Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



湯布院オフ会旅行 その1 -ランチ編-

4/21 湯布院ガーデンホテルのドッグランで大分オフが行われました。
せっかくオフ会会場がホテル。
とあれば、やっぱりお泊りよね~♪

前日の4/20から1泊2日のオフ会旅行して来ました~!
今回お泊りをご一緒したのはさっちーさん&でこりん’S
CIMG0455
と、ムース&シオン
CIMG0460
計2人と4パピです!

まず最初に向かったのは、湯布院インター近くの櫟の丘(くぬぎのおか

噂では聞いてたのです。
めちゃ混むって。。。
でもこの日は雨だったし、そんなにないかなぁとタカをくくっておりました。

めちゃ混んでる~!!!

でも、私たちはワンコ連れだったので外席を希望。
寒かったせいもあり、外は開いていたのでラッキー♪

外観もテラスから見下ろす湯布院の街も
大雨のおかげで全くとっておりません。
次回ぜひチャレンジしたいと思います!

イタリアンのお店で、
今回は夕食に備えて軽めにチョイス
ピザ
DSC_38941
手長エビのパスタ
DSC_38945
どちらもおいしかったよ~!
夕食がなければもちょっと他のも食べたかったよ~。

さてさて大雨だったので座席から外に行くことはなかったのですが
この後頭部の愛らしいこと~~
DSC_38942
さっちーさんはピザの写真を撮るのに夢中のその横で
DSC_38943
彼らが何を見ていたのか。。。気になるなぁ~!!!

※本日HPチェック時、櫟の丘のHPには下記のような記載がありました。

ペット同伴のお客様へ
ペット同伴のお客様が多くなり、テラス席でお席の確保が難しくなってきております。
ペット同伴席はテラスの角2席となりますのでお時間がかかることがございます。
1席で複数のペット連れのお客様は誠に申し訳ありませんがお断りさせていただきます。


つまり、2頭以上だったらだめということですね~。
私達が行った時は大丈夫だったのですが残念ですね~。
うちはもう行けないわ~。

わんこたちの修学旅行-その2- ~ランチ編~

世の中だいぶ暖かくなってますが、
これは寒くなる前のお話です。

今回の旅行は4人だったのですが荷物が多いので車2台で向かいました。

私がみくさんちの車を運転し、セバスさん高速はまだ○回目ということでしたが、
ひとりでの運転でチャレンジです。

途中玖珠S.A.で休憩し、昼食は由布院で!
場所は前回セバスさんと行ったマルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館に再度!行ってきました!
DSC_34035

テラス席から見た金鱗湖
DSC_33952
とっても絵になる景色♪

これからの旅行にワクワク気分♪
DSC_33954

琴ちゃんご機嫌♪
DSC_33971

Lunchパスタセットのサラダ
DSC_34001

スープ
DSC_34003

パン
DSC_34007

セバスさんオーダーの由布院椎茸のぺペロンチーノ
DSC_34002

私オーダーのバジリコのパスタ 自家製ミートソース添え
DSC_34012

みくさんオーダーのサラダ丼
DSC_34010

デザートのガトーショコラ
DSC_34021

ホットミルク
DSC_34022

カメラの設定間違ってたの後で気づいたので料理写真がほとんど白とび。。。

お食事中シオンお休み中
DSC_34019

ももちゃん、お待たせしてごめんね!
DSC_34025

おしゃれなランチタイムを過ごしました~!
次回は由布院の街へと繰り出します~!

マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館

DSC_19233
由布院に行ったことのある方ならご存知のマルク・シャガール美術館。
とはいえ、素通りすることも多いですよね~。
併設のカフェテラス ラ・リーシュでお昼にしました。
実際私もココで食べるのは初めて。

金鱗湖に来たとき、外席があって、とってもおしゃれなこのお店、
いつか、テラス席ならワンコOKですかって聞いてみたかったのだけれど、
聞いたことなかったのですよね~。

このまえほるこさんの大分旅行でこちらに行ってたのですが、
セバスさんもこちらで食べたことがあるとのことだったので、
行ってみました!

DSC_19234
DSC_19236
座った座席から金鱗湖越しに眺めることができます♪

ムースケと紅葉を撮りたかったのだけれど。。。
DSC_19241
どちらかというとムースケとおじちゃまという感じ???

セバスさんとるなちゃんとCHAGALLの文字!
DSC_19245
ももちゃん、美人さん~♪
DSC_19247

お食事は、パンとスープ(ジャガイモのポタージュ)
DSC_19246
私がオーダーした由布院椎茸のペペロンチーノ
DSC_19249
セバスさんオーダーのバジリコのパスタ 自家製ミートソース添え
DSC_19251

まるでるなちゃんのお食事の様~
DSC_19252

飲み物はオレンジジュースにしたのですが、これまたとってもフレッシュ~でした!
DSC_19253

るなちゃん、ずっと抱っこでご満悦~♪
DSC_19256

マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館
Open 月~土 9:00~17:30(オーダーストップ 17:00)
   日・祝 7:00~17:30(オーダーストップ 17:00)

