Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ハウステンボスのチューリップ祭り

毎年春になるとハウステンボスではチューリップ祭りがあります。
この時期になるとやっぱり行かないとね♪
DSC_54357

ワンコが入れるようになってからは毎年行っているチューリップ祭り。
今年も3/21に行ってきました。
DSC_54364

以前も毎年行っていたのですよ~。
以前は年間パスポートを持っていたので。。。
でもムースが来てからはワンコ×だったのでしばらく行ってなかったのですよね。
で、年間パスポートも更新をやめてしまいました。

とはいえ、以前よりも年間パスポートの値段が上がってしまったので、
新たに加入ということはないのです。。。

ま、お散歩だけだとちょっとお高いHTBですが、
この時期だとね~やっぱり一番HTBらしいよね~。

DSC_54388
DSC_54389
DSC_54379
DSC_54396

ランチに結構時間がかかったのと、もともと家を出発するのが遅かったので、
HTBに入ったのも14:30くらい。
なので日が陰るのも早いのですよ~。
DSC_54415
DSC_54418
DSC_54426
ぼちぼち帰っていく途中、
そういえばここにきてドッグランに行ったことない!
と思って、ドッグランを見に行こうとしたところ、
展望所があるというので行ってみました。

ちょっと高くなっていたので写真を撮って見ると
DSC_54431
手前のチューリップがなんか残念。。。
まだまだといったところ。

でも、下で撮ると、そこそこ咲いているように見えるから不思議
DSC_54436

ちょっとずぼらして、カートをチューリップに近づけずに撮ると
DSC_54448
写った花はチューリップかなんかわかんなかったわ。。。。

チューリップを満喫して帰りました♪

うえらんからでコンサート

3/2 うえらんから糸島でホルンのミニコンサートがありました。
なんと、愛犬と一緒に♪
これに出演するほるこさんからお誘いの言葉があったのですが、
ちょうどオフ会と同日となってしまったため、御断りをしていたのです。

が!!!
なんとオフ会が雨で中止に!

ミニコンサートは室内のため雨天決行。
というわけで予定はミニコンサートに切り替えたのでした。

きっと神様が、オフ会もコンサートも両方行きなさいと言ってくれたのよね!

といいほうに解釈しておこう。。。

CIMG1176

私も学生時代ブラスバンドに所属していたため、
楽器の音が室内ではめちゃ響くこと知っていたので、
ムーシオがこの音にびっくりして騒ぎ出すのではないかと
実はちょっと心配していました。

ワンコ連れは確か私たち(さっちーさんとみえねこさんとルナママさん)だけだったと思いますが、
あとひと組来たけど、すぐ外に出られたし。。。
一番後ろの席にいて外に出られるようにしていました。

が、みんな大丈夫だったようで。。。
ホルンはまぁるい音だったから???

クラシックもけっこう一般的に知られているような曲だったので、
とっても聞きやすかったですよ~!

久々の楽器の生演奏、
音が肌にビンビンくるの久しぶり~~!
CDの演奏は確かにうまいけど、(←そりゃプロやし。。。)
生演奏は体感がすごいよね。

でこりんずはカートにて
CIMG1179

シオンはなぜか?ほるこさんのお友達のお母さんに抱っこされ
CIMG1180

でんくんは指揮者に変身
CIMG1182

顔を潰しているからわかりづらいけれど、
曲でパートを変更してるので、座っている位置も変更してます
CIMG1185

ありがとうございました~~
CIMG1189

途中休憩や演奏後はオルゴールが流れていたのですが、
これがまた本格的なオルゴール
CIMG1191

こりん君とオルゴール
CIMG1194

初の試みなかなか新鮮でした~!

のもざき水仙まつり

今年のすいせん祭りは1/11~2/2でしたが、
私は1/24に行ってきました。

まず最初に某雑誌の中に載ってた写真をみて、
同じ場所に行ってみました。

芝生の手前に水仙、そして海の向こうに軍艦島というものでしたが、
DSC_51682
今年は水仙がなかったのか?
芝生と海と軍艦島になりましたが、
それでもきれいでしょ!

