室
DSC_47957

外で並んで撮ろうということになったのだけど
DSC_47958

なぜシオンはそんなに離れているのか
DSC_47993

まぁまぁきれいに撮れたけど、シオンが離れているので、
DSC_48000

近づけて
DSC_48058
おお!!!!できるやん!!

↓最初はこれが一番いいかなと思ってたけど
DSC_48072
ムーシオ、、、正面向きなのなんか笑えるよ。。。

こちらドッグランなんだけど、後で行ってみようね!
DSC_48100

今回は満喫プランなのでチェックアウトは12:00
というわけでなんとなくゆっくりした朝となりました。

外から見たレストラン
DSC_48102

部屋に戻る道。
DSC_48103

部屋に戻って、いったんトイレのためプライベートドッグランへ出ていたのですが、
前日は天気が悪かったので空ってみてなかったんだけど
見上げたら、部屋にも紅葉している樹があって、きれいでした~。
DSC_48110

その4に続く

久住小笠原満喫の旅-その2-

食事場所から部屋に戻って、パピズも食事タイム。
食後にはほるこさんお手製のデザートもあったよ。
DSC_47795
ムーシオ喜んで食べておりました。

部屋でまったりとした時間を過ごしておりましたが、
ほるこさんがお風呂に入っているとき
DSC_47817
ってムースが。。。
ほるこさんがお風呂はいっとるけんこっちおいで!
といっても、ふたりで何やら作戦会議?
DSC_47820

しばらくすると、帰ってこないほるこさんを待ちわびたウォル君
DSC_47828
ほるこさんの座ってた座布団の上にいました。

夜が明けて、私たちのいるところはまだ朝日が見えてなかったんだけど、
山には朝日があたってて
DSC_47836
向こうの棟の屋根まで来てる~。

私たちのいた棟の前での朝日
DSC_47854

こんなに早起きしたのは朝風呂をする予定だったんだけど、
このあとゴロゴロしてたら朝食の時間になったので、食事場所へ移動。

テーブルには朝の献立が置いていました。
DSC_47906

朝は人が少なかったのでレストラン内を写真を撮ってみました。
DSC_47945

ムースはまだ眠たい様子
DSC_47907

ウォル君は固まっているのは洋服のせい?
DSC_47910

逆光だけど3パピの位置はこんな感じ。
DSC_47912

写真を撮るときこっちを向いてたんだけど
DSC_47933

いや、やっぱりカメラは嫌かな?
DSC_47934

ムース寝てるの?
DSC_47935

こわっ!!!
DSC_47936

あ、なんだか賢そうに見える
DSC_47939
いつもそうしていてほしいんだけど

朝食は和食でした
DSC_47923

デザートが、、、め、メロン
DSC_47947
うり系全滅のためほるこさんにとってもらいました。。。
メロンもだけど、スイカもだめなのよ。。。

レストランから見る空はとても青くて気持ちのいいお天気
DSC_47937

というわけで、この後外へ出たのでした。

その3に続く

久住小笠原満喫の旅-その1-

11/18~19
久住小笠原へほるこさんと一緒に行ってきました。
待ち合わせは鳥栖駅♪
車で行くにあたって、途中で合流したほうがいいだろうと話し合って、
駐車場を探したのだけど、
とにかく見つからなくて、見つけた中では鳥栖駅が一番安かったのですよ。

にもつをほるこ号に移して、いざ出発!
大分の湯布院I.C.まで高速に乗り、そこからやまなみハイウェイを通過して
ホテルへ直行~!
途中はきっと紅葉がきれいよね~。。。と思いきや
CIMG0911
ええっ???雪ですか???
CIMG0912
車が九重の山に近づくにつれ、
やっぱり雪だ~。。。

とにかく牧の戸峠を無事に超えられれば、大丈夫だし、
まだチェーン規制出てないし、
11月だし、大丈夫だろうと思っておりました。

が、牧の戸付近
CIMG0919

もう少し遅い時間だったら、ほんとにチェーン規制かかってたかも。。。

ほんとうはこの日紅葉を見に用作(ゆうじゃく)公園に行きたかったのですが、
ホテルの近くまで来たときには天気も悪かったせいもあり薄暗くなっていたので、
夜用の食料を調達してそのままホテルへ。