住所 大分県由布市湯布院町川上岳本1592番地1
TEL 0977-28-8500 FAX 0977-85-5144
定休日 年中無休
ワンコはテラス席のみOK

大分オフ in USA!-その5-

2次会の会場は高速I.C.にほど近い、はちみつ工房芳苑です。

目印は。。。わかりやすいです。
DSC_18171

お店はかわいい感じ
DSC_18172
店内で食事ができるのですが、ワンコ連れの場合は外席となります。

私はソフトクリームをカップで注文
DSC_18173
ソフトクリームの後味がはちみつでした!
こちらのお店ではちみつ2瓶購入。

さてさて、ドッグランはというと、かなり長細く、
DSC_18178
これだけでまだ半分。

まりんちゃんが咥えると、ボールが大きく見える!
DSC_18179

マーちゃん。。。かなり汚れちゃったね
DSC_18197

おおっと!
諒君osumiさんに口答えなんて!なんて恐いもの知らずなんだ!!
DSC_18215

その様子を見守るosumi一家
DSC_18237

こりん君はここでもとってもいい笑顔♪
DSC_18243
まったく痛くなさそうでよかった!よかった!

めろん様はマイペースに散策♪
DSC_18247

ムースケは私がいないときは泣き叫んでおりましたが、
見える範囲にいると問題ないのですよね~。
DSC_18253

アンリィ君
DSC_18258
早雲さんの紹介で来ていただきました~♪
蘭丸君のことがとってもお気に召したようですが、
蘭丸君は男の子なのよね~
他のワンコはあまり得意ではないとのことでしたが、
やっぱり同じ犬種だからか?
臆することなく、蘭丸君を追いかけておりました~♪

モカちゃんちょっと眠たそうだけど、でも笑ってるよ~!
DSC_18268

らむちゃん、前回の笑顔。。。
DSC_18278
ということは近くにosumiさんがいないのか??

オフ会の模様、次回が最終回です!

はちみつ工房芳苑(ほうえん)
Open 10:00~17:30
軽食Time 11:00~14:30(オーダーストップ)
デザート・ドリンク 11:00~17:00(オーダーストップ)
住所 879-0467 大分県宇佐市山本2083
TEL 0978-32-0891
定休日 火曜
ドッグラン使用料 1頭:300円

大分オフ in USA!-その3-

今回のオフ会会場はUSA!
パスポートと検疫と。。。。
なあんて。。。
大分のUSAでした。

長崎から行くと九州の西の端から東の端への移動。
しかも!私が集合時刻を間違えていたため、
朝7時発。
おかげで、予定より1時間ほど早く到着となってしまいましたが、
でも、梅桃ママさん私たちよりも早く到着しておりましたよ~!

場所は宇佐市内にある「カフェ早雲」です。
この日はとってもお天気がよく、外のオフ会場ちょっと暑いかも。
DSC_17556
ランは草木や椅子、盥に水が張ってあってめだかが泳いでたり。
お庭という感じ。
早速梅桃親子水の中にドボンでした

幹事のモコさんたちが到着し、しばらくすると筑紫野組が到着。
らむねちゃんが激走してきましたが、osumiさん発見!
くるっと振り向きまた玄関のほうに走っていきました。
DSC_17615
そんなにosumiさんが怖いの?

姫ちゃんは風が心地よさそう
DSC_17635

でん君の背中にフリルが??
DSC_17643
でん君のことを女の子と思っていたお友達からのプレゼントとのこと。
でも!でん君のお顔だったら間違えるのしょうがないよね!

モカちゃん、ウィンク?
DSC_17650

ムースケ、すでに眠たいのか?
DSC_17703
大あくび。。。

ランの隙間は大きくて、ムースケやレオ君が脱走。
この二人が脱走できるということは、他の子たちはほとんどが脱走可能。
というわけで対策をとり、なんとか脱走できないようにしました。

が、隙あらばと思っている方がひとり。。。
DSC_17737

らむちゃん、osumiさんにつかまってしまいましたが、
DSC_17774
とっても笑顔のosumiさんとは対照的に、
早く離してほしいらむねさんでした。

それぞれの写真撮影やおしゃべりにいそしんでおりました。
DSC_17787

苺ちゃんは、石ころ遊びに夢中。。。
DSC_17795
そんなに石ころって魅力的?

予定の12時となりました。
渋滞等で遅れている人も結構いたのですが、とりあえず先に食事に入りました。

ランチはワンプレートで置いてあるもの以外に。。。
DSC_17799
バイキング形式で自由にデザートまでとることができました。
※普段のこのお店がどういう形式かはわかりませんが、オフ会で貸し切りということで、
バイキング形式となっているのかもしれません。。。
DSC_17802
これ以外にたらこスパが出てきたのですが、これがまたおいしかったのですよ~。
食事の見た目は家庭料理さながらですが、おいしかったので満足♪

店内の様子
DSC_17803

今回はあんずちゃんのボールをくわえていない顔を激写する!
と目標を掲げていた私。
おすまし顔のあんずちゃんの写真ゲット!
DSC_17812

らんちゃん、私の顔を見ると、超嬉しそうなお顔♪
DSC_17829
とおってもうれしぃ~!と思っていたら、舌舐めずりしたの。
※おやつは見せておりません。。。
私ではなくて私からもらうおやつが狙いか。。。

お店の入口写真です。
DSC_17909

オフ会の模様は次回に続きます。

《カフェテラス早雲》
Open 10:00~夕暮れ
住所 宇佐市神子山新田121-2
TEL 0978-38-2350
定休日 水曜
JR柳ヶ浦駅から海に向かって真っ直ぐ進むと看板があります。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