シオンのフリンジですが。。。。
ぱっつん切れました。。。
ボール遊びのときに口によくフリンジが入るのですが、
ぶちっとやっちゃったようで。。。

ちょっと。。。というか、今もまだショックです。。。

それでは水仙の里へ。

DSC_51710
このあたりまで来ると水仙の香がかなりします。

水仙と青空を撮るつもりが、
DSC_51712
何度撮っても必ずおじちゃんが下を見てしまい、
かならず水仙とおじちゃんと青空という構図が。。。

登ったらトンビがすぐ近くに見えます
DSC_51714

ムーシオふたり並べて撮ろうとしたけれど、
どっちも非協力的なので、ひとりずつ。。。

まず塩太郎のベロチロ。。。というかちょっと変顔に近い。。。
DSC_51720
お鼻を嘗めようとした瞬間。。

ムースは、まったくもって非協力的
DSC_51728

期間中に行ったら水仙の花もらえるんですよ~♪
DSC_51730

上からはちょうど軍艦島(端島)が見えます。
DSC_51732

水仙から海に続く道みたいに見えるでしょ
DSC_51734

ここにふたりを並べて…
DSC_51741
シオンがこっち見ない

シオが見るとムースがあっち見ちゃって
DSC_51749

ムースが見るとシオが動く
DSC_51752

呼んだら振り向いてはくれたよ♪
DSC_51771
ふたりの間にムースのおチリが入っちゃったのは大目に見て。。。

仁田峠の紅葉

ようやく11月の記事に入ります!

今年は姉が忙しいこと、引っ越し直後、母の件があり、
なんとなくお出かけ気分ではなく、
でも紅葉はちゃんと見たい!
というわけで、
11/4雲仙の仁田峠に行ってまいりました。

が、紅葉は車の中から見えていたけれど、
私は運転手。
ちょっと写真は撮れなかったのですよ~。

で、仁田峠についたら、
極寒。。。

めちゃ寒い。
とりあえず、展望台まで行ってきましたが、
仁田峠から見た妙見岳はきれいに紅葉していました。
DSC_47632
ムーシオの写真を撮ろうと思ったけれど
DSC_47634
協力してくれないし、寒いし。。。
というわけで、あきらめて下界へ下りました。
もちょっとささっとふたりで写真撮れるようになったらなぁ~

ハウステンボスバラ祭り

5/30のお話です。
先日の駕与丁公園でバラを堪能したので、
ココはひとつ長崎のバラを堪能しようとHTBに出かけました。
ちょっと前ほるこさんが行っててとってもきれいだったのですよね~。

でも私が行った時にはすでにピークを過ぎてて、
一足遅かったーっていう感じでした。

やはり花はピークがいいよね。

では、HTBに来たならば、やはりこの風景。
風車とお花をバックに!
DSC_42378

・・・顔重視としてしまったため風車が写ってないことに気づかず。。。

ま、ムーシオが笑顔だったことで良しとしよう。
(↑と言い訳)

なんだかのどかやね~。
DSC_42393
ココはオランダよ!
なぁんていっても気づかれないようなこの景色。

いや、何度も言ってる私はこれが私の写真じゃなくても
どこか分かる。。。

さらに奥に進みます!

HTBの運河も好きなのよね~。

でも、

非協力的~
DSC_42423

DSC_42429

やっとバラ園についたよ~。
DSC_42431
でも、、、やはりピークは過ぎていた。

ま、でも、まだ見れる花も中にはあったので~
DSC_42435
DSC_42449

ちょっとだけ紹介しますね~

ガートルード・ジェキル
DSC_42432
一瞬ダリアかと思いました~

イングリットバーグマン
DSC_42443
これこそバラって感じ。

エモーションブルー
DSC_42448
薄い紫色というかピンクというか。。。
で、名前がブルー・・・

ラブ
DSC_42454
花弁の途中で色が変わっているの。
珍しいでしょ~。

バレリーナ
DSC_42483
一重のバラ。
これもバラなの?って感じの花でした。

ウォル君の名前のバラ、モーツァルトは発見できず。
まぁ、花自体がピークを過ぎてたので、見落としたかな。。。

あと、私が以前育てていたホワイトクリスマスという真っ白のバラも発見できず。
大好きだったんですけどねぇ~。

もしかしたらあったのかもしれないけれど、
バラの花の名前の書かれたものって、入口しかなかったような。。。
大分歩いたから、そこまで戻るのはちょっと。。。

満開の時はさぞやきれいだったでしょうね~
DSC_42461

でも!ムーシオには関係なく、笑顔で撮影!
DSC_42463

最後にドムトールン
DSC_42484
この日もPM2.5の影響により、
どんよりしたお天気が残念ですね~。

来年はちゃんとピーク時に来ようと心に誓いました~。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