ホテルに入るとパピ達は一斉にチェーーーーック

和室
DSC_47745
洋室
DSC_47749
DSC_47746

露天風呂
DSC_47751
ウォルくん危ないよ?
テラス部分
DSC_47755
各部屋にはお庭がついていて、そこがプライベートドッグランとして楽しめます。

ムースはウォル君の毛布が気になる様子。
DSC_47761
ウォル君は私の座布団がお気に入りの様子。
今回はほるこさんちはウォル君が選抜されてきていました。

部屋でまったりしていると食事の時間。

夕食会場までカートでお迎えしてくれるんだけど、
この日は運動も兼ねて歩いて食事会場まで。

テーブルセッティング。
DSC_47765

ウォル君はほるこさんの横でとってもいい子にしていましたよ~。
DSC_47768
ムースもいつものごとく椅子に座ってまったり中
DSC_47770
シオンはたぶん落ち着いて椅子に座ってないだろうと判断し、
カートに乗せていたのですが、
落ち着かず写真はぶれぶれ。。。
スタッフの方が来るたびにしっぽフリフリ愛想を撒き散らし、
かまって攻撃。。。
いや、スタッフの人も忙しいんだってば!!!

本日のお品書き
DSC_47785
私のパピヨンは立ってたけどたしかほるこさんのは座ってた。
いろいろ凝っているのよね~。
で、私はあわびにアレルギーがあるのでそれを外したメニューだったので、
ほるこさんとは若干違っているのでした。

前菜
DSC_47775
実はこれ、後で替えてもらったので、
私のではないのですが、私の分の写真を撮ってなかったので、ま、これはこれで。。。

パン
DSC_47781

スープ:オマールコンソメ
DSC_47779

魚料理:平目のポッシェ
DSC_47786

肉料理:牛ロースのグリル
DSC_47788

はしやすめ?:牛肉そぼろのロワイヤル仕立て
DSC_47789

デザート:モンブラン
DSC_47794

食事はとってもおいしかったですよ~♪
ただ、シオンがいたので落ち着いては食べれなかったんですけど。。。

続きはその2へ~。

やすらぎ伊王島

10/5 母入院中でしたが、同じ長崎市内。
何かあっても駆けつけられる。
というわけで、通常は遠方旅行ならばキャンセルするところ、
そのまま決行しました。

予約をとったのは8月末でしたが、直近の土日であいているところというのがこの日だったのですよね~。
まぁ、ペットルームは3部屋のみなのでしょうがないですね~。

行ったのは姉と私、ムースとシオン。
ワンコは2頭目までOKとのこと。

伊王島についたら、本館は通り過ぎて駐車場の少し手前にあるインフォメーションにてチェックインの手続き。
CIMG0866
車は駐車場に置いて荷物はここで下しました。
さて、ペットルームはこのインフォメーション側から歩いて一番手前。
つまり、本館からだと一番遠くにあります。
CIMG0865

ここからは宿泊者のみの道です。
CIMG0867
左側の赤茶色の坂が見えてますが、
ここがペットルームへの坂です。

これがペットルーム
CIMG0869
コテージタイプですが、3ルームで一つのコテージになっていたようですね~。

私たちはツインルームに泊まりました
CIMG0831
が、コテージなので天井も高く斜めになっているのがおしゃれ~
CIMG0838
食事の時にはムーシオにはこのケージに入ってもらいました。
CIMG0832

ムース:やな予感。。。置いていかれる??
CIMG0834.

シオン:…
CIMG0837

泊っている間のお楽しみと言えば、たとえば酵素風呂とか、よもぎ蒸しとか。。。
エステやテニスなんて楽しみもあります。
ムーシオが心配なため、うちでは食事以外は交替で行く羽目に。

本館から部屋まではカートで連れて行ってくれるので、
結構な距離ありますが、なんとかなりますよ~。

ついた日は小雨も降ることがあったのですが、
翌日はそこそこ晴れました。

朝からお散歩に出てみました。
まだ雲があって海がどす黒い。。。
CIMG0841

岸壁のほうは誰もいなくて、お散歩し放題。
CIMG0842

晴れてきたので写真を~。
シオン、飛びます!
CIMG0844
ええ???

なんだか飛ばされそう
CIMG0846

それでも海はやっぱり気持ちいいね!
CIMG0851

ムースは耳毛がないので飛ばされないぞ!
CIMG0853

いやでもちょっと怖いかも
CIMG0854

青空と海はやっぱりきれい!
CIMG0862

ワンコ連れもOKの伊王島、いかがですか??

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

