Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



コスモス in うみなか -その2-

よかパピの餅オフが本日行われておりますが、そちらの模様は後日ということで、
昨日のうみなか記事の続きとなります。

全員写真撮ってみました~
DSC_47484
ムーシオもなんとか~。

あっクン風にあおられダンシング??
DSC_47503
もしかして風ちゃんが僕も参加なぁんて言ってきたのかな?

テレちゃんは風に負けじと強気
DSC_47504

ふらんちゅは風に向かって進む?
DSC_47505

ウォル君は風を利用してカッコよく立ってます
DSC_47507

あっクンの笑顔が可愛く撮れたけど
DSC_47519

私はこの↓斜めからのあっクンの写真が好き~(≧▽≦)
DSC_47529

花時計をバックに撮ってみたけど花時計って…どれ??
DSC_47556
あっクン、ウォルテレフラ兄弟からすると↑の写真を採用するんやろうけど、
うち的にみると↓のほうがまだムーシオの顔がましな気がするので使ってみました。
DSC_47557
が、これくらいの大きさなら変わらないね。
実は上のほうがシオンが薄眼になってて、下のほうが普通の顔してるんです~。

ハロウィン間近で大きなカボチャが置いていたので、ムースと写真を撮ったんだけど
DSC_47578
チーン…

気を取り直して、
DSC_47587
白とびしちゃったケド、ムースはよくできました!

モデル犬あっクンは
DSC_47599
笑顔も完ぺきっス!

風ママさん、ほるこさん、誘ってくれてありがとね~!
また行きたーい!

コスモス in うみなか -その1-

うみなかのコスモスが咲いているという情報をいただき、
風ママさんほるこさんと10/22に行ってきました。

以前4月にネモフィラが咲いていた時、
秋のコスモスの時期もまた来たいね!
と言っていたことを実現したのでした~。

実は朝から天気があんまりよくなかったとのことだったけど、
写真だととっても晴れてるのよ~。
塩害で結構やられていると聞いていたけれど、
長崎の白木峰のコスモスよりもずいぶんよかったよ~。

たしかにネモフィラの時のような圧巻!って感じはなかったけど。。。
DSC_47395
きれいでしょ!
DSC_47398

それぞれで記念撮影
DSC_47401
DSC_47407

あっクンのモデルはプロ級!
DSC_47413

場所を変えると結構咲いているところありました~!
DSC_47416

青空とのコントラストがいいよね~!
DSC_47418

ほるこ家は押しくらまんじゅうしながら歩いてる~
DSC_47420

ムーシオで写真を撮ってたんだけど、やっぱり非協力的。。。
DSC_47428

園内は紅葉も進んできました~!
DSC_47433

コスモスは観覧車の近くでも咲いていました~。
DSC_47435
こっちのほうがきれいかも~。
DSC_47456

その2に続く~。

大又農園&白木峰のコスモス

順番から言うとよかパピのFFドッグランオフが先なのですが、
年末年始で年を越しそうなので、順序をちょっとだけ入れ替えました。

こちらは10/11のお話です。
母の入院でバタバタしていて、
コスモス情報を張り巡らしてなかったため、
どんなものかとネットで調べたところ、
今年はどうも早かったようで。。。

それでもなんとか咲いてないかと大村の野岳湖畔にある大又農園へ行ってきました。
このコスモスが咲いている時期だけ入場料がかかるのですが、
個人のところでこのきれいさを維持していくためには仕方ないですね~。
DSC_46404
こちらも下の段はすでにピークが過ぎていたようです。

が、お天気もいいので周りを歩いてみましたよ。
DSC_46417

上の段に上がると、背が低いながらかなり満開に近いコスモスが咲いていました。
DSC_46421

背が低いので撮りやすいかなと思ってふたり並べましたが
DSC_46425
DSC_46432

なかなか息の合わないおふたりで

大又農園は満開は過ぎていても見ごたえのあるものでした。
DSC_46445

気を良くした私たち、白木峰に行ってみることに。

いつもなら満開の時期ですが、
今年は例年にない10月の台風のおかげで花が飛んでしまったとのこと
DSC_46447
ちょっとさみしい状態で、すぐに切り上げて帰りました。

さぁ、大掃除、大きなところはすんでいるので細かいところだけやっちゃおー!
せめて明日の午前中までには終わらせたいsaikoでした。

大又農園のコスモス2

UTALOを出た後、コスモスを見に再度大又農園に行ってみました。
多分白木峰も満開だと思うけれど、きっと大渋滞してるはず、というわけで、
大又農園にしたのでした。

いや~満開です!
DSC_31980
DSC_31982
DSC_31985
DSC_31988
DSC_31990
DSC_31996
見ごたえ抜群でした♪

大又農園のコスモス

さくらやでそばを食べた後、
せっかくお天気がいいのでもちょっとお出かけしようと思い立ち、
大村の大又農園に行ってみました。
白木峰や干陸地はまだ咲いてない時期。
きっと大又農園ならちらほら出も咲いているはず!

DSC_31533

思ったよりも見ごたえあるよ!

お天気もよくってとっても気持ちいい~!
DSC_31534

5分咲きくらいかなぁ
DSC_31536

DSC_31538

DSC_31541

ココ眺めもよいのですよね~。
DSC_31548

ご機嫌なムース!
DSC_31561

野の実で栗のパイを買って帰りました。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

